詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ゴールドかプラチナで運気は変わるのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴールドかプラチナで運気は変わるのでしょうか?

レス14
    (トピ主1
    みどりん
    恋愛
    結婚指輪をゴールドにするかプラチナにするか迷っています。
    高校生の時によく当たるという占い師から、あなたはシルバーとプラチナを身につけると大凶、ゴールドがいいと言われた気がします。
    昔過ぎてはっきりとは覚えてないのですが、誕生日によってそう言われたので九星占いの結果かもしれません。
    プラチナのアクセサリーも持っていますが、なるべくゴールドのアクセサリーを選ぶようにしてきました。
    結婚指輪はプラチナがいいと思っているのですが、ずっと身に付けるものなのに大凶のプラチナだと怖いような気がしています。

皆様ならどうしますか?
    同じように占いで言われた方いらっしゃいますか?気にせずに身につけていますか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

占いダイスキ! だけど…

ちぃちぃ
    ただの物質でしかない金やプラチナ。
    身につけるのも人間の勝手。なのに…

凶だ吉だ言われて迷惑だろうな~(笑

運は存在すると思うしラッキーアイテムも気の持ちようだから
    気に入ったものを持つのは悪くないと思いますが…

宗教も占いも全て人間が作り上げた信じたいがために生まれたもの。
    どう受け止めるかどう受け入れるかはその人次第。

全て「統計」から来てるもの。
    数千、数万の統計をみて、これがいいかも♪というものをオススメされてるだけ。

いいと思えば身につけたらいいし、そんなの知ら~んと思えば聞き流せば済む話。

金もダイヤもいい迷惑ですよね、地の底から引っ張り出されて削られて溶かされて(笑
    挙句、運が悪くなるなんて~(笑

それを持っただけで幸運になるってんなら世の中に不幸な出来事なんてなくなるはずでしょ?

駄目よ?なんでも「モノ」の所為にしちゃ(笑

それでも気になるなら…
    宝飾店で眺めて「お、これだ」と思うものがいいですよ。
    自分で選んだものが結局は一番ですからね♪
    素敵なデザインと出会えますように♪
    末永くお幸せに♪

私はピンクゴールドにしました

🐧
    結婚指輪ですが私がピンクゴールドで夫がシルバーゴールドです。

何故それにしたかというと、指輪をどうするかという話しで結婚指輪を5年後なり10年後に買い替えようか、という事にしたからです。

それに占いは信じません。運は自分で切り開くものだと思ってるからです。

もし占いが気になるならその過去の占いではなく今占いしてもらって決めてみては?
    高校のときと今とでは運勢が変わってる可能性もあるので、占いも変わる事もあります。

高校の時から今の間で主さんが切り開いた運があって変わったとしたら、例えば結婚するという運を開くための占い結果だとしたら、今には当てはまりません。

当たるも八卦、ですね

うむうむ
    占いで人生きまったらホントに楽ですよね。従ってりゃ当たりの人生って事なんですもんね。

プラチナもゴールドもあんまり関係ないです。両方持ってる人はいっぱいいます。その日の気分だったり個人の好みだったり。そんなんでいい事悪い事決まらないですよ。

個人的なジンクスならここの誰にもわかるわけないです。

お好きな方、自分のカンで身につける方がスピリチュアル的でいいと思います。日本の結婚指輪の主流はプラチナです。その中のプラチナが大凶だった人が不幸な結婚してるのかなあ。んなわけないですよね。

占いは統計学なので当たる部分は大いにあると思いますし否定はしませんけど、ゴールドとかプラチナとか関係無いと思いますよ。好きなもの身につけてニコニコしてたら結果的に良い運が巡ってくるのかもしれませんけどね。

運気は安定

😀
    変わらないのがいいね
    >ゴールドかプラチナで運気は変わるのでしょうか?

ゴールドであれプラチナであれ貴金属を持っていれば運気が安定します。変わらないのです。

知人に、長らくゴールドを運用資産の一つにしている方がいますが、安定しているとおっしゃってました。一オンス35ドルの時代から、ず~とコツコツ買っているそうで、「一時はどうしようもなく安かったけど今はかなり戻してきた、やっぱり安定性は一番だ」そうです(笑)。

気の持ちようでしょう

気に入った物が一番!
    プラチナの結婚指輪とゴールドのエタニティリングを買って重ね付けしてみたら、
    その大凶は相殺できませんかね? そういう問題じゃないのかな…。
    指輪の厚みを考慮して選べばかなり綺麗に重なるのでオススメなんですけどね。

結婚指輪でプラチナとゴールドのコンビネーションもありますし、
    トピ主さんの心の拠り所がゴールドなら、これからもゴールドを大切にしたらいいと思いますよ。
    でも結婚指輪はプラチナがいいと思っているとのことなので、ここは背中を押します!

直感でいいなと感じた指輪がプラチナだったなら、過去の占いは気にせずそれを選びましょう。
    一生ものだからこそ気に入った物が一番です。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    末永くお幸せに~

お気持ちはよくわかりますが

ラッキー
    この度は、ご婚約おめでとうございます。

一般的な説では、プラチナよりゴールドにパワーがあるなどとも言われています。
    そのうえ、プラチナは大凶なんて言われたら迷いますね。
    私もラッキーアイテムだ、パワーストーンだ、方角だ、気にするタイプなので、お気持ちは痛いほどわかります。
    でも、私はラッキーアイテム、ラッキーカラー、パワーストーン、その他もろもろお金と時間、パワーを費やしましたが、なーんにも変わらず不運な人生のままです。
    そして、ラッキーアイテムやらを恨み、自分の人生を恨みます。
    もし本当にラッキーアイテムがあるなら、貧困、病気、戦争なんて起こらないですよね…
    理屈でわかっても、感情がどうにもならないだけなのです。
    だから、ときめいたものを買ってもらい、それを大事にすれば良いです。
    何か壁にぶち当たっても、指輪のせいにしない。
    じゃないと、私みたいにいつも心が不幸になっちゃいます。
    どうかお幸せに♪

今は?

🎶
    てんぷらさんらいず
    占いなんかに見てもらうからそんなことが気になっちゃうんですよ。
    と言うのは置いておいて。

もう一度占ってもらって、現在は何を身につけた方がいいのか確認したらどうでしょうか?

占いなら

🐱
    鷹の月
    いますぐ当たると評判の占い師を探して、もう一度見てもらいましょう。

そしてプラチナがいいかゴールドがいいか聞きましょう。

簡単に解決ですね

運気なんてない

🙂
    はなこ
    運気なんてないですよ。

あるとすれば、自分の好きなものを身につけていると気分が良くなり、前向きになり、物事を肯定的に捉え、色々なことに挑戦し、結果がついてくる、というフローが「運気がいい」となるのでしょうね。

運気とか、そういうものに振り回されている人は、占い師にシルバープラチナは大凶、と言われた時点で、その言葉がついてまわるんでしょうね。結果、身につけていると気分が悪く、運気が落ちる。

ほんの数グラムのゴールドやプラチナごときで、運気なんて変わりませんよ。
    好きなものをつけましょう。

個人的には、プラチナが好きです。ダイヤが一番映えます。

あなたに贈ることわざ

ココロンド
    鰯の頭も信心から。

意味はご自分でお調べになってみてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示