詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気が強いのに泣き虫?

レス20
    (トピ主0
    ぽむ
    恋愛
    こんばんは。

26歳の女性です。

私はよく、周りの人からふんわりしていておっとりした印象を持たれます。
    ですが、自分では全くと言っていいほど、おっとりとしているとは思いません。。笑

と言うのも、ちょっとした事でイラッとするし、何か嫌な事を言われたら言い返したくなるし、気は強い方だと思うからです。
    人見知りなのもあり、自分から積極的に話題を振ってもりあげるタイプではありませんが、ふざけたりするのは好きなので、面白い事でケラケラ笑うのは大好きです。
    周りの人言わく、ふんわり優しそうに見えるけど、どこかクールで素っ気ないところもあって、冷たく感じる事もあるそうです。

実際、他人に干渉しないので、その時イラッとする事を言われたとしても、一瞬はムカつきますが、数分後には忘れます…
    そのため、職場で他人が誰か他の人の愚痴を言っていても、ふーん。その人には良いところもあるんだし、気にするほどの事??
    と思うこともしばしば。

また、わがままでヤキモチ焼き、ものすごく甘えたです。
    お兄ちゃんみたいな男性が好きで、彼氏には抱っこして~と言うのが口癖です。
    ですが、常にべったりというわけでもなく、怒ったら謝って!っと言い張って私からは折れません…笑

あとは泣き虫で、好きな人の事を想っては泣き、人が泣いていたら一瞬でもらい泣き、悔し泣きも多いです。
    職場の人が退職する度になぜか特別仲良くなかったのに大泣き…

気が強いのに変な性格だと自分でも思います。
    問題なのは私に好意を持ってくれる男性は、優しくてでもどこか頼りなさそうな人ばかりなんです。
    私はスポーツマンタイプの引っ張っていってくれる人がタイプなのですが、男性は、私のふんわりした印象だけで好いてくれるのだと思います。
    実際こんな気の強いのを目の当たりにしたら引いちゃうんじゃないかと…
    こんな私は変ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

割と良くあること

うふふ
    印象と中身が違う人も、
    結構多いですよ。
    それと気が強いと思われる人は、
    感情の起伏が激しい人が多いので、
    結構、良く泣いていたりしますね。
    勿論、人にもよりますが。

多少気が強くても、
    良く笑う甘えたさんなら、
    可愛いと思ってくれる男性も多いのじゃないかな。

ただまあ、自覚があるのなら、
    「物凄く我儘で焼きもち焼き」は、
    改善して行った方が良いと思いますよ。
    甘えたも、適度な所で止めないと重いし。

いや別に

🙂
    ささ
    結構居るタイプだと思いますけど、さっと考えた中でも数人知り合いに居ますし。
    変ではないですよ。

共通するイメージとしては気分屋で不器用って感じですね。
    ノッテル時と無関心の差がはっきりしてて、それを隠す事をしないのかするつもりが無いのか分かりませんが器用に振舞う事もしないというか。

貴女の本分のケースで言うなら、ある意味器用に自分を殺して振舞う人は感情を前面に出す事はあまり無いし、泣くなんて出来ないでしょう、その分はっきり怒る事も無いでしょうし、甘える事もうまく言えないでしょう。

貴女のケースの性格の人は自分の中に道が引いてあってその通りに進む人なんです。

その指導力というか主体的な所に頼りない人が引かれるのは当然でしょうし、逆に主体性のある引っ張る人は衝突するのが目に見えてる女性に惹かれることは、余程他に惹かれる要素がないと無理かな。
    誰だって喧嘩したくないでしょうから。

友人だと賑やかで良いんですけどね、マイナスの時は距離置けば良いだけなので。
    結婚相手となると基本ずっと一緒に居るので難しい。

変じゃないけど、子供っぽいと思う

🐶
    ぽち
    要するに面倒くさい女性ですね。
    苦労の少ない方は精神年齢が上がるのが遅いって言いますから、苦労知らずって思われやすいんじゃないでしょうか。

トピ主さんみたいな内面の方は、女性がリードしても気にしない男性でないと衝突してばかりになるかもしれません。
    あるいはうんと年上の、多少相手がわがままを言っても気にしないような方でしょうね。
    引っ張って行ってくれる人は、内面が優しくておとなしい人と相性がいいと思います。

似ているような性格?

😨
    もう少し待ってが3年
    私も明るく優しそうを装ったクールな心をもった女です。
    鉄の心をもった天使に憧れます。
    私を好きになってくれる人あまりいません。
    恋人や友達としては頼りにならないからだと思います。
    可愛げがないと思います。正直過ぎて・・・
    それを隠してはないので、職場の人は冷たい私を知っていますし、似たような人たちです。
    最近は度合いに違いあっても、誰もがもっている心かなしれないと思っています。
    それも分かって含め好きになってくれる人がいるといいのですが甘いでしょうか。

この話を変だとは思いませんでした。個性です!笑

う~ん

ケイ
    変というか…

まだ子供なんじゃないでしょうか?

ご自分のトピ文を読み返してみて、いかがですか?

もちろん、批判してるのではないです。

若い頃はそんなもんです。

興味ないよ

ろこ
    人間は色んな顔を持つし、相手や立場、状況によって変化します
    あなたがヘンでも、普通でも利害関係がないならフーンで終わりです

それよりも26歳で自分語りの多さ。
    掲示板とは言え・・・かまってちゃん、天然の匂いがします
    あなたがどうであろうとね(苦笑)さらには最後の一文
    私の知人によく似てます 正直、うっとうしい子です

他人はそう人に興味ないんですよ
    自分に得な人が好きなのです ヘンでもヘンでなくともね

私と同じ

大人子供
    ハッキリ言って、子供なんだと思います。子供って、自分の感情のままに動くでしょ。私もこういうタイプなんですが、主さんも同じだと思います。けど、いい歳だから、いい加減に大人にならないとね。周りに比べて、いつまでも子供な自分が恥ずかしいです。反省。

面倒な方

🐷
    還暦おばば
    ご自分の性格がよく分かっていらっしゃるから、駄目な所は直せばいいではありませんか。

勝気な人が芯が強い人ではありません。貴女は単に我侭な甘えん坊といったところでしょう。

喜怒哀楽が激しそうですし、結構相手に依存しそうですし、その癖我侭ときたら・・・。

外見に合わせて、もう少し穏やかな心を持てるようになると良いですね。

変もなにも

名無し
    あなたが長々と書かれている例えは

>嫌な事を言われたら言い返したくなるし
    >面白い事でケラケラ笑う
    >わがままでヤキモチ焼き、ものすごく甘えたです
    >好きな人の事を想っては泣き、人が泣いていたら一瞬でもらい泣き、悔し泣きも多いです。

人間なら当たり前な感情ばかりだと思うのですが?

それに、あなたは、見た目でその人の性格全部わかりますか?
    おつきあいしてみないとわからない事が多いはずですけど?
    スポーツマンタイプで頼りがいがあってもマザコンいるはずだしね。
    引かれるかなんて考える必要ないって事です。

トピ主さんの言いたいことはわからんでもないけど・・・

🙂
    私も似たタイプの女
    しっかし要領をえない質問ですね(笑)

私も同年代の女性ですが、たぶんトピ主さんと似たタイプだと思います。
    外見はおっとりして優しそうに見えますが、中身は昭和のおやじです。気が強く情にもろい人情派です。
    女の子から「あなたが男なら絶対嫁にもらってもらった」と言われたタイプです。
    なので、トピ主さんが好意をもってくれる男性が「優しくてでもどこか頼りなさそうな」に見えるのは少し理解できます。

>私はスポーツマンタイプの引っ張っていってくれる人がタイプなのですが、男性は、私のふんわりした印象だけで好いてくれるのだと思います。

この辺からどんどん考えがまとまらなくなってますよね(笑)
    性格なんて相手との関係性で変わりますし、スポーツマンだから「頼りがいある」とかいうのも26歳にもなって幼稚ですよ。
    それに頼りない男性に対して追い詰めるようなきつい発言しかできない未熟さを「気が強い」で済ませるのもどうかと思います。

いずれにせよ、いい女性であればいい男性が寄ってきます。
    トピ主さんに好意を寄せる男性が大したことないのであれば、トピ主さんがその程度だという証拠。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示