詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • お母さんの洋服におすすめの雑誌/ブランド
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お母さんの洋服におすすめの雑誌/ブランド

レス7
    (トピ主1
    😢
    ださ子
    子供
    25歳主婦のださ子です。

結婚するまではcancam系の服を買っていたのですが
    結婚後は洋服自体ほとんど買っていません。

これまではそれで特に問題もなかったのですが、
    来春出産予定で年齢も25歳(体型も変わるかもしれないし・・・)
    服装を変えるべきなのかな??と悩んでいます。

母親がきるのにおすすめの洋服のブランドや雑誌があれば教えてください。
    また、授乳服についてもおすすめのタイプや「むしろ夏場は授乳服なんて使わずTシャツまくる方がラク」みたいな情報もあれば教えてください。

家にいるときはユニクロが多く今後もその予定で、知りたいのは出かけるときに着る服についてです。
    好きなテイストはフェミニン・ガーリーな雰囲気です。
    妊娠前は158cm/42kgくらいでやや痩せ気味の体型でした。

ランキング

レス

LEE

風船
    雑誌のLEEをおすすめします。
    30代向けで、品があるカジュアルなものとエレガントなものが載っています。
    価格もリーズナブルとは言いませんが、高級で高いと言うこともありません。
    LEE公式通販サイトのLEEマルシェもおすすめです。
    無印も良いものがあります。
    お母さんと書いてあったので、50代・60代の方のお話かと思いました。
    本当に中高年も悩み、選ぶのが難しい年代です。
    それを上品に楽しみたいです。笑

まだ若いのだから

ななこ
    CanCam系の雑誌読んでいたならAnecanはどうでしょう?でもまだ25歳ならママだからとか気にせず今まで通りでいいと思いますよ。
    ちなみに私のまわりの20代ママはブレンダ系、vivi系、&girl系、様々です。ぶっちゃけ皆お洒落でママに見えないくらい。

mamagirlって雑誌は綺麗系ママって感じで良かったです。ただ20代には落ち着きすぎかも。

私は授乳服は買いませんでしたよ。外で授乳する事はなかったし、シャツとか襟が大きめに開いているTシャツで十分でした。

フェリシモ(通販カタログ)どうでしょうね?

ハワイコナ
    子供が小さい頃は、買ってました。

「ナチュラルテイストな服の専門カタログがある」
    「サイズ展開が細やか」
    「センスと生地のいい子供服がある」
    「絵本、雑貨も一緒に注文できる」
    「購入価格に応じて、使えるノベルティが入手できる」

等のメリットがあったので。

親子用セットで……十年以上前にもらったノベルティのバッグ、今でも使えてます。

VERY STORY

イッコ
    VERY STORYは大人のママスタイルで、ローヒールやスニーカーでのコーディネートがあるのでいいですよ。
    値段は可愛くないので、スタイルの参考にされるといいと思います。
    cancamでも、ボトムはコンパクトでトップスに余裕を持たせるコーディネートなら使いやすいと思います。
    (授乳の予定があるのならば)
    授乳用の服はなくても大丈夫です。
    授乳用のタンクトップやキャミはあった方が便利ですよ。
    ベルメゾンやミルフェルムというショップがお勧めです。

露出が多くなく、胸元がカパカパしない(子供を抱きかかえるのに屈むことが多くなるので)ことには気をつけてれば、今までのような好きな服でもいいと思います。

今から沢山用意する必要はない

ゴールド
    ミルクと混合の場合もあるし、授乳の回数は人それぞれですので、出産前に沢山準備する必要は無いです。
    授乳は下からまくるより前が開くボタンの服の方が楽な気はしますので、これから買うならそういった洋服がお勧めです。
    授乳が頻繁な場合だと授乳服は便利ですし、外での授乳も楽です。

産婦人科で雑誌やカタログなど置いてあると思うので、まずは見てみては?
    今は色々なマタニティウエアがあるので、好みの服装で良いと思います。

注意するとしたら、前が開かないワンピースは授乳口が無いと授乳は難しいです。

ありがとうございます。

🙂
    ださ子
    風船さん
    ホームページ見てみたら洋服以外にもレシピなんかも充実していて、興味がわきました。
    私の想像していたお母さんらしい感じにどんぴしゃで、びっくりしました!
    教えて頂いてありがとうございます!

ななこさん
    好きなテイストだし、手持ちの服とも組み合わせやすそうなので、子供がいなければ間違いなくAnecanに進もうと思っていました。
    お母さんになっても着れるように産後は体型戻しがんばらないといけないですね!

授乳服はいざというとき(?)のために何枚か用意しておくくらいで十分ことたりそうで、ちょっと安心しました。情報ありがとうございます!

ハワイコナさん
    通販は盲点でした!自分のもの以外にもいろいろ売っていて、すぐにホームページお気に入りにいれちゃいました。
    産後ってなかなかゆっくりお買いものにいく時間がとれないと聞いたので、通販は本当にいいアイディアで、知ることができてよかったです。

mamagirl オススメ

🐷
    だいこんごぼう
    程よくママで程よくおしゃれって感じがします。

若いけど、子供いてcancan系の恰好は無理だよねえ。

子供が歩き始めてからになると思いますが、やっぱり動きやすい服、かがんでも胸が見えない服、汚れてもざぶざぶ洗える、かつ可愛い服、ってなってくると思います。

ってなると、若いとか関係なく独身の人向けの服とは違ってくる。

それに自分の恰好気にして子供の安全が確保できなかったり抱っこできなかったり子供の遊びを制限したりするのはかえってダサイ、と思うのです。ママとして。

妊娠後期からはエンジェリーベという通販が人気のようです。
    フェミニン…ではないかもしれませんが、産後体型が戻るのに半年くらいかかりますし、ジーパンなどは1枚あってもいいのでは…と思います。

授乳服は、私は1枚だけ買いましたがなくても困りませんでした。
    今のショッピングセンターはよい授乳室があるところがほとんどです。
    調べてからでもいいのでは?と思います。