詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつか彼に会いたい。

レス14
    (トピ主1
    いちご
    恋愛
    彼に会いたいです。
    彼とは一か月半前にわかれました。
    彼をふったのは私です。でも、彼を振る時も好きでした。
    彼は心無い言葉でいつも泣かしてきました。浮気もしてました。
    別れる最後の電話の時も、その女の子とずっと電話してて私の事
    なんてほっといてました。 あとあとになって、彼がやっと電話
    に出て、彼にその子の方が良いならその子が好きって言って。て
    言ったのですが、彼の罪悪感か知りませんが、俺はお前の方が全然好き。
    あいつはそんな相手じゃない、お前の被害妄想だよ、ずっとそうだよ。
    と言われました。
    それが皮肉にも私の後悔に繋がってしまってます。
    そして、通話が切れてしまい掛けなおすと、もう電話を掛け直してました。
    その事に、今まで溜めていた我慢が破裂して、後々かかってきた電話で別れを
    告げました。

衝動的な感情的な別れだったんです。それから、ずっとヨリを戻すことは
    考えてませんが、彼に会いたいと思ってしまいます。中距離なのでなかなか会
    えません。

彼に会いたいと送ったメールも電話にも出てくれませんでした。
    もうこれ以上すがるのは惨めで嫌なので、もう連絡しない。ばいばいと
    メールし終わりましたが、
    会ってちゃんと話したかったし、なにより彼のあの顔をまさかあの日で
    最後だったなんてと思う度に、何度泣いても悲しくなります。

ヨリを戻したいんじゃ無いんです。彼に会いたいんです。
    いつか彼に会えると思うだけで、今は頑張れそうだし見返そうと思えます。
    けど、もう会えないんじゃないか。と思う度にどうしようもなくなります。
    彼にもし半年後まだ会いたい場合、連絡しても良いでしょうか?
    彼はそれに対して嫌に思うんでしょうか?

また、皆さんはどのようにして乗り越えましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張りましたね

ポンた
    トピ主様の彼と別れを告げる時のやり取りや、別れた後の気持ちがダブりました。
    もう10年も前ですが、私は別れてから3ヶ月で電話してしまいましたよ。遠い場所に居たので、会う事もなかったですし、彼女ができてましたが私には話してはくれませんでした。
    結果的には出会えて本当に良かったと思うし、あの時があるから今があると思えるし感謝しています。思い出になるまでは時間がかかりましたが。
    記憶が薄れた頃に夢に出て、夢の中でも会えた事が嬉しいくて、でも気持ちが振り返し苦しみ泣いて起きる感じです。
    私個人の経験上ですが時間が解決するのは本当だなと思いますよ。時間は掛かるかもしれませんが越えるしかないし、越えられます。

ご両親との関係は?

諸葛孔暗
    トピ主さんのご両親はどんな方ですか?
    どうやって育てられましたか?

大半の親は、自分の子供を命に替えても惜しくないほど、世界で最も大切な存在として育てます。

トピ主さんはご両親に愛されましたか?

もしそうなら、ご両親はそんな軽いフタマタ男にもてあそばれる為にトピ主さんを育てたのではないと、思い出してください。
    トピ主さんを世界で一番大切にして、心から愛してくれる人を捜してください。

もしもご両親が愛情深い人達でなかったなら、そんな愛のない男性と一緒になる様な負の連鎖を、トピ主さんが断ち切ってください。

世の中には「愛」を持っている人が沢山います。
    トピ主さんもそんな人と一緒になって、愛をたっぷり受け取ってください。

これから彼の顔を見たくなったら、代わりにご両親の顔を思い浮かべて、そして強くなってください。

素敵な未来が待ってますよ。

私も同じような経験があります。

手袋買いました。
    トピ主さん、お辛かったですね。今は渦中におられるから先が見えない不安に心が
    張り裂けそうでしょう。
    元彼を失った現実は受け入れられるまで時間がかかるし、涙を流す日があるでしょう

でもねトピ主さん、元彼に連絡を取ったりいつか会いたいなんて考えていては
    前に進めません。皆こういう辛い経験をしてきているんです。私もです。

3年後の私はどうしてるだろう?忘れて頑張ってるかな?誰かが隣にいてくれてるだろうか?って考えていました。

そして友人に会ったり映画を見たり、旅をしたり仕事も頑張りました。
    そうして段々と元彼の事を考えない自分がいました。
    そして新しい出会いがあってまた人を好きになっていました。
    その人とは不思議なくらい惹かれあって、トントン拍子で結婚までいきました。
    本当のご縁だったんですね。

それには元彼を一旦、封印する事です。辛いでしょうが連絡網は絶ちましょう。
    そこからが新たな出発ですよ。きっと貴女なら大丈夫です。
    素敵な恋をして下さい。どんどん出会いを見つけに行ってください。
    貴女を待ってくれている人が絶対いますから。自信を持ってね!

その感情を

黒旋風
    未練と呼びます。
    そして、今回の場合には悪い感情として機能していると思いますので
    このまま冷静に別れを受け止めるべきだと感じますね…

半年後、多分トピ主さんもふっ切れてると思いますが
    万が一会いたいと思ってしまい、相手に連絡を取った場合
    もしかしたら快く受け入れてくれるかもしれません。
    そして優しい言葉の一つも掛けてくれて、また元の関係に戻るかも。

しかし、また彼は浮気をするだろうし、多分その時はトピ主さんが「浮気相手」と
    なっている確率が高いでしょう。その分、貴方が幸せになる確率が減っていきます。

恋愛を理路整然と考える事は難しいですが
    やはり自分を裏切る行為をした人間とは決別すべきだと思います。

以上。

私ならそうは思わない

かまきり
    彼のような浮気を繰り返す男性を育てているのは浮気と知りながら平気で付き合う相手女性と浮気を何度も許すトピ主さんみたいな浮気に寛容な女性です。

私なら浮気をされた時点で終わりです。
    浮気に勝る長所などないのです。

みじめー…

まか
    うわープライドないんだね。最初振った時点でもう切るんだよそこは。あきらめなよ…振ったあとあなたからメール電話して彼がでない→「あなたが振られた」にかわりました。今は、振った女がしつこくまとわり付いてる状況。彼にとってのあなたランクはどんどん落ちてます。ずーっと連絡しなければもしかしたらふと思い出して、オヤツがわりくらいは…

大丈夫

私も通った道
    日にち薬という言葉が有ります。
    今は息もできないくらい苦しくても、少しずつ耐えられるようになって行きます。
    彼に会いたいという気持ちも。
    それまで、泣きたいだけ泣いて、あとは自尊心を頼りに生きて下さい。

あなたは彼を振ったと表現していますが、状況を見ると、彼が散々あなたを弄んだあげくに捨てたのです。
    それはあなたに非が有るからではありません。彼が下劣な人間で、あなたがそういう振る舞いを許してしまったからです。
    今でも彼は,あなたを思い通りに出来ると思っています。あなたが連絡したら、これまでよりももっとバカにしてひどい扱いをしてきます。

不幸になりたいならともかく、彼からは離れるべきです。あなたにはもっとふさわしい人がいます。

私も以前、ダメ男に散々振り回されて不幸のどん底でしたが、その後ずっと良い人に愛されて自分を取り戻しました。

未亡人

ねじ
    主様の書いた文章、私の友人が10年つきあった婚約者が病で夭逝されて、苦痛の中で心情をおしえてくれた話と、とてもにていました。

主様の彼はまだ生きていてよかったね。
    彼の心がどこにあるかはわからないけれど、顔をみて会うことはできるし、まだこっぴどく振られなおして嫌いになることもできる。
    嫌いになれたら、終わらせられる。
    また新しいスタートができる。

私の友人は結局結婚せず、あれから10年以上、まだ彼の遺影に手をあわせて生きています。きっと、もう、終わらない恋ですね。

やめた方がよい

星の白金
    彼の新しい彼女に失礼なので会わない方が良い。
    あなたも付き合っている時に彼に元彼女に会われるのは嫌でしょ

その後どうしたい?

🐤
    ひよこ
    う~ん・・・
    売り言葉に買い言葉みたいな別れだったので後悔が残るんでしょうね。
    キチンと会って別れをしていたら良かったんでしょうが・・・

でも一度別れを告げたのなら、やっぱり前に進まないとね。
    トピ文を見てるとヨリを戻したいわけじゃないと自分に思い込ませようと
    しているだけの気がします。
    ホントはもう一度やり直したいと願っているのでは・・・?

会ってどうしたいの?・・・と聞きたいです。
    見返すつもりだったら止めときなさい。
    もしどうしても見返したいのなら、半年後ではまだ早すぎますよ。
    たった6ヶ月では自分磨きもままならないのでは・・・?

彼に送ったメールも電話も無視されたなら会ったとしても向こうは何も
    思わないと・・・反対に面倒だと思うのではないかと。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示