詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の転勤

レス7
    (トピ主0
    まつあき
    恋愛
    こんにちは、ご覧下さってありがとうございます!
    皆さんに、ご意見をいただきたく、書き込みをさせて頂きます。
    好きな人がいるんですが、私が恋愛が凄く苦手で彼女になれないまま、3月末の彼の転勤が決まってしまいました…
    勝算はもうないでしょうか?
    彼とは、職場で出会いました。
    彼が提携企業の担当者で、一日に1、2回オフィスにやってきます。私は20代後半で、6歳彼が年上です。彼女や近しい女の人は、今のところはいないみたいです。
    初めて会って3年程なのですが、プライベートの連絡先を交換したのは今年の7月ごろでした。
    今は、時たま食事に行ったり、連絡とったりする間柄です。今月はじめに2人でサーカスを見に行って、幸せでした…
    恋愛苦手の原因は、中学生の時からなのですが、友達の彼が私を好きになって喧嘩になったり、クラスのリーダーの子の彼が私を好きになって一瞬ハブられたり色々で、恋愛にあんまりいい思い出がない事です。
    所詮恋愛なんてってずっと思ってました。
    そんな訳で、遊びの恋しかした事がなく、彼との事も、夏頃は遊びの恋なんだと思ってたから、飲んだ勢いでエッチしてしまいました。
    ところがその後、日に日に、彼と話す度に好きになっていく自分に気が付いて、後悔するようになりました。
    こんな気持ちは初めてです。。都合のいい女だって思われてても当然だけど、シャイで、遊び相手などを作るような雰囲気でもない人なんで、万に一つの可能性を信じたいです。
    告白も、失恋もした事がなく、やり方も、勇気もありません…でも、転勤しちゃったら、もっと難しくなると思い、あせってます。。
    転勤先はまだわかりません。
    お知恵をお借りしたく。。お願いします。乱文、長文ごめんなさい。最後になりましたが、最近寒いんで、皆様お風邪などひかれませんように。ありがとうございます。

ランキング

レス

遠距離恋愛・・・覚悟ですね。

😍
    パンジー
    (主)さんは、学生の時は恋愛に良い思いがなくても、今は彼のことで、頭がいっぱい、幼い恋愛感情ではなく、結婚を前提にした大人の恋愛感情ですね。
    彼がしっかりとした、信頼できる人なら、結婚まで考えてもいいでしょうが、彼が転勤することは、確かなのですね。
    彼女は今の会社に残り、遠距離恋愛になるのでしょう。
    もう少し自分に自信を持って、・・彼はあなたを結婚対象に見ているのでしょうか・??

結婚を決めて、退職して彼について行く・・・までの、覚悟はできていないのでは・??
    どのくらい離れるのか・・?・・29歳結婚も考える時かも・・。彼が転勤先で、落ち着いたのなら、同棲もあるのか・・?
    しばらくは、遠距離で”愛を確かめるのがいいのでは・・??

あらら・・・

さくら
    付き合ってもいないのに、体の関係を持つなんて、大間違い。
    その時点で、本命になることはありません。残念ながら。

遊び相手を作るような人ではないと言うのは、トピ主さんの都合の良い解釈。
    彼にしてみれば、転勤前の、ほんのお遊び。つまみ食い。
    そんなこと信じたくないでしょうけどね。

女は体許したら、執着してしまうんですよね。
    自分に気持ちがないって分かっていてもね。

たとえ、告白しても、彼とは真剣なお付き合いになることはまずないと思いますよ。
    彼の方から明確なアクションがない限りはね。

告白してみては?

🐧
    昔の嫌な事は私もありますし、今の主さんのようなある種の自分の身体を大事にしない行為もした事ありますが、
    主さんと違う所は私はちゃんと言葉にしたりしました。

逃げててはもし本当に幸せになれるチャンスが訪れても主さんはそれを掴めないって事ですが、それでもいいの?

昔の子供に毛が生えた程度のお子チャマな恋に巻き込まれた女の嫉妬に負けて、今の自分にも負けて、そんな自分で良いの?

このまま逃げの人生を歩んで気づいたら40歳目前で周りは幸せ(幸せそうに)見えてから後悔しても遅いかもしれませんよ?

小町を見てるなら恋愛から遠ざかった人が40歳目前や過ぎてから慌ててるトピとか見てませんか?
    気づいた時が自分の人生の転機なんです。
    今が主さんの転機です。

振られても振られる経験が今後の糧になります。自分の心のリハビリだと思って顔をしゃんとあげて前を向いてください。応援してます。

告白しましょう

松風
    なんというか、言葉のチョイスがすごく独特ですね。
    恋愛にいい思い出がない、というより人付き合い自体が苦手ではないですか?
    ちょっと浮いてしまいそうな印象を受けました。

夏ごろ酔った勢いで関係を持ってから
    彼からの誘いで食事には行ってますか?
    彼から自発的な連絡は来てますか?(やりたい時のみは除く)

勝算があろうがなかろうが、想いは伝えた方がいいですよ。
    相手が転勤するならもう会わないでしょうし
    ダメだったとしても一瞬の我慢ですから。
    好きなら当たって砕けましょう。

時間はまだ充分あります

灯台
    取りあえずクリスマスの約束をしましょう。

恋愛はポジティブシンキングに限ります。トピ主さんは悲観的過ぎますね。転勤は1つのきっかけで、良い方向に行く可能性だってあります。
    今は職場で顔を合わせるから、関係がうまく行かなかったらこの後やりにくいでしょう。転勤して職場で顔を合わせなくなったら、職場を考えなくて良いので思いきって行けるのではありませんか。仕事に影響があると思うと躊躇する男は多いのです。

今の状況で食事デートをし続けたらいいと思います。彼女になるかどうかなど聞く必要はありません。会う回数が増えて会話が積もれば、自然と分かってきます。
    飲んでエッチするのはやめましょう。会うたびエッチしてると惰性になります。(軽い女と思われてはいけない)

まずはメールを打ちましょう。何気ないメールをたまに打って反応を見ましょう。真面目な相手の様なので、返信があると思います。

私は自分から好きだとか付き合って欲しいと言わないタイプで、相手の状況から察する様にしています。まずは接近し次に理解しあい、そして相手が自分を好きになる様にさせる。恋愛はものすごく単純化するとそういう事です

自分の気持ちを伝える

みかん
    それは
    自分の気持ちをお伝えなさるのがよいでしょう。

自分の気持ちを隠さないこと。

あと過去と今を混ぜない。
    過去はどこにもない。
    目の前の彼は関係がない。
    過去の自分の気持ちを自分がしっかり受け止めてあげればよいだけ。

告白するチャンスが人生に巡ってきて、すごくよかったですね。
    ここで勇気を出すことが
    あなたの人生の永遠のお宝です。

もう隠さないで大丈夫です。
    あなたは大人になりました。

勇気を出そう。
    そのまま、ありのまま。勇気を。

応援いたします。

うん・・・

tomomi
    奥手なお嬢さんかと思ったら逆でしたね(笑)遊びの恋しかした事ないと・・

>シャイで、遊び相手などを作るような雰囲気でもない人なんで、万に一つの可能性を信じたいです。

ま、でも彼はシャイでも真面目でもないんじゃない。
    だってあなたとは付き合ってもいないのにエッチしてるから(笑)
    その後真面目に付き合おうともしてないし・・

夏にエッチして、その後サーカスなどにも出かけてるようなので・・嫌われてはいないでしょうから、普通に告白しなよ。
    エッチしちゃう方がよほど恥ずかしいじゃないですか。今更告白などどうって事ないでしょ。
    あなたの言うとおり真面目な彼なら、彼の方こそ「俺なんて相手にされるわけがない。トピ主は誰とでもこういう事してそうだし・・」って思ってるかもよ。
    軽い女だと。モテそうだと思われてるかも、過去の女性陣とのいざこざ見ても、あなたはモテそうな感じだし・・
    あなたが真面目になって本気告白したら大丈夫なんじゃないですかね?
    本気になったのなら告白してみなよ、本当に手に入れたいのなら「嫌だ、無理だ」なんて言って逃げない事ですね。