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    頑固な便秘《超》です。

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    下腹ぽっこり
    ヘルス
    タイトル通り《超》がつくほどの頑固かつ長年にわたり便秘の悩んでいる40代後半女性です。

    ネットや人から良いと言われる事はすべて試みてみました。玄米・オートミール
    ヨーグルト、食物繊維等。腸まで届くと表示ヨーグルトを一日一箱500gを一週間食べ続けた経験もありますが効果無し。

    もうほんとに泣けてきます(泣)

    ちなみに胃腸科で整腸剤と頓服は処方を受けていますが服用してもすっきりとは出ないです。
    下腹の膨張、頭がボーっとして熱っぽい、肌荒れ等でとても体調が悪いです。

    頑固な便秘の方、これが効いたよという方法があればぜひ聞いてみたいです。

    トピ内ID:7859149715

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    漢方で

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    まめこ
    私も頑固な便秘に悩まされ続けてましたが、婦人科に相談したら漢方を処方されました。即効性はありませんがスルリとしたお通じが…!
    オススメです!

    トピ内ID:9250647761

    ...本文を表示

    一度

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    匿名
    大腸検査をしたほうがいいかも知れません。

    トピ内ID:2643559052

    ...本文を表示

    玉ねぎを食べてみてはどうでしょうか

    しおりをつける
    😑
    あのー
    玉ねぎで快便です。

    お医者さんに通っているなら玉ねぎ大丈夫なのか相談してみてください。

    念のため便潜血検査(検便)もやってみるといいと思います。

    お金があるならMRIとかCTスキャンもしてみるといいと思います。

    トピ内ID:7012475755

    ...本文を表示

    漢方薬

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    💋
    諦めた
    私もずーと便秘です。主さんと同じくらい頑固です
    食物繊維だ、乳製品だ、運動だとか
    もうそういうレベルではありません(笑)

    肌荒れで困って皮膚科に行ったら
    便通がよくなる漢方薬出してくれました
    一日3回服用ですが毎日の状態に合わせて
    1回にしたり2回にしたり自分で調整してます
    これがないと出ませんが溜めるよりましなので
    毎日服用しています
    もう10年は続けてるかな
    服用を続けても体に害はないようです
    (少しくらい害があっても続けるわ。だって出ないんだもん)
    出ないストレスから解放されてます

    トピ内ID:4473192268

    ...本文を表示

    私も~~ 

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    おでん
    あまりに頑固な便秘に悩んでいます。
    友人も同じで、彼女はなんと!「腐ったらしい牛乳を(もう死んでもいい)くらいの覚悟で飲んだのですが、全く効果?なしで、ついには手術となりました。
    腸を(ウン○)がフン詰まってる部分を切ったそうです。

    ところで・・
    昨日「サムゲタン?」なるものを生まれて初めて食べたのですが。
    今朝から出るわ出るわ、三回トイレに行きました!!
    体重が一キロ減りました(いったいどんだけ溜まってたんだ?私のウン○!)
    薬膳料理って、意外と盲点かもです。

    トピ内ID:5175585789

    ...本文を表示

    試行錯誤の結果です。

    しおりをつける
    😀
    デルデル
    ヨーグルト、食物繊維等は意外と出ないですよね。

    出るのは納豆、キムチ、ウィンナー1本、バナナ(一日一本)シリアル(大豆とか玄米のシリアル)
    コーヒー(ミルク入り砂糖なし)
    試すにはお薬を飲まないでされたほうがいいですよ。

    納豆、箱に入ってる1個、キムチ適当、ウィンナー1本と食パンとバナナ1本を一日一回朝かお昼に食べます。(スープか味噌汁も添えて)
    私はこれだけで出てきます、まだ頑固ならコーヒーはどうでしょうか?
    あまり甘いものを取りすぎも便秘になるような気がします。
    注意してください。

    ご報告待ってます。

    トピ内ID:9494630036

    ...本文を表示

    大変ですね

    しおりをつける
    🐱
    ゆきんこっこ
    私の場合は逆で、一日2度は行きます。
    時には3度。
    めんどくさいです。

    さて私のことはいいとして、主さんは運動してますか?

    こんな私でも、時々運動量が減ると「つまり気味」になります。
    運動…といっても、「沢山歩く」「庭の世話」などの、別に激しい運動などではありません。
    とにかく体が動いていれば良いのです。

    それから「水分」。
    これはきちんと取らないとね。

    主さん、オートミールなどの繊維を食べた時には、沢山水分をとらないと、これがつまりの原因になりますよ。
    繊維の種類を知るのも大切。

    朝一で水をごくっ!と飲んでもダメですか?

    「運動」+「適度の水分」で、頑張って下さい。

    トピ内ID:9563725421

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    食物繊維は逆によくない

    しおりをつける
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    匿名
    私は食物繊維を食べると、おなかだけが張って逆に便秘になります。
    ヨーグルトやこんにゃくは絶対ダメですね。体質に合わないんじゃないですか?

    私が便秘改善したのは、ざく切のぎゃべつ山盛りを食事前に必ず食べる。(低カロリードレッシングなどで)
    市販の野菜ジュースを色々ためし、飲みやすいもので合うものを見つけました。
    朝起きてまず飲みます。すきっ腹に入れるのでききますよ。

    後、肉やパンは腸に詰まるのか、便秘になりやすいから控えた方がいいです。
    どうしても食べたいなら、細かくして食べるくらいの勢いがいいですよ。

    その他、お風呂でおへその2センチ下くらいをよくもんでます。
    やりすぎはダメですが、腸を刺激できるみたいです。

    トピ内ID:4147573140

    ...本文を表示

    寒天は試しましたか

    しおりをつける
    湯けむり
    少食だと便の量も少なくなるので、便秘になりやすいようです。

    私は寒天がよく効きました。

    お椀一杯分くらいで沢山食べました。

    まだでしたら、試してみてください。

    トピ内ID:2601677888

    ...本文を表示

    やっぱり運動かな?

    しおりをつける
    💋
    レオタード
    ジョギングするようになってから、お通じがよくなりました。短い距離でいいので、習慣づけるといいと思います。

    トピ内ID:5152512913

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