詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が変ですか?

レス5
    (トピ主0
    かな
    恋愛
    私来年で二十歳になります、私の両親は二人とも中国人なので両親が離婚してても一緒にいることが出来たんです。私は父親ほうに預けられましたが、母はちゃんと私のそばにいました。
    でも私が日本で小学5年生なる時突然学校を中退され中国に連れていかれました。あの時はまだ何もわからずただ遊びに来たのかと思ってしまい。 何ヶ月が過ぎると両親は私だけ中国の親戚に残し日本に帰ってしまったのですが、時が過ぎお母さんから家を出ていった事を電話で聴かされました。
    いつの間にか私は高校卒業ともに日本に帰る事になりました、でも父親がその時再婚してたなんて、全然知らなくって............
    最初は父親再婚するのは別に良かったんです、でもだんだんと子供時から重要な事を話してくれない父に失望感が湧いて来ました。
    新婚した奥さんと新しく命が出来た事もちゃんと話してくれません、この事で喧嘩してしまって今は話しすらしなくなりました…
    この複雑な思い父にはわかってるですかね

ランキング

レス

よく分からない

🐴
    食い道楽
    相談内容が分かりにくいです。

・トピ主は19歳の中国人
    ・今は日本で父親の家に同居?
    ・父親はトピ主の母と離婚し、今は再婚して新しい妻は妊娠中?
    ・困っていることは「父親と上手くコミュニケーションが取れない」って事?

上記で間違いがないなら、相談の答えはズバリ
    「かなさんは変ではないけど、子供ぽい。もうすぐ20歳になるんだから、親から自立しましょう」
    お父さんは新しい奥さんと生活を始めたんですよね。
    トピ主さんはそろそろ大人になって、お父さんと距離を置いた方がいいと思います。
    きっとお父さんは、トピ主さんの複雑な気持ちは分かるけど、トピ主さんにばかり構ってられないんだと思います。
    だって、今現在のお父さんの「優先すべき家族」は新しい奥さんとその子供なんですもん。

親に甘えたかった時に甘えられなくて、寂しい気持ち、分かりますが…
    今は甘える時ではないと思います。
    頑張って大人になって、いつかトピ主さんがお父さんを支える立場になった時、お父さんと大人同士の会話ができるようになると良いですね。
    頑張って!

変ではありません

二十歳と言えば日本では成人になります。1月には成人式があります。おめでとうございます。
    小学生の時にご両親が離婚し、いきなり中国の親せきに預けられ、お母様が出て行ったことを知らされ、高校卒業とともに日本に帰って来たもののお父様が再婚なさっていて、新しいお母様が妊娠したことをお父様が話してくれなかったのですね。
    10代のころから辛い体験が重なり、本当に大変だったと思います。よく頑張りましたね。
    中国の親せきな預けられ時もお父様からちゃんと話をしてほしかったのではありませんか。日本に帰るときも再婚するときも赤ちゃんができたことも話して欲しかったんですよね。
    それをお父様に伝えてください。おそらくお父様は、かなさんがまだ幼いと思っています。だから話さなかったのでしょう。今は二十歳、大人です。きちんと話してもらえるように伝えてください。きっと、かなさんの複雑な思いは伝わります。言わないと伝わりませんよ。

わからないから、あなたを振り回すのでしょう

レイガ
    わざわざ今頃あなたを手元に戻すって、何らかのズルイ意図があるのかと
    疑ってしまいします。

中国の方と日本人の考え方は違うと思うけど、普通再婚し、子も出来新しい家族を
    持ったなら、あなたくらいの年齢の子は失礼ですが余所で離れて暮らしてくれる方が
    有難い様な気がします。
    しかも、幼いあなたの気持ちも意思も無視で、外国の親戚に預け放置。
    あなたがどんな気持ちで中国の親戚の家で暮らしてきたかと思うと、他人の私でさえ
    辛かっただろうなって哀しくなります。
    今あなたは、働いていますか、学生ですか?
    働いているなら、1人立ち出来ませんか?お父さんたちと一緒に暮らす意味がありますか?
    ところで、新しい奥さんはもしかして日本人ですか?
    あなたは中国籍のままですか?

お父様は

テキトー男
    トピ主様の気持ちにまだ気付いてないかもしれません。新しい妻と小さな子供がいるからです。でもいつかは気が付くでしょう。
    その時にトピ主様がお父様を赦せるように、あまりお父様を恨まないであげてください。
    まだ19歳のトピ主様には辛いでしょうけど頑張ってください。

大人の事情

hana
    はっきりと何があったのかは分かりませんが、もっともっと複雑な大人の事情があったのかもしれませんね。日本に帰ってしまったというより、経済的な理由でご両親は日本に戻って働からざらるを得なかったのかもしれません。また、親族などに仕送りをしていたのかもしれませんし・・。あなた一人を家に置いて、働き詰めになるよりは中国の親戚の方々に見守られて育った方が良いと判断したのかもしれないし・・。離婚後は日本で暮らしていくには困難だったから考えた末の決断だったのかもしれません。親心に言えなかったのでは・・?また、あなたやご両親の国籍のこと、日本での滞在許可のこと、就業ビザのこと、養育費、生活費など親なりに何かもっと色々と複雑なことがあったのではないかな。。10代から20歳の多感な時期なので、再婚のことはどこまで話すか慎重になっていたかもしれなし・。勝手なことをしていたというより、傷つけないように言わなかったということもあります。こればっかりは家族の形や思いはそれぞれ違い正解がないので、あなた方当人同士で話していかないと分からないことかと思います。。