詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あかちゃん待ちのダメ主婦

レス44
    (トピ主0
    かえで
    ひと
    流産しました。
    落ち込んで悲しんで、悔しくなったり辛くなったり、そんなんじゃダメと前向きになろうとしたり、色々な思いがめぐりました。
    1週間経過しても落ち着けず、飲めない梅酒を飲んだら美味しくて、それからは毎晩飲んでいます。
    まさかお酒で紛らわすとは思いもよらず、自分で自分の行動に驚いています。
    夫も最初は理解してくれたのですが、750mLの梅酒を3日で飲み干し翌日また同じ梅酒を買ったのですが、夫に飲み過ぎ、ある中になるつもり?いい加減にしとけとダメだしされました。
    だったら流産したときにもう少し寄り添ってくれても良かったのにと思うし、夫は晩酌をします。
    流産と診断された日に「早く雪降らないかな。雪が無いとスノボに行けないよ」と私そっちのけで雪の心配をしていました。
    「流産したんだったらスノボ出来るね。行く?いつ行く?雪降ったら来週行かない?」と誘われましたが、まだ出血があったので断りました。
    お酒を飲んだからと言って忘れることはありませんが、楽しい気分にはなれます。
    それってそんなに悪い事なのでしょうか?
    お酒では解決したいことはわかっています。でも気分を紛らわしたいんです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

分かります

匿名
    私は将来への不安(病気や死への恐怖)をお酒で紛らしてます。駄目だとは思うんですけど寝ている間は不安から解消されるから。怖くて仕方ないんです。

2回目です

匿名
    先ほど『将来への不安(病気や死への恐怖)をお酒で紛らしてます。』と解答した者です。私は独身のアラサーです。訳あって結婚や出産は希望してません。

貴女に赤ちゃんが来てくれるといいですね。

気持ちはわかりますが健康が心配

西瓜
    あなたはダメ主婦ではありませんよ。
    でも毎日お酒ばかり飲んでると健康にも影響しますので、家でできる趣味など他の方法で楽しくなれればいいですね。

それにしてもご主人はあなたの体より自分の遊びのことばかり考えてるみたいで、こちらまで腹が立ちました。
    辛い気持ちをご主人に伝えられませんか。
    「気晴らしにスノボに連れてってやろうと思ったのに!」と怒るなど理解してくれないようなら、かかりつけのお医者様、ご両親やお友達など他に打ち明けられる人はいますか。

梅酒おいしよね。飲めない人間だけど

白鳥さくらこ
    たまに少し飲んでます。美味しく感じるのはいいこと。でも飲みすぎはね。逆に自己嫌悪に陥いらないかな。逆効果。他に臓器わるくしたら赤ちゃんの健康に支障でるよすごい後悔する。同じく赤ちゃんまちしてるけど私は身体にわるいことは出来るだけやめてる。できるだけ万全に赤ちゃんがおりてこられるように。今はお休み中だけど。3回生理みおくって。果実・野菜ジュースはどう?ミキサーで日々組み合わせトッピング変えて楽しんでみたり。お茶やハーブティアロマ色々香りや味を楽しんでみたり。ちなみに1か月半前に開腹にて子宮外妊娠で卵管切除しました。心拍動いてた。高齢待ち望んだ妊娠でした。緊急手術になり怖かった術後も痛くて痛くて夜も寝れずしばらく動けずつらかった。痛みがひいたときは身体を自由に動かせるって実はありがたいんだなって喜びを味わったよ。傷の痛みはかゆくなり真っ赤に肥厚しています。ずっと残るかも。また子宮外なるかも怖さあるけど前向きに。男は身体痛めてないし温度差あるよね(^^;)主さんも今はつらいだろうけど自分を大切にしてね。いいことすれば赤ちゃんにつながるよ。もう少ししたらスノボいってきたら!温泉もいいかもね☆

不器用な慰め

海賊の妻
    ご主人はスノボの話でもして貴女を慰めたかったのですよ。
    家の息子の嫁さんが流産をした原因は染色体異常でした。「生まれても育たなかったからしょうが無いよ」と息子は慰めましたがいつまでも腹痛が続き、そうは手術をやり直したり嫁ちゃんは泣いてばかりいました。
    私も新幹線で飛んで行き、向こうのお母さんと慰めパーティをして励ましました。
    もうお酒は止めなさい。次の赤ちゃんのために家の嫁ちゃんはコヒーもお酒の類も決して口にしませんでした。次に授かった赤ちゃんは、丸々とした元気な賢そうな赤ちゃんでした。
    貴女の飲み方はペースが速すぎ肝臓を傷める可能性があります。赤ちゃんは健康なお母さんから生まれるべきです。ご主人が注意するほどだとかなり飲みましたね。
    これが隠れても飲むようになれば、依存症一直線です。
    今の内に、飲むのは止めなさい。赤ちゃんどころか家庭も失いかねません。貴女は依存症の恐ろしさを知りません。
    私の叔母は幻覚を見、道路で「お金頂戴」と誰彼かまわず手を出しました。最後は病院のベットの上で食べ物をのどに詰まらせて亡くなりました。女性はこうなるまで早いです。

量は問題ないですが、、、

🐶
    750mlを3日間で飲むのは問題ない量だと思いますが、飲酒理由にちょっと問題があると思います。
    嫌な事、辛い事、苦しい気持ちを紛らわすことで飲み始めるお酒は基本良いことはありません。
    まー、最初のうちはいいですが(皆ヤケ酒的なことはあると思うので、私も何回もヤケ酒はやったことあります。が、それを理由で毎日飲み続けることはないです)、これが続きクセになり苦しいことを忘れるために飲み、どんどん飲むと依存していく事が多いです。量は関係ないです。「依存する」それがアルコール依存症です。お酒がないとやっていけなくなります。なぜならお酒を飲むと嫌ことを忘れて楽しくなるからです。脳が欲するようになるのです。
    今は大丈夫でしょうが、量が増え、忘れたいからいつでも飲みたくなることになるようであれば、要注意です。根本的な問題の旦那さんともっと話合いましょう。それが1番の解決法ですよ。

全然いいよ

ねじ
    そんな辛い時期くらい、飲んでいいと思う。
    量だけを言えば750ミリリットルを3日かけるなら、そんなに大量ではないですし。

それにしても、主様のだんなさま、トピ文どおりで、裏に隠した気持ちとか、主様を支えたい気持ちとか、何もなく、ただのスノボ大好き野郎だとすると、本当にアホ男子としかいいようがない・・・。
    お父さんの心をどこにしまっているんだろうか。
    主様がみえていない主様を思う気持ちやお父さんとしての気持ちもどこかに隠してごまかしているのかな。
    一緒に辛いねっていいながら飲めたらいいね。

赤ちゃんが天国でふわふわ笑っていますように。

ご主人はね、

かんな
    主を元気付けたかったから雪の話をしたのよ。
    早く元気になっていつもの生活に戻って欲しいと願ってるのよ。

私は、切迫早産で帝王切開して赤ちゃんを亡くしました。

動けるようになったら、プールに行ったりしてた。

一年後、新しい命が誕生し、今は元気な高校生。

あんまり落ち込んでると新しい命が来れないよ。

泣きたい時は思いっきり泣けばいい。
    そう言ってくれたのはメル友でした。

貴女も頑張ってね。

お酒に逃げるのだけは止めよう。

私も現在進行形中ですが

🐤
    トマト
    私も出血は始まってませんが現在進行形中です。
    結婚して十数年、避妊なしで妊娠5回(産婦人科で確定した分・他に初期流産もあったと思います)出産2回です。
    最初は信じられなくて色々と病院をまわり、夫の理解がないとを悲しく思いました。

トピ主さん、おつらいでしょう。
    ぜんぜんダメ主婦じゃないですよ。

女は妊娠した時から母親になりつつありますが、男性は生まれてこないと実感がわいてこないのだと思います。

こう言ってはなんですが、時間が経つのしか解決方法はないかもしれません。

梅酒750mlを3日なら一日250ml、ストレートなら10度以上はありそうだし、缶に入った炭酸の梅酒やノンアルの梅酒(ジュースと同じですよね・・・)に変更してみてはいかがでしょうか。

そしてご主人にトピ主さんの思っていることを余すことなく告げましょう。
    私も二回目の流産まで我慢しましたが、あまりの態度に耐え切れなくなって爆発して夫を泣かせたことがあります。

お酒はダメよ

さくらんぼ
    流産したということは、少なくても排卵があり、受精出来て、着床した・・ということですよね。羨ましいです。
    私は、排卵はある、精子もある、けど、その後は???妊娠ができませんでした。

流産の後は、妊娠しやすいそうですよ。
    そんな時期に、お酒を飲んで過ごすのですか?

大事な時期をみすみす無駄にしているものですよ。

それより、身体が温まるものを摂って、お散歩して、スノボして、身体を整えようよ。

スノボに誘うご主人が、無神経?
    ご主人は、くよくよしないで、気晴らしをしよう・・と誘って気を使ってくれているじゃないですか。

悲劇のヒロインはやめて、スポーツジムにでも行って、気分を紛らわせましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示