詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫のかなり年上の友人女性(50代)に嫉妬されている?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のかなり年上の友人女性(50代)に嫉妬されている?

レス51
    (トピ主2
    🐴
    ななこ
    恋愛
    現在妊娠7ヶ月の28歳、結婚二年目です。
    夫は29歳で、母子家庭、親戚は義母と同居の祖母だけです。
    今回ご相談したいのは、彼とはお正月も一緒に祝うほどの親戚同然で、自身も身寄りのない50代友人女性のことです。
    彼とは大学で知り合ったようです。彼女は今もそこで教員をしていて、彼も数年前からその大学で働いております。

彼と交際しだした4年前ほどに、その女性が嫉妬をして大変だ、という話を彼がしていました。
    私の仕事がかなりハードで責任があるもの、家にあまりかえれないものということもあり、年上の方からあまりいい印象をもたれないのは覚悟していましたので、
    彼の自惚れか自意識過剰かと思っていました。
    私と交際する前までは、その女性と毎夜電話をしていたそうで、彼にアクセサリーを贈ったりとかなり親密な関係なようです。
    彼女は若い義母よりかなり年上の方ですし疑っているわけではありませんが、
    今までお会いしたときの印象が少し冷たくやはりよくないので、それを夫に何度か伝えたところ、夫のほうは今では彼女の話を極力ださないようにしています。
    結婚したときも、妊娠を報告したつい先日も、おめでとうの一言もありませんし、自分の話かこちらが不安になるようなことばかり話されるので、とても好かれているとは思えません。
    夫に話すと、肯定も否定もせず黙り込みます。ただ、夫は彼女にとても気を使っているようで、お会いすると彼女をとてもたてるような発言をします。
    私は、手紙を出してみたりとかなり歩み寄ろうと努力しましたが態度が軟化しないので、最近では名前を聞くだけでとても憂鬱でお会いしたあとは
    眠れないほど落ち込みます。ひとを嫌うのはとてもエネルギーがいることなのでやめたいのですが、その女性とは二度と会いたくない、子供も見せたくないのです。
    どうすればいいのでしょうか。

お叱りや助言、お待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

モトカノでしょう

🎂
    うりこ
    「毎晩電話で話す」「お正月も一緒に過ごす」
    これ、客観的に見てみたら恋人同士としか思えませんよね。
    あなたはお若いからわからないのかもしれませんが、わたしから見ると、
    その大学の先生は、あなたの夫のモトカノですね。

残念ながら、50代の彼女とは結婚はできない。やっぱり自分の子がほしいものね。
    なので、自分と同年代のあなたと結婚した。ということだと思います。

彼女を怒らすと、あなたにバラされるかもしれないと恐れているんだと思います。

なんで~?

vom
    会わなきゃいいだけじゃないですか(笑)
    むしろ今の時点でなんであなたが彼女に会ってるのか謎です。
    それは旦那の友達?であって、あなたの友達じゃないでしょ。
    なんであなたが彼女に気に入られる必要があるのか、それすら謎です。
    そんな人無視、あなたの人生から排除して良い人では?

親戚同前って言うけど、親戚なわけじゃないですよね?
    要するに旦那の女友達なだけでしょ。なんであなたまで仲良くしなきゃいけないの?
    なんであなたが彼女に会ったり、手紙出してご機嫌取ろうとしてるのか不思議でしょうがない。そんなの夫が仲良くするのは勝手だけど・・

旦那もおかしいよ。なんでその彼女にそんなに気を使って過ごしてるんですか?好きなんじゃないの?毎日電話したり、プレゼントしたり、正月を一緒に過ごしたり・・変な二人。恋愛感情はなかったとしても、なんであなたの旦那はその人をそこまで立てるの?弱みでも握られてるの?
    あなたと彼女、まるで嫁姑みたいじゃないですか。何その関係?仲良くする必要すらないでしょ。なんで会いに行くのですか?私ならいかないよ。会う理由すらないもの

会わなきゃダメなの?

rou
    その女性がトピ主さんの事を好きじゃないのは明白ですね。
    ご主人が友人とお付き合いするのは仕方がないとしてトピ主さんも会わなければならないのですか?
    ご主人は、トピ主さんが友人が苦手なのはわかってるでしょうし、友人がトピ主さんの事を嫌いなのも気が付いてるのでは。
    だとしたら「あなたも気が付いてると思うけど、私は嫌われてるみたい。会うのがつらくて眠れないほど落ち込んでしまう。
    私は会うのをパスしていいかな」と話してはどうですか。

「あなたにとって大切な人みたいだから私は何とか歩み寄ろうと努力したけど、彼女の方が私を拒絶してるので無理」でいいと思うのですが。
    かなり年上な女性なので男女関係という事はないのでしょうけど、でも身寄りのない女性という事で
    将来ご主人に面倒を見てもらうつもりだとか、そういうことはあるのでは?
    そしてご主人は頼られたら断らなそうですよね。
    どれだけお世話になった人なのか知りませんが、あまり生活に入ってくるような付き合い方なら
    ご主人ときちんと話し合った方がいいと思います。

よくわからい関係ですね・・・

🎶
    いちごみるく
    でも、普通に考えればご主人は、その50代の女性に何か弱みを握られている、と

いうかきっぱりと拒絶できない何か理由があるように思います。

だって不自然です。

昔読んだ小説を思い出しました。

そのなぞの女性は夫が若い頃に関係を持った女性でした。若い女性を知らない

青年が「女性」という性に一瞬抗えなかったような話でした。

まぁ・・

🐶
    チー
    ご主人とその年上女性との間には何かあったのではないでしょうか。今は50代でも知り合った当時は40代では?20代半ばの男性と40代後半?なら有り得ない事も無いですからね。

主さんがその女性に会いたくないのなら会わなくても良いと思いますよ。その女性だって主さんに会いたいのではなくご主人に会いたいだけでしょうし・・。

今同じ大学で働いているのもその女性の何らかの援助があってだとしたらご主人も邪険には出来ないでしょうね。

別居なら

💋
    三人のおかん
    その女性が来ている時は行きませんと
    ご主人と姑さんに伝えておけばいい
    あからさまに嫉妬してるし
    赤の他人がいつまでも親戚づきあいなんて
    遠慮が足りない
    ご主人が結婚した時点で遠ざかるべきだったのに
    隙を狙ってる感じで嫌な印象を受けました

普通の関係ではないでしょうね

湖畔にて
    ご主人とその女性は、ある意味、支え合って生きてきたのでしょうね。

身寄りのないその女性の想いの方が大きいでしょうが、ご主人も何らかの想いがあるのでしょう。そうでなければ、ご主人が同じ職場に就職するはずがありません。

もしくは、何か弱みでも握られているのでしょうか?
    過去に、一線を越えている可能性もありますね。

疑問なのは、やはり、なぜ同じ職場に就職したのか、ということと、ご主人のお母様は、その女性との関係を知っているのか、ということです。

お正月を一緒に過ごして、親戚同然ということならば、当然、ご主人のお母様もご存知なのですよね?お母様は変だと思っていないのでしょうか?

最悪の可能性は、ご主人が社会生活のカモフラージュのためにトピ主さんと結婚したかもしれないことでしょう。

当面は、その女性とは会わないように、名前も聞かないようにすることでしょう。子供を会わせる必要もないのでは?

まさか・・

じぇじぇじぇ~
    親密って男女の仲じゃないんですよね?
    息子ほどの男性に恋心を持っていたんでしょうか?
    いくら身寄りがないとはいへ一緒に新年を祝う親戚同然てことは祖母、義母も同席でってこと?
    これが夫だけだったら、過去に50代と何かしら男女の関わりがあったと考えるのが自然だと思う。
    義母より年上だからって安心できませんよ。
    分別盛りの50代が彼氏でもないのにアクセサリーを贈る?
    考えられませんよ。
    今身重で不安をあおって申し訳ないけど、義母と祖母に真実を話して相談したほうがいいと思う。
    彼女の態度からトピ主さんは好きな彼を奪った憎い女だという印象しかない。
    今後会いたくないと夫にハッイキリ言いなさい。
    同じ大学で相手は教師とのこと。
    もし夫が事務関係なら教師の我立場が上だから、気使うんでしょうね。
    ともかく会わない、これから生まれる子を育てることに専念してください。
    正直気持ち悪いわ、50代の女性が・・
    蛇に睨まれた蛙みたい。

それは

ikomu
    ご主人が、貴女に対して思いやりがなさすぎます。
    もう、お付き合いをやめてもらうべきです。

義母に相談

あかさたなは
    義母もしくは同居の祖母に相談して、彼女達から夫に苦言を呈してもらう。

もしくは夫に真剣にキレる。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示