詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚夫の浮気、、

レス38
    (トピ主0
    😢
    でぃぐだ
    恋愛
    はじめまして。
    私は28歳の女性で、9年間お付き合いした2歳年上の方と半年ほど前に入籍しました。

とても大好きで、ずっと仲がいいと思っていました。真面目で、優しい彼だと思います。その彼が最近浮気していることが分かりました。今までは全く無くて、今回は急に携帯を隠すようになり、帰りも遅くなり、2人で行ったデートのレシートが見つかり…といった感じで、とてもわかりやすく嘘が見つかりました。
    私は1度それらの証拠を突きつけ、問いつめました。そしたら、その女性とは体の関係を持ち、恋愛感情もある、と。真面目な彼なので、たぶん浮気というか本気に近いものがあるようです。私への感情としては嫌いではないが情に近いものだそうです。すごくショックでしたが、確かに私も甘えきって相手の気持ちを考えられていなかった、こんな妻じゃ確かに離れていってもしょうがない、と反省しました。
    隠さず、ちゃんと話してほしい。今後どうしていくのか、早く答えを出して欲しい。そう伝え、私はまた戻って来てもらえるように努力する。と、話をしました。彼はもう嘘はつかない、早めに答えを出せるように相手ともちゃんと話す、と言いました。
    が、やはり言う前とは何も変わらず、わかりやすい嘘をつきながら、連絡をとったり、会ったりし続けています。
    もうあまりグチグチ文句を言ってもどんどん離れてしまう気もするし、自分を磨いて待っていよう!と自分に言い聞かせてはいても、やはり辛くて苦しいです。。
    別れたくはないし、今までのようにまた仲良く戻れたられたらいいと思います。でもこの状態が続くのなら、まだ子供もいない今のうちに別れた方がいいのかな、と思ってしまうこともあります。

私はこれから、どうしていったらいいんだろう…
    と、誰にも相談できず、本当に苦しいです。何か言葉を頂けたらありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

20数年前の自分が書いたのかと・・・ (1)

人生悔いあり
    でぃぐださん、あなたはかつての私ですか・・・?

私は結婚前から二股かけられ、式前に発覚したのですが、誰にも相談できず(今のようにネットの掲示板もありませんでしたから)今思えばきちんとした謝罪もないまま結婚しました。その後ひとり子供もできましたが、彼の浮気病は今もなお治る事はありません。

あなたの夫はあなたに対して情はあっても愛はありませんよ。 愛していたら、その相手を傷つけるようなことはしないでしょう?! この先何十年も、おそらく死ぬまで彼の浮気癖はなおらないし、あなたも傷つけられたことは決して、決して、決して忘れることはなく、何度も何度もフラッシュバックに襲わます。心は泣いていますよ。 (続きます)

子供ができる前に

🐧
    さくらんぼ
    離婚でしょう。
    その男は、今回は落ち着いても、また浮気をします。あなたに対する誠実さは微塵もないのですから。
    あなたは、まだ若いです。
    1日も早く賢明な決断が必要です。

いやぁ・・・

tam
    私なら別れる以外の選択肢はないですね。
    新婚で浮気、ばれて話し合ったのにやめない。
    それが彼の答えですよね。
    「はい、そういう事ですね」と了承し、二人から慰謝料ぶんどってやります。
    9年も付き合ってるでしょ。真新しい方が新鮮ですよね。
    その感じで虜になっちゃったんでしょう。
    情だけで結婚してもらわなくてけっこう。
    あなたはまだ28歳と若いから(まだ大丈夫)
    相手が変われば素敵な結婚生活が出来ますよ。
    今、無理やり別れさせて戻ってきても・・
    情だけでやっていくのはうんざりじゃないですか?
    はっきり言われてしまった事は、一生根に持つよ。
    今時はバツイチでも結婚出来ますから(子供いないし)
    二人に社会的制裁を加えて、新しく出直した方が良いかと。
    その女ものさばらせてはいけません。きっちり頂きます。

聞いたことがあるなぁ

🎂
    素肌のもも
    浮気したご本人から。
    何人か知ってる。
    婚約だったか、結納だったかの直後に好きな人ができたって。
    でも、結婚したんだよね。
    子どももいるし、明るい家庭を築いているようだけど。

相手の女の人も知ってる。
    あの人じゃ、幸せにならなかったと思う。
    アンニュイで、脆くて、危うくて。女の私でも守ってやりたくなるタイプ。

奥さんになる器の人はやっぱり違うよ。
    比較するのは良くないけど、全然違う。

継続か離婚かは、私はどちらがいいのか分からない。

ときどきいるね

😨
    だめんずにならないで
    浮気された側なのに、「私も悪かった」って言う人。なんで?
    浮気しても許してくれそうな感じなんだろうね。
    これからも浮気は続くでしょうね。相手の方に先に子供が出来そう。病気ももらってくるかもね。一緒に住んでるとうつされますよ、怖い。

悲しいけど、あなたの大好きだった男はもういない。真面目と思ってたのは騙されてただけ。少額でも慰謝料はきっちり取って、早く別れなさい。

自分なら。。。

popo
    離婚しちゃいますね。新婚半年で不倫するとは。。。
    将来の自分の子供もこんな男の子供として産まないでって言ってるんじゃないかと思う。
    結婚してから浮気してたら奥さんが下手に出て許す限り何度でもしますしね。
    まだ20代なら他の人と綺麗な家庭を築く事も可能じゃないの?

まずは嫌いになってはどうですか?

30代夫
    いつから浮気って大きな短所ではなくなったのでしょうか?
    よく男は浮気するものだと言いますが、実際は浮気する男性の方が少数です。

彼は真面目で優しい浮気男なんです。
    他に真面目で優しい男は沢山います。

好きだから苦しいんですよ。
    もし旦那さんを嫌いになれれば苦しみから解放されます。
    貴方はまだまだ若い。
    やり直す事は十分に可能です。

それでも嫌いになれなかったら大いに悩みましょう。

証拠はとっておこう

ちゃちゃこ
    見つかった証拠は写真に収めたり、時系列でメモをしたり。

浮気されたのにずいぶんイイ子ちゃんですね。
    でも離婚するときは、1000円でもいいからちゃんと慰謝料とらなきゃ駄目ですよ。
    慰謝料を取ることで、離婚の原因が相手にあるという証拠になるので。

真面目な男性は浮気はしません。賢い男性は妻に気づかせません。
    あなたの旦那さんは失礼ですが、不真面目で愚かな男性です。

あなたが現状維持をしていたらいつか旦那さんが目を覚ます可能性は確かにあります。
    でもそれが、来月なのか、来年なのか、10年後なのか、30年後なのかは分かりません。
    後悔のないように・・・

原点に戻る

初心
    「新婚」と言っても9年も付き合っていましたよね。その間清い関係なら浮気などしないと思いますが、多分9年前から関係は当然あった筈なので、彼からすれば行き掛かり上結婚せざるを得なかった可能性もありますよ。つまり、入籍をしても、まだ気持ちは付き合っているままの感情を持っていたのでしょう。う~ん、家庭を持ったという自覚がないのでしょうね。貴女が女性としてもう見られなくなった可能性もあります。常に新鮮さを演出してきましたか?貴女自身惰性に流されて来ませんでしたか?二人の間の心の一瞬のエアーポケットに相手女性が入り込んだと思いますよ。息の長い作業になりますが、もう一度付き合い始めに戻り家庭生活に「恥じらい」を持ち込めばどうでしょうね。「新婚」とは式が終わり、初夜で初めて結ばれ、お互い初々しい「恥じらい」を持ちながら生活する状態を言いますので。

新婚って言っても

小心者
    9年も付き合ってたら「新婚」じゃないよね。
    たぶんその9年の責任から「結婚」したんだと思います・
    男性と女性の違いです。たぶん戻ってきてもまた違うほうへ行くと思いますよ。別れたほうが「正解」だと思います。

新婚早々

みかん
    お辛いですね。彼はあなたと付き合いが長かった。だからちょっと他の女性との付き合いたかったのでしょう。今は携帯あるし、相手に配偶者いても、平気な人が多いですね。うーん、私ならこそこそ会ってる時点で別れるかな。彼はあなたと別れた後に後悔しそうな気がしますが。

浮気性は1回では済まない

匿名
    あなたがご主人に何を言っても聞く耳をもたないでしょうから、もう追求しないほうがいいですよ。黙って、まずは証拠をとる。それから弁護士にでも頼んで慰謝料請求という方法が一番安全だと思います。

まだ若い

🎶
    かりん
    あなたはまだ若いです。

一度、事実をつきつけても女性と関係を清算しない夫なら離婚の方向に向けて

気持ちをしっかりもった方がいいと思います。

相手の女性に慰謝料を請求して、そのお金で新たな人生をやり直したら

どうですか。

28歳、まだまだ若いです。

いくらでもやり直しができます。

そうですね

ブルージャガー
    夫の不貞から離婚した者ですが、もどるあてもないのにまつって辛いですよ。

自分を磨くのはぜひそうするといいと思いますが
    彼は多分「相手と会う猶予が与えられた~」くらいにしか思ってないよ。

自分で反省点があるならそれとこれとは別で考えてください。

で、期間を決めるといいです。
    旦那も別れるとか結局自分可愛さに言いたくないんですよ。
    自分の立場が悪くなるほうはとらない。
    だから相手とは苦悩を源にふたりでがんばろうとかになり妻を敵扱いになりはじめる。

例えば2か月後にもう一度話し合いをとしたら、その時点でまだご自身が旦那をマテルと思えるならそうすればいいし。

相手に主導権があると思うと自分の心身も壊してしまいます。
    お互いに自分の人生に主導権があると思って対峙しましょう。
    すると必然的にどうすると自分の人生が幸せか、自分の幸せはどういう形かが見えてきます。
    ここぞと踏ん張って乗り越えるために努力もありだし
    一時のくやしさをこらえて手放して楽になって新たな一歩をふみだすもありです。
    自分で決めていいのですよ。
    まずは健康が第一です、離婚にせよ継続にせよ資本は心と体。
    ファイト。

まぁ・・

🐶
    チー
    まだ新婚とは言え長年付き合っていた関係ですから既に古女房みたいな感じになっているのでしょうね。

ここまで不貞を認めているのならご主人、その女性から慰謝料を貰って離婚もありじゃないですか?

きっとご主人はもう浮気しなかった頃のご主人には戻れないと思います。

長年付き合っている二人の間に新しい人が現れると人生取り戻したような、今まで色んな可能性をお互いの存在で無くしていたようなそういう感覚を覚える気がしますからね。その感覚を一度味わった人が再度長年のパートナー(主さん)に戻る事はあまりないと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

子どももいない28歳?別れるべきです

😠
      おとさん
       別れる以外にどういう選択肢があるというのでしょうか。我慢する?なにを?生涯ずっとですか?優しい?真面目?冗談じゃない!不誠実極まりない男ですよ。男には2種類います。浮気する男と 浮気しない男です。そして浮気する男は必ず繰り返します。
       男として、いや、人間として一番ダメなこと、それは不誠実なことです。嘘をつきながら付き合い続ける不誠実さ。早く別れなさい。
       あなたには輝く未来がありますよ。頑張ってください。

浮気夫にどうして主導権を渡すの!

🐶
      どうして!
      あなたのやり方は間違っています。
      例えあなたが反省すべき点があった妻だとしてもです。
      それを常々ご主人が指摘していたわけではないのでしょう?
      ご主人は真面目ではなく狡い人間です。
      あなたが主導権を握らせたからどちらかを選ぶなんて浮気男が勘違いしているのです。
      どうするかはあなたが決めること!
      浮気男に決定権はありません。
      あなたはもっと怒っていいし相手の女に慰謝料を請求できるのです。
      制裁を加えないからなめられてしまうのです。
      嫌われたくないから弱気なのですか?
      法律は妻に味方してくれるのです。
      彼のご両親とは仲がいいですか?
      もし良いのなら今回のことを話して彼を叱ってもらうのです。
      彼が信頼している先輩や友人を味方につけるのも良いと思います。
      今のままだとずっと舐められたまま。
      愛人もご主人と一緒にあなたを見下げているでしょうね。
      あなたは「妻」なんだから愛人になんか負けてはいけないのです。
      夫婦なんて浮かれた熱情は一時期のもの、後は情なのは当たり前です。
      結婚を続けるなら家計はしっかり握ることです。
      別れるなら双方に慰謝料請求です。

自分で決めることです。

夫はうそつき
      真面目で優しい人はうそをついたり、浮気したりしません。

平気でうそをついて不貞する男はまた同じことを繰り返します。
      反省などしてないでしょうから。

仲良しにはもどれます。
      夫をほかの何人もの女と共用しても心も痛まず、愚痴も言わず、自分の子供に異母兄弟ができたとしても気を強もってく妻としていられるなら、このまま結婚生活を続けていけばいいでしょう。

それができないのであれば離婚を勧めます。

でも最終的に決断するのは自分、もう28歳の大人自分で決めましょう。

そして決めたらもう後悔はせず前を向いて歩いてください。

どんな決断であれそれがとぴ様にとって最善の判断であることを願ってます。

どうして許してしまえるのか・・・

さくら
      ならぬ事はならぬとどうして言えないのでしょうか?
      惚れた弱みですか?
      真面目な人は妻がありながら他の女性と恋愛感情を持って付き合ったりしません。
      別れてフリーになってから行動に移します。
      浮気は(例え気持ちが本気でも)浮気です。

きつい言い方だけど、自分を磨いて待っていようだなんてちゃんチャラ可笑しいです。
      どうするのか話合うのは彼と相手ではなく彼と貴女なんですよ?
      夫婦には不貞が発覚すれば慰謝料も発生します。

貴女は妻なんです。
      相変わらず見え透いた嘘をつきながら浮気してるなんて、馬鹿にされてるんですよ?

やり直すにしても、今の不貞の証拠は掴んでおいた方が良いんじゃないですか?
      判りやすい嘘なら証拠も沢山掴めると思いますよ。
      貴女はこれからどうしたらいいか・・・私は強くなるべきだと思います。
      ヒステリックに詰めよれと言っているのではありません。
      証拠をつかみ、賢く、有効的に使う。
      夫に依存せず、自分と言うものを持つ。
      自分を省みるのも良いですけど、貴女がどんなに悪妻だったとしても本来浮気はしてはいけない事なんですからね。
      頑張って。

やめよう

🐷
      嘘つき嫌い
      新婚の一番楽しいであろう時に、ひどい話ですね。まだお若い。双方から慰謝料とってお別れするのがいいかと思います。嘘つきであなたを大切にしない彼はあなたにはふさわしくないよ。そんな勝手なことを甘んじて許すことはやめよう。
      結婚は約束事。早く分かってよかったと思うようにして先に進みましょう。

辛いでしょうが

新しい関係を築いた妻
      不倫がバレてしまったら元には戻れません。
      離婚するか、新しい関係を築くかのどちらかです。

今何をすべきかは夫婦によって千差万別なのではっきり言えませんが、どの夫婦にも共通に言えることは、証拠を確保することです。
      離婚になるなら不貞の証拠として、再構築するなら新しい関係を築くために(夫婦で事実を共有し同じ価値観で再出発するため)必要。

ほとんどの浮気夫は自分から大きく舵取りしません。流れに身を任せユルユルと楽なほう快適なほうへ流されて行く感じです。
      きっかけが無いと自分から離婚しないし、愛人とも別れません。離婚は世間体が気になるし恋愛は楽しいからです。
      妻が離婚を切り出すとか、愛人が「離婚しないなら別れる」「妊娠した」など決断を迫るとか、女性側から大きな働きかけが無い限り、追いつめられない限りダラダラする可能性が高いです。

妊娠しないように気をつけることと夫にバレないように証拠を集めること。
      あとはトピ主夫婦の性格や状況次第ですので何とも言えませんが、感情的に成り過ぎないように気持ちを落ち着かせることと法的な知識を得ることです。経験者のブログなど読むと同時に両方できて一石二鳥です。

よくあるね

かえで
      この欄でも夫の浮気話、多いよね
      貴方の場合、新婚でも付き合って長いから
      飽きてきたのかな
      何も変わっていないって、そりゃそうだと思います
      そんなすぐには旦那も結論出せないでしょう
      貴方をそのままにして、ずるずると、だと思います
      待てないのなら別れるしかないかな
      別れるって言ってみたら・・夫に未練が残っていたら
      嫌だというでしょう

なにやってんの!

🐧
      おばはん
      浮気ばれたのにお咎め無しで、夫は引き続き不倫に精を出しているわけですね。

何をやってるんですか貴女!?
      さっさと証拠揃えて慰謝料を夫と女に請求して、綺麗さっぱり別れなさいよ。

それとも浮気男が好きなんですか?それとも夫が資産家なのですか?
      浮気は一生続きますよ。相手が先に子供を作ったらお終いですよ。

金銭的な問題がないのなら、別れるに一票。

慰謝料を貰って別れた方が絶対良い!

れいれいまま
      この状況でしたら、御主人は勿論、相手の女性からも慰謝料はとれると
      思います。
      御自身でも反省されている通り、少なからずトピ主さんにも非はあるはず
      かと思いますが、それにしても新婚の状況で浮気されてしまっては
      どんなに夫婦関係の修復をはかったところで、結婚生活に暗い影を落とす事は
      必至であろうと思いますよ。

トピ主さんも、まだまだ若いのですし、離婚された方が良いと思いますよ。
      浮気する男性は、一度は改心したようでも、必ず再び浮気は繰り返す事と
      思いますよ。

ちーっとも真面目で優しくない旦那さんです(笑)

ななみ
      浮気するなら120%バレぬようにするのがマナー。

あっさり白状し
      未だにズルズル関係を続ける。これは真面目じゃあないですね。

旦那さんが、お相手の女性に本気なら、土俵を変えてて恋愛するべき。(独身に戻るなり)

お相手とご主人にお金ガッポリいただき離婚はいかがですか?

離婚したくないようでしたら、両家交えて話し合い。恥ずかしい?言えない?

いえいえ!
      それが『結婚』といものです。

堂々としてください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

苦しいですね

🐤
        おでん
        私の友人が全くトピ主さんと同じような状態で、
        結婚後半年で離婚しました。10年近くつきあってきて
        の長い春の末の結婚なのに…と思っていましたが、
        友人のケースは結婚してすぐに浮気がわかり、しかも
        その浮気相手の妊娠が判明。離婚と至ったそうです。

トピ主さんも早く離婚した方がいいです。そんなの
        悪縁でしかありません。もしその浮気相手と別れて
        戻ってきたら許してあげれますか?私は絶対一生許せません。

未練はあると思いますが、トピ主さん、熨斗つけて浮気相手に
        彼をあげるくらいの気持ちで別れましょうよ。

私の友人はその数年後に年下の素敵な彼を見つけ、結婚し
        今はママになって幸せになってます。トピ主さんにも
        幸せになって欲しいな~

まず慰謝料請求してください。

風のように
        相手女性を調べ上げて、法テラスで相談し、慰謝料請求をしてください。
        大体の男女はお金が絡むと別れます

9年は長すぎる

しらんがな
        新婚とはいっても9年も付き合ってたって話なら、わからないでもないかな。

彼だって結婚するとなってから、もっと遊びたかった、他の女性を知りたかったって気持ちが湧いたんでしょ。
        あなたのことを「情」だと言い切るあたりに、そんな気持ちを感じます。

ま、彼はその女性と体の関係も恋愛感情もあると認めてますから、有利な条件で離婚できるでしょう。
        相手女性への慰謝料も含めて。

しかし、9年は長いな。
        交際2年で結婚して、7年目の浮気と考えれば納得の内容だと思う。

彼を擁護する気はないけど、決断は早い方がいいよ。
        苦しみが長く続くだけですから。

別れる

Nico
        私だったら子供がいないのであれば、別れます。
        旦那さんが帰ってきたとしても、この先旦那さんを信じてやっていけますか?
        不安な将来を送ることになりませんか?また浮気されると不安に感じて、結婚生活を続けていくよりも、新たな再出発のほうがいいと思います。

私も浮気されました。結婚1年後に発覚です。子供がいるので、離婚していませんが、一生彼を信用することはないでしょう。

ここにも浮気男ですか・・・

あらま

真面目で優しい・・・それが浮気男の特徴なのかもね。
        だからマメに女性に連絡して持ち上げてくれるから、
        優しさに飢えてる精神的に弱い女性はコロッと騙されるんでしょう。
        それに何?わかりやすい嘘をつくの??
        浮気する資格ないよね。やるならちゃんと上手くやってよって。

そういう人を選んでしまった主さんお気の毒ですが、
        でもまだまだ人生のやり直しは十分可能ですよ。
        信用出来ない人間とこれから一生生活できます?
        私なら無理。お別れの一択ですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示