詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アグレッシブすぎると言われました(駄)

レス34
    (トピ主2
    🐴
    ぽちゃ
    恋愛
    現在27歳彼氏と同棲5年目のぽちゃです。昨日以前から興味のあったスポーツに知り合いもいない中、ひとりで参加してきました。初心者でもかなり楽しむことができ、たくさん汗をかいて帰宅。
    彼氏に「今日参加してくる~」とは言っていたので、帰ってきてからいろいろと話をしていました。途中で彼氏が「それで○○さん(職場の先輩です)とかは何て言ってたの?」と言うので「え?○○さんいなかったし、そもそも参加してないよ?ていうか、知り合いすらいなかった」と言ったら大爆笑されました。
    どうやら、彼の中では職場の人か友人がその競技をやっていた思ったらしく、まさか電話して一人で行くなんて思ってなかったみたいです。

大爆笑したあと彼氏が「アグレッシブすぎる!(笑)そんなに動く人見たことないわ(笑)思うがままに行動しすぎて逆に尊敬する(笑)」と言われました。
    どの辺が…と言うと「一人カラオケ・一人ボーリング・一人おでん屋・一人焼肉・一人忘年会・一人旅行(大好きなバンドのライブ遠征)・一人離島めぐり…もう数え切れんわ!(笑)」と言われ「あ、本当だ」と気付きました。彼の中ではどれも面白く伝説と言いますが、私自身ひとりに苦痛を感じたことがないので全く気にしてませんでした(笑)

彼もそのスポーツが気になったらしく今週金曜日一緒に行くことになりました。

皆さん、彼氏にアグレッシブすぎるなんて言われたことありますか?
    またおひとり様が好きな方、どんなことをしたことがありますか?

良ければ教えてください。よろしくお願い致します。

余談ですが、このスポーツで本気でダイエットしたいと思ってます。
    ぽっちゃりさん&元ぽっちゃりさん今頑張ってるスポーツがあれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏の感覚がおかしすぎる

通ります
    どこの田舎に住んでる人達なんだろうと思います

食事も旅行もスポーツもみんな普通に一人で参加しますし
    珍しいことじゃありません

むしろ彼氏さん、それらが一人でできないなら相当「女々しい」のでは?
    怖いです。。。

アグレッシブの意味

🐧
    penpen
    本来は攻撃的とか攻めって意味ですよ(活動的という意味で使うには無理があると思います)。
    活動的・元気な人ってことで良い意味で使ってるみたいだから、彼にとっては褒め言葉なのでしょうね(笑)

ぽっちゃりでも筋肉をつけると脂肪が燃えて徐々に太りにくい身体になりますよ。ピラティスなどのコア系トレーニングおすすめです。

ないよ

🎂
    素肌のもも
    他人にアグレッシブなんて。
    フツー、攻撃的って使うから、
    誤解されるよ。
    行動的だねって好意的にいうのって、アクティブだねって言うんじゃないの?
    よう分からん。
    英語の先生じゃないから。

自分で自分のことをアグレッシブとは言うよ。
    攻撃的でごめんねって。

ぽっちゃり好きだけどなぁ

傀儡課長
    せっかく彼氏がいるんだから、何でもかんでも一人でやらないで彼氏と一緒にやればいいのに。それにしても、女にしておくのはもったいないアグレッシブさだね。
     私は一人でボートに乗って大海原に繰り出して釣りを楽しみます。魚釣り自体も面白いのですが、自分の操船次第で命を失う可能性もあるという緊張感も快感です。

意味がイマイチ

匿名
    攻撃的?積極的と言いたかったのかな。

スポーツは水泳やってます。もうすぐ休みでプールがある所に住んでいるお友達を訪れます。沢山泳いで二人でシェイプアップしよう!とお互いに励ましあっています。

体を動かすっていいですよね。あなたの前向きな姿勢で彼も参加する事になったなんて、いい傾向です。お幸せに。

私のアグレッシブ経験は、、

1人焼肉、映画、喫茶店、焼き鳥屋、ラーメン屋、バー、旅行、高級ホテルに1週間程1人で滞在、スイートに1人で1泊して2、3人分の食事、酒を頼み1人誕生パーティーなどでしょうか。後は、中米各国を友人3人で個人旅行(全て自分で現地手配)で回った時、途中で行きたい方向が分かれ、私1人と友人2人に別れてそこれから完全個人旅行をしました(スペイン語もほとんど喋れない状態です)。バスでの国境越えも、宿、食事も全て1人でやりました。現地で友人も作り手伝ってもらったりもしました。
    あと英語ができなかった時代も1人で英国、豪州に行きました。その後豪州へは留学し、豪州の後は米国で仕事を見つけて飛びました。そこで出会った彼を押して10ヶ月後に結婚(諸事情で結婚前に親に会わせていません。でも反対は無し)、結婚後に日本で親と会わせてそれからずっと幸せに米国で暮らしています。私も夫と義家族からかなりアグレッシブ認定されています。笑

元ぽちゃり(154cm、元56kg、体脂肪31%)の私はマラソンとキックボクシングで数年前に47kg(体脂肪17%)になりました。今も維持していますし、そのままスポーツも続けています。

おひとり様、よろしいんじゃないですか

せいこうとうてい
    私も一人で行動するのが好きです。
    スポーツ観戦とライブなどがメインですが、観光地巡りではないので目的を果たして
    その地方の美味しいものを食べて、有名な所をかすめて写真をとったりして、帰ります。
    海外にも一人で行ってます。(個人旅行、さくさくエアとホテルを予約して)

スポーツジムにも通っていますが、そこで誰かと仲良くなりたいとも思っていません。
    すでに2年通いましたが、ベラベラしゃべってうるさいおばさんより充実したトレーニングができていると思っています。

私には夫も子供もありますが、それぞれ興味関心の方向性がちがうので、互いの嗜好を尊重しています。
    子供が小さいうちはもちろん家族一緒に行動していましたけど、もう大きいので。

同伴者がいることもありますが、基本目的地までのアクセスとホテルは別です。
    気を遣うし、面倒だから。そこを理解できない人とはご一緒したくないです。

よろしいんじゃないですか?おひとり様、楽しいですよね?

それと、アグレッシブという形容詞は、英語では本来「ガツガツしたおっかない人」というネガティブな意味で使われます。
    活動的な人を指すのはまちがっています。

一人忘年会以外はやってます

🙂
    双子パンダ
    30代既婚女性です。
    ぽちゃさんと彼氏さんはまだお若いのでしょうか。
    若い方は友達と行動したがる傾向にあるような気がします。

私の友人達のなかでは当たり前のことです。
    たまに食事をしながら報告しあったりします。これも楽しいですね。
    こういうタイプの人を知らない彼氏さんは少し保守的な方なのかもしれませんね。

一人忘年会はちょっと想像できませんが、それってどんな感じですか?
    ただの一人飲みになってしまいませんか。
    是非、教えてください。

友達に

😀
    みかん
    言われてました。「いつまでもアグレッシブでいてね」とか。

20歳の頃初めて海外に行ったのが一人旅で、カンボジアでした。
    国際線の飛行機が初めてで、国内線並みにノンビリ30分前に空港到着したら放送で名前呼ばれてました(汗)

おひとりさま大好きで、ヒッチハイクや10時間登山、海外旅行など、比較的長時間や遠方での「おひとりさま」が多いです。

今は夫が大好きで、どこへ行くのも夫と一緒が多いです(笑)

いつかまた遠くへ一人で出かけたいなあ。という気持ちはあります。

う~ん

ばく
    そう?
    私も全部一人でやって来た事だから、特別にアグレッシブだとは思いません。
    また、そう言う女性はとても多いですよ。
    彼は決まった範囲の女性しか知らないだけでしょうねぇ。
    正直、私だったらその彼氏とは合わないですね。
    自分の行動半径が狭い人だなと感じるので。

ダイエットは食べる量と動く量を考えれば出来ます。
    動くだけではなく、頭を使うって事ですよ(笑)。
    彼氏とスポーツ頑張ってね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示