詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が今迄一人も友達がいなかった人だったら別れますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が今迄一人も友達がいなかった人だったら別れますか?

レス88
    (トピ主3
    ゆきだるま
    恋愛
    トピを開いて頂き有難うございます。

私には趣味で知り合った30代前半の好きな人がいます。

仕事は年収は多くは無いですが、普通の会社員です。

キッカケは私的には見た目がスラッとしててイケメンで服のセンスが良く、穏やかでとても優しい人だったので、友達になってくれませんか?と伝えたところ、Okしてもらい、友人付き合いが1年程経った後、どちらからともなくちゃんと付き合う事になりました。

その頃も親しい友達は特にいないんだなと思ってはいたのですが、最近、今迄一人も友達と言えるほど親しい人はいなかったと告白?されました。

今迄自分から好きになった人はいないし、今迄何度か告白された事もあったが自分に全く自信が無かった為、申し訳なかったけどお断りしたと。。

正直私も親友と呼べる人は誰一人おらず、そんなに友達も多くは無いので(年に4,5人、数回会う程度)すが、幾らなんでも長い人生で今迄一人も友達がいなかったのかと正直びっくりしました。

でも私と趣味関係で出逢い、男女問わず今迄会った誰よりも話易く、心が安らぎ楽しくて飽きない、だからずっと一緒にいたいと最近やんわりと言われました。

それは私にとって凄く嬉しい言葉ではありました。

確かに結婚したら友達関係に悩まされる事もなく、夫婦は勿論、親友として人生共に生きていけるのかなと思ったり、そういう夫婦も沢山いるのではとも思います。

勿論その言葉聞いてからも彼の事を好きだと言う気持ち、そんな彼を幸せにしたい、共に幸せになりたいと思ったりもするのですが、もやもやした気持ちもあったりします。

こんな風に思うのは彼への愛情が足りないからでしょうか?

皆さんが私の立場だったらそのまま付き合い、将来的には結婚を視野に入れたいですか?

それとも人間性に問題があるのかな?と思い別れますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「親友」というジャンルでは?

🙂
    そろそろHN決めよう
    さすがに、年に数回飲みに行くくらいの友達はいると思うんですよね。
    腹を割って話せないまでもたまにあってバカ話をしてちょっとハメを外す程度の人は彼にもいるのではないですか?

彼が言ってるのは、あくまで辛い時も支えてくれるような真の友という意味ではないかと思うのですが。

実際、そんなの人生に何人も出会えませんよ。
    「友達たくさんいます~」という人の中にどれだけそういう人がいるのか逆に聞いてみたいです。

そんなもの

mek
    お付き合いして自分で判断します。
    憶測や他人の噂などで決めるなどと愚か者のすることです。自分には目も耳も手も口も頭もあるのですから。

彼の過去に何があったかなんて存じませんし関係ありません。
    もやもやすることが全く判らないとは言いませんが、貴女の言ってる事はオブラートに包んでも
    男性経験がある女性とは付き合えないなどと言っている男性の妄言や
    旦那は高学歴じゃないとありえないとか言っている女性の妄言と大差ありません。

人間無くて七癖あって四十八癖。非の打ち所がない人間が居たらそれは人間ではありません。

レスします

ケイ
    お友達がいないって、親友がいないのでしょう?

ありです。

思慮深いのでしょう。

ただ、家庭環境からだったら…家族に怖い人がいて避けられた…
    それは、考えちゃいますね。

…性格的なものなら、私は好きです。

忠告します

説教師
    トピ主に忠告したいことがあります。

それは、自分に自信を持つことです。

自分に誇りを持つことです。

「付和雷同」になってはいけません!

正直なところ

💤
    ICHICO
    「友達」っていう括りがわからん・・・・・。

我が夫も「友達?ナニソレ美味しいの?」ってなくらいの人間です(笑)
    はっきり「友達はおらん」と言います。
    ですが、会社の後輩や先輩方々からはかなり慕われているようです。
    新婚の頃の引越し手伝いも、夫の同僚や出向先の方々数名が名乗りを上げてくださいました。

現在50代ですから、同じ会社から他所へ転職なさったかたも随分いますが
    未だに夫にメールしてきますね。
    仕事上の相談にものることもあるし、プライベートな相談もあるようですし・・・。

でも夫にとっては「友達」じゃないのだそうです。

私から視たら「それって友達の範囲になっているんじゃないの?」と思いますけどね。

>それとも人間性に問題があるのかな?

「友達」の価値感の違いだとおもいますよ~。

キー

🙂
    ささ
    会話のキーである友人の定義はしっかり共通認識出来てますか?

そこが揺らぐと何の意味も無い。

彼の言う「今まで友人~」の友人と、貴女が思う「友人」同じですか?

かたや「親友」レベル、「今のあなたほど」という意味での引用してて、貴女側がそこらへんの知人レベルの友人も含めてたらそれは話しかみ合いませんよね。

私なら気にしない

🐤
    津々
    仕事ができて、なおかつ他人とコミュニケーションが取れるのなら十分です。
    当たり障りなく振る舞えるということでしょうから。

人間性に問題があるか等は、友達の数ではなく、彼自身を見ていれば分かるのでは?
    むしろ友達の数で判断できるものではないと思いますけれど。人間性は。

実は....

😉
    まりるな
    最近知ったのですが同僚のA(女性)にも友人と呼べる人が一人も居ないと
    聞きました。学生時代はそれなりに仲良くしている人が居たそうですが
    社会人になった今も時々近況を報告し合うような友人が居ないのだそうです。
    正直驚きました。彼女が非常に内向的だったり人見知りだったりするなら
    納得が行きますが、普通に社会性もあり穏やかで常識的な思いやりの
    ある女性だからです。何故、友達が居ないんだろう...。
    しかし、彼女は素敵なエリートのご主人と結婚していて本当に夫婦仲も
    良いです。もう結婚して20年くらい経ちます。
    きっと彼女の人生での最初の親友が御主人なんだろうな...と
    思っています。トピ主の彼が、私の同僚Aと同じかどうかは分かりません。
    でも、友達居ないというだけでは、まだ分かりませんよ。
    急がず、ゆっくりと彼の人となりを見てあげたほうが良いと思います。

十分観察して判断しましょう。

sou
    友人がいないというのは親友がいなかったということ?
    心を許せる友達がいなかったということ?

友達がいないということなら、彼は今まで人間関係において
    親しい位置でのコミュニケーションを満足にとってこれなかったという事、
    人間関係においての常識に疎く淡白で狭量な部分があるということです。
    特に幼少期、学生時代に友人が全くいない人なら止めときなさいといいますね。

放っておいてくれるならいいですが、貴方の友人関係や外出を制限されたら
    どう思います?
    濡れ落ち葉じゃないですが、趣味も生活も一緒とべったりくっついて、
    二人だけの世界で閉じて生きるより、それぞれ趣味やお互いの世界があり、
    精神的に独立した者同士が生活するほうが、気が楽じゃないですが?
    お子さんが出来たらどうするの?子供にはたくさんの人との交流が必要です。
    一緒に友人達とお付き合いとかお出かけとか出来ますか?

彼はどんな人でしょう?まだ見えてないですよね。
    ゆっくり冷静な観察と話し合い、そして貴方の希望する人生設計を考えましょう。

私なら絶対に別れない。

🐱
    みけこ
    孤独を愛する硬派な男、なんと格好良いのでしょう。

彼は人間性に問題があるどころか、人間性に優れています。
    少年の頃から自分のテリトリーを守り、他人のテリトリーを脅かすこともしない、とても賢く強い人間であることに間違いないです。

私なら、自分が唯一彼の心を掴んだ女として自信を持ちます。
    そしてありったけの愛情を返します。

モヤモヤするくらいなら、彼の為にも別れてあげて下さい。
    あなたに彼はもったいない。
    彼の真の価値が分かる、あなたよりももっとふさわしい女性がいると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示