詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れてあげたい

レス90
    (トピ主4
    かこ
    恋愛
    今の彼と別れるべきか関係を続けるべきか悩んでいます
    ご意見よろしくお願いします

彼は20歳近く年上で華やかな世界でお仕事をしていて非常に勉強家、明るく会話がとても上手で人に好かれます
    私は複数の仕事をしていて安定しないフリーターのような生活をしています
    非常に卑屈でネガティブ、会話も苦手で一人行動が好きです
    傍からみたら全くの正反対の人間です

彼から告白を受けたとき理解できなくて断ったのですが、珍しく話しやすかったことや私も少し話せるようになりたいという気持ちがあったのでそのまま関係が始まりました
    しかし彼の魅力を日に日に感じるようになり、私と彼は釣り合わないと確信していきました
    彼に見合うようにオシャレをしたり勉強したりと出来る限りのことをしてきたつもりでいましたが、彼を見ていると隣にいて申し訳なくなりどんどん卑屈になるようになりました

少し前に彼の仕事仲間に挨拶する機会があったのですが、彼の仲間は皆彼と同じように雲の上の人みたいに魅力的な人達ばかりで その場にいることがつらくてつらくてたまりませんでした
    上手く話せないだけでなく緊張でガチガチだったため相当気を遣わせてしまったんじゃないかと思います
    プライベートでも仲が良い女友達もキレイで人懐っこく彼との会話もスムーズで沈黙なんか皆無でした
    私はよく沈黙してしまいますし、ぎこちないです
    きっとこういう子のほうが気楽なんだろうと思うほど楽しそうで むしろ私より恋人同士に見える…私は無意識に彼の仲間と距離をとって歩いていたみたいです嫉妬をしたんだと思います
    帰り道涙がとまりませんでした

正直私が辛いから別れたいと思っていると思うんです
    が、彼に相応しい人と幸せになってくれたら私も幸せだと思う瞬間も何度も経験していて 彼のために別れてあげたいと思うようになっていっています

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れるのは、彼の為ではない

豆狸
    20近く若い女性と付き合っているのが、彼にとっての自慢なのでしょう。
    トピ主がお幾つかはわかりませんが、20代なら
    彼の周りにいる女性たちは、35歳以上で結婚しても高齢出産になる方が多いのではないでしょうか?

男性にとっては、若い女性と付き合うことが憧れみたいなものですから
    卑屈になる必要はありませんよ。

別れるなら彼のためではなく、自分の為になると思いますよ。

それは

名無し
    貴女と彼氏との、回りとの、付き合いのさです。彼氏は、たぶん、回りの人と、仕事以外のプライベートで、交遊を深めたと思う。
    だから、貴女も、彼氏に、私も自己紹介してくださいなど聞いてみては、どうですか?
    彼氏は、年下は、魅力的な、貴女を本当は、自慢したいのかもしれません。

あなたといると落ち着くんだと思う

たぬき
    彼は 華やかな友人と付き合いたいとは思わない人だから、
    二人きりの時に、心地よいなら別れる必要はありません

楽しそうだね

平家カニ代
    意地悪な言い方で申し訳ないけど、
    「こんな私じゃ素晴らしい彼と釣り合わないウジウジ」と言いつつ
    「彼はそんなトピ主さんが好き」
    「派手な人より魅力的」って言ってもらいたいだけのような。

別れろって言われても「別れようと言ったら彼に叱られて…」ってオチだよね。

楽しそうで何よりだけど、そういう事に他人を使うの止めた方がいいよ。

努力できないのなら

Eye
    彼と釣り合うかどうかはともかく、彼のためにも自分をよりレベルアップさせる努力ができないのなら、別れるべきだと思います。単純に。
    レベルアップできるか、その結果釣り合うようになるか、あるいは努力するだけでも、彼や周りの人や、何より自分が納得できるようになるなら別れなくてもよいのかも。

逃げるな!臆病者!

ブラッド2
    逃げてどうする?

全力で人生に立ち向かわないと

人生もったいないよ

辛いから逃げたいのなら
    山の洞穴にでも独りで住めば良い

幸せになりたいなら

なんでも、立ち向かって、どんどん乗り越えることですよ
    (笑)

あなたも、人に愛される素敵な女の子なんですよ

トピ主です(つづきです)

かこ
    私は彼が私を好きであるということを本気にできていません
    告白された日から常に疑っています
    どういうところが好き?などとは口が避けても言えません
    「冗談だ」「罰ゲームだったんだ」などと言われるのがこわいです

頑張って自分磨きしても彼の周りにいる素敵な女性達に比べたらずっと見た目も野暮ったく女性として情けないスキルしか持たない私にガッカリしたと思いますしきっと恥をかかせてしまっただろうと思います
    仲良しの女友達も「何故こんな子と」と思っただろうと思います
    その女友達と恋愛関係にあったのではと感じるくらい仲良しだったことも少し気になっています
    そういった感情は持ったことないと言っていましたが、気が合って話しやすくて楽しくてあんなに美人で気さくな人に一瞬でも揺れないわけないですから

彼からの励ます言葉や愛情表現全てが信用できないんです
    それは彼のせいではなく私の被害妄想だとも思います
    年齢的なものもあって私で妥協しているのではなどと失礼なことを考えてしまうほどです
    これでは彼が可哀想で仕方ありません
    しかし、彼にどう言えばわかってもらえるのか分かりません

彼の気持ちは信じてあげて

なおき
    私も男ですから、トピ主さんを選んだ彼の気持ちがわかるような気がします。

男は、男慣れしていない女性を好むところがあるんですよ。
    美人は女性からみたら憧れの対象だけど、男には男性遍歴が多目のように感じられて敬遠されることがあります。

あと、トピ主さんは自信のなさゆえに、八方美人なところがあると思うんです。
    自信がなくて誰からも嫌われたくなくて、そうなっているのではないでしょうか。

それを、「分け隔てなく誰にでも優しく接する優しい女性」と好意的な解釈をする男は多いのです。

他にも、「女が憧れる女」と「男が好きになる女」では、食い違いがたくさんあります。

「私は男性から見て魅力的な女性なんだ」と、もっと図々しく思っていいですよ。

応援しています!

たお
    トピ主さんも分かっているように彼のためではありませんね。トピ主さんご自身が辛いのでしょう。

ちょっときついかもしれませんが書かせてくださいね。

トピ主さんは若さがあります!これは何より魅力的。ここで卑屈になって「そうです。私は若さだけ」なんて思わないでくださいね。ここから変わればいいんです。何も華やかな人にならなくていい。トピ主さんらしい良さを伸ばせばいいのです。そして、なりたい自分に少しチャレンジすればいい。

私の彼も素敵な人です。ずっと雲の上の人だと思っていました。そして私も卑屈な人間です。愛される価値なんてないと考えるタイプ。

でも私は彼が好きになってくれた私自身を信じることにしました。そう決めたんです。自分の弱い卑屈な心に負けて大切な人を失いたくないと初めて思いました。

相変わらず彼のまわりには魅力的な人が多いです。語学堪能、容姿端麗は当たり前の世界。でも、私は私として彼は認めてくれています。

トピ主さんには彼が好きになってくれた部分があるのですよ!ほかの誰にもないものを見つけてくれたんですよ!自分の弱さに勝ってください!

彼には貴女が必要なのよ。

🐤
    ぴっぴ
    華やかな業界で仕事をなさってる方は結構いますよ?
    でも、華やかだからこそ、女性も「頑張って」衣装や化粧、美容院と
    お金をかけているんです。それが武器だから(私は普通のスーツです)

私はお見合いで「超を超えてるだろが)の御方に出会いました。
    しかし・・初デート。緊張しまくりで
    お腹の調子が悪くなってしまい
    なんと・・おならをしてしまったのです・・・

彼は笑いこけて
    「出物腫物所嫌わず」と言ったようなのですが
    恥ずかしさ満開で言葉もロクに話せませんでした。

当たり前に断られるだろうと思っていましたが
    「貴女以外の人はもう出会えないと思っています」
    と言うお返事で・・・

彼は私の「笑ってしまうほどの自然体」に
    魅かれたと言います。

あと・・お腹の問題で、頻繁に「お手洗いの場所はありますか?」
    との言葉にも笑っちゃったそうです(汗)
    普通に「トイレ行きたい」って言えばいいのにって。

気取った女は嫌いだとも言ってました。

こんなこともあるのよ、と言う経験談です。
    (ちなみに、無事?結婚いたしました)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示