詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フレンドリーな人の恋愛

レス17
    (トピ主2
    😨
    ふれんどり
    恋愛
    20代の会社員男です。先日好きな人に告白したのですが、そもそも恋愛対象になっていないといわれて振られました....
    いままですごく仲良く、冗談も言い合える仲だったのでいけるかなと思っていたのですが。

私は、上司や同僚からはフレンドリーなところが長所といわれてました。
    基本的にはあまり敵を作らない性格です。また、人と会話するのが得意なので大体の人とはすぐ打ち解けられます。

でも、そのせいで恋愛対象になってないのかと思うと恋愛って難しいなと思いました。
    恋愛対象になるうえで距離感というものは非常に大切だと思うのですが、今回の告白で近すぎるとダメということが分かりました。

みなさんは、どのくらいの距離感で好きな人にアプローチするのがよいと考えますか。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

距離感というより特別感

🐧
    ao
    その人と仲良くなれて距離が縮まっても他と同じようなフレンドリーさだとその他大勢と同じ感が満載なので、いくら仲良くなれてもそこに恋は芽生えません。

フレンドリーな人に共通する長所に【優しい人】もありますが、その優しい人というのも異性の対象にならない場合があります。
    その他大勢に優しい人=人として優しいが男として優しい訳じゃない(オスの匂いがしない)、です。

ようは【特別感】が無いんですよ。

私と”も”仲が良い、ってなるんです。

主さんからはオスのフェロモンが見えないんだと思います。人としては魅力的な人だけど、男としての魅力が足りないのだと思います。

いきなりオスのフェロモンありの魅力なんて出せないでしょうから、徐々にでも意中の人への扱い方を変えるべきだと思います。

フレンドリーとか関係ない

好きな男性にフレンドリーにされて、告白されたら
    嬉しいと思います。
    反対に友達ならよいけれど恋愛対象にならない男性もいます。
    どうこられても生理的に無理だったら無理なのです。
    恋愛とはそういうものです。
    アプローチの仕方とかあまり関係ないと思います
    基本的には気さくな男性なら彼女がまったくできないと言う事は
    ないと思います
    ただモテる女性だと普段は無愛想な男性にさえ「フレンドリー」に
    されている可能性があります。レベルの高い人気がある女性にばかり
    アプローチしていると(お気持ちはわかりますが)貴方のレベルが
    あっていないとずっと玉砕で彼女がなかなかできないという事もありえます。

そうではなくて・・

🐶
    チー
    近距離とか、フレンドリーとかそういう事ではなく、異性を意識する関係は「色気」しか無いと思いますが・・。人間関係に於いて、楽しいなぁ~、良い人だなぁ~が大半な訳ですから、その中で抜きに出るのは「男として見れるかどうか?」じゃないですか?そしてそれは理屈じゃないです。ある女性が主さんに色気を感じ無くても、別の女性は主さんに色気を感じる場合も大いにありますからね。その辺は男女共に同じだと思いますが・・。

近過ぎて失敗した!とか、八方美人みたいに見られているかも!とかそういう問題ではないと思いますね。

たまたま好みの問題じゃない?

あいか
    もしかしてその好きな人はトピ主さんを「チャラ男」と見ていたのかも。
    誰にでもフレンドリーって、要するに「チャラ男」。

でも「チャラ男」を好きな人もいるので、それが駄目とは言いません。

私の好みで恐縮ですが、寡黙でコツコツ、下らない冗談を言わない、目上の方でも、下の人でもきちんと対応できる人だと尊敬出来て恋愛対象になります。

真面目な人が自分だけに時折見せる笑顔などがあれば一気に恋愛モードになるでしょう。

誰にでも愛想振りまいていたら、いくら仲良くても自分は恋愛対象ではないと考えます。

ある程度自分を特別扱いする言動が必要です。

わかる

cx
    フレンドリー過ぎて性的アピールが無い。

恋愛はもちろん性的な感情も含みます。だからその気配がないわけでしょ?

刺身を醤油と山葵無しで食べる様なものだね。

少し自分で考えて欲しい。

1m

灯台
    感覚的には1mくらいでしょうか(笑)
    手を伸ばせば届きそうで、でも基本触れ合わない位が恋愛にはベストだと思います。

相手が自分を好きだと思う時に告白しましょう。NOと言われる可能性があったらしない方が正解です。

大丈夫ですよ

みか
    そんなの人によります。1回そういう事があったからといって、恋愛とは・・ と一括なさらないでください。

私は女性ですが、仲の良い男性の友人がいます。彼もとってもフレンドリーで弟キャラですが、ここぞっていうときにはとても男らしくなります。そういう場面があって、そういう部分を見せられてちょっとびっくりしました。反対に強面で男らしい人が、いざっていう時に及び腰になってさっさと逃げていく・・ということもあります。でも、なかなかそういう部分を垣間見せられる機会ってないですよね(笑)。

トピ主さんが芯は本当は男らしいんです!というタイプであれば、このテクニックによって逆転のチャンスがあります。もしそうでないのなら(笑):大丈夫、安心してください。人のタイプは千差万別ですから。草食系男子が好きな女性も大勢いますし、そもそも明るくフレンドリーな人というのは生理的に大丈夫なことが多いですから。今後も好きになった人にアタックしてみ続けるべきだと思います。

個人的には対象外

🐱
    明日も夜勤かよ
    トピ主のような人が会社にいました。
    社内社外 問わず、ほとんどの人と仲良くなる人が。
    こちらから聞かなくても、ベラベラと自分のことをしゃべる人でした(付き合いが浅い頃から)。
    その時思いました。『こういう人、恋愛の対象外』だな、って(元々、対象外でしたが)。
    だって、自分の引き出し全部開けて、「さあ、見て!」というような状態だったら、その人のこと知りたい、つきあいたいと思わないですもん。
    「あっ、この人のこと、もっと知りたい」と思わせないとダメなんじゃないかな~。

個人的にはパーソナルスペースが広いので(他人と急に親しくなれないので)、フレンドリーな人は苦手かな。
    浅く広い人間関係ぽい人は『知り合い』程度ならいいけど、友達や恋人にはしたくないですね。

単純すぎるような

よっち
    心地よい距離感なんて人それぞれです。
    その方にとってトピ主さんの距離感は近すぎてイヤだっただけですし、他の方にはとても好感がもてる距離感かもしれません。
    たった一回フラれただけで、ちょっと極端すぎる結論かなと思います。

私は距離感が近いというか、すぐタメ口になるような人は、なれなれしくて礼儀知らずっぽく感じてしまうので嫌です。
    でも、相手から近づいてきて気軽に話しかけて欲しいと思っている女性は、けっこうたくさんいますよ。

まだ好きならアプローチの仕方を変えてみたらどうですか?

とにかく話をする事

ピンクダイヤモンド
    話をして、食事に行って、お茶して、告白、恋愛、デート、結婚。
    とにかく話をしましょう。勇気です!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示