詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前妻の写真を現像?夫の気持ち。

レス30
    (トピ主7
    いちご
    恋愛
    離婚歴がある夫が前妻の写真を捨ててくれません。いちごと申します。
    宜しくお願いします。
    夫が写真を持っている事を私が知っている事は夫は気づいてません。
    持ち物チェックで探したのではなくて、片付けをしている時に夫の荷物から
    たまたま出てきた物です。
    訳があり現在は夫は外国に住んでいます。
    前妻や思い出の品も夫が引っ越してなくなったので
    捨ててくれたと思っていました。
    でも先日遊びに行き、
    夫の部屋を片付けていたのですが、引き出しに前妻の写真が入っていたので
    動揺しました。
    以前にはなかった写真も増えていました。
    夫PCがログイン状態だったこともあり、
    咎めましたがメールをチェックしてしまいました。
    前妻との間に子供がいるので連絡しているのは知っています、
    まだ夫が前妻と結婚していた頃くらいの古いメールまで読み進めてしまいました。
    その中のメールの添付の写真が夫の引き出しに入っていました。
    夫は前妻を嫌っている印象しかないので、動揺しました。
    メールのやり取りに復縁を匂わせるような物はないし、
    ただの思い出だと思いますが、写真を現像した?前からあって私が知らなかったか、
    とにかく夫が今も持っていて、
    いつでも取り出せる引き出しに入れて頻繁に見ているのかと思うと悲しいです。
    私に見せたくなくて夫は持って行ったのかもしれないし、
    ただの記念品だと思いたいのですが、気持ちが晴れません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

現在は他人だけど、元夫婦だからしかたない

😨
    再婚夫婦
    うちは旦那も子供も引き取りましたが、お互いの子が成人して、別に暮らしてからの再婚です
    過去は全部消し去ることはできないし、子をもったときにすでに血縁ができてしまってるんです
    うちはお互いに子を引き取ったので、元の伴侶とは連絡はとってませんが、子供をかえして、結局は一生、元伴侶との縁は切れないんですよね たとえ、会っていなくとも・・よい気持ちがしないのはわかりますが、過去の写真をもっていることに関しては口出しはしないことです 貴方もすべての過去を捨てることは出来てないはずですよ よいこともあったんだし、それがバツイチと結婚することなんです 私も同じように思うことはありますが、気持ちにしまうしかないです

思い出だもの

夫はバツイチ
    過去込みで今のご主人がいるのだから、過去を懐かしむ位いいじゃない。
    前妻と離婚してなければ、トピ主さんと結婚する事もなかったんだし。
    過去に固執すると今を失いかねないよ?
    今を失っていいなら、変えられない過去で悲劇のヒロインぶればいいと思う。
    自分を妻にした夫を信じなくてどうするの?妻にした事後悔されちゃうよ?
    勝手にヤキモチ焼かれる前妻の身になろうよ。
    もし前妻が復縁狙ってるなら思う壺だし、そんな事露ほども思ってなかったら迷惑極まりない話。
    いっその事、「引き出しの中見ちゃった。メールも見ちゃった。処分して欲しい。」って言ってみたら?

外国から帰ったら、愛を深めて、その後、それとなく・・

😣
    さざんか
    いちごさんの気持ちとしては、おもしろくないですよね・。・・まさか、前妻への想いが、強く残っているとは・・。
    愛の想いは・・(主)様だけを、わたしだけに・・。それは女心としては当然のことですよ。
    今は、外国にお住まいとのこと、いつごろお帰りなのか・・?
    前の奥様との間に、お子様がみえる、・・・ならば、お子様だけのやりとり、とはいかないでしょう。
    奥様とのメールのやりとりは、どの程度で、・・・あまり間をおかない、ように、なされるのがよろしいかと・。

帰国後には、旦那さんに、愛情表現して、「帰りを待っていたのよ)と。
    強くヒステリックに騒ぎ立てないで、「子供さんがかわいいのは、わかるけれど、わたしが”妻”なのだから、写真は奥にしまって」。
    雰囲気のいい時に、それとなく、伝えてみては・・。
    なにより、あなたたち御夫婦の、愛情の確認と、深さで、奥様も納得して、心も安らぐのではないでしょうか。

過去のある人

💍
    hana
    と結婚するのはそういうことです。

奥様が離婚を望んだのであれば、まだ心がのこっていることもあるでしょう。

私は昔付き合っていた人がくれたアクセサリーを捨てていません。
    私が好き過ぎて振られたので、心がのこったままでした。

ただ、結婚は契約、です。
    きちんとあなたの気持ちを伝えて理解しあうことをお勧めします。

うーん

まる
    私はばついち男性です。
    前妻に未練はないですが写真は捨ててないですね。
    改めて写真を見ることはありませんが、何だかんだと大事な思い出だし、
    破って捨てるほど、憎んでいるわけでもない。
    捨てる理由がないですよ。
    女性の場合、離婚すればさっさと捨てるのかな?

夫さんは外国人?

🍴
    珈琲豆
    前妻さんのお写真が増えてたとのことですが,お子さんも写っているのでは?
    トピ主さんとの間にお子さんがいらっしゃるのかどうか,この質問からはわからないのですが,
    やはりお子さんがいると別れたとしてもパパママとしての関係は続いていくのではないでしょうか?
    特に夫さんが外国人の場合は,その傾向が顕著になると聞いたことがあります。

トピ主さん(とお子さん?)の写真を写真立てに入れて送ってはいかがでしょう?
    その引出の前妻さんの写真は忘れて,机の上に自分の写真を飾ってもらいましょう!

福山雅治さん

💔
    真心
    「はつ恋」という曲があります。

軽はずみであったのか、熟考してのことだったのか。
    大きなきっかけがあったのか、些細なことの積み重ねだったのか。
    心の底から憎んだのか、嫌い嫌いも好きの内だったのか。

その時に出した結論は「離婚」でも、
    それまでには幸せな時もあったのです。

時間は戻せないことも、現実を壊せないことも、
    理解してはいるのです。

ただ、分かっていても消せぬ「真心」を持つ男は意外といます。
    私にも、酒が過ぎた時に、ふとそれを表す友人がいます。
    「男は別名保存」って言いますよね。
    女性には、それが不実で汚いことに見えるかもしれませんが。

それでも、トピ主さんは今現在正妻です。
    ご主人はトピ主さんのものです。
    醜い真似はせず、気付かぬふりをしてあげて下さい。

思うのですが・・

🐶
    チー
    バツイチ子持ちの男性って例え前妻が子供を引き取っていても一生その存在は消えないと思うんですよ。特に子供が大切ならその子供を養育している母親の事も大切な存在になるというか。また離婚によって関係が良好になる人って多いですからね。一緒に暮らしていた時毎日のように嫌い合って罵り合っていた夫婦でも離婚後は自然に相手を思いやれるようになったりしますから。

ご主人が前妻の写真を持っているのも分かる気がしますけどね。自分の子供を産み育てている女性とそうではない女性の差は大きいですよ。前妻に比べれば主さんとの絆はまだまだ浅いのでこれから深めて行く事が出来れば良いのではないでしょうか。

やぶへびですね。

メビウス
    人の気持ちなんて暴いても納得できる事はないでしょうね。
    以前、昔の彼が結婚した奥さんに私の思い出の品や写真を捨てられてしまったので一枚でも写真が欲しいと言ってきた事があります。十数年も前に結婚してる身としては迷惑なだけでしたが、ご主人とは言え、他人の過去にメスを入れないほう良いと思いますね。
    人の気持ちは変わるものです。ましてバツイチ子持ちと結婚するって事は初婚の人を選ぶ人に比べたらご主人が自分以外の人を好きになることも結婚する事も子供を作っちゃう事も若い頃の恋愛の方が純粋な事も思い出が美化されて再燃しちゃう可能性も知りながら後妻さんになってるはずです。

不愉快なのは当たり前

冬星
    子供の写真ならともかく、前妻の写真を引き出しに入れて見ているなんて嫌に決まってるじゃないですか。ご主人も外国なら妻には見られないと思って油断していたんでしょうね。日本にいても本当は写真を置いておきたいと思っているのだと想像出来るのでトピ主さんが不愉快なのは当然です。

こういう後妻(この呼び方は正直嫌いですが)からの相談があると必ず、バツイチ子持ちと結婚するって事は~なんてプレッシャーかける人がいますが、それはバツイチ子持ちで結婚する夫にも言えることです。前妻の写真を全て処分する位の配慮がなければ再婚する資格はありません。

逆に言えばトピ主さんが未練はもうないけど大事な思い出だからと言って、結婚前に付き合っていた男性の写真を持っていてもご主人は平気なんでしょうか。前妻だから許されるって話ではないと思いますよ。自分がされて嫌なことはしないことですよ。

子供がいるから前妻さんとも繋がりがあるのは仕方ない事ですが、そこは子供の母親としてのみの付き合いだと現妻に認識させてあげないと、現妻は不安でしかたないでしょうし、信頼関係だって保てないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示