詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下草食系男性との遠距離婚活について

レス13
    (トピ主1
    きょきょ
    恋愛
    ネットのパートナー探しのサイトで、遠距離(日帰りでは会える距離)の2歳年下男性(Aさんとします)と知り合ったアラフォー女性です。

Aさんとはメールでやり取りをして、4ヶ月目となります。メールは長文ではないですが、最近は週に3-4回程度やり取りをしています。私の提案で一度彼のエリアで会い、電話で2、3回話しました。

婚活の中でやり取りを続けたい!と思える男性は今まであまり居なかったので、出来れば今後もっとAさんとは頻繁に電話したり会ったりしたいと思っています。

パートナー探しのサイトで知り合ったとはいえ、相手が今私を結婚相手の候補として見てくれているかは不明です。もう一度年内当たりに会った後彼の私に対する態度が変わらなければ、結婚を視野に入れたお付き合いについてAさんはどう思うか聞き出したいと思いますが、これってタイミングが早すぎるでしょうか?

Aさんが草食系なので、ある程度私から仕掛けないとメル友以上の関係に発展しないのでは・・・ととても不安です。例えばお会いする約束も、Aさんは嫌ではないようなのですが、「僕がそっちに行くよ!」「予定調整してみるよ!」という積極性はありません。

一方で、相手の私に対する気持ちが不明な状況で将来を見据えた話をすると、相手が引いてしまうリスクがある点を危惧しています。ただ、リスクを伴ってでも聞かないと、メル友から発展が望めないのでは?と心配です・・・。

皆さんのご意見をお伺いできれば(特に、男性から)、幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

草食系?

しらんがな
    あなたに食いついてないだけでしょ?
    あなたのことがタイプでストライクならグイグイいきますよ(笑)

アラフォー女性より2歳下なら、まだ20代女性も狙えますし
    微妙な反応の男性にリスク100%受け入れる気があって、
    相手の気持ちが知りたければサッサと聞いた方がいいですよ。時間の無駄。

自分の好み優先で微妙な男性にトライするより、自分をいいと言って積極的に行動してくれる男性を受け入れる努力をした方が結婚の近道ですよ。

頑張って下さい。

結婚したいならがんばる

ゆう
    アラフォー男です。

草食系でも、結婚となればがんばってもらわないといけないわけで、主さんが結婚を望むなら、どこかで勝負には出ないといけないと思います。
    いつかしなければいけないなら、早くて困ることはないと思います。
    次回会うときがベストかは分かりませんけど、様子を見るくらいならしてもいいんじゃないでしょうか

難しいね

くま
    多分、今はメル友かな。

女性が苦手な男性や奥手の男性は存在するけど本来草食の男性なんていないんだよ。
    女性から見て男性が草食に見える場合、大抵は男性がその女性に興味がないという状況。
    つまり男性が積極的に動きたいと考えていないからなんだよね。
    だから積極的に動かない男性を草食だと勘違いをしてしまうのかな?

彼は恐らく草食なのではなく現時点ではトピ主さんにそれほど興味が無いのだと思う。
    ネットなので本当のところはわからないけど、本当に草食ならそもそもネットで女性を探さないよ?

仮に彼がかなり奥手で女性に苦手意識がある場合、正直お付き合いまでには時間がかかると思う。
    信頼関係が出来ていない状況で将来の話をすれば「焦っている女性」だと悟られて全力で逃げられるよ。

でもアラフォーのトピ主さんにはそこまで時間をかける余裕はないんじゃないかな?

だからこの出会いは難しいと感じるよ。

アドバイスをするなら他と同時進行を考えることかな?
    多分彼にもたくさんの彼女候補がいるはず。
    トピ主さんが狙っているんだから他の女性も当然狙っているよ。

問題はそこではない

🐱
    しょうが豚汁
    婚活OBです

遠距離での婚活は基本ありえないと思っています

例外は
    1 女性側が資格職で全国どこへ行っても 再就職できる自信がある

2 男性側が相手を専業主婦させられる程度の収入があり それを望んでいること

主さんと相手の年齢や年収が全く書かれていませんが

草食系だの時期尚早かどうかより 引っ越してまで生活していけるかを考えるべきではないでしょうか

初回は 僕がそちらに出向きますよ と言ってくれない時点で やりとりする価値のない相手だと思います

その後 中間地点で会う 交互に出向く と話し合って決めればよいと思いますが

男性側が積極的に来てくれないケースは

結局うまく行かないし 時間のムダに終わると思います

彼の心の内を聞きだしたい・。

😍
    富有柿
    メールのやりとりして4ヵ月・・電話でのお話3回、1度お逢いした。・・お住まいは実家、・賃貸・?
    主様は彼を草食系と見たようですが、お逢いしてどのくらい、どのようなデートをなさったのでしょうね・?。
    メールよりも、直接お逢いして、お話すると、感情や人柄が伝わってきて、どのような思いを持った方なのかよくわかると思いますね。
    お逢いしてどのように、感じましたか・・??

日帰りで逢えるのならば、週末とかを利用して、食事でもしながら、ゆっくりお話したいですよね。。
    年下で、おとなしい感じ・・?の人でしたら、やんわりとした感じに、あなたがリードしてもいいでしょう。
    あくまでもソフトな、感じで・ね・
    こちらに、おいしいラーメンのお店がありますよ、・一度行ってみませんか・?ぐらいはいいかな・。

もう少し週末、休日にお互い、交互にでもゆっくり行き来するデートをくりかえしたいですね。
    彼の心の内、いろいろ思っていること、人柄も・・少しは男らしい一面が、見つけられるのか。
    アラフォーであっても、・・一生のことになるかもしれない、・・あせらないで、ジックリ男を見定めましょう・。

草食系?本当に?

らっぱ
    トピ主さんは、Aさんが草食系と決めつけていますが・・・
    Aさん、あなたにさほど興味がないだけでは?と思いました。
    だから、積極的にならないのでは。

アラフォーということで時間を無駄にすることもないでしょうから、年内に決着をつけるのは悪くないと思います。

奥手です

🐱
    既婚男性SHIN
    出会って4ヶ月も経っていてその男性から明確にお付き合いについての言葉が無いのは遅いぐらいです。
    とはいえ、遠距離でメールしかできないのであれば、それも致し方ないとも言えるでしょう。
    私から言わせれば、その男性は草食系ではなく、奥手なだけですが。

このまま、そういう大事なことを言わないままで時が過ぎ、お二人がいつの間にか付き合っていることになるのは避けるべきですし、そのような大事なことを聞かれて引くような男性は結婚相手として不適格でしょう。

簡単な答えだよ

若頭
    Aさんは草食なのでなく、あなたに恋心をまったく持っていないだけです。

アラフォーなんでしょ、アナタ。

学生や20代ならともかく、会って数度のアラフォー女にデレデレする男なんてそうそういませんよ

40前後が20前後と同じ感覚じゃダメですよ。
    20前後なら特に何もしなくても容姿や若さなどで男性の方からくるだろうけど、
    40前後なら、時間をかけてあなたの良さを知ってもらわないと、
    なかなか男性の心は動きませんって。

戦うステージが違いますって。

ま、連絡をとっているのですから、嫌ってはないでしょうけど。
    Aさんは「自分もこのままだと一人だし、特定の人がいないから、特に好きでもないけど…」
    って感じでしょうね。

草食系男子ではない。トピ主に興味がない。時間の無駄

🐤
    魑魅魍魎
    四ヶ月もメール交換してて一度しか会ったことのない相手と誰が結婚を考えるというのですか?

少し冷静になっては?

草食系男子という便利な言葉をつかっていますが、単にトピ主に興味がないだけだと思います。

うーん

😀
    ぱん
    すみません。女性ですが、アラフォーで夫が20代なので、、参考になればと思いました。
    4か月のやり取りの中で、1度しかまだお会いしていないんですよね。
    彼が草食系と決めつけていらっしゃるようですが、、メールだけで彼の本心は見えないと思います。
    「どんな相手でも3回会って判断するように」と既婚の友達にアドバイスをもらい、私も婚活していました。
    まずは、会ってみてはいかがですか?聞くのは3回会ってみてからでもよいと思います。

厳しい意見になるかもですが、男性は興味があると「まずは会ってみたい」と思うようです。
    なので、会いたくなるようにがんばってみてください。
    時代的にオラオラな男性は少なくなりましたが
    私的に、誠実で堅実な男性が増えたと思っています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示