詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が遠い人にならないために…

レス7
    (トピ主1
    レイニーうさぎ
    恋愛
    付き合い始めて8か月経つ彼氏がいます。
    彼氏は32歳の会社員、私は31歳の派遣社員です、
    彼氏が仕事で忙しく、なかなか会えないのが辛いため、相談させていただきました。
    会う頻度は最初は1週間~2週間に1回でしたが、今は1ヶ月に1回くらいになってしまいました。
    彼に会うこと以外楽しみがない私にとっては、なかなか辛いものがあります。
    私は職場では無口、家族との会話もほとんどありません。友達とは疎遠です。
    お恥ずかしい話ですが、彼氏以外まともに会話をしていません。
    なので、会えないし連絡もない…という日が続くと、ストレスがたまります。
    会えない理由は彼氏の仕事が忙しいからなのですが、それだけではない気がしてしまいます。彼氏に必要とされているという実感が持てないのが悲しいです。
    会っているときはとても楽しくて心地いいのですが、それ以外の時に繋がっている実感が持てず、私のこと好きじゃなくなってしまったのかな?というネガティブな方へ考えてしまします。とても虚しいです。
    問題は彼氏にではなく、私にあると思っています。彼氏しか心の支えになるものがないとういう状態がこの虚しさを生んでいる気がします。
    なので、自分の依存心の強さや、ハリのない毎日の生活、職場や家族、友人とのコミュニケーションの仕方を変えていかなければ…と思っています。今のままでいたら、大事な彼氏が遠い人になってしまいそうで怖いです。
    そうならないために、今の私にできることは何かないだろうかと思い、相談をさせていただきました。アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

ランキング

レス

外に出て、何か楽しめるものを・・・。

😍
    世話やき
    その、8ヵ月交際している彼との、恋愛としての進展はないのでしょうか・?
    彼として、お付き合いを続けたいのであれば、デートでは、たくさんお話して、想いを伝えましょう。

正直に明るい感じで、告白、とまではいかなくとも「仕事忙しいでしょう。・?でも月2,3回は逢いたいなぁ」
    ぐらいは・・・明るい感じの会話を、心がけてはどうですか。
    貴女自身が少し無口で、暗い感じがするのですが・?・・でも、お化粧のしかた、ファッション、いろいろ
    明るい感じにしていきましょう。
    スポーツ、ストレッチクラブで身体を・、何か趣味で、外に出かけてみては、・・。ストレスは溜めないしょうにして・・。

明るい感じの貴方でいれば、・・彼も、あなたに好感を持てるでしょう。
    少しは、あなたから、寄り添う気分で、デートすれば、少しは進展するのでは、・・。

自分磨きしかないでしょ

変身
    スポーツクラブに行って健康的になるとか
    買い物してイメチェンするとか
    髪色変えるとか
    習い事始めるとか

彼氏あなたのことが重いんじゃないの?

もっと外に目を向けて(フリでもいいから)
    自分の何かを変えないとないと何も変わらないよ?

いやいや・・・

nana
    >なので、自分の依存心の強さや、ハリのない毎日の生活、職場や家族、友人とのコミュニケーションの仕方を変えていかなければ…と思っています。

結構あなたがこう思うのも、「そうしないと大事な彼氏が遠い存在になっちゃうから!」ですもんね・・・
    根っからの彼氏依存体質ですよね。

結局大事なのは彼氏、それを守るために、毎日の生活もどうにかするかって・・
    結局そういう人は、それなりの友達を作ってみたりするものの、
    ちょっと彼とどうこうなると友達との約束を平気でドタキャンしたりして、友達を雑に扱って疎遠にされる。
    そんな事の繰り返しじゃないですか?
    その彼と結婚出来たりしたら安心して、更に雑に友達を切りそうだし・・
    私は女ですが、彼氏中心で彼しか生きがいの無い人は本当もったいないなと思う。
    彼が大事なのはもちろんですよ、私でもそうです。
    でも同じくらい友達も大事だし、友達との時間や仕事も人生の楽しみだよね。
    でもあなたみたいな人はそういう考えにはならないんでしょうね・・

単純に、これだけ多くの人が世の中にはいるのに、彼氏としかつながってないって寂しくないですか?勿体ないとは思わない?

嫌いというわけでではない

にじます
    過去に付き合っていたのであれば嫌いになったという可能性は低いと思います。
    しかし忙しいと長時間会うことが難しいのではないでしょうか。
    最も重要な相手であれば、多少忙しい場合でもなんとかして会うことはあると思いますが、そうでないと会いにくくなります。
    例えば彼が独身であれば、既婚だったり、条件的に会わない女性は好きな相手ではあっても、会っている場合ではなく、他を探すべきだと考えると思います。

また、忙しい人同士はお互いに工夫して忙しくても交際しやすいと思います。片方が激務でもう片方がすごく暇だと、その部分に関してはずれが発生してしまうので、うまくいかないこともあります。

依存型なんですね

😑
    え~
    依存的な女性は、つき合ってて重く感じますよね。
    8か月つき合ってるなら、男性からしてみれば女性の欠点が見える時期かもしれないけど、一定程度連絡しなくても大丈夫っていう信頼関係ができてきた時期かもしれないし、微妙なところですが、トピ主さんの精神的な依存度がかなり高いのはどちらにしてもよくないことです。

彼が仕事で忙しくてなかなか会えないなら、トピ主さんはさっさと他の予定を入れればいいだけのことでは?
    彼に会うこと以外の楽しみを、インドアでもアウトドアでもどっちでもいいから作るんです。
    31歳なら、彼とじゃなくてもいずれ結婚したいと思ってるんでしょ?だったらそれに向けて備えるとか、いくらでもやることはあるはずだし、できることもあると思いますよ。

彼はもうすでに遠い存在です。

🎂
    殿様のおかみさん
    辛口ごめん!
    でも
    恋人同士で1月に一回はないわ。
    電話は?メイルは?
    忙しいなんて理由になりません。
    本当に好きなら時間をなんとしてでも作って会いにいくのが普通です。
    彼氏にとってのあなたは大切な人じゃないみたい。
    1月に一度会って、メイルや電話がほぼ毎日というなら理解できますが
    そうじゃないと恋人ではありません。

私と夫は一年に一度しか会えない遠距離でしたが手紙は(昔の時代)はせっせと
    一週間に何通も書いてました。電話料金も高くて滅多にかけれませんでしたが、声を録音したカセットもおくったり
    たくさんの工夫を2人でして毎日お互いを感じてました。

なんだかあんまり他人みたいですね。
    あなた達の場合は・・・

トピ主です。ありがとうございます。

レイニーうさぎ
    皆様、レスありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

皆様がおっしゃられる通り、確かに重いですね、私は。
    依存心が強くて、視野が狭いのでこうなってしまうのかな…と思います。

もっと自立心を強く持ち、広い視野を持つことが自分には必要だと思います。
    皆さんにアドバイスを頂いたように、体を動かしてみたり、習い事を始めてみたり、外へ出かけてみたり等、楽しみを見つけ自分磨きをしていくことから始めようと思います。
    そして、彼氏以外の人との繋がりも大事にしていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。