詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛嬌のある人ってどんな人?

レス16
    (トピ主0
    🙂
    かすみ
    恋愛
    20代後半の独身です。同じ職場に好きな人がいます。
    彼とは友達でお互いの恋バナなどをよく話します。
    彼は私の気持ちを知りません。でも話すのが楽しいので、私の気持ちを伏せて、彼の恋バナを聞いています。
    彼の好みのタイプは「愛嬌のある人」だと言います。

彼は最近同じ部署のAさんが気になっているそうです。
    Aさんは彼より4歳年上(彼は私と同い年)で、旦那さんのDVで離婚して小学生の娘さんを育てています。
    とても明るくてフレンドリーな人です。バリバリ仕事をこなすようなタイプではないですが、いつもあちこち動き回っています。外見は正直美人とかではありません。最近はやりのぽっちゃり体形…?細めの私から見れば、正直太ってると思います。目も一重だし、化粧もそれほどしていません。色白でのんびりとした雰囲気で、羊のような印象の人です。

彼が言うには、話していてすごく楽しく、それでいてとっても安心できるとのこと。
    さらには、彼の周りの男性社員の中でもウケがいいそうです。みんな「Aさんは愛嬌があって可愛い」と言います。

この「愛嬌」というのは何なのですか?いまいちわかりません。
    彼だけじゃなく、ほかの社員も上司も言うので、きっとAさんにはそれがあるんだと思います。
    私がその「愛嬌」を身につければ、彼に振り向いてもらえるのでしょうか。正直、バツイチ子持ちの年上の女性とうまくいくとは思えないので、彼には目を覚ましてほしいです。

ランキング

レス

笑顔

😀
    女の顔に点をつける彼
    笑顔が素敵じゃないのでしょうか?
    女性は優しい顔をして心は鉄のように強いです。
    愛嬌も武器になるのでニコニコ笑顔でお仕事されてはどうでしょう。
    変な疑いが掛からない程度に。笑

自分らしく、素直に、明るく自然体が楽だと思います。
    無理をせず頑張りましょう。

男受けする人ね

霜降り牛
    ギスギスした感じの悪いあなたより、ふわふわした子持ちさんが好感持てます。彼の目は正しいです。

Aさんのままじゃない?

🐤
    林檎
    >とても明るくてフレンドリーな人です。
    >色白でのんびりとした雰囲気で、羊のような印象の人です。

加えるとしたら、「いつもにこにこ笑っている」とか、
    「誰にでも分け隔てなく接する」「構えたり澄ましたりするところがない」
    「無邪気で屈託がない」など。
    そういうタイプの方が「愛嬌がある人」という印象です。

Aさんの場合はバツイチ・シンママということで、
    いつも明るいけど辛いこともたくさんあったんだろうなぁという想像が、
    魅力として加わっているんだと思います。

え~と…

ケイ

トピ主さん、
    明るくてフレンドリーって書いてあるでしょう?

それが愛嬌じゃないでしょうか?

そうですね
    年上だし、お子さんがいるので、うまく行かない可能性が高いと思います。

ただ、ふっくらした女性が好きな男性だったら、包容力のあるタイプが好きなんじゃないかな~

頑張ってみて下さい。

女性の立場からですが

もみじ
    良い意味で愛嬌があるタイプの方のイメージです(媚びるのとは別という意味です)。
    1 いつもにこやかで明るい 2 ユーモアがある 3 言動がカリカリしていない 4 他者に対して物柔らか などでしょうか。
    天然に快活な雰囲気をかもし出す方もおられるでしょうが、実はとても回りに気遣いをして結果としてそういう雰囲気を出しておられる方もおられるかもしれませんね。どちらにしても簡単ではなさそうな...

Aさんの良いところ素晴らしいところを探してください。

🐱
    neko
    う~ん、主様にかなり『愛嬌』を説明するのが難しいですね。

何故なら主様のトピからAさんが愛嬌のある女性だと十分分かるからです。
    そのトピを書いている主様から『愛嬌』を聞かれると
    少なくとも主様のトピを引用しても分かってもらえませんよね?

それは主様は『愛嬌』をプラスポイントだと思っていないからです。
    プラスだと思っていない事を中々説明しても理解できないでしょう。

あえて言葉で分かりやすく言えば
       人の悪口をいわない。
       いつも笑顔である。
       自分の事よりも他人を思いやれる。
       いつも明るく前向きである。
    いわゆる『羊さんのような』なのです。

多分彼とAさんは上手く行かないと思います。
    でも彼が目を覚ましたとしても『愛嬌』が分からない人では
    恋愛対象にはならないでしょうね。

まずはAさんの良いところ素晴らしいところを探してください。
    そこからはじめましょう。

「男は度胸、女は愛嬌」とはよく言ったもので。

青子
    「愛嬌」はその人の持つ印象や雰囲気が、にこやかで可愛いらしいことで、
    他にも人柄が気軽でおもしろく、ちょっとしたサービス精神や、
    相手を喜ばせるような言葉や態度が備わった人のことを、「愛嬌のある人」と言います。
    Aさんは明るくてフレンドリー、羊のようにのんびりとした…と聞くだけで
    にこやかでユーモアのある印象で、「愛嬌のある人」ですね。

男性が恋愛において女性に求めるキーワードの第一は、
    「色気=女性の魅力を感じるさせる人」だそうで
    そりゃ、若くて色気があって外見が美人なら文句ないってことですよね。

でも、外見の次は内面が重要になり、
    「理解=男にプレッシャーを与えない人」
    「自分軸=男にとっていい刺激になる人」
    「自信=男のヒーロー願望を叶えてくれる人」だそうです。

彼や周囲の男性社員がAさんに対して、
    話していてすごく安心できる。女手一つで子供を育て、しっかりしている。
    離婚原因は旦那さんのDVらしいが、自分なら結婚相手にそんなことはしない…と考えるとしたら、
    Aさんが男性ウケする要素はすごくありますよね。更に「愛嬌があって可愛い」ので、納得です。

辞書は引いてないですが

投稿魔
    愛嬌がある→親しみやすく、裏表が無さそう。

>正直、バツイチ子持ちの年上の女性とうまくいくとは思えないので、彼には目を覚ましてほしいです

トピ主→底意地が悪く、裏表が有りそう。

目を覚ますって(笑)

🙂
    yumo
    彼が好きで悔しいのはわかるけど、うまくいくとは思えない、目を覚まして欲しいっていうのはどうかな?彼とAさんにしてみたら「ほっとけ!」ってとこでしょうね。

愛嬌はご自分でも言っているとおり「とても明るくてフレンドリーな人」「話していてすごく楽しく、それでいてとっても安心できる」この認識で正しいと思いますよ。

要は「可愛い人」ってことです。(顔の造作、オシャレさとかではなく、笑顔や雰囲気が)

男女でちょっと違うようですが・・・

🙂
    もも
    男性から見て「愛嬌がある女性」って、笑顔やさりげない気遣いができる女性みたいですよ。

顔立ちとかお化粧とか体型とかはずば抜けてよくなくても、性格がよさそうってところなんじゃないでしょうか。

>正直、バツイチ子持ちの年上の女性とうまくいくとは思えないので、彼には目を覚ましてほしいです。

こういうことを言う女性は愛嬌ないと思いますが、とりあえずトピ主さんはAさんの言動をマネしてみたらいいんじゃないでしょうか。

あなたには一生わからない

匿名です
    Aさんが彼より年上バツイチ子持ちであろうと、美人じゃなくても、ぽっちゃりであろうと、目が一重であろうと、外見でしか人を判断できないあなたには、愛嬌というものが何かはきっとわからないままだと思います。

会話をしてすごく楽しく安心できるAさんのような女性は同性から見てもとても魅力的です。外見で判断することをやめることができたなら、もしかしたらあなたも愛嬌とはどういうことかわかるようになるかもしれないね。

でも、無理だと思いますケド。

太ってるし、一重だし、バツイチだし、子持ちだし、年上だし・・・

こんなことばかり言うあなたはには、彼は振り向くことないでしょうね。目を覚ますのは彼じゃなくて、あなたですよ。

笑顔です

kei
    笑ってればいいんです。それだけです

えーと

夜のお菓子
    <<<正直、バツイチ子持ちの年上の女性とうまくいくとは思えないので、彼には目を覚ましてほしいです。

こういうことをちらっとでも考えないようなおおらかさをまず身に付けることです。
    目を覚ましてほしいって…
    彼からしたら大きなお世話でしょう。

愛嬌のある人の真逆のタイプを考えてみましょうよ。

抜け目がない
    計算高い
    小賢しい
    生意気
    可愛いげがない
    素直さがない
    スキがない
    色気がない
    欲深い
    気がキツい
    皮肉っぽい
    嫉妬深い
    詮索好き

こういう女性はいくら美人でも、
    愛嬌のある不美人ポッチャリで
    バツイチ子持ちさんに負けるってことです。

子持ちは難しい

🐤
    NIKKU
    子持ちは難しいですよ。私が男だったら彼女とお付き合いはいいけど結婚はしませんね。でも、子供が苦手とか育児嫌いの男性にとってみればもう小学生の子は手がかからないので楽かもしれません。

ですが、彼女とお付き合いしなくてもあなたに振り向いてくれるかどうかは別問題。あなたに魅力が無くてはその人を諦めた所で彼は別の人の所に行ってしまうだけですし。

愛嬌があるというのは、いつも笑顔である事、楽しい話ができる事、人懐っこい、しょうね。
    楽しい話しができるというのはとても重要です。むしろ見た目が大した事無い人はこれしか男性の気持ちを掴むすべはないと言ってもいいくらいです。でも、
    1日2日で面白いトークができるなら誰も苦労しません。日々の努力しかないです。会話本などもありますから読んでみて努力するしかないです。

でもトータルバランスってとても大事です。いくら笑顔でいたとしても仕事ができなかったり、礼儀がなってなかったり、どれか1つでもダメだとものすごいマイナスイメージなんですよね。日頃から人としての品格を失わないように人間として高いレベルを維持しないといい男はゲットできません。

辞書を見れば・・・

mikan
    わかることですが、愛嬌は備わっているものなので、とってつけてもダメでしょうね。

まずはにこやかでいることから、はじめてみては?

なんにしても、彼がどうして、あんな人をって怖い顔して見たら逆効果だと思う。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うん・・・

mimi
      >とても明るくてフレンドリーな人です。

これが愛嬌があるって事なんじゃないですか?
      明るくてニコニコ、誰にでもフレンドリーで感じのいい人。
      のんびりした雰囲気で明るい、ポジティブオーラがある癒し系でしょうか?
      モテそうな女性ですね。
      要するに「明るくて、性格良さそう」って事じゃない。

彼には目を覚ましてほしいって・・
      いやいや、十分目が覚めてますよ。
      だって彼女良い人そうじゃないですか。
      これが刺々しい意地悪な女ならともかく、人に好かれる魅力のある女性のようですから。
      好きになったもんはしょうがないですね。
      バツイチ子持ちでも受け入れる覚悟のある人はいます。
      ま、でも親御さんとかの反対にはあうし、大変だと思うけどね(笑)
      彼女も再婚なんて勘弁してくれって思ってるかもしれなし。
      あなたは彼女に対抗意識燃やしてギスギスしてないで、魅力的な人になった方が得だと思うよ。
      確かにバツイチ子持ちの彼女と彼が付き合う可能性は低そうだし(わからないけど)
      だったら、正攻法で勝負しなよ。良い女になるしかないですね。
      恋のライバルである事関係なしに、その女性素敵な人である事は確かな感じじゃないですか