詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーランド、いくら持たせますか?

レス10
    (トピ主1
    ココ
    子供
    トピを開いてくださりありがとうございます。

親戚が冬休みに我が子達をディズニーランドに連れて行ってくれます。子供は2年生と6年生です。チケットは事前に購入して当日持たせます。

そこで皆様に質問が2つあります。

1親戚に2人の2食分の食費として1万円預ける予定です。足りますか?
    2ポップコーンやおやつなどの軽食代と自分用のお土産代として子供にいくら持たせたら良いと思いますか?友たちのお土産は自分のお小遣いから2000円持っていく予定です。

他にも何か注意するポイントなどありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

足りると思います

マンマパスタ
    小学生2人、チケット代とは別で1万ですよね。

1、十分足りると思いますが、お土産代の上限に寄るかと思います。
    2、一食2千円として、ポップコーン代(リフィル500円、バケット1500円位だっけ?)
      お土産に何を買うか分からないけど、1500~2000円くらいで間に合わせれば
      いいのでは。あれもこれも買い過ぎないように、6年生の子には行きましょう。

注意するポイントですが、ペットボトルでも何でもお茶を持参させるといいと思います。
    特に冬は寒いですから、暖かいお茶を持ち歩くと重宝しますよ。口が寂しかったら、
    飴かキャラメルみたいなものもいいかも。

上記しましたが、以前ランドで買って持って帰ったポップコーンの容器がもし家にありましたら、それを持って行くとリフィル代だけになるので節約になるかと思います。

親戚の人には、もし足らなかったら後で精算するので言ってね。
    とひと言添えておくと親切だと思います。

お土産は何人分?

みかん
    二千円じゃ二人分のお土産くらい、しかもキーホルダーくらいしか買えませんよ?
    何人分のお土産を買うつもりですか?
    ポップコーンとかも高いですよ?

お子さんに渡すなら五千円くらいかな。

それは・・・

💤
    あいまいみぃまいん
    1・・・足りると思います。

2・・・月のお小遣いがいくらかにもよりますね。
    お友達のお土産に自分で2000円も出せるのなら、自分のお土産も自分で出させれば良いのではないでしょうか。
    軽食代は1000円あればポップコーン(通常)が三回ほど買えるはずです。

Tシャツを持たせた方がいいかも

40代既婚子持ち
    食費・土産代としては1万円もあれば問題ないのでは?
    ただ、アトラクションでずぶ濡れになるアトラクションがあります。
    ランド内で合羽を購入すると結構高額です。
    また、濡れた場合、Tシャツを売店で購入できますが、これもそこそこします。

そんなわけで、あきらめたアトラクションがありました。

楽しそうな様子が伝わってきました

🐱
    海風
    親戚に託す、二人分の食費は1万円で良いと思います。足ります。
    二人のおこづかいですが、二人で4千円(子供には大金です)を奮発しましょう。

お友達のお土産に2千円とのことですが、これも大金すね。
    大したものは買えないけど小学生同士のお土産ですから、この範囲で探すのも勉強です。
    二人にデジカメを持たせましょう。自分で撮影した写真は大切なお土産になります。
    「写真は100枚撮ってくるんだよ」と伝えましょう。気兼ねなく撮すようになります。

冬のTDLは海風が冷たいです。マフラーと手袋は必須です。リュックサックが好都合です。

いける?

リンク
    普通に食事するだけなら十分な金額です。
    が、お土産代は、何人に必要なのか次第だと思います。
    パーク内の商品って結構高いと思うので、1,2人ならいいけど、
    複数人にあげるとなったら、2000円では到底無理ですし、
    自分達の分はどうなるんでしょう。
    ポップコーンや肉まんなど、軽食がたくさんありますので、
    そういう費用に2000円ぐらいいると思います。
    冬のパークって寒いので、暖かいもの欲しくなりますよ。
    暖かい服装で楽しんできてください。

いいと思います

おはぎ
    ディズニーランドで2000円の予算で自分と友達のお土産を選ぶというのはなかなか難しいけど、良い経験になると思います。

ディズニーファンだったかな?クリスマスシーズン限定のグッズやフードが全部載っていガイドブックあるので、事前に商品や値段が分かると便利です。

ちなみにポップコーンはクリスマス限定バケットは2000円以上したような。二人分のポップコーン代で4000円以上するので、6000円で2食とおやつは足りないかもしれません。家にあるのを持っていくか、ポップコーン代は別がよいと思います。

食費は十分

🐧
    trx850
    食事代は十分と思います。
    自分用のお土産代が¥2,000-はきつそうですね。
    結構すぐ行けるくらいの距離でしょうか?
    それならいいと思いますが離れているところからだと可哀そうかもしれません。
    そのあたりはご家庭の方針だと思います。

ありがとうございます

ココ
    トピ主です。皆様、貴重なご意見、アドバイスをいただきましてありがとうございます。

質問した、食事代は1万円で十分とのご意見ばかりで安心しました。

軽食代と自分のお土産代として1人4000円渡します。大大大奮発です。子供達は産まれて初めてのディズニーランドです。思いっきり楽しんでほしいです。ポップコーンの入れ物は自宅に2つありますので、持参します。さすがに4000円持たせるのは心配ですので、軽食代の2000円のみ子供に持たせて、残りの2000円は親戚にお土産を買うときに渡してもらいます。

お友達のお土産は仲の良い子2人に渡すので、自分のお小遣いでやりくりさせます。子供達はスポ少に入っているので、別途代金は渡しスポ少用にチョコクランチを5箱親戚にお願いする予定です。

その他、当日持ち物など詳しく教えていただき嬉しいです。私はロープウェイがあった頃に1度行ったきりで、全く様子がわかりません。皆様からのアドバイス本当に感謝いたします。
    楽しい思い出になりそうです。

小学6年生の卒業遠足行きました

💔
    さくら
    うちは上の息子がガッツリ体育会系だったので
    お昼の食事代、軽食代金として5000円持たせました。
    お土産は自分のお小遣いで買うと3000円持っていきました。

ポップコーンの通常のやつも1個400円くらいしますよ。
    スーベニアバケツはさすがに買わないと思いますが。
    チュロスに肉まんにピザやターキーレッグ、
    飲み物にスイーツだって盛りだくさんです。
    お昼ご飯だけでも飲み物とセットにしたら1000円は軽く超えます。

息子は体育会系男子(サッカー部&野球部)の友達とまわったので
    とにかくみんなお昼は食べて買い食いもすごかったみたいです(笑)
    カレー食べてラーメン食べてピザ食べて…何しに行ったんだ??

反対に、小食で小柄な下の娘は食事と軽食代同じ金額持たせたんですけど
    おつりって3000円バックしてきました(笑)
    ピザとポップコーンと何かスイーツを食べてもうお腹いっぱいだったと

若干多めに持たせてあげたほうがいいと思いますよ。
    他のお子さんたちの平均も5000円前後だったと思います。