詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おじいちゃん達にモテすぎて困っています

レス17
    (トピ主0
    モテヘアー
    恋愛
     20代後半女性です。見た目はおとなしそうなかんじで、幼く見られがちです。
    髪も健康上の理由で染めることが出来ず黒いままの私。
     おじいちゃん、おじさまに異様にもてるのです。
    昨日もわずか2時間外出しただけで、二回もおじいちゃんに声をかけられました。
    「一緒に散歩しませんか」「お茶でもしませんか」
    それも、顔を見られていない、背後から声をかけられることもあるのです。
    おじ様たちはもっとわいせつな誘いもなさいます。それにはもちろん、震える声で「行きません」と言いますが、おじいちゃん達(80歳前くらいです)に誘われるとお断りするのが申し訳なく感じます。「申し訳ありません急ぐもので。」といい、断わっていますが、本当に申し訳ないのでみかんなど果物を持っていれば、よろしかったらともらっていただきます。(変な対応ですが)
     ズバリ、顔がだめなんでしょうか、雰囲気でしょうか。またどんな特徴がこんな事態を招いているのか、どうしたら治るのか、皆さんのお考えを聞かせて下さい。真剣に悩んでいます。

ランキング

レス

オジサンはおとなしそうな子が好きみたい。

nono
    私もトピ主さんと同じですよ~。背後からでもものすごい年配の人や冴えないオジサンに声をかけられる事多いです。

でも遊びに行く時にちゃんとオシャレをしている時は若い男性のナンパや飲み屋のスカウトに変わるのですから結局なんとなくの見た目でよってくる男性が変わるってだけの事なんだなってわかりました。

普段の私は背が低くて服装も派手ではありません。容姿もハッキリした顔立ちじゃないので気が強そうにはまったく見えません。ようするにそういう雰囲気って声がかけやすいんだと思うんです。

それはそういうおじさん、おじいさんはイマドキの女性タイプが苦手なんですよ。「はぁ?何いってんの」とか言い返しそうな女性には声を掛けられないんでしょう。

だから特に自意識過剰になりすぎる事なく「声をかけやすい雰囲気なんだ」くらいに自覚して、いやなら多少イメチェンするのも必要ですよ。ちょっとだけ髪を染めて眉と口紅をしっかりと引くだけでも変化があると思います。

私はもう慣れちゃいましたけどね。気にしない事です。

そんな・・・

なな
    >誘われるとお断りするのが申し訳なく感じます

ズバリこれ↑です。
    あなたがそういう風に感じる人(人を決して邪険に扱ったり傷つける対応をしない)だってのを見抜かれてます。

でもこれって全然良い事じゃないですよ。世間の男にナメられて軽く扱われてるって事ですよ。

情けない事言ってないでもっと図太くなりましょう。

断られないと思われる?

YUI
    文面や外見の想像からですが おそらくトピ主さんは
    ”今風”の女性でなく ちょっと古風で おじいちゃんや年配の男性から (誘っても断られたりバカにされたりされないだろう)と思われているのではないでしょうか?

男性は最初からバカにされたり、頭ごなしに断られるだろうと思う女性に声をかけたりしませんから。

でもおじいちゃん達に好かれるって きっとすごく
    優しい方に見えるのでしょうね。実際 ”すごく悪いと思って”とか 誘われて応じないご自分が悪いように思われているようですし・・。

ある意味 今時珍しいタイプの方かも・・?

すごいなぁ

ゆこ
    おじいちゃんはおろか、キャッチセールスも声をかけてこない私から見たら、ただただ圧倒です。
    きっととっても優しそうで、お誘いしても怒らなそうな雰囲気なんですかね。
    世の中のおじいちゃんってナンパするんですねー。まぁ渡辺○一さんのような作家が存在するくらいですもんね。
    見ず知らずのじーさんの頼みなんて、無理してきくことないですよ。無論果物も渡さなくていいです。
    「急いでますので」でさっさとさばいちゃいましょう。

大和撫子風外見?

うり
    困った問題ですね~。

原因はわかりませんが、推測だと
    その年代のおじいちゃん達が若かったころのアイドルに雰囲気や見た目がにているのでは?
    黒髪もストレートとか?

昭和の昔の若い頃の情熱を思い出させるような雰囲気とか?
    服装もおとなしげだとか。

思い切って今時風にパーマ(コレも健康上だめでしょうか)とか髪をアレンジしてアップにしたり、今時のおしゃれ風にしてみたり?
    外見を近寄りがたくしてみては?

蛇足ですがうちの母(60歳)も30そこそこの男性に声をかけられてます・・・
    50代の男性にも・・。
    お茶しましょうとかかわいいもんですが。
    何故だかわかりませんが普段から相談されやすい人柄がにじみ出てるんでしょうか・・・。

服装は?

るる
    おそらく膝より5cm以上長いスカートなどをよく履いてらっしゃるんじゃないでしょうか?

それとあからさまに変な誘いをしてくる人はお金がなさそうでイヤと言えなそうな人に声をかけますよ。

半袖のニット・ジャケット・ハーフパンツ・網タイツ・ロングブーツなんていう服装だったらまず激減すると思います。

あと染髪はヘナでも無理でしょうか?アクセントタイプのエクステをつけるという手もあります。

素敵なことですよ

のど飴
    若い女の子として、戸惑うのもわかりますが、とてもいいキャラな女性を想像します。癒し系ですか?家の長女も、安めぐみさんだったか、ああいう感じで、とてもお年寄りに好かれます。本人も、おじいちゃんかわいいとか、おばあちゃんもかわいいとか言って、すぐに仲良くなるので、母としてびっくりしています。次女は、あんまりお年寄りを寄せ付けないタイプです。2人ともいい子だけど、お年寄り好きの長女は、雰囲気も顔もやさしくて笑顔が多いです。私は、最大の長所かと思っています。

しっかりしましょう

アーデルハイド
    きちんと身だしなみを整え、
    凛とした立ち居振舞いを心がければ、
    見知らぬ男からナンパされる隙はないと思います。

逆にいえば、
    だらしない格好で物欲しげな顔していると、
    間口が広そうで引っ掛けやすいと判断され、
    声をかけられやすいのです。

まだ20代なのにおじいさんにナンパされるなんて、
    いくらぼんやりしたおとなしいタイプでも、
    ずいぶんとみくびられたものです。
    屈辱と思ったほうがいいですよ。

断って申し訳ないからみかんをあげるなんて発想は、
    優しいとか良い人というより変った人だという印象です。

それは・・・

さくら
    辛口ですが「簡単にのってきそう」な雰囲気が出てるのだと思います。

気をつけて!

なめられてるのでは

misutty
    普通 おじいちゃんとか年配の男性って今時の綺麗な
    女性には声をかけたりしないですね。
    大体 そんなどこの誰だか分からないようなおじいさんに声をかけられて 断るのが申し訳なく思い、みかんをあげる・・なんて発想がちょっと不思議なんですが・・?
     ナンパされる女性って 絶対断られない雰囲気があったり ちょっと男性になめられる雰囲気があるそうなんですね(男友達論)。
     気持ち悪い、変なスケベじいさん、スケベオヤジに
    遊ばれないよう、気をつけて下さい!
     ちょっとお洒落な雰囲気を出したり 身なりをきちんとする事から始めましょう。

うーん

ねこ
    辛口意見が多いけど声かけられたら断ればいいだけですよ。別にギャルっぽい格好しなくてもいいと思いますけど。知人であなたみたいな女性が結構ハンサムな旦那さんと結婚しましたが癒し系でほっとするところがいいんだろうなあと見てます。

気をつけて~老人といっても男です。

カナリア
    おじいちゃんとは言え、男です。
    知り合いの話で、物凄いエロじいさんがいて、体を触られた、エロビデオを真昼間から見てた、という話を聞いたことがあります。

おじいちゃんだからかわいそう…は危険です。
    冷たくする必要はないですが、怪しい人に変に気を許さない方がよいかと。

どうしたら良いか、とのことですが。。。
    とりあえず同年代の男性にモテるようにがんばりましょう♪
    自分の彼氏に変なおやじ、おじじから守ってもらいましょう。
    女性誌などで研究してみてはいかが?

モテているのではなく、スキがあるのです

アイルランド
    声をかけやすい、スキがある人の特長。

・目がまっすぐ前をむいていない人
    ・キビキビと早足で歩かない人
    ・靴と洋服がチグハグな人

これは気が優しく美少女で、変な人に声をかけられやすい、妹のアドバイスです。

特に靴は古いのをはいていたり、汚れていたり、服と色があってなかったりするとつけいられやすいそうです。
    靴がいけないのではなく、そういう靴をはいて平気な人のゆるい雰囲気ってあるものです。

実際自分が勧誘活動(大学のサークルなどで)をしてみると、頭のてっぺんからつま先まで気を抜いていない人には、非常に声をかけにくいものです。

しかし…

やじ馬子
    恐らくトピ主さんが黒髪だというのは大きなポイントで、大人しそうな雰囲気が醸し出されているのではないかと思います。

全く逆のパターンで、年配の女性によくモテるという若い男の子を知っています。その子も黒髪で、ファッションも大人しくいかにも善良そうな見た目です。

それにしても「モテます」トピにはいつも、ひどいレスをつける人がいますね。嫉妬でしょうか。

髪型と服装でイメージが変わります

やまとなでしこ
    わたしも昔は年配の人にモテ?ました。高校時代は友人間ではおじさんキラーと呼ばれていました。なぜおじさま系にモテるのか自分では分からなかったのですが、友人たちの弁は「ちょっと古風でお嬢っぽいから」「おしとやかそうに見えるから」です。ロングの黒髪でリボンのバレッタ、ロングのフレアスカートが好きでした。「はいからさん」みたい、とよく言われました。

それから、年配の方から吉永小百合の若いころに雰囲気が似ている、といわれたことが何回かあります。自分ではまったく似ていないと思うのですが、一番納得できた理由はこれです。トピ主さんはもしかしたら、清楚で、吉永小百合タイプの人なのかと思いました。サユリスト、今も多いみたいです。

でもね、その当時でも髪型や服装をちょっとハデにして渋谷あたりを歩くとやたら軽そうで、ナンパしなれた若い男性からばかり声がかかりました。服装と髪型って大きいです。

現在は金髪に近い茶髪です。遊びなれたオネーサンって雰囲気なのか、いかにも年下の男の子から声がかかります。職業は研究員ですが、言うとすごく驚かれます。真面目に働いているのになあ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私もモテます。

もてもやん
      トピ主さんのように頻繁にナンパされることはないですが、私も年輩の方にモテます。
      どうやら私は昔で言うところの「美人」なようです。知り合いのおばあさんに「あなたは美人だから」と言われて驚いたことがありますが、同世代の人には一度もそんなこと言われたことはないんです(涙)。それまでも、知らない爺さんから微笑みながら見つめられたことが何度もあっあたのですが、私の場合そういうわけでした。
      一度だけ通勤電車で、50代後半のおじさんから「ずっと前から挨拶しようと思っていた」と声を掛けられ、いつも会う人だったので困ったことがあります。
      勤務先にパートできているお爺さんにも「好きだ」と言われました。
      出入り業者のおじさんにも、食事に行こうと言われて対応に困っています。
      ファッションは古めかしいわけではなく、お洒落にしようと頑張っていますし、愛想は悪いほうなのにこのモテよう、昔ならよっぽどウハウハだったんだろうと、妄想しています。

トピ主です

モテヘアー
       皆さん色々なご意見ありがとうございます。
      一つ一つなるほどと思ったり、ガーンとなったりしながら読ませていただきました。

ご年配の方々に好かれるのはいいのですが、ナンパされるのはやはりちょっとスキがあるのだと思いました。
      私は60年代のファッションが好きなので、服装をイマドキにするのは気がひけますが、靴と髪型からまず見直したいと思います。背筋を伸ばしてしゃきしゃきします!