詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 思い出してしまうのは、悲しいものばかりですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思い出してしまうのは、悲しいものばかりですか?

レス5
    (トピ主0
    まぐ
    恋愛
    こんばんは。

最近、失恋してから特に朝起きて急に不安な気持ちに襲われたり
    ふと思い出すのは悲しかったり辛かった出来事ばかりのような気がします。

例えば、どうしてイライラして他人に辛く当たってしまったのだろう、と
    今になって後悔をしたり、恋愛中の楽しかったデートの思い出よりも、喧嘩をした時の事や
    すれ違いで相手が自分と会う時間を積極的にとりたがらなかかった事など…

楽しかった思い出さえも、全てが何でもなかった無意味な時間だったのだろうかと
    感じる事さえあります。

結果的には好きな人と上手くいかずに別れてしまった。
    3年半ほどのお付き合いでしたが、最終的に別れる結果になった事が寂しいです。
    まだ立ち直れていないのだと思います。
    あんなにも情熱的に一心不乱に大好きで、毎日メールをして一緒の時間を過ごしたのに、
    今ではまったくの他人みたいです。
    それならば会わなければ良かったんじゃないか…とも思ってしまいます。

相手に好きな人が出来て別れたのですが、そんなにも私じゃ足りないものばかりだったのかな。
    と考えずにはいられません。
    大好きでどれだけの日数や時間を過ごしても十分!と感じる事はありませんでした。

ずっと楽しくすごせたら幸せだったのに…

楽しかった思い出も悲しみに変わってしまったような気がします。

また恋はできるんでしょうか…
    26歳です。

ランキング

レス

レス

NORAH
    いつか貴女に幸運が訪れた時、その悲しい思い出は、懐かしく淡い想い出に変わるはず。
    皆んなそうなんだから。後ろを向いてちゃダメだよ。

できるよ?

匿名
    あたりまえじゃん。

むしろ「できない」って思う根拠を聞きたい。

世の中には、愛して結婚したのに離婚したり死別したりしてしまう。
    でも、再婚したりもするよね?

一説によると、出産も死ぬほど痛い痛みなのに、何人も産む人いるでしょ?
    それは脳が出産の痛みを忘れるホルモンを出すからなんだって。

人間はそうやって都合よく忘れるように出来てるのよ。
    というか都合よく忘れなかったら、人間なんて生きていけないよ。
    記憶が薄れなかったら、死ぬ目に遭ったような人が生きていくのは無理!

だから貴方もそのうち彼が思い出になって他に好きな人できちゃうって。

先に進めば、次にはいい出逢いが・・。

😢
    パンジー
    3年半お付き合いすれば、思いだせば、いろいろな事がおありでしょう。
    主さん、あなたは23歳の時に、出逢った人はとても心に残る、恋愛のできる恋人だったのでしょう。
    そして、相手からの別れ、おつらいでしょう。・・お察しいたします。
    でも、人は楽しい想いで、つらい思い出同じ数だけ持っていても、どうしても、辛い思い出のほうが深く
    印象に残ります。たくさんの人がそのように感じるのではないでしょうか。

今の生活はどのように・・?・・サラリー・で・・生活そのものに・・少しはゆとりが・・?
    そして今26歳、一番いい時じゃないですか。職場には、近くにはなんでも話せるお友達はいませんか・?
    後ろを振り返ってばかりでは、前に進めません。・・顔をあげて、前を見て、
    とにかく、気持ちを切り換えて、仕事に、趣味に何かに目標をたてて、明るく毎日笑顔にこころがけて、過ごしましょう。

毎日笑顔で、明るく過ごしていれば、また必ず素敵な”彼”にであいますよ!!。

結局トピ主は、別の女に負けたんでしょ

🍴
    ごぱん
    別れたら他人なのはあたりまえ。そんなことが嫌なら誰とも付き合わなければいいのでは?その程度でギャーギャー騒ぐのは、相手にとって、はなはだ迷惑でしょう。

それに、誰だって他にもっといいのがいたら移りたくなるもの。
    取り替えることが道徳的にいけないかどうかなんて、恋愛に無用な考え。
    合わなきゃ代えていいんです。
    むしろ相手が合わない、満足できないと思っているのに、あなたの都合で引き留めて、つきあわせて我慢させ続けるのは、相手に失礼でしょうが。
    別の女に負ける程度の自分の魅力のなさだったと、すなおに諦めれば?

トピ主さんは、一所懸命、情熱なんて語っているけど、
    ぶっちゃけ相手にとっちゃ、情熱なんて関係ないんですよ、
    要するに【好み】ですから。
    付き合った時点か、別れた時点かは、相手の方にしかわからないことですが、
    どこかの時点で「相手にとってあなたは好みでない」と判断された。というだけのこと。

人間は、考えも好みも成長しますから、昔の時点と現在の時点で好みが全く同じということはないです。どんどんレベルが上がりますから。
    甘えた考えだと、売れ残りますよ。

仕方ないですよ

toku
    遠い遠い昔の話です。
    私にも同じような苦い思い出があったような気がします。

あの頃は仕事を増やして寂しさを紛らわせていました、でも時間が少しでも空くと考えることは振られたと言う悲しい現実ばかり・・・・。
    そんな時に誰かがいつか言ってくれた『大丈夫!』って言葉が頭の中に現われて時間が経つごとに大きくはっきりと響いてきました。
    人間って不思議なもので悲しい思い出ばかり思い出しても生きて行けちゃうんです。
    その内生きていくために必要な言葉ばかりが自分の心の中を支配するようになって最終的には“別れて正しかった”と言う未来を目指して進み始めていました。

今、私は幸せです。人間らしい嫁さんと愚息に囲まれて毎日何かしら笑って生きています。
    あの時振られずに彼女とその先の人生を共にしたとしても幸せになれたと思っていますがそれは完全に『~たら』『~れば』の話、あの時振られたことは今は正しいことだったと思います。

まぐさんも急がなくていいですから“別れて正しかった”という未来に向かって歩き出して下さい。
    大丈夫!言葉の魔力はすごいですよ。きっときっと大丈夫!!信じています、がんばって。