詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奇跡の妊娠。

レス7
    (トピ主0
    🐱
    はづき。
    子供
    30歳パート務めのはづきと申します。
    今年から不妊治療を始め検査の結果子宮奇形、右卵管閉塞、左狭い、多嚢胞性卵巣、筋腫と色んな不妊の結果がでました。
    先生にはすぐに体外を勧められましたが夫と話し合ってタイミングから人口受精と少しずつステップアップ
    してきたのですが結果は陰性。来年からは体外へとステップアップしようと考えていますが結婚してから三年
    一度も妊娠した事がありません。体外をしてもどーせ妊娠しないんじゃないかとマイナスな事ばかり考えてしまいます。
    まだ始めてもいないのに諦めの気持の方が強く落ち込んでいます。
    似たような方で妊娠できた方いらっしゃいますか?
    後、体外受精にかかる費用ザックリでいいので教えていただけたらと思います。

ランキング

レス

姑ですがよろしいですか

海賊の妻
    一人息子を持つ姑です。家は家族一丸となって不妊治療しました。私の係りは、お金係です。費用は交通費からクリニックに支払うお金まで全額払うが、何も聞かない、せかさない、幾らでも出すと言うものです。
    まず費用ですが、フルコースで60万から70万円でした。今は昔と違い、多胎妊娠のリスクを避けるため一回一個しか移植しないそうです。その一回分の費用を入れてその値段です。それでダメだった場合残った、状態の良い冷凍卵を移植するのに一回に付き15万腹16万位でした。
    値段にばらつきがあるのは、クリニックを変えたためです。
    家は卵管が細すぎると言う原因でした。ところが、お正月休み一か月中に奇跡の自然妊娠しました。何回移植してもうまくいかなかったのに驚きです。
    今可愛い赤ちゃんが生まれ、一家は喜びの渦のさ中です。
    使った費用は200万円でした。冷凍の孫候補が6人分クリニックの冷凍庫で眠っています。断乳したらすぐ来なさい、貴女は年ですから、と言われたそうです。出産時嫁は38才でした。もういいです。無理はさせられません。男の子です。こんな事も有るのですね。驚きです。

がんばれー

まま希望
    私も妊活中です。
    でも年齢は40歳です。一度、流産してしまい、それ以来授かっていません。
    私も体外受精を考えていて、体外で出産した先輩に色々と教えてもらいました。
    ちなみに先輩は40歳から体外を初めて41歳で出産されています。
    費用は50万ほどだと言っていました。
    受精卵を戻すのでタイミングよりは妊娠しやすい気がします。
    あと実績がある病院がやはりいいようです。
    30歳ってまだまだお若いですよ。
    奇跡の妊娠は起きると思います。
    絶対に大丈夫、ママになるんだ、ママになりたいって信じて頑張ってください。
    私の場合ですが、途中何度もくじけそうになりました。
    最後まであきらめずに頑張ってくださいね。
    赤ちゃんが来てくれますように。

行動しなければ何も変わらない

ひよこママ
    私は原因不明の不妊でした。原因不明は悩ましいですよ。原因が分からないから、とにかく妊娠しやすいように様々な方法を試すしかない。無駄な時間を使ったのでは、とモヤモヤしました。でも、どうしても子どもを抱きたい、という強い気持ちがあったから折れませんでした。努力してもむくわれないかもしれないのが不妊治療です。でも、何もしなければ、現状は変わらない。なら動くべきでは、と思います。片側卵管閉塞があるということは、排卵がちゃんとあっても妊娠できる周期が通常の半分くらいになるということ。のんびりしてたらあっという間に時間が過ぎます。体外もより若いほど結果がいいですから、勇気を持って踏み出すことをお勧めします。私はトピ主さんと同じ年齢に治療を始め、3年で妊娠できました。
    費用は自由診療なので、病院によって値段に大きな差がありますから、治療予定の病院に聞くのが一番です。私は2件の病院で体外しましたが排卵誘発~移植までで、一件は40万位、もう一件は50万ちょっとでした。

体外受精で妊娠出産しました

😀
    まるる
    私の体験で良かったら…。

34歳で、卵管狭窄と子宮奇形、子宮内膜症による癒着と子宮腺筋症ありと診断されました。

そのため、某超有名クリニックで、最初から体外受精にチャレンジしました。
    「あなたの場合、まず着床が難しい」と告げられ、何時間も待合室でぼんやりと順番を待つ日々。

採卵移植まで進んでも、妊娠出産なんてまるで他人事のような気がしていました。

そんな私にたったひとつの胚盤胞ができ、凍結した上で次周期に移植。
    判定日に「妊娠していますね」と言われた瞬間、人生で初めて椅子から転げ落ちるかと思いました。

切迫流早産を乗り越えて出産し、子どもはもう1歳です。

ちなみに、3回の採卵と2回の移植で120万円ほどかかりました。
    そのうち、50万円は実親からの援助、30万円は県からの補助です。
    両親は、「授かるのにこんなにお金がかかったなんて、プラチナベイビーだね」と笑っています。

こんな例もあります。
    良いイメージを抱けないとしても、まずは体外受精にチャレンジしてみてください。
    子どもを授かるために出来ることが、まだあるんですから!
    心から応援しています。

そっくり

おばちゃん
    もう昔の話になりますが、同じ状態から妊娠した者です。励ましになればと出て参りました。
    子宮奇形、右卵管閉塞、左狭い、多嚢胞性卵巣、筋腫、私も全く同じでした。

タイミングや漢方からスタートしましたが、最終的に人工授精7回目で妊娠しました。6回目で陰性だった時、体外へステップアップするよう言われましたが、これで最後!と挑戦した7回目で陽性。担当医師や看護師さん達に奇跡だと言われましたよ。治療を開始して2年かかりました。
    ちなみに私のような症状の人はさっさと体外受精したほうが良かったらしいです。いくつものハードルを越えないといけないところをかなりすっ飛ばせるので。それでも妊娠確率は30%程度と言われ金額も高額だった為、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが…。

体外受精の費用は説明のみでしたが、初回100万、2回目3回目から4~50万ずつを目安にということでした。
    これはクリニックによってかなり差が出ると思います。

私も30歳から治療を始めました。諦めずに頑張ってください。

一歳の女の子のママです

🐶
    ゆずべべ
    昨年11月に出産しました。
    流産したり採卵しても空砲だったりと色々ありましたが無事授かることができました。

自然周期体外移植で
    消費税5%のときの費用ですが

採卵31500円
    培養31500円
    凍結卵融解胚移植84000円(ただの胚移植なら52500円)
    AHA(孵化補助)21000円

その他通院にて薬が出たり少々。
    私は採卵4回移植3回しました。
    凍結した受精卵が一個でもあれば、二人目移植だけで終わったかもしれません。
    が残ってないので採卵からスタートです。

でも採卵から移植までトータルでも20万ほどです。
    国(県)や自治体独自の補助もありかなり助かりました。
    ここまでリーズナブルで腕のよい病院を知りません。

私も同じような状態でした。

すーちゃん
    私は今35歳です。体外受精で妊娠し6か月になりました。
    不妊治療は32歳からタイミングから始めましたが1年経っても妊娠せず、専門医に転院しました。
    体外受精は1度目は陰性(新鮮胚移植)2度目は陽性でしたが子宮外妊娠(新鮮胚移植)3度目で成功(凍結胚移植)し、今は順調です。
    採卵~移植まで1回50万~60万くらいです。(精子の状態によって顕微授精になれば値段があがります。)受精卵を凍結できればその保管費用もかかります。
    多嚢胞性卵巣症候群は採取できる卵子の数は多くても、実際受精卵として使える卵子は少ないことが多々あります。(私の2度目の採卵は17個とれても使えるのは7個、そのうち4個しか受精しなかった)
    余談ですが、卵管の動きが悪いと新鮮胚移植では受精卵が卵管に戻ったときにそこで着床してしまうことがあり、私の2度目のように子宮外妊娠の可能性があります。
    トピ主さんも卵管閉塞があるのなら、凍結胚移植の方が妊娠できる可能性が高いのかな?と思います。
    いろいろ余計なことを書いてしまいましたが年齢が上がれば妊娠する確率も下がります。
    早めに諦めず頑張ってほしいなと思います。