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    りさ
    ヘルス
    子供が風邪を引いてしまい病院の帰りにタクシーを使った際「すぐに済ませますのでコンビニに寄って頂いてもいいですか?」と聞きました。
    すると「困るよ!勘弁してよ!」と言われました。

    今まで何度かお願いしたことがあり、どの方も「いいですよ。ごゆっくり。」と言って下さり、買い物は5分以内には済ませて「ありがとうございました」と缶コーヒーを渡していましたが、寄って貰うのはいけないことだったのでしょうか?

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    何?それ!!

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    その運転手、頭にきますね。
    お金払って乗ってるのに!!
    待ってる間にだって、メーター上がってるのに!!

    私だったら本社に、車番と運転手を名指しで投書してやりますね!
    待ってくれた運転手さんにコーヒー差し入れなんて、トピ主さんの心遣い素晴らしい!!

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    トピ主です。ぶ様へ

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    りさ
    レスありがとうございました!
    何だかほっとして涙が出そうになってしまいました・・

    ご意見とても嬉しかったです。
    どうしてもの時はこれからもお願いしようと思います。

    自分のことのように怒って下さり、落ち込んでた気持ちが晴れました。
    本当にありがとうございました!

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    丁寧にいうとなめられる場合あり

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    aso
    トピ主さんはとても丁寧な方で 間違っていません。当然寄ってもらっていいのです。

    私もお客としていろんなサービス業種の方に、「~していただいてもいいですか?」と丁寧にいうと、人によっては「困るんだよね~」みたいな、仕事では当然やるべきことなのに本人がめんどくさがって言われたことあって、唖然としたことが何度かあります。

    客に対してこちらは丁寧語なのにタメ口以下の言葉で返されることがあるのです。
    私は「ああ、なめられてるな」と最近思うようになりました。

    それで、ちゃんとサービスに対する対価を払っているのだから、その対価中に認められる仕事を要求する場合は、口調は穏やかに、しかしきっぱり「コンビニに用があるので寄ってください。」というようにしてます。
    「よっていただいて いいですか?」だと、「はい いいですよ」「いや 困ります」の2つの選択肢がでてきますよね。(ほんとは 当然OKすべきことなんだけど)

    口調は丁寧にきっぱり断定的に言うことによって、なめられるスキを与えません。
    タクシーに対して相手をプロと見込んで言ってます。

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    それは

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    えのき
    ただたんに、お仕事の終わりの時間が近かった。
    その後に急ぎの約束を入れていたとかじゃないですか?
    じゃなきゃ、車を止めづらい道路だったとか。
    運転手さんの肩をもつみたいですが。

    別に待ってる間もタクシーのメーターはあがってますものね。
    普通だったら、たいていの人は待ってくれると思いますよ。

    たまたまタイミングと人が悪かっただけ?

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    トピ主さんのせいではないでしょう…

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    Makoto
    その運転手さんは、過去に乗り逃げでもされたのではないでしょうか?

    一度でも痛い思いをすると、拒否反応が出るのは
    やむを得ないことです。

    保証人になって損害を蒙った方が、
    「2度と保証人は引き受けない!」というのと同じです。
    トピ主さんの問題ではありません。

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    コンビニどころか

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    ミハル
    出先から自宅までタクシーに乗り、家の前で待っててもらって荷物を別のものに持ち替えてすぐに別の目的地へ(在宅時間は約3分)、とか、
    駅から保育園までタクシーに乗り、園の近くで待っててもらって子どもを連れて帰宅(在園時間約10分)、
    なんてことを数回やったことがあります。

    仕事で3ヶ所の得意先を回るのに、同じタクシーで3回待っててもらったこともあります。(得意先滞在時間は各15分ずつ)

    もちろん、待っててもらった時間の分もちゃんとお金は払っています。
    これがいけないことだなんて、思ってもみませんでした。運転手さんにイヤな顔をされたこともありません。

    何故いけないのでしょう?考えても理由がわかりません。
    りささんの乗ったタクシーの運転手さんの個人的な都合でしょうか。
    (それでもいやがる具体的な理由はわかりませんし、お客さんに文句を言うようなことではないと思いますが。)

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    乗り逃げが悪い

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    カズ
    それは運転手の考えかたです。運転手によってさまざまできっとその運転手さんは待たされて乗り逃げされた経験とか仲間にそういうことをされた方がおられたのでしょう。

    気分はかなり悪いですが、それも実際そういう乗り逃げする方がいるのですから運転手さんも被害者のようなものです。

    そういう時は運転手の名前を覚えておいて、かばんか何か置いて、必ず戻ってくる。という心使いも必要かも・・・

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    そういう時は・・・

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    クレーマー
    タクシー協会に苦情を!
    私の町では3回苦情を受けると処罰?らしいです。

    私は道で友人を待っていたらタクシーが止まり、
    「乗るのか?乗らねーのか?」と怒鳴られましたよ!
    即効苦情。

    もちろん会社名と名前やナンバーなど、チェックです。

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    タクシーはハイヤーじゃない

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    0
    途中乗下車したかったらハイヤーを頼めばいいじゃないですか。
    タクシーでそこまで望むなんてマナー悪すぎですよ。
    今までのタクシーの運転手さんがとてもよい人だったと言うだけでしょう。

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    うーん

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    なかじ
    ケースとしては比較的ありそうな感じですけどね。

    たまたまその運転手さんがそういうケースで乗り逃げされたことが有って警戒してたとか??
    運転手さん次第ですが、途中で一緒にご飯食べるなんてお客さんもいるらしいですよ、もちろんお客さんのご馳走で。

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    私もある!

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    栗太郎
    同じ経験をしました。
    自分(一人暮らし)が1ヶ月入院していて、家に帰るときに荷物もあるしお昼ご飯がほしかったので「5分だけ、心配ならば荷物は置いて降りる(トンずらしない)」といいましたが断られました。
    私は運転手の名前を控えて後日会社にクレーム出しました。本人からはお詫びはありませんでしたが会社からはお詫びの電話がありました。
    これは運転手さんそれぞれによって違うと思いますが、困っているから頼んでいるのに腹が立ちました。

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    父がタクシーの運転手。0さん間違っています!

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    みかん
    トピ主さん嫌な思いされましたね。
    あなたは間違っていません!父に聞きましたところ、当然のタクシー業務の範囲内ということでした。そして乗り逃げの経験なんて関係ない。お客様一人一人が大事と言っていました。

    0さんあなたは間違っています!トピ主さんはマナー悪すぎどころか、コーヒーまで・・とても優しい方じゃないですか。
    納得できなければタクシー協会に電話してみたらいかがですか?

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