詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ジョージ・マイケルの「愛にすべてを」に感動…
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジョージ・マイケルの「愛にすべてを」に感動…

レス8
    (トピ主3
    ホット
    話題
    テレビでやっていたクイーンの特集を録画しておき、最近観ました。
    どれも懐かしく聴いていたのですが、その中のジョージ・マイケルの「愛にすべてを」を聴いてとてつもなく感動しました。

ネット上でもやはりこの時の曲は評判だったようで、私も皆さん同様に心を揺さぶられました。

やはり名曲って素晴らしいな…
    自分の子どもにも若い時に名曲を聴いてほしいな、としみじみ思いました。

他のメンバーのすごさももちろんあるのですが、フレディ・マーキュリーのカリスマ性は今観てもやはりすごいと思います。

皆さんはクイーンの曲でどの曲がお好きですか?
    私は「レディオ・ガガ」も結構好きで、もちろんPVに合わせて手を打ちます。笑

ランキング

レス

ずっこけました

ブリオ
    ジョージ・マイケルのトピかと思いきや、クイーンの好きな曲は?だったのでずっこけました(笑)

クイーンは有名な曲しか知りませんが、「I was born to love you 」(でしたっけ?)が好きで、自分の披露宴に使った思い出があります。
    「レディオ・ガ・ガ」懐かしい。高校生の時にソニー・ミュージックTV全盛期でよく観てました!

クイーン、良いですよね!

🐧
    アールグレイ
    ジョージマイケルの「愛にすべてを」はフレディマーキュリーの追悼コンサートで歌われましたよね。
    迫力ありましたね。
    デビットボウイの「アンダープレッシャー」も良かったです。
    やっぱり本家は違うな。と唸らせられました。

リアルタイムのファンではないのですがアルバムを順に聞いていて、驚きの連続です。
    曲が良い。歌が上手い(ていうか上手すぎる)そして全然古臭くない。
    気軽に鼻歌で歌えない難しい歌が多いんですけどね。(フレディの曲は特に)
    それでも大好き。

そんな私が好きな歌は
    「懐かしのラヴァーボーイ Good Old-Fashioned Lover Boy」
    「 It's Late」
    「Bicycle Race」
    「ムスターファ」

他にもいっぱいあるけど最近はこれ!っていうのを選んでみました。

レディオガガはコンサートで腕の振りを一緒にやりたかった~。ちょっと切なくなりますね。

あのときのジョージ・マイケルは素晴らしかった

みんみん
    フレディの追悼ライブですよね。本当に格好よかった。「ロックスターとはこういうものだ!」と当時思いました。今みたいに動画サイトなんてありませんし、家にはビデオデッキもないので、友だちと飲みに行く居酒屋にあったLDのジュークボックスに100円入れて何度も見ました。今でもときどき動画サイトで見ます。彼がクィーンでボーカル続けてくれなかったことはちょっぴり残念です。

ありがとうございます!

ホット
    お二人ともレディオ・ガガに反応してくださってありがとうございます!

>ブリオ様

失礼しました・笑
    タイトルに「クイーン」を入れておいた方がよかったですよね…
    ジョージマイケルの歌の上手さを再認識しました。

「I was born to love you 」…披露宴で使うととってもいい曲ですよね!
    ちなみに私はタイトルの「愛にすべてを」を自分の披露宴で使ってしまいました(意味を無視して・笑)
    MTVで最新の洋楽をチェックするのが楽しかったですね!

>アールグレイ様
    追悼コンサート、有名どころがたくさん出ていたようですね。
    ジョージマイケルはほんと迫力ありました。
    私もデヴィッドボウイも好きでして、アンダープレッシャーもトピに書こうか迷ったんですよ~。

こんなトピを立てたくせに、私はベスト盤に入ってるような曲しかあまり知らないのでアールグレイさんが書かれた曲は(「Bicycle Race」以外)聴いたことがあるかな?って感じです。
    (自分で「お好きな曲は?」って書いたくせにすみません・笑)
    また聴いてみようと思います。

QUEEN好きです。

🎶
    歌好き
    QUEENの曲はほとんどが好きなものばかりで、甲乙がつけがたいのですが、
    特に好きなのは「Is This The World We Created」です。
    つい口をついて出るのは「プレイザゲーム」ですね。これはなんとなく歌いやすいので。

今聴きたい歌を書きます。
    「永遠の翼」「地獄へ道づれ」「さまよい」「ラス・パラブラス・デ・アモール」ヒット曲はもちろん好きですが、ヒット曲の陰に隠れた名曲が好きです。

ジョージマイケル感動でした!

😍
    mercury
     まるで自分の持ち歌か!?とさえ思うほどにQUEENの楽曲を歌いきってましたよね。
    ジョージマイケルならQUEENの曲にぴったりだと思うのです。
    もっと他の曲も歌ってほしかったなぁ…。
    「永遠の翼」とか「Love Of My Life」とか。聞きたいなぁ~。

私もウン十年のQUEENファンです。

アールグレイさんの「Good Old-Fashioned Lover Boy」…あ~懐かしい!私も好きです。
     歌好きさんの「Is This The World We Created」…あ~泣ける!フレディの声が(涙)

…なんというか、皆さんウラをついてきますね

そんなこんなで好きな曲といったら、キリがありません。

今、聞きたいな~と思うのは
    「Lily Of The Valley」
    「Jealousy」
    「The Show Must Go On」(←胸が締めつけられます)

です。

ちょっと悲しくなるメロディと、フレディの独特な声にやられます。

ありがとうございます!

ホット
    >みんみん様

フレディの追悼ライブ、1992年だったんですね。
    そんなに前のものだとは思いませんでした…つい最近行われたのかと思うぐらい新鮮な気持ちで観てしまいました。
    はい、私もだいたい一日一回のレベルで観てしまいます。
    ほんといい声で歌ってたのに残念ですね。

>歌好き様

「Is This The World We Created」ですか~。なるほど。
    たしかに好きな歌とは違う、歌いやすい曲ってありますよね。
    歌好きさんが今聴きたい曲もやはり名曲ですよね。
    クイーンの、どのバンドとも違う特別な存在感はいまだに不滅ですね。

レス下さった皆様、こんな個人的なトピにレス下さって本当にありがとうございました!
    これからもクイーンの曲を聴き続けていこうと思います!

ありがとうございます!

ホット
    >mercury様

お返事遅くなり申し訳ありません。

ほんとしびれました…ジョージマイケルを尊敬してしまいました。
    そうですよね、もっと他の曲も聴いてみたかったです。

やはりここに書き込んでくださる方は超有名曲はお書きにならないですね。
    「The Show Must Go On」、私も好きです。
    フレディの心からの叫びを聴いているといつも彼の魂を感じている気がします。

もう新曲を聴けないのは残念ですが、これからもじっくり名曲を聴きたいときはクイーンを聴こうと思います。

レス下さった方、トピを読んでくださった方、皆様ありがとうございました!