詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 学園モノのヒロインは可愛く無いと全然楽しめません
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

学園モノのヒロインは可愛く無いと全然楽しめません

レス27
    (トピ主1
    😨
    ゆうゆう
    話題
    以前話題になったパニック映画をようやく見ました。学園モノでスリリングで結構面白かったです。

ただ、ヒロインが全然可愛くなくて残念でした。設定で本当にブスって役なら、別に可愛くない子でも構わないんです。でも、設定で可愛くて割りとモテる役柄なら、本当に可愛い子にさせるべきです。
    他にももっと可愛い女の子が出演しているのに、なぜよりによって可愛くない子をヒロインにしたのか。すごーく不満です。ストーリーは楽しかったのに、終わってみると、ヒロインが残念という印象が強くて他のことは吹っ飛びました。

特に学園モノはヒロインが可愛いか可愛くないかで、面白さが全然違いますよね。私、20代の女ですけど、可愛くない女の子がキャーキャー言っても煩いだけだし、ましてやアップはとても不愉快です。

映画やドラマは、例え地味な役だとしても、ヒロインは可愛い子がするものですよね。最近は全然可愛くない子も平気で美人役をするんですかね。そんなの、全然楽しくないし、需要は少ないでしょうに。
    皆さんはどう思います?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃそうよ

rura
    現実逃避するために映画やドラマを見るんだもの。

素敵なヒロインを見た後は自分もそんな素敵な女性になったかのような錯覚さえして、それを楽しんでるのに。

まあ、かわいい、かわいくないは人の価値観によりますから、自分がよくないと思う顔でも他人から見たらすごくかわいかったりなんてあるでしょうしね。

うーん…

つらら
    分かりますよ、私も老若男女とわず、「何でこの人?」って思うことはあります。
    原作なんか知ってると、より気になります。

でもキャスティングって、やっぱり制作側としても悩ましいとこなんじゃないですか?
    打診しても、先方にノーと言われればそれまででしょうし。

それに、貴女にとっての「可愛いこ」が他人にとっても「可愛いこ」とは限らないんですよ。主観は時に横暴となってしまうことがあるので注意が必要です。

苦手な役者さんがいること自体は珍しくありません。そういう時は観る前にキャストをチェックして、観ない選択をするのが一番かと思います。

レスします

🐧
    同感です。
    吸血鬼映画のトワ◯ライト。
    ヒロインは冴えないという設定だったのに、美人過ぎ。
    逆に吸血鬼の方は美形揃いという設定なのに、色が白いだけでう~んでした・・・。

そういうの、ありますよね

ななこ
    Xファイルなどお話に重点があるものは美男美女だと邪魔になりますが、ゴシップガールのようなヒロインが超絶お嬢様の場合、美人じゃないと成り立たないですね。
    似たような例で、私はヴァンパイア役が美男美女じゃないと萎えちゃいます。
    ヴァンパイアは美男美女と決まっているので…国や時代によって美人の基準は変わるし、監督の好みもあるので、作った人はそういう美的センスだったんだ、自分とは違うがな…と思うようにしています。
    間違っているわけじゃない、ただ好みが違っただけだと。

「可愛い」の基準

ぱるぷんて
    「可愛い」という基準はどうしても主観が入るので、万人に「可愛い」と思われることは大変難しいと思いますよ。
    顔立ち、しぐさ、声、立ち姿などなど……。
    主さんは、誰だったら文句無しで「ヒロインにぴったりの可愛い女優」だと思われます?
    それに、ヒロインをやろうと思ったら、演技力が必要ですよね。
    あと、めちゃくちゃ可愛い美少女でも、役と雰囲気があっていなくては台無しですし。

確かにね、「絶世の美少女」という設定なのに、可愛いっちゃ可愛いけれど、そこまで綺麗じゃないだろー、と思うパターンはあると思います。
    これは、その女優さんがよほど演技力があっての抜擢か、もしくは事務所などの力が動いた「大人の事情」の配役か……。
    様々な絡みがあってのことかと。

いつか、主さんにとって理想の配役の映画やドラマに巡り会えますように。

その通り!

ちゅるぱや。
    日テレさんのテレビ版仮面ティーチャーの乃木坂46の白石麻衣さんの美しかった事!

ただ、同じ日テレの深夜ドラマ「49」では同じ乃木坂の西野七瀬さんがヒロインだったのですが、
    惜しい事にセクゾの佐藤勝利くんの女装が華麗すぎて・・・。

以前インタビューで女優の柴田理恵さんが役者になりたいと両親に打ち明けたところ、
    父親から女優というのは岸恵子さんや山本富士子さんのような人がなるものだと説得されたというエピソードを思い出してしまいました・・・。

ドラマは魅力的な脇役が重要だと思いますよ。

監督は「可愛い」と信じていた。

意地悪おじさん
    あるいは、所属している芸能プロダクション社長やスポンサーが、「可愛い」と信じていたのでは?

その逆、ブスキャラを可愛いタレントの方が多くない?それか排除

MIDORI
    トピ主のいうことは、わかります、可愛い役をそうでない人がやるってことですよね。
    でも、私が知ってるのは逆に ブス役を可愛い人がやる方が多いような。

たとえば某車のCMのジャイ子役、あの太ったモサい子を元AKBの可愛い前田敦子がやってる。しかもCMではのび太を好きって設定に(あの子はモテモテ夫って男子が好きでのび太は好きでないのに。)
    (ちなみに男性もチビでおしゃべりなスネオを イケメンで寡黙でぶっきらぼうな山下君がやってる)

私は主さんと逆で、不細工なキャラや癖のあるキャラはその役に遭った人にやってほしいです。あと、カイジって映画ですが、原作ではカイジに思いを寄せる美心って 超不細工な女性がいるのですが、映画ではその不細工な美心は排除されてて、逆に原作にない可愛いヒロインが勝手に作られて、それを吉高ゆり子がやってました。

不細工なキャラに思い入れがある人だっているのに、似ても似つかない可愛いカッコいいのにされてしかも性格も大幅変更。それかカイジの映画のように排除 これってブスはいなくていいって言われてるようで嫌です。私はこっちの方が嫌ですね。

わかります

🐱
    ブルー
     ヒロインだけじゃなく、ヒーローもですよね。美男美女じゃなきゃ面白さ半減です。
    40歳の女ですが、やっぱりそう思いますよ。

まあ、好みだろうけど

🐷
    最近映画見てないな
    つまらない、主の考え方。
    色々あった方が面白くない?

学園ものは、ぜ~んぶかわいい子がヒロインじゃないといけないの?
    じゃあ、ストーリーが違っても配役は毎回同じ感じになるって事よね?
    ”○○だからコレじゃないと"って
    つまんないわ、そんなの。

私は逆に、かわいい子にはヨゴレな役をしてほしいわ。
    そのほうがギャップがあって面白い。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示