詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ソニッケアーご愛用の方、教えて下さい。

レス11
    (トピ主0
    小春
    ヘルス
    現在、手動の電子歯ブラシを愛用しています。
    歯が白くなるし、価格も安価なので気に入っていたのですが、最近、歯の隅の色が変色している事に気がつきました。

つまり、歯の表面はキチンとブラッシングが出来ているのに対し、歯の隅はブラシが届きにくいので、コーヒーなど色素沈着した部分が残ってしまっているのです。

集中的に隅をブラッシングしていたら、歯茎が腫れてしまいました。

そこで、高額のため、今迄買う勇気がなかったソニッケアーを購入しようか悩んでいます。
    紹介のカタログを見る限り、歯の隅々までキレイになっているのですが、実際もキレイになりますか?

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

いいですよー

エリート
     先月から夫婦で使っています。
    歯がつるっつるになり思わず舌で歯を触って
    しまいます。
     手磨きでは考えられません。
    時間も短縮できますし、おすすめします。

使っていますよー

モルガンお雪
    ここ十年ばかり愛用しています。私は歯の性質が悪くどんなに手入れをしても虫歯になってしまうことが多かったんですが、ソニケアを使いだしてから虫歯がなくなりました。それまで自分の歯の磨き方が十分でなかったんだとわかりました。たしかに高価ですが、虫歯治療のことを考えるとかえって安上がりなんじゃないですか。

これがないと生きていけない!

Sonic
    と思うほど、愛用しています。使い始めて、かれこれ4年になりますが、歯が物凄く健康になりました。
    今でもはじめて使ったときの、衝撃は覚えていますよ。手で磨くのとは大違い。
    最初は旦那も歯ブラシにこんな高い金を・・・・なんていっていたのですが、おととしのクリスマスプレゼントにSonicareをあげたら、大のお気に入り。「This feels great!!]なんて感嘆してました。去年は息子がサンタからもらってました。
    もちろん息子の歯も歯医者さんがびっくりするくらい、きっちり磨けてます。
    もうすぐクリスマス。今年は6歳の次男にSonicareをプレゼントする予定です。
    確かに高いけれど、後悔する品物ではありませんよ。むしろもっと早く買って置けばよかったと後悔するかもしれません。トピ主さんも自分に少し投資してみてもいいのではないでしょうか??

歯科衛生士さんから愛されます!

アットラナ
    歯科衛生士さんからのお勧めで買ったのですが、6ヵ月ごとに行くスケーリング(プラーク(歯垢)、付着物、歯石を取り除くサービス)で会うたびに、とっても親切にしてくれるようになりました。

前までは、ちゃんと磨いているの? ちゃんとフロスしているの? タバコ吸っているの? などなど質問ぜめで、恐かったのですが、この頃は人が変わったようです。(旦那と影で恐怖の歯科衛生士ナチスと呼んでいたんです。)

ソニケアーのおかげで、仕事が半分になったんでしょうか。

私自身はあんまり気にして見てないので分からないのですが、やっぱりソニケアーを使う方がきれいなんでしょうね。

歯科衛生士さんから聞いた話ですが、毎日磨く他に、週に1回、ソニケアーで一つ一つの歯全体をウィーーとゆっくり撫でて全部を磨くときれいになるそうです。(彼女曰く8分かかるらしいです。) 古いブラシは、ガムの後退につながるので古いボロボロのブラシでは磨かないでっとおっしゃっていました。

超~お薦めです

マロン
    私は歯並びが悪いので、ソニッケアを薦められました。
    普通に使っていて、数ヶ月後にビックリ!
    私は喫煙者なのですが、全然ヤニが付いていないんです。
    前は6ヶ月ぐらいでヤニが付いていたのに、
    キチンと磨けている部分は、真っ白なまま。
    感動しました。
    高いけど、高いなりに価値はあると思います。
    私の母もすぐに購入しましたよ。

ソニケア

虫歯妊婦
    ソニケアを買った後、歯医者に妊婦検診に行き「ソニケア持ってるんです」と話したところ、歯磨きチェックをソニケアでやってもらいました。
    電動歯ブラシってすぐ歯がツルツルになるけど、確かに歯茎との境目を見落としがちですよね。でも、ちゃんとブラシの山谷を使いこなせば、境目も裏側もバッチリです。カラーテスター塗られて指導されたので、自己流で落ちていないプラークが指導により落ちていく様が目で分かりました。
    強くあてたり、動いてる歯ブラシを普通の歯ブラシのようにゴシゴシ動かしては意味がないそうです。
    「キチンと当てるべき場所にあてる」
    これにつきるようです。
    そして、歯間ブラシを併用しています。
    オススメしますよー。

お勧めです。

るる
    5年以上使っています。現在は超音波歯ブラシのウルティマと併用しています。

ソニケアは音波歯ブラシ,ウルティマは超音波歯ブラシのようです。どちらも似たようなものだと思っていたのですが,歯磨き後の感じが随分違います。

私は前歯に瀬戸物系のクラウンがかぶせてあるのですが,その歯はウルティマの方が綺麗に,楽にお手入れが出来るように思います。

反対に臼歯はソニケアの方がお手入れし易いように思います。特に金属系の詰め物などはソニケアの方がよいみたい。

あとはウルティマの方が軽くて,持つ部分に振動が伝わりにくいので,のんびり丁寧に磨くときはラクチンです。
    どちらにしても手で磨くよりはるかに効率よく磨けると思います。

少々お高いとは思いますが,絶対にお勧めです。

ご家族で

みーた
    ソニッケアは高価ですが、それだけの価値があります。ソニッケアのエリートですと本体も軽く、価格設定も低目になってますよ。
    本体が1台あれば、替えブラシを何本か購入して家族全員で使用することも可能です。

いいですよ

にゃーお
    わたしは歯科衛生士ですが、お勧めします。
    一度飽きて使わない時期がありましたが
    久しぶりに使うと手で磨いた時との違いが
    わかります。

患者さんにも勧めたいけれど院長が時代に逆らった
    タイプなので「スクラビング法」オンリーです…

プリニアがおすすめ

きらり
    音波式電動歯ブラシはなにも「ソニケア」だけじゃないので、購入前によく検討してみてはいかがですか。

夫が自分の歯医者を通して購入したソニケアを使っていますが本体が大きく重たい(気軽に外出先や旅行に持っていけない)だけでなく、消耗品の替えブラシが1本3000円もするのですごくコストがかかります。

私は日本の歯科用機具メーカー、GCの「プリニア」を使っています。歯医医を通して手に入れるか、ネットのショッピングサイトから購入することもできます。

流石日本のメーカーが作るものだけあって、細身で握りやすく、軽いので持ち歩きにも便利です。
    振幅も3段階切り替えになっているので歯茎の状態等に合わせて選べ、ブラシも通常の物(2本で1000円弱)と部分磨き用(2本で500円弱)が用意されています。
    本体に充電器、替えブラシ2種、トラベルケース、音波歯ブラシ用練りハミガキのついたセットが1万円しません。回し者じゃないですけど、かなりお勧めです。

皆様、ありがとうございます。(トピ主)

小春
    沢山のレス、本当に有難うございます。

ソニッケアーは、10年位前から欲しいと思っていたのですが、高額で手が出せなかったのです。

でも、皆様のレスを一つ一つ拝見させて頂き、決心しました。

購入します!

本当に有難うございました。