新興住宅地に引っ越して数年経ちましたが、人見知りで話すのも苦手なの方なので近所の方とは挨拶または、外に出たとき、たまに立ち話をする程度の付き合い方をしています。
皆さんお子さんがいて一緒に遊んだりしているのですが、なんとなく中に入れずに、自分の子供には申し訳ないのですが、ほとんど一緒に遊ぶことはなく、お稽古事を一緒にしているお友達と(気の合うお母さん)遊ぶことが多いです。
今更遅いとは思うのですが、どうにかして中に入って行きたいと思うのですが、時間も経っていて受け入れてもらえるのかと悩んでいます。
育児で一杯になってしまい余裕がなかった自分を変えたくて仕事に出ているので日中かかわりあえる時間もない為どうしたらよいのか悩んでいます。
トピ内ID: