詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社では他人の私辛いです

レス328
    (トピ主3
    😨
    優子
    恋愛
    はじめて投稿させていただきます。
    読みづらい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
    私は、派遣で大手企業の事務の仕事をしている40歳の女です。
    現在そこで知り合った32歳の正社員の男性と交際中です。
    彼はとてもまじめで、周りからの人望も厚く、将来の幹部候補といわれています。
    そんな彼ですから、会社の女の子同士の恋バナでは結婚したい候補NO1だったりします。
    私も派遣されたときから、憧れを抱き、あんな男性と結婚出来たらなと夢を描いていました。
    そんなとき、私の歓迎会で彼から付き合いたいと告白してきました。
    会社の中で一番美人で気が利くからと彼はいってくれました。
    とてもうれしかったです。
    それから休みの日はいつもデートしています。

でも会社では他人として振る舞われて女性社員にも私たちが付き合っていると思われていません。
    彼は公私のけじめを付けるといって、別の社員と私の扱いが全く同じです。
    私は会社でもいちゃいちゃしたいのに、廊下で擦れ違っても軽く会釈されるだけだし、他の女性社員と態度も同じで、お昼は別々です。
    会社で、職場恋愛禁止でもないし、社員同士で結婚して仲良くしてる夫婦も多いのに。
    会社の年下の女性社員を見返してやりたいです。
    それなのに、会社ではまったくの他人で心が張り裂けそうです。

どうしたら、会社でも恋人でいられますか?
    会社での彼の態度が冷たくて仕事を辞めたい時もあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  328
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼がまともでよかった

こんぶ
    あのー、会社ってなにする所か知ってますか。
    仕事をする所ですよ。仕事。
    いちゃつく所じゃありません。
    そのことがわからないからトピ主さんのびっくり発言が飛び出すんですよね。
    彼がまともな方で良かったですね。
    会社でいちゃついたら彼の出世に響きますが良いのですか?
    トピ主さんも派遣の契約を切られてもおかしくないです。
    しかも40歳にしていちゃつきたいとか痛々しいです。

私も社内恋愛→結婚ですが、会社ではあくまで他人のふりをし、
    結婚が決まるまでは誰にも付き合っていることは言いませんでした。
    仕事に支障が出る(当人だけでなく周りもです)ということを考えてみてください。

何しに行っているの!?

💢
    mm
    プライベートでデートすれば十分ではないですか?職場でもいちゃいちゃ?仕事とプライベート一緒なんですか?彼の態度は至って普通です。主が恋愛ボケなんじゃないの?

幹部候補の人なら、公私の区別は厳しいと思うし、変な女と付き合っていると悪い噂が流れたら大変だと思う。
    職員を見返すなら仕事で見返しなさい。会社に寄るけど優秀な人は密かに正社員候補になる人もいます。仕事の仕返しは仕事ですべきです。

職場は働いてお金を貰う所。プライベートを満喫する所ではありません。公私の区別も出来ない人を将来のパートナーにしませんよ。40歳になってそんなこともわからないの?

大人の恋愛

りん
    大人の恋愛って、公私つけるのが当たり前ですよ。
    あなた40にもなって、人前でイチャイチャしたら、あなたも彼も笑われます。
    会社は仕事する場所ですからね。
    年齢に見合った行動をしましょうね。

早く気づいて

💤
    小心者
    会社が公私混同厳禁ですがそれ以前に、誰も知られてないからいつでもあなたとは終わりに出来る。まして派遣だったらなおのこと。
    若い男性に夢中になってないで、もう少し冷静になりなさい。
    現在の貴方は、「都合のいい女性」ですよ。

ないないない

ケイ
    止めようよ、そんなの

だって
    間違いなく振られます。

いちゃいちゃは
    会った時だけにしましょうよ。

警告です。

はぁ…

🐷
    むーん
    おいくつの方かと思えば40歳ですか…。
    あなたは一体会社へ何をしにいってるの?男といちゃいちゃするためですか?
    彼の社内での評価が高いのは公私のけじめをつけてきちっと仕事するからでしょう。
    彼が仕事そっちのけであなたといちゃいちゃしていれば、彼の評価は下がると思うけどあなたはその方がいいのですね。
    あなたが彼とつきあってるのは自分が周りの女子社員に見栄を張りたいからだけで、
    彼に仕事を頑張ってほしい、成功して認められてほしい、という気持ちはないのですね。
    大事なのは自分だけ。

それに社内恋愛って、破局した後悲惨ですよね。当事者どうしだけでなく、周りが事情を知っていれば周りにまで気を遣わせることになりますよ。
    そういうことがあるから社内恋愛はあまりよくないんです。
    『社内恋愛は禁止されていない』っていうけど、そんなこと張り紙に書いて貼ってる会社なんかないでしょ。
    どうしても会社でベタベタしたいなら、あなたの気持ちを彼氏に伝えてみたら?ベタベタしたい理由もつけて。

嫌われてもよければ。

社内恋愛禁止じゃないなら公表しても良いよね

🐤
    冴子
    社会人が職場で公私の区別を付けるのは当然のこと…とは思いますが、社内恋愛か禁止ではなく、結婚した夫婦も仲良く働いている環境なのでしたら、公表くらいはしても良いはずですよね。
    公表しても、会社ではいちゃいちゃしないようにすれば、公私のけじめは付いていることになります。

40才と32才なら、直ぐに結婚してもおかしくない年齢なのに、公表すらせずにひた隠しにするのは一時的な遊びだからでは?
    40代の女性が年下男に捨てられるのはかなり悲惨ですから、そんなことになれば彼は皆から非難されてしまいます。
    40代女性との交際は、結婚を前提とした本気の交際でない限り、公表は出来ません。

彼がそこまで徹底して他人の振りをするのは、結婚を前提としない一時的な交際のつもりだからだと思います。
    彼が公表すらも拒む態度を貫いているうちは、いつ別れを切り出されてもおかしくない交際なのだということを、しっかり頭に入れておいた方が良いですよ。

公表してもらって社内公認のカップルになれると良いですね。
    でも、会社でいちゃいちゃするのはダメです。
    会社は仕事をするところですから、けじめは大事です。

辞めれば?

もね
    幹部候補が他もやってるから会社でいちゃいちゃなんてしたら評価が下がると思うけど。

歓迎会で、会社で一番美人で気がきく?
    歓迎会ですよね?
    入って半年くらい後に歓迎会されたの?

年下を見返したい?
    あー、そういうことやってると他に取られるね。

辞めたら?

tomomi
    あなた40歳でそれ?
    40歳で「社内恋愛を公にして、年下女性社員を見返してやりたいです!」「会社でもいちゃいちゃしたいです」なんて幼稚な事言ってるの?
    中学生じゃないんだから、そういうのは控えなよ。社内恋愛を公にやって良い事なんて一つもないと思いますよ。
    その歳で社内でいちゃいちゃなんて恥ずかしいだけ、みっともない。
    仕事してる他の人も嫌悪感持つだけ。迷惑です。
    彼も仕事がしづらくなるだけ、やりにくくなるだけ、あなたのせいで。
    あなたが彼女だと知った周りの社員が「年上の女からなら奪える!」と躍起になりアプローチし始め、あなたも彼を奪われる可能性が高くなるだけ。

人気な彼と付き合っている事を、自分の評価を上げるために利用しようとするその感覚。
    この程度の事も我慢出来ず「心が張り裂けそう」と泣く幼稚さ。
    職場にプライベートな事も持ち込んでやりにくくなる事が想像出来ない頭の弱さ。
    どれをとってもあなたの評価が落ちるだけです。
    彼を逃したくないなら賢くやりなよ、今年下女性社員を見下すために彼を利用して、彼がそんなあなたに嫌気がさされて別れることになったら・・会社に居づらくなって惨めなだけよ~

舞い上がってますね

春雨
    トピ文からは8才年上のイタイ女性(おばさん)が浮かんで来ます。

もしトピ主さんがまだ20代で憧れの男性に四十のおばさんが慣れなれしくしていたら私の方が相応しいとアタック開始しませんか?
    トピ主さんは魅力的な女性だとは思いますがそれにあぐらをかいて年下ゲットしたとばかりに見せつけてしまったら、トピ主さんと同等の魅力的な女子が現れた時あっさりもって行かれてしまいます。

トピ主さんのライバルは女性ではなく女子なんです。気を付けて。

彼に遊ばれて要るんじゃない?

🐤
    山茶花
    彼は社内1のモテモテ男性みたいですね?トピ主さんと恋人同士って社内では秘密なんですね?それって彼氏の都合良すぎません?ひょっとして彼氏、他にも付き合いしてる女性要るんじゃない?言い方は悪いけど、とっかえひっかえじゃないですか?トピ主さん、彼氏に聞いたら?どうして私たちの仲は社内マル秘なの?って彼氏が何と言うか?他にも付き合いある女性が居るか調査して見たら?

仕事しましょう。

😝
    oo
    40歳にもなって、そんな幼稚な考え捨てましょう。

仕事の時間は仕事の事だけで。

レスします

あはは
    中学生や高校生の子供じゃあるまいし。

会社でもイチャイチャしたいって、アナタ
    、大丈夫?

年下の女子社員を見返してやりたいとか。

もし社内でその彼と付き合ってるってアピールした後、呆気なくフラれたらどうするの?

見返してやりたい女子社員から、思い切り笑い者になるだけでしょ。

40歳にもなって、会社でも彼氏とイチャイチャしたいとか女子社員を見返してやりたいとか、アナタはそんな低レベルな女なの?

何だかその彼、アナタの中身を知ったら離れていくかもね。

情けない

知恵
    40歳にもなって、公私混同なんて、情けないですよ。
    気持ちは分かるけれど、彼よりも8歳も年上なんでしょ。
    大人になりましょう。

こんなと言いたくないけど、彼との関係がダメになった時、どうしますか?
    周りに知られていたら、いたたまれなくて、退職しなきゃいけませんよ。
    まあ、知られていなくても、トピ主さんの性格だと、辞めそうですけどね。

彼の態度が冷たいのは、けじめをつけているからですよ。
    プライベートと仕事は別だってね。
    この辺は、男性と女性の考え方の違いでしょうけど。

彼は32歳の将来有望な正社員ですからね。
    職場で彼女といちゃいちゃなんかしていたら、評価が落ちますから。
    そんなことも分かりませんか?

プライベートでは大切にしてもらってるんでしょう?
    だったら、それでいいじゃないですか。

婚約までいったら、公然と付き合えるでしょうけど、今の段階では、まだ周りには隠しておく方が賢明です。
    年下の女性社員には、心の中で、優越感に浸っていましょ。

会社は・・

ちんすこうが好き
     働いて給料を頂くところです。

「イチャイチャ」は就業時間が終わったら他所でして下さい。お昼休みも勘弁願います。
    同じレスがゴマンと来ますが、気を悪くなさらないで下さい、そのナイスな彼に捨てられる前に、小町でアドバイスを聞いて良かったですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お付き合いしてもらっているのに

はるる
      会社でもイチャイチャして
      年下の女性社員をみかえしてやりたい

なんてね

もしかしたらですが
      彼は 8歳も年上の主様とお付き合いしていることを
      内緒にしておきたい
      誰にも知られたくないのでしょう?

でも 2人だけの時は恋人同士でいられるなら
      それだけで 十分ではないですか?

そんなに 何もかも
      思いのままにはいきませんよ。

彼が若い女の子と楽しそうに話していても
      見て見ぬふり

8歳も年齢が上なら
      それぐらいの 気持ちの余裕を見せないで
      どうしますか?

ただ ひとつ気になるのは
      適当に遊ばれている可能性はありませんか?

仕事辞めれば?

ぽう
      そもそも会社という所は、付き合っていようが夫婦だろうが、いちゃいちゃする所ではありません。
      高校生カップルじゃあるまいし、人前ましてや会社という公の場でいちゃつくようなカップルは、顰蹙を買うだけです。いい大人のすることではありません。夫婦でも、家でやれよ!となります。
      まあ、いちゃつくと言うより、要は公然の仲となって、皆に認められたい、カレは私のモノよ!他のオンナは手を出さないで!近寄らないで!と牽制したいのでしょうが…。
      せっかく社内で評判が良く、出世頭の彼、下手な真似をすれば評価を下げ、出世の見込みも無くなりますよ。
      「内助の功」てわかります?
      いっそきちんと婚約した上で、トピ主様は転職して、節度の範囲で好きなだけ仲良くしたらどうですか?
      社内でトラブルを招きそうな行為(他の女子社員とのトラブルとか)は御法度ですよ。
      下手な真似をして彼に嫌われないようにね。あ、都合のいい女になれ、と言っているのではありません、念のため。

幼すぎる発想。

🐶
      デカプリン
      職場はイチャイチャする場所ではありません。主さんは40代?それにしては幼い。お付き合いは結婚を視野に入れた交際でしょうか?
      32歳のエリートが結婚に対して果たして真剣に考えているでしょうか?
      最悪のシナリオを想像してしまいます。御免なさいね。ここからは私の妄想の範囲ですから…派遣社員の主さん、40代…
      万が一別れても騒がないと踏んだ。遊ぶには格好の相手。社員の若い子は何かと面倒だし会社にバレたら問題。そんな彼の打算的な考えが消えないんだけど?!付き合う理由も、他の子より気が利くから…何とも説得力がない。本気で好きな相手なら、すれ違う際にも目配せをするんじゃない?主さんもイチャイチャしたいとか、女性社員を見返したい…と不純な考え方。彼の徹底した割り切りにも違和感を感じます。主さん…今はうわべだけの心配より先の心配をした方が良くないですか?遊びの恋愛をしてる時間は有りませんよ。彼が先を視野に入れての交際なら彼の公私のつけ方に従うべきでしょうけど…そう仮定したら主さんの幼稚な発想は彼の気持ちも冷める事間違いないです。大人の女性を彼は求めているのでしょうから。本当に信じていい真剣な交際なの?

嫌われますよ

🐱
      みい
      いい歳して何を言っているのでしょうか。。。
      仕事をしに行っているのでしょ?
      職場で公私混同なんてみっともない上、最悪です。
      職場でもベタベタして、休みもベタベタするの?
      気が休まらないですね。
      職場ではよそよそしいのがまたドキドキ感を倍増させると思うのですが?

見返す?
      そんなために彼と付き合っているのですか?
      そんなのは本当に好きなんじゃないと思います。
      彼から告白されたのですから堂々としていればいいのに、
      すっかり追う立場になってしまってますね。
      せいぜい嫌われないようにね。

私生活と公は分けなきゃね?

友里愛
      会社で恋人として付き合わないのは…普通と言うかマナーでしょう?
      会社は彼に会う為に通う場で無くて仕事をする場所です。それでお金を貰っている時間は仕事仲間として接するのが当然だし、夫婦であっても他人行儀にするのが常識。
      会社でも恋人でいたいなんて…非常識。

仕事を辞めなさい

🐧
      さくらんぼ
      あなたは職場恋愛に向きません。
      あなたには結婚のタイムリミットが近づいている認識はありますか。
      もう直ぐに遊び相手と立場は移行していくのですよ。

それじゃ…

りん
      彼氏に逃げられますよ。本当に40歳ですか?考えが幼稚すぎてびっくりです。会社でイチャイチャなんて高校生じゃあるまいし。
      彼氏と交際を続けていきたいのなら、会社を辞めたらどうですか?
      もう少し大人になりましょう。

彼が正しい

ハラミ
      彼の、公私のけじめをつけるという言葉と、他人行儀な行動を理解出来ないのなら、退社した方がいいと思いますよ。

そんな彼だから、能力面も含めて評価されているのでしょうし、人望もあるのでしょう。

また、そんな彼が万が一、恋人であるあなたと会社でイチャイチャなんてしたら、あなたが見返したいと思っている女性社員からの評価なんてダダ下がりになるでしょうね。

見返すことなんて、出来ませんよ(笑)

さすが幹部候補です。

ねこさん
      その彼優秀です。ちゃんと公私の区別ができています。会社では職務に専念してください。

残念でしたね。

🐱
      ちゃ~☆
      会社は仕事をする場所。
      いちゃいちゃする場所ではありません。

公私のけじめをつけられる彼氏さんは
      偉いですね。
      気をつけないと、今度は主さんがふられますよ。

大人になって下さいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

間違いない

みかん
        彼は二股三股かけてると思います。
        会社で付き合ってるのがばれるような行動すると
        すぐ捨てられますよ。

彼に、内緒は嫌だから堂々と付き合える人を探す
        から別れて、って私ならカマかけてみるかな。
        それでしょうがないって別れるようなら本気で
        好きじゃなかったってことだものね。

呆れる

なお
        40歳にもなって、会社でいちゃいちゃしたいなんて呆れます。
        彼の方が社会人として常識ある人ですよ。
        そんなふうじゃいつか振られますね。

大丈夫…?

😑
        う~ん
        あなた分別もある40代の女性でしょ?
        相当舞い上がっている印象だけれど、公私混同して彼に迷惑かけないように気を付けた方が良いですよ。

会社でいちゃつくのは

🐱
        ぷ~にゃんこ
        大変申し訳ないが見せられた方が、迷惑です いちゃついたらセクハラと言われる可能性があるのですよ。
        彼も公私を分けるひとなら、普通でいればいいともいますよ。トピ主さんも仕事は仕事モードになろう。

会社で違う女性に近づいていちゃついているようなら、許せませんがそう言う事はしていませんよね?そんな尻軽男ではないですよね?
        なら彼にケジメもあり、むしろ仕事が出来る人なのでは?

トピ主さんも彼もちゃんとケジメさえついていれば、恋人でいられると思うよ。
        会社でさびしいと言っていたら、まだまだ甘ちゃんだね。もっと堂々として彼を信じていましょ。

会社辞めればいいですよ

当時は30前半でした
        社内恋愛で7歳下の男性(まあ夫ですが)と付き合いました。向こうから告白と同時にプロポーズしてくれました。でも3年くらい一緒に働いていましたが(私も派遣)、社内ではそっけない感じでした。付き合う前の方がイチャついてた感じです(笑)

付き合う時にお約束として「バレないようにする」です。社内恋愛するものの心得です。まして派遣ですから。社員同士のカップルは堂々としてましたけど、みんながみんなそれをよく思うわけないです。マナーとして会社では仕事上最低限必要な会話・接触だけにしてました。その分、プライベートでイチャついてりゃいいですしね。
        因みにすぐにバレましたよ、付き合ってる事は。それでも肯定も否定もせず相変わらずそっけない態度を貫きました。後で知った人からはもっと仲良くすればいいのに、と言われた事もあるけど、なんか生々しいでしょ。気持ち悪く思う人だっていると思いますしね。

仕事辞めてからは堂々と出来るし、ストレスなしでーす。社内の人にバラしても取られる可能性出ますけどいいのですか?「40歳でいいの?私もいけるじゃん!」って女性、世の中にいるんですよ。私は大丈夫でしたけど、友人にいました。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  328
        次へ 最後尾へ
        全て表示