詳細検索

• ホーム
    • すぐにできて効果のある美容法は?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐにできて効果のある美容法は?

レス8
    (トピ主1
    💡
    はじめまして。
    海外在住30代身長160cm体重70kg(汗)の杏と申します。

小さい頃から太り気味の体型だったので
    過去には10kg近い減量もしたことがあるのですが
    30代になり代謝が落ちたせいか生来のグータラなせいか
    10数年振りに人生最重記録を更新していまいました。

今日本にいるなら
    ジムのイケメンインストラクターによるダイエットプログラムに参加しつつ、
    自分はサラダ、夫にはそこにメインを入れた食事、、というメニューに切替もできるのですが
    ここではなかなかそういった融通も利かせられないので
    思い切ってダイエットではなく今すぐできるような美容に力を入れたいと思います。

そこで現在思いつくのは以下のようなことです。

1.服装は黒を多用しない
    2.ヘアケア、スキンケア、ネイルケア
    3.重心を上に持って来るようストール、ブローチ、帽子などを活用
    4.サイズに合った女性の体のラインがほんのりわかるような服を着る(チュニック禁止)
    5.ほのかなよい香りを纏う
    5.背筋をのばしてきびきび歩く
    6.とりあえず片づけ、掃除
    7.ちょこまか動くことを厭わない
    8.21時以降の食事、飲酒禁止(よく言われる18時以降だと夫と時間が合わないので)

皆様はこんな感じのことでどのようなことに気を付けていらっしゃいますか?

どんなに言葉を尽くしたところで病気でもない限りこの体型は甘え以外の何物でもないのでお恥ずかしい限りなのですが
    自分のためにも周りのためにも少しでも心地よくありたくお知恵をお借りできればありがたいです。

ランキング

レス

栄養素の勉強

たかこ
    海外というこで難しいかもしれませんが食べ物のカロリーと栄養素の
    勉強をぜひおすすめします。運動しても食べ過ぎていれば体型に
    大きな変化は望めません。
    普段の食事を細かくカロリー計算してみて下さい。思わぬものが
    カロリー多くまた好物に限って高カロリーなはずです。
    同じ食材でも調理法によってカロリーが変わります。
    日本なら糖尿病の食事療法が役に立ちます。
    理想は一日の摂取カロリー数を決めて食事を範囲内に収めること。
    地道な作業になりますが、病気の予防になりますし一生使える
    知識を得ることにもなります。

ずばりスクワットでしょう!

午前の紅茶
    トピ主さんが挙げてらっしゃるポイントすべて良いですね~。
    ついでにスクワットもしてしまいましょう。

腹筋よりも辛くないし腹筋よりも効果が凄いです。
    スキンケアにもしローションを使うなら、水分が肌に浸透する
    その数分間に20回とか。本当にちょっとした時間でできると
    思います。トピ主さんは30代なので二週間もあれば肉眼で
    お腹の凹み具合がわかりますよ。どうぞお楽しみに!

おふろ

名無し
    御風呂のなかで、半身浴とか、入浴剤入れて、暖まる。また、美容パックなどあります。後、散歩、ジョギング
    色々あります。

とりあえず痩せましょう。

若妻@海外
    160cm70kgは健康のためにもよくないと思います。160cmならとりあえず50kg台後半を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?

>どんなに言葉を尽くしたところで病気でもない限りこの体型は甘え以外の何物でもないのでお恥ずかしい限りなのですが

まさにそうですね。病気でもないのに70kgは・・・・どれだけおしゃれしようが着飾ろうが、先に痩せないと・・意味がないとまでは言いたくありませんが、まずは痩せましょうと100人中99人は思うと思います。

運動、筋トレ、食事の量を減らす。極端なダイエットをする必要はないと思いますけどね。

30代でそれでは・・

あつの宮
    30代で代謝が落ちたことを理由に太ったとは、この先、40代、50代で恐ろしいことになるのでは?

特に女性は生理が終わるとますます代謝が下がってすさまじいことになってしまうと思います。そうなったら小手先の美容の話ではないのでは。

ここは是非、健康的に体重を落とすことをおすすめします。バランスがよく、ほんのちょっとカロリーを減らした食事と、運動。

運動は、筋トレが効果絶大です。ジムが一番てっとりばやいんですが、国外なんですよね。アメリカですか? アメリカならフィットネス先進国なので是非行かれては。お近くにジムがなければ、本を買い、さらにご自分でネットの動画などで調べながら正しいフォームでやってみては。
    おすすめはスクワットです。大きな筋肉なので効果絶大。腹筋、とよくいわれますが、腹筋よりもスクワットですよ。

カロリー計算

ダイエッター
    他の方もおっしゃっていますが、デブは何をしても「デブな人間」でしかないのでまずはダイエットして痩せることしか無いです。
    かくいう私も少し前まで160センチ60キロオーバーのデブでした。運動は頑張っていましたがちゃんとした食事制限は避けていました。
    が、これでは駄目だと食事制限を始めました。
    といっても無理な制限では無く、カロリー計算をしてその中できちんと栄養バランスの食事をするということだけでした。
    初めは満腹感が感じられずに間食もできずで我慢の時期はありましたが、慣れたら胃が小さくなり、食事量も前の半分くらいになりました。
    すると運動してもほとんど変化が無かった体重がスルスルと減り、10キロ程痩せることができました。
    普通体型になり、お洒落も似合うようになりました。周りの人たちも皆気づいて褒めてもらえます。
    子供の頃からポチャ体型で万年ダイエッターでしたが、ダイエットはまずは摂取カロリーを抑えることしか無いと遅ればせながらやっと気付きました。
    初めは少し辛いですが成功するときっとHAPPYになりますよ、トピ主さんも頑張ってください。応援してます。

美容よりもまずは健康が重要では?

🍴
    米俵
    私も海外生活が長く、身長160cm 体重は最大70kgまで太った経験があるので気持ちわかります。
    移動は車のみ、スーパーで買う食べ物は日本の数倍の大きさ、レストランも前菜がメインディッシュ並みの量とか、生活環境が日本とは全く違うので、回りの日本人もほとんどが体重増加していました。

1~5は個人の好みだと思いますが、後半はダイエットですか?
    >8.21時以降の食事、飲酒禁止
    これは夕食の時間が遅すぎやしませんか?就寝が11時とか12時なら確実に贅肉になりますよ。私なら夕食は先にささっとすませて、夫とはお付き合い程度にしておくかな。健康が一番大事ですから。休みの日は夫婦揃って食事できるだろうし。

>5.背筋をのばしてきびきび歩く
    これは漠然とではなく、時間か距離を決めて実行した方がいいですね。毎日5キロの速歩とか30分のジョギングとか。それか週に3日でもジム通いができれば大分違うと思います。

ダイエットで重要なのは食事8割、運動2割と言われています。
    私はこれを頭に叩き込んで最大70kgから 15キロ痩せました。
    美容は体重が減ってくれば自然と力が入ってくるので、心配要らないです。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
    トピ主の杏です。

なるほどスクワットですか。
    そうそう。あのローションが浸透する時間って
    持て余し気味でしたし、20回というすぐにでも終わりそうな回数がとても続けやすそうなので早速やってみました。
    慣れないうちは少々きついですがそれだけに効きそうな予感がありますので少しづづ続けて行きたいと思います。

栄養素の勉強は以前のダイエットでやりまして
    すっかりマスターしていた気になっていたのですが
    それならば今の体型はないはずなので
    今一度食生活を見直してみるのもいいですね。

あとは自己レスになりますが
    何か運動系の趣味を見つけるのもいいかもなと思いました。
    ここは結構ダンスの盛んな地域なので
    最初はダンス系のサークルに入りたいと思ってたのですが
    なんやかんやで入れず、、とまた言い訳になってしまいますね。危ない危ない。

引き続き皆様からのご意見をお待ちしております。