詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単身赴任中の夫に不倫疑惑

レス27
    (トピ主1
    匿名
    恋愛
    初めまして。44歳の主婦です。8歳の娘と5歳の息子がおります。単身赴任中の主人について相談があります。

主人は私と同い年で、二年程前から他県へ転勤になりました。月に二度程帰ってきますが、主人が寝てる間に何となく携帯を覗いたら、どうやら向こうで親しくしている女性がいるようです。

メールの内容からすると、お互い敬語ですが同じ会社の女性のようで、しかも別な部署で全く接点のなかったその女性に、主人の方から声をかけたようでした。主人が女性に声をかけるのは珍しいと思います。

主人は仕事と車の事しか頭になく、とても真面目な人間です。もちろん家庭の事もしっかりやってくれます。

他にメールから読み取れる事は、体の関係はないようですが何度か二人で飲みやドライブをしている事、その女性とデートできる間柄になるまでに一年以上かかっていた事など。

飲むの俺の家でもいいよ、という誘いにはキッパリ断られていましたが、デートの誘いはほとんど主人からでした。

純粋にデートを楽しんでいるだけのようですが、家庭のある男が他の女性に本気になる事なんてあるのでしょうか?今後二人の仲が進展するような気がして心配です。

ランキング

レス

赴任先に移住しては?

セイウチ
    お子さんがまだ小学生と未就学で、かつ赴任先が国内なのに帯同しない理由は?

お子さんが中学以上であれば転校させたくないので敢えて残るとか、
    トピ主さんが正社員だったら仕事の都合上、というのも頷けるんですけどね。

家族揃って赴任先に移住すれば全て解決のような気がしませんか?

何事も絶対はないけど

imagine
    >家庭のある男が他の女性に本気になる事なんてあるのでしょうか?

あるかないかで言えば、絶対に無いとはいえないと思います。
    ですが、ご主人が本気になるかどうかについても絶対とは言えませんが、本気=離婚してその女性と結婚して家庭を持つ、と発展する可能性はかなり低い気がします。

単身赴任中の時間を持て余してのことか、寂しさを埋めるためのことかわかりませんが、たぶん一時の遊び心ではないでしょうか?

真面目な男が本気になったら、筋を通すために今の家庭を捨て、妻子と別れてケジメをつけてからアプローチしそうです。
    そうでないのだから、浮気心だろうけど本気には発展しないように抑制する可能性が高そうです。

現実問題

🙂
    ささ
    倫理的にとかの意見も出ると思うのでそれは他の方にお任せしますが、現実問題として二度帰って来るのは旦那さんですよね?
    単身者の方が帰って来るのは普通だと思いますし。

だとすると貴女側から、子供側からのアプローチはどのような手段で行われていますか?
    手紙もいいでしょうし、電話でもいいでしょう、いまどきテレビ電話などでも良いかもしれません。

家庭が彼の救いでありモチベーションであればそれを脅かす行動、リスクを彼自身が取るはずもないのですよ。
    もちろん女性側から強烈にアピールとかであれば違う場合もありますが。

彼側から帰る以外の日常に登場しない人に愛情を注ぎ続ける、それは夫であり父だから。
    理想論ですね。

祈りじゃ誰も救えないのと一緒で、思うだけでは伝わらんでしょう。
    好きなら好きと言っては良く聞く話ですが、男だって同じなのでは?

一緒にいれば私だってと思うかもしれませんが、境遇はいつもベストとは限りませんよね。
    そこに恨み節吐いてもしょうがない事ですから。

男にとっては、最高のチャンス

紋次郎
    車と仕事にしか興味のない人が、どうして貴女と結婚したんですか?

分かりきった事でしょう。

嫁の目が届かない場所に住んでるのなら

旦那にとっては、これ以上ない最高のチャンスです。

浮気心がない そんな男がいたら、お目にかかりたいぐらいです。

まぁ、旦那さんを信じてあげたい気持ちは分かりますが

世の中 キツネとタヌキの化かし合いです。

信じていくのなら、一生この事は口にしない事です。

【知らぬが仏】

【見ざる 聞かざる 言わざる】

これで押し通しましょう。

夫婦円満の秘訣ですよ。

貴女の魅力が勝ってたら 旦那さんは必ず貴女の元から 離れないでしょうからね。

女磨きを怠らない様にね。

頑張りましょう。

エイ エイ オ~~~

メールをする

もね
    旦那の携帯から。
    相手が断ってるうちに。

今後、二人で会ったら会社に相談しますね、
    くらい書けば?

今なら避けてくれると思うけど。

理解不能

星の白金
    だいたい勝手に他人の携帯見ることが理解不能。
    何と無くなんかではないでしょ。
    盗撮、盗聴と同レベル。
    見て勝手に浮気と疑う。
    他人の携帯見て何か良いことあるの?

なぜ単身赴任?

夫大好き
    我が家は転勤族ですが、家族はひとつという信念のもと長男が中学3年になるまでは家族で転勤先へ行きました。

単身赴任するということはそういう危険もあるということではないでしょうか・。

その後夫は初めて単身赴任をしましたが、毎月夫の赴任先にもちろん行きました!

介護など残らなくてはならない事情があったらごめんなさい・・・。

いつも思うけど

なんだかな
    単身赴任という形をとる以上、そういうことって覚悟の上じゃないんですか?

夫婦とはいえ離れていれば、そこに近づく異性(夫のほうにも妻のほうにも)はいますよ。

体の関係はないっておっしゃいますけど、どうでしょうね? ましてご主人のほうから近づいて誘ってるわけですから、彼女のほうもデートの誘いにのってきてる以上、身体の関係になるのも時間の問題では?

お子さんの学校のこととか、いろいろあるでしょうけど、すぐに単身赴任なんてやめてご主人の元に家族みんなで行くことです。家族は一つ屋根の下に住んでこそ家族だと私は思います。

ご主人に単身赴任させてる人たち、尊敬します。私にはとてもできません。

これは危険!!

💔
    あらら
    旦那さんのほうが夢中になっていること自体が危険だね

旦那さんは肉体関係を持ちたくて仕方ないんだろね

携帯見たこと言っても治まるかなあ

相手に引いてもらうように作戦練るとか

相手のメルアドわかってるなら自分から相手にメールしたらどう?

呑気ですね

匿名
    ご主人、不倫する気満々じゃないですか。
    じぶんから部屋に誘ってるんでしょ?
    りっぱに浮気してるじゃないですか
    本気かもね
    もう時間の問題ですよ。
    二人でデートはしてるのですから。

お子さんまだ小学生でしょ?
    なぜついていかないの?
    なんで単身赴任させたのでしょう?

この先必ず家庭は壊れますよ。

ありますよ

ふわり
    家庭があろうが本気になる旦那さん、いますよ

私が知っている人は少なくとも2人に、本気になってます

ただ主さまの旦那さんが本気かどうかは、わかりません

ゆっくり時間をかけてるあたり本気なのかも

同僚女性がそれ以上なびかないといいですね

単身赴任は原則としてさせない

ぎんさん
    タイトルの通りです。
    転校による不利益が子どもに生じると考えられるケース、
    妻側が正社員で夫と対等に稼いでいるケースを除いて、
    夫に単身赴任をさせてはなりません。
    親子は離れていてもその絆は決して薄れませんが、
    元が他人の夫婦は違います。

お子さんが小さいし、主婦と記されていることから、
    おそらく専業主婦なのでしょう。
    なぜ夫についていかなかったのですか?
    都会から田舎へ行くのが嫌だから?
    だとしたら自業自得ですね。
    男を舐めすぎです。
    今すぐ単身赴任を解消すべきです。
    持家は貸し出せばいいんです。

よくある話

めるこ
    >家庭のある男が他の女性に本気になる事なんてあるのでしょうか?

小町にはこんな話は履いて捨てるほどあります。
    それこそ嫁姑問題よりもあるんじゃないですか。
    びっくりするくらい世間知らずで呑気な方ですね。
    ご主人も無防備に携帯を放置しておくはずだわ。

恋愛に疎い真面目人間ほど本気になりやすいんですよ。
    しかもご主人から誘ってるんですよね。
    相手の女性もデートに応じているのなら、今後の
    進展は間違いないでしょう。

それとなく「寂しいから転勤先に引っ越そうかな」と
    相談してみては?
    彼女が寂しさを埋めるための遊び相手なら、
    あなたが来ることは拒まないだろうけど、
    彼女に気持ちが傾いているなら、あなたが
    来ることに難色を示すのではないでしょうか。

離婚されないようご注意を!

男と女
    随分呑気な事をおっしゃっていますね。逆に聞きますが、平成の時代の不倫は殆どの場合その女性との結婚を視野に入れた本気だということをご存じないのでしょうか。今の時代男は何時でも本気だそうです。特に近年は好きな女性のためなら妻子など簡単に捨てますよ。今の夫婦は愛情が基本なので、妻も愛しているが、それ以上好きな女性に出合うと、例え既婚でもそれまでの結婚を解消し新しい女性との結婚を求めるのが現代の男女関係ではないでしょうか。昔は有責者からの離婚請求は困難でしたが、現在の判決傾向は、実質破綻主義を採っていると聞いたことがあります。昔ほど「妻の座」「夫の座」は重くないのではないでしょうか。胡坐をかいていては妻の座から滑り落ちますので注意した方がいいですよ。

早いうちに釘をさす

浮気ですね
    相手の女性が断ってるうちは良いけど、二人きりでデートしてるのであれば、時間の問題では?常識的な普通の女性は既婚者と二人きりでデートしません。

浮気の芽は早めに摘むことです。ご主人に言っても無駄だろうし、ご主人の携帯から相手女性に「妻ですが…夫と二人きりでデートしたり個人的に連絡するのは不倫とみなします。今後も続けるなら考えがあります」と釘を刺したほうが良いのでは?

もしくはご主人に、○○さん(女性の名前)と二人きりで会ってるんですね。社内で噂になってるみたいで密告の電話がありましたよ。あなたは単身赴任の既婚者なのだから、家族を裏切るようなことをしないでください。妻として単身赴任中の夫がそんなことをしてたらショック…と弱い妻を演じて釘をさしましょう。

うちの兄も単身赴任中に浮気してました。泥沼になる前に手を打ちましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

暇なんですよねぇ~

ずうむちゃん
      単身赴任って暇なんですよ。あと解放感があるというか…

そんな暇で寂しい所に少し話が合って楽しいと思える女性が現れたら、なびくでしょうね。

でも帰ってきたり、行ったりする頻度が高いと何とか歯止めがかかるんでしょうけど…月2回じゃ少ないかな。

携帯を見たというともめるでしょうから、「旦那さんを単身赴任させて浮気して離婚した子供の友達家族がいる。」とでもなんでもいいから理由をつけて「あなたは浮かれてデートなんてしてないよね。もししていたら、会社まで乗り込んで暴れる。」って言うのはどうでしょう。

あとは予告しないで(可能ならばお子さんは実家や義父母に預けて留守番)赴任先に乗り込むとか…

少し怖いと思わせた方がいいかもしれないですよね。

そりゃそんなもん

タコ子
      >主人は仕事と車の事しか頭になく

そんなわけないですよ。女性の話しや下ネタを言ったりしないだけで
      頭の中はわかりません。何でもポロっと言ってしまうわかりやすい人や、
      男なんだからかわいい女の子が大好きで当たり前と平気で女の子の話しをしたり、
      声かけたりするタイプではないというだけのことです。
      女性の前、妻の前では見栄を張る=女性に興味ありそうな振る舞いは絶対にしない
      なのでしょう。逆にオレはモテると必死こいて女性に話かけまくる見栄っ張りもいますが。
      きっとご主人は好みのタイプ以外はそれほど強い興味はないのでしょうね。
      その相手の女性はご主人の好みドンピシャなんでしょう。長く離れていたら現地妻が出来るのなんて
      昔からですよね。もちろん現地で終わったりそのままずっと付き合ったり。今、家庭は独身時代の
      親兄弟との家庭と同じ感覚になってしまってそうです。どんなに母や姉妹と仲良くても外では
      好きになった女性を誘ったりデートするでしょ。そんな感じかも。

トピ主です。

匿名
      みなさん、沢山の回答や厳しいご指摘ありがとうございます。呑気にしてたわけではないですが、うちの主人が浮気(まだ疑惑ですが)するなんて考えもしなかったです。

ちなみに私はパート勤めです。主人の転勤先に同行しなかったのは、当時上の子が入学前でこちらの小学校に通わせたかったからです。

それから主人は恋愛に疎かったり奥手なタイプではありません。顔もかっこいいですし、女性からはモテる方だと思うので、浮気相手に本気でのめり込む程バカではない、とは思っているのですが…。

それから新事実、相手の女性も既婚者(子供なし)だと判明しました。しかも彼女のご主人も同じ会社の人のようです。

主人は何故わざわざそんなハイリスクな女性に声をかけたのか、そんな危険を犯してまでその女性に近づく理由が理解できません。

例えば彼女に対して気持ちはなく、単に体の関係が目的の浮気だとしたら、悲しいは悲しいですがまだ救われる気がします。

でもメールを読む限りは主人の方から一生懸命きっかけを作って彼女に近づこうとしてるのが見受けられ、ただただショックです。

赴任先にアポなしで急に行ってみようかな、とも作戦を考えてます。

できれば 妻子も赴任先へ引っ越す

スミレ
      ご主人は着々と彼女との交際を進めようとしていますが、まだ彼女は飛び越えていません。

ご主人の携帯電話から、
      妻です。いつも お世話になっています。
      と伝えていいのではないでしょうか。

パートナーを携帯を見ることの是非はありますが、偶然、浮気未遂を知ってしまったのは、ご先祖様からの警告ですよ。ボヤは大火になる前に消せということです。

ご主人が抗議してきたら、悲しそうな顔でゴメンナサイと一言、謝るのみでいいのです。その他のことは一切言わないことです。

赴任先で家族一緒に暮らせるのがベストですが、無理なら頻繁に行き来してください。

また、赴任先には家族写真を沢山、飾ってください。浮気封じになります。奥様の花柄エプロンなども置いておきましょう。

単身赴任の理由は?

🐱
      夕月
      私の夫も来月から4度目の転勤です。初回は原則として家族帯同の海外赴任でしたし、子どもも2歳と0歳でしたので、そうしました。それ以外は単身赴任。子ども達の受験時に被ってしまったからです。今度もそうです。次男が来年高3になります。大学受験を控えての転校は不利だという夫と息子の意見を尊重しました。

主さまのところはまだ小学生ですよね?何故一緒に行かなかったのでしょう?いまどきは転校にも多くの不安があると思いますが、それでも家族揃って暮らしていれば何とかなるものです。その年齢でお父さんの存在がない暮らしも良いとは言えません。

単身赴任は思いのほか寂しくて堪えるいようなので、女ができても不思議じゃない。私も毎回 覚悟しています。でも私にわからないようにしてくれるなら、女ができても良いというか…仕方ないか、と思っていますよ。だから携帯なんて絶対に見ない。何で見るんだろう?見てもいいことなんてないでしょう?悪いことはあっても。

知ってしまったら知らない時には戻れません。黙認もできず、進展が心配なら旦那様のところで一緒に暮らしましょう。それが一番。

本気の恋

曇天
      ご主人にとって彼女はどストライクの女性なのでしょう。

彼女は子どもがいない。つまり、離婚はしやすい状況です。

ゆっくり時間をかけて交際を深めてきた所に真剣さを感じます。

彼女の夫も同じ会社というのは驚きですが、全然ブレーキにはならなかったのですね。

もはや、正面対決するしかないですね。ご主人が彼女と別れる気はなくても、不倫バレで彼女から去っていく可能性はあります。

部屋へ既婚女性を招き入れようとするご主人は、危険な一線を越えたくて仕方ないのです。

単身赴任先の部屋であっても、そこは家族も出入りする場所です。ご主人の家族に対する裏切り感が強く感じられます。

本気の恋に家族愛は勝てるのでしょうか。

浮気

クリーム
      純粋にデートを楽しんでいる=浮気 だと思いますが?

トピ主が「うちの主人が浮気(まだ疑惑ですが)」と言える呑気さに疑問を感じます。既婚者がドライブデートしてるなら立派な浮気です。

早いうちに相手の女性にクギをさしたほうが良いですよ。

わかってないねぇ

めるこ
      旦那さんはリスクヘッジのために既婚者を
      選んだんですよ。
      その方が後腐れなく遊べるでしょ。
      未婚者と不倫して、結婚してくれだの奥さんと
      別れてくれだの言われたら面倒じゃない。
      そっちのほうがよっぽどハイリスクですから。

相手も既婚者なら下手なことしないだろうという
      計算でしょう。あなたの夫はあなたが思っているほど
      誠実だとは思えません。

どこにでもいる浮気者でどうしようもない男です。

私の経験談

のんたん
      若かりし頃自分でも不思議な位好きになった人いました。真面目で優しく本当に「誠実」なタイプの男性でした。

ある時彼は酔いつぶれた職場の後輩女をアパートまで送って行ったそうです。ドア開けた次の瞬間いきなり抱きつかれて・・と告白されました。わざわざ告白したのは真面目だったのかもしれないけど、打ち明けられた時は頭が真っ白になり、気がついたら泣き叫んでました。悪いのはその女誘ったのはその女と何度も頭の中で反芻したけど、結局彼を許せませんでした。

結婚後は夫に不倫されました。確信犯でしかも複数回。勿論問答無用で切りました。人生で2回浮気?不倫?されました。なので私は、浮気や不倫する連中は、男女問わず大嫌いなのです!

誰かがそれを知ったら必ず苦しむ人間いるというのに、自分の欲望と快楽のためだけにただ好きになったからという理由で、自分や相手に配偶者居ようが何だろうが好きなもんはしょうがないヤリタイ事はヤリタイと開き直れる神経が理解不能でどうしても許せません。

不倫は一人ではできません。
      いつ何時図々しい女が、ご主人の前に現れるかわかりませんのでくれぐれもご注意を。

結局のところ

転勤妻

それが嫌ならご主人と一緒に住めばいいだけのことです
      でも、そうしたくないんでしょう?
      なら、転勤先での人間関係(女関係)など、一切目をつぶって
      やりたいようにさせてあげるしかないんじゃないでしょうか。

ご主人だって男性ですからね
      日々、癒しやトキメキや生きてる実感が欲しいでしょう
      今日の出来事を聞いてくれる人
      一緒にご飯を食べて笑い合ってくれる人
      そんな日常のささいな幸せを欲してると思いますよ

それを与えてくれるはずの、妻たるあなたがそばにいないんじゃ
      他の人から得るしかないじゃないですか

単身赴任の理由がお嬢さんの小学校ってことは
      私立の小学校受験されたってことですよね?

転校し放題の公立校へ通ってます・・なら
      ご主人としても内心は単身赴任に納得してないのが
      妻子から心が離れる理由かもしれませんね

浮気許すまじ! と怒る前に
      浮気したくもなるご主人の気持ちに寄り添ってみては
      どうでしょうか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

夫より子供を取ったツケ

家族は同居してナンボ
        顔を見ないと、どうしたって旦那さん淋しくなると思いますよ。

子供の学業優先のふりして、単に動きたくなかっただけのトピ主さんに
        旦那さん、愛想をつかしてらっしゃるかもしれません。

今からでも引越したら。

早く手を打った方がいい...

mini-i
        〉主人は顔もかっこいいですし、女性からはモテる方だと思うので、浮気相手に本気でのめり込む程バカではない

モテるタイプは浮気に本気でのめり込まないだろう、という思い込みは一体どこから??

〉主人は何故わざわざそんなハイリスクな女性に声をかけたのか、そんな危険を犯してまでその女性に近づく理由が理解できません。
        〉例えば彼女に対して気持ちはなく、単に体の関係が目的の浮気だとしたら、悲しいは悲しいですがまだ救われる気がします。
        〉でもメールを読む限りは主人の方から一生懸命きっかけを作って彼女に近づこうとしてるのが見受けられ

彼にとってその女性が非常に魅力的に映るから、気持ちがあるからこそ、リスクを冒して積極的に近づいてるんでしょう。理解できないと書いているけど、理解したくないだけじゃ?
        むしろ気持ちがなく身体の関係目的なら、もっとローリスク?の相手を選ぶでしょう。

〉赴任先にアポなしで急に行ってみようかな、とも作戦を考えてます。

いいと思いますよ。
        ハタから見れば真っ黒ですが、主さんの目には「まだ疑惑」のようだし、とっとと証拠は抑えたほうがいいでしょうし。
        うまく立ち回ってください。