詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したかったけど・・・終わりました

レス9
    (トピ主2
    😣
    りょう
    恋愛
    別れてから、5ヶ月、毎日彼を思い出していました。忘れようって思ったこともあったけど、
    やっぱり忘れられなくて、いつか復縁できるかもしれないと思って、それだけが心の支えで
    過ごして来ました。夜寝る前は、毎日考えて寝つきも悪く、思い出しては涙が勝手に流れて・・・。
    結婚の約束もしてたのにな・・・(2年間付き合ってました)
    親にも紹介することになってて、親に言ったらものすごく喜んでくれたから、結婚がなしになった
    って言えなくて。
    今日、貸していた物がどうしても必要になったので、会うことになりました。
    もう1回やり直して欲しいって言ったけど、返事はNOでした。
    もう、少しも好きじゃない、絶対に今後やり直すことはない、もう会うこともないって
    言われました。(私が聞いたので、それに対して『うん』って言ってました)
    あきらめないといけませんね。忘れないといけませんね。
    涙が止まりません。
    5ヶ月間ほぼ毎日泣いていたんですけど、涙が枯れる日はくるのかな。
    40歳にしてこんな辛い思いをするとは思わなかった。恋愛ベタです。
    今まで本気で好きになったことがなかったのかな。
    こんなに好きにならせてくれてありがとう・・・だな。
    ただ涙が流れるだけじゃなくて、心が締め付けられて、苦しいです。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

ランキング

レス

わたしも同じ経験があります。

いずも
    本当に辛かったですね。トピ主さんのレスを読んで私も泣いてしまいました。
    私は46歳です。もう2年くらい引きずってます。
    でもようやく他の楽しみを見つけられるようになりました。
    辛い事ばかりは続きません。その彼とはご縁が無かったけれど
    本当のご縁が絶対にあります。笑顔になって下さいね。一緒に頑張りましょう。

泣かないで

naka
    思わず、同じような状況で、出てきました。
    私も最近2年つきあった彼氏に距離を置かれています。
    その理由が、、、私の家に半同棲になってて、光熱費や食費を少し負担して欲しいと頼んだら、すごく怒って、出て行ったんです。
    彼、39歳です。
    でも、こんな状況でも、復縁したいって思ってるんです。
    でもここですがったら、対等な関係ではなくなってしまう。そう思って、必死でがんばっています。
    あなたのつらい気持ちすごくわかります。
    抱きしめてあげたいです。

人生山あり谷あり。今がどん底なら這い上がれ。

春雨
    年齢が上がる程に失恋の傷の回復力が落ちるのはわかります。
    私も20代の失恋より30代の失恋の方が比べものにならない程苦しかったです。

しかし、いつまでも彼のことを考え続けて彼のことがいっぱいだと、新しいチャンスの隙間ができないのでいつまでもいつまでも苦しい状況が続きます。
    忘れよう忘れようと思うから余計頭から離れないのです。今は忘れなくてもいいから、彼以外のことを考える時間を少しずつ増やしていきます。
    ひたすら走るのも良し。友達と遊んで思いっきり笑ったり泣くのも良しです。
    そうすると徐々に彼のことがどうでもよくなってきます。必ず。

私は新しいことを考える余裕ができたので、今では結婚して時々喧嘩しつつも楽しく暮らしています。

それから、男の人は追ったり、縋ったりするような人を大切にしません。
    必要なものを返してもらう口実を作って会ったのは余計まずかったかも。
    どうしても必要なものだとしたら会わずに宅配便で送ってもらえば良かったのです。
    例え未練いっぱいでもあっさり、さっぱり【もうあなたのことなんてどうでもいいです】を装えば良かったのにね。

自分のことばっかりですね

もも
    失恋して辛いのは分かります。

でも別れるには原因があって、彼は離れたい何かがあって、別れることになったのでしょう?

5ヶ月ずっと泣いてばかり、復縁だけが心の支えって、怖いですよ。

ここが悪かったから別れることになったんだな、彼にはもっと良い人がいるんだなと考えませんでしたか? 立派なストーカー気質で、自分のことばっかり。 これだけ自己中だと振られるのも無理ないですよ。自分が可哀相で泣いてばっかりの5ヶ月。ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか。

彼を愛してましたか? 彼を思いやる気持ち、彼の幸せを願う気持ちが全然見えなくて、最初から最後まで、自分、自分、自分のトピ文です。 今も愛しているのは自分で、本気で彼を愛していないんじゃないでしょうか? しっかり自分を大切にして、破局した事実を両親に伝えて下さい。 誰かを愛するには基本ルールを守り、強くあることが必要なんです。

ありがとう、じゃなくて

まんまる
    ふざけんなバーカ!!!

でいいんですよ。
    思いつく限りの罵詈雑言をあびせてやりましょう。
    心の中なら、誰にも迷惑はかかりません。
    泣きたいなら、思いっきり泣きましょう。
    どうか悲しみに蓋をしないで。

悲しくて苦しいのは当然です。
    家族になって共に生きたいと、愛した人なんですから。
    40歳だから、尚更悲しいんです。
    結婚を楽しみにしていた両親を喜ばせることも、愛する人との赤ちゃんをこの腕に抱くことも叶わない、その喪失感は底知れぬ深さです。
    私もトピ主さんと同じ年齢、同じ経験をしたので、お気持ちよくわかります。

私の場合、後日談がありまして。
    数ヶ月後、元彼から連絡が入りましたが、復縁ではなく新しい彼女ができたご報告でした。
    私より10歳も若く、綺麗でかわいらしく一流の企業にお勤めの、誰もが羨む素敵な彼女。
    この報告の方がダメージ大きかったです。
    生きる意味が本当にわからなくなりました。

このトピ見て、私も泣きました。
    今はとにかく感情を吐き出して下さい。どうか一人で抱え込まないで。
    ここにも仲間がいます。お互い少しずつ、前に進みましょう。

ピンチはチャンス

青い鳥
    アラフィフです。一人です。病気持ちです。よい恋が出来て良かったですね。
    一度も心から人を深く愛し愛された経験もない人だっているんですよ。
    ピンチはチャンス。
    新しい出発です。辛い修業はあけました。きっと幸せの青い鳥が貴女に
    飛んでくるでしょう。貴女は次こそ本物の幸せを掴みますよ。

ありがとうございます。

😣
    りょう
    皆様のレスを読んでる途中に涙が出てしまい、文字が見えなくなってしまいました。
    皆様ありがとうございます。

いずもさん、naka さん、私の気持ちに寄り添って頂き、励まして頂きありがとうございます。

春雨さん、そうです、追わないほうがいいって思っていたのですが、自分の中でくぎりをつけたかった
    かもしれません。もし何も言わず別れたら、もしかして復縁できる日が来るかもとまだ考えていたかも。
    そしてずっとずっと前にすすめなかったかも。まあ、まだ前には進めてませんが。

ももさん、自分、自分になってすいません。あの日は可哀想な自分に浸りたかったです。
    反省もしました。結婚して子供が欲しいという自分の気持ちを押し付けすぎたなって・・・。
    失ってから、結婚より子供より、ただ一緒にいられるだけで良かったんだと気づきました。

まんまるさん、生きる意味がわからなくなった という言葉、私も思っていました。
    後日談のところ、悲しすぎて・・涙。

青い鳥さん、私のところに青い鳥は飛んで来るかな・・・。
    笑顔で元気でいないと、青い鳥も飛んできませんよね。

大丈夫よ。きっとよくなるからさ。。

😨
    ロイ
    男です。

恋に破れて立ち直りまた這い上がり破れ、異性との距離を置きシングルを決め込み
    またいつしか恋に落ち、そしてまた恋に破れ破り。

また他の誰か交差する

恋人とイロイロあったけど別れを選ばないで心を痛みながらも傷つけ合っちゃけど。
    許し合い、支え合いながら絆という土台を作っていった男女には元は他人だけどいつも身近にいる支えがあるという羽がある。。

直ぐに別れという簡単な?楽な?道を選ぶ人はいつしか孤独に遭遇する。。
    対話できる人が余りいないなから、いつも心で自問自答の日々。。
    いつしか、自分で自分を傷付ける刃物を持つようになる。。

私はいつもこう考えてますよ

若い時はなんとかなるもんだが、30代~はそうもいかない。。
    ハッピーはほんの一瞬の出来事、普通を継続することに努力や我慢を継続しないと
    だめ。油断するとアンハッピーへの道は案外に早いんだよね。。

ももさんからのレス
    には否定的要素が相当ありますね。

この言葉にしてもすべて自分の生きてた結果ということ。

今は必ず未来に繋がってます。

その思考と言葉が見えない未来を明るく正しい道を照らしくれると私は考えてます。

ありがとうございます。

😣
    りょう
    ロイさん、ありがとうございます。
    きっと、いつか、良くなるのかなぁ。

今日は一人で過ごした誕生日でした。
    何度も何度も思い出しそうになるけど、思い出さないようにしています。
    すべてはじめから、何も無かったんだ。
    心にどーんとでっかい穴が空いた感じです。