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    朝!パン食は太りますか

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    🐷
    トン子
    ヘルス
    66才のトン子と言います
    体58kg・身長160cm です。
    身長から言うとあと3~4キロ痩せると良いですが、そんなに体重は気にしないで良いのですが… 年齢から見れば仕方ないのでしょうが、最近お腹周りが太って恥ずかしながら今までのスカートが全部はけません。
    最近、久しぶりに姉の所に遊びに行ったところ、姉から『トン子!凄い太ったね~崩れてきたよ!』と言われました。
    崩れてきた(悲)わかってるんです。ウェストラインなし!おへそ周りの部分が固い固まりになって突き出ています。
    皆さんに教えて頂きたいのは、運動以外で体重をもっと落とす方法はないでしょうか?
    心臓が悪いのであまり運動ができません。

    またここ数年毎日朝はパン食で食パン1枚、バターか甘さ控えめのジャム、一口チーズ、コーヒー又はインスタントスープです。たまにハムを食べます。卵は嫌いなので私だけは食べません。
    昼はご飯にサラダ、唐揚げなど…
    夕食は私だけご飯やおかずの量を少なくします。主人が肉が嫌いなので夕食は肉はあまり使いません。
    朝がパンは太るのでしょうか?宜しくお願いします

    トピ内ID:9880375154

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    何故パンだけが問題に・・・?

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    blank
    厳しく言ってみる
    試しに一か月くらい朝食をごはんにしてみたらいいじゃないですか。
    それで痩せれば「朝のパン食は太る」って事だし、変わらなければ「どっちも同じ」という事です。
    あとはバター・ジャムはやめてみるとか・・・
    「それではパンが美味しくない、唯一の楽しみなのに」等の愚痴はナシです。
    痩せたいなら実行してください。

    トピ内ID:8941099225

    ...本文を表示

    パンにはすでにバターが使われている

    しおりをつける
    🎶
    いちごみるく
    ので、私はパンにはバターはつけません。

    本当はバターつけるとおいしいですけどねぇ・・・

    パンにバターをつけるとゴハンお茶碗軽く一杯よりカロリーが多くなるみたいです。

    ジャムは砂糖が入っているので私は食べません。

    チーズは1日おきにします。

    牛乳より豆乳にします。

    揚げ物は極力とりません。

    夜はお味噌汁を野菜やキノコの具だくさんにして、ほぼそれをメインにします。

    それで50代、157cm44キロをキープです。

    トピ内ID:9716105978

    ...本文を表示

    野菜の繊維

    しおりをつける
    🐱
    ひめくり
    一番最初に胃に入れる食べ物を野菜にするだけでだいぶ違います

    テレビで見たのですが、最初に腸に入った野菜繊維が糖質を吸収するところを繊維質でふさいでしまうそうです
    その状態で糖質食品(ご飯やパンなど)が入ってきても吸収せずに腸の奥深くまで流れていってしまい、糖質の吸収を少なくできるんだとか・・・

    だからパンもご飯も糖質には違いないのでどちらを食べようと最初に食べちゃうと太る可能性は一緒です

    野菜ばかりにする必要はなく最初に一皿サラダでも食べてからお好きなパン食を続けたらどうですか?数か月でお腹まわりスッキリしますよ

    それと固いかたまりになったのは脂肪の塊(セルライト)だと思います
    セルライトになると落とすのが大変だそうです
    コツとしては「温めて溶かして流す」というイメージでマッサージを続けるといいそうです(冷やすと固まる)

    トピ内ID:4712959076

    ...本文を表示

    パンと、その他に原因があります

    しおりをつける
    🐱
    書くだけ
    トピ主さんの場合、パン食が太る原因です。

    パンに原因がありそうなら、3ヶ月間のパン断食を試みたら良いのです。

    そして、トピに書いた以外の食材のも原因がありそうです。

    何を食べたか記憶に無いなら「レコーディング・ダイエット(書くだけのダイエット)」が効果的です。

    トピ内ID:2389711377

    ...本文を表示

    その「ほんの少し」をやめるだけで痩せられます

    しおりをつける
    blank
    よそじオバサン
    私は最近、何の苦労もせずに6キロ痩せました。
    朝はパン食ですが、それも変えていません。

    したことは、本当にわずかなことです。

    「ほんのちょっと」をやめただけ。

    たとえばトピ主さんなら、イチゴジャムをやめましょう。
    何もつけない方が、食パンの本来の美味しさが味わえます。
    ジャムをやめないなら、ジャムを半量にしてチーズとスープをやめましょう。

    ほかの食事も同じです。
    ほんのちょっと、やめるんです。
    定食なら、お味噌汁には手をつけないとか。
    つけものには絶対手をつけないとか。
    その「ほんの一口」が、積もり積もった結果が今なのです。

    私も若いころはもっと即効性のあるダイエットをしました。
    食事をなんでも半分だけ食べるというダイエット、これはあっという間に痩せました。
    内容は普段の食事の通りにして、小食に慣れることがリバウンドしない秘訣です。
    小食の良さがわかると、身体が欲しがらなくなります。
    歳がいくと過激なダイエットにはついていけませんから、ほんの少しでちょうどいいんです。

    トピ内ID:3933585697

    ...本文を表示

    うちの母

    しおりをつける
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    rika
    うちの母を同じ年齢くらいですね
    うちの母は散歩を日課にしたら面白いくらい痩せましたよ
    運動ではなく散歩です 1時間くらいだったと思います

    パンは一般に太りやすいと聞きます
    つけるもの(バター、ジャム)や合わせる料理が太りやすい
    血糖値をあげやすい(食べたものが脂肪に変わりやすい)
    小麦粉はまたすぐ食べたくなる中毒性があるなどなど・・
    いろいろ聞きます

    特に思い入れなくパン食なら変えてみればいかがでしょうか
    もしくはドイツパンのような黒いパンに変えると良いそうです
    わたしもたまのごほうびにしかパンは食べないです

    トピ内ID:3961126929

    ...本文を表示

    野菜が足りてないのでは

    しおりをつける
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    ネコねこ
    パンが原因で太ったと考えるのはあまりに短絡的というか、何と言うか…。
    朝昼晩と、野菜が足りてないのではないですか?
    野菜中心の生活で、ウォーキングで良いと思いますが、お腹周りはなかなか痩せてこないかと思います。でもやらないよりマシかと。

    トピ内ID:7922667420

    ...本文を表示

    パンが太るというよりも。

    しおりをつける
    blank
    むしろコメは食わぬ
    私も医者から運動を禁止されてますが、
    薬で太ってしまうので、食事制限している者です。

    先ずっていうか大体、主さんは食べ過ぎです。

    私は43歳で基礎代謝を1200キロカロリーに抑えてますが、
    そうすると三食食べる量なんて
    めっちゃ少ないです。

    が、主さんは朝からハムに昼は唐揚げとご飯。
    夜もご飯とメインおかずを食べてるんですよね。
    これが食べ過ぎです。

    主さんも一日摂取するカロリーを計算して(ネットで出来ますので)
    食事のカロリーをそれ以下に収める事。
    そうすれば痩せます。

    運動しないなら尚更、食事制限で痩せるしかないです。
    朝にパンを食べてるから太ってる訳じゃないと思いますよ。

    トピ内ID:1566301676

    ...本文を表示

    その年齢ならふっくらのほうが美しいわ

    しおりをつける
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    立って半畳寝て百畳
    朝食にパンが太るのではなく、パンだと「ご飯」には必要ないものを摂ってしまうからだと思いますよ。
    ご飯にバターやジャム乗せませんからね。

    昼に食べているサラダを朝食べてはどうでしょうか。
    インスタントスープもクリームやポタージュタイプだとパン1枚分くらいのカロリーがあります。
    パン食なら、品目の多いサラダ(ブロッコリーやアスパラ、カリフラワーなど火を通す野菜多めで)、プレーンヨーグルトを食べてはどうでしょう。

    でも、失礼ながらそのお年ですと、多少ふっくらしていたほうが美しいと思います。そりゃ腹回りの「浮き輪」はないほうがいいですが、下手に体重を落としては健康を損なうご年齢です。
    心臓に負担のかかる運動ではなく、歩くことを増やすとか、朝のテレビ体操は座っての体操も同時に紹介されています。
    私は毎朝テレビ体操をやっています。継続すると結構な運動になりますよ。

    おせんべい系のおやつを控えて、くだものにするなどしては。果糖は摂りますが、ビタミンが摂れるのは大きいですよ。

    トピ内ID:1910475909

    ...本文を表示

    太らない

    しおりをつける
    blank
    ええっと
    全体でどれだけ食べて消費してるかの話。

    パンだろうがご飯だろうが
    朝食抜きでも
    太る人も痩せる人もいる。

    ご飯に油はほとんど入ってないので
    バター掛けご飯にしなければ
    脂肪の摂取は減らせるかもしれません。
    間食や飲み物の糖分は取り過ぎてませんか。
    揚げ物は控えたらいかがですか。

    もし薬を服用してるなら
    その影響も考えられまし、食事の配慮は必要ありませんか。
    そこまで気にされる程ではないと思うので
    ゆるりと。

    トピ内ID:1185392658

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