詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に未練があるのでしょうか。

レス5
    (トピ主0
    ゆめこ
    恋愛
    20代後半女性です。 数か月に一度元彼とよりを戻す夢を見ます。 元彼とは5年位前に別れました。 ケンカが絶えず最後は振られました。 振られた直後はとても落ち込みましたが1ヶ月もすると立ち直り元気になりました。 その後は人を好きになったり、人と付き合ったりも何度かしました。 元彼とは別れてから一度も会っていません。 夢の内容は昔の元彼のままで、私が追いかける形で復縁するという内容です。 いつも復縁したところで目が覚めて嫌――――な気持ちになります。 感情的には夢でよかった!ではなく、なんだ夢か…だと思います。 しかし本格的に目が覚めると夢は覚えていますが、穏やかな感情に戻ります。 元彼は初めての彼氏で2年以上と一番長く付き合った人だし他の人より思い入れが強い人です。 散々わがままを言ったので罪悪感は少しありますが、よりを戻したいと思ったことはないと思います。 人生でこの人のためなら死んでもいいと思える人がいました。 一生好きだと思います。 でもその人は一切夢に出てきません。夢に出てくるのは決まっていつも元彼です。 夢占いは信じていません。 でも潜在意識が夢を見させるというのは納得がいきます。 これは未練?結婚への焦り?それとも別の感情? 同じような方はいらっしゃいますか? どんな夢ですか? 現在の状況も合わせて教えていただけると嬉しいです。 例えば結婚して幸せだけど元彼が夢に出てくるなど。 しょうもない相談ですがよろしくお願い致します。

ランキング

レス

私もある。

かもめ
    自分から振った元彼には何とも思いませんが唯一一度だけ振られた事があります。 それも外国人の元彼。海外遠距離恋愛になって。で自分の国の女性を好きになったらしく理由ははっきり言ってくれなかったんですがフェードアウトされ振られた事 がとても、トラウマになり夢を見る事があります。 私は元彼と別れて一年後に日本人の夫と結婚し今幸せですが、なのに不思議です。 やっぱり思い出します。多分、酷い振られ方だったからか、彼の国に行った時の事やら色々思い出します。でもいつか忘れられると思っています。 トピ主さんも相手から振られたからではないですか? 私は振られたのが唯一その外国人の元彼なので、トラウマっぽくなってます。 他の元彼の事は一切思い出さないんですけどね。 私は早く忘れたいです。

ありますね~

あるある
    私も時々、元彼の夢を見ます 今は結婚して特に幸せとも何とも思わない生活を送っていますが(笑) だからこそなのかな?旦那と付き合う前に付き合っていた彼の夢を見ます もう本当に大好きで、今でも「どうしてるかな」くらいは思います・・・別れて9年くらい経つのに・・・ 私の場合、出勤時に彼の会社のビルを見ながらの出勤になるので余計でしょうか(笑) トピ主さんの場合はわかりませんが、私には少なからずひっそり想う心があるからだと思います

関係ありません。

うさぎ
    夢占いを信じないなら気にしないことが一番です。 ご自分の感情となんら関連はありませんよ。 多分、未練は無いけど記憶が残っているだけです。

レスします

RedShark
    もちろんあるのでしょう。だからこのような投稿をしてくるのだと思います。未練がなかったらそんな夢をみても気にしませんよ。気になるようだったら連絡してみたらどうですか。忘れたいのなら早く新しい人を見つけるために力を注ぎましょう。人生はそんなに長くはないですよ。

以前あった。

ゆりう
    私も以前、振られた彼氏が2ヶ月に一回くらい出てくる夢を3年くらいみてました。 別れた後半年くらいで次の彼と付き合ったしヨリを戻す気もなかったので不思議でした。 とても好きだった彼なので、夢を見ると私も、未練があるのかな?と思いました。 地元仲間だったので、別れた後も何かの折りに皆の集まりなどで会ったり、元カレの情報が人づてに入ってきていて、フリーターをずっと続けていて男友達との付き合いも浅い感じの元カレがずっと心配でした。 彼に伝えたいエールのような想いがいろいろとあり、ある日それを長文メールで送りました。 戻る気はなかったので、「あなたとは違う人生をいくけれど、あなたの人生を応援してます」のような締めくくりで、返信不要とし、予想通り返信はなかったです。 その後、夢を見なくなりました。 もしかしたら私のように、何か思い残したことがあったり、言いたかったことがあるのではないでしょうか?