詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2月のタヒチ 服装は?

レス12
    (トピ主1
    あこ
    話題
    こんにちは。来年2月に新婚旅行でタヒチに行きます。2月のタヒチは雨季とはいえ、なかなか良い気候だと聞いてます。気温も28℃くらいまであがるとのこと。

せっかくのリゾート地なので、マキシワンピースなどを着るつもりですが、毎日着るほど持ってないし…
    かといって、このために買ってももったいないし…(夏に海に行くことがないし、私服でマキシワンピースを着るタイプではない)

タヒチのモーレア島4泊、パペーテ2泊の予定です。

タヒチ滞在中、どんな服装がよいか、服装にかかわらずこんなことに気を付けたら良いとか、これを用意したら良いとか、なんでも良いので何かありましたら教えてください。

不備なく、楽しい新婚旅行にしたいので、ぜひ皆様のアドバイスをお願いいたします

ちなみに、主人も私も海外旅行はじめてです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気をつけてね

かぁくん
    いいなぁ羨ましいなぁ 荷物を少なくするならTシャツ短パンとポロシャツさ。

今年の2月に行ってきました♪

🙂
    ティアレ
    あこ様、こんばんは。
    同じく新婚旅行で、今年の2月にタヒチに行ってきました。雨季なので滞在中の1/3が雨と曇りでしたが、日本のように1日降り続く雨ではなく、数時間の間にまた晴れ間が出たりして十分楽しめました。もちろん晴れた日の美しさは言わずもがな、です!

服装はワンピースにカーディガンやシャツを1枚羽織れば大丈夫でした。カーデはむしろ暑かったけど、日焼け対策で着ていた感じです。
    普段はかぶらないような広いつばのある帽子を写真映えするかなーと持って行き(帰国してからは使っていませんが…)、ウエルカムレイの花を巻いたりして浮かれた1枚を撮ったりしました。笑
    着替えに関しては、現地よりも行き帰りの冬服、特にコートがちょっと邪魔でした。でも日本の2月は超寒いですからね…。帰りは成田空港で着替えましたよー。

あと、絶対にやりたいアクティビティは、前半に計画する事をお勧めします。後半にして、天候でNGになる場合があるからです…(あったのです。しゅん)
    天候ばかりはどうにもなりませんものね。

タヒチ、お気をつけて、楽しんでいらして下さい♪
    ナナ~♪

リゾート、プラスで

うさうさ
    ご結婚おめでとうございます!
    私も新婚旅行がタヒチだったので、レスしたくなりました~。
    (といっても10年以上前の話ですが…)

まずは、リゾート地なので、基本は夏の軽装で十分です。
    (短パン・Tシャツで良いのですよ。)
    注意するのは、海外にありがちな「冷房ガンガン」や「湿度低め」「朝晩の気温差」に
    対応できる、はおりもの(カーディガンとか薄手のパーカーとか)を必ず持っていくこと。
    ストールも、あると大変便利です。(防寒・日焼け対策・その他もろもろ)

ただ~~。昼の街中・観光はそれでOKですが、
    夜、ホテルで・ちょっとしたレストランで、ディナーの時は、
    ちょっぴりオシャレしましょう。
    女性はワンピース(足元はタヒチならサンダルでOK。)
    男性は襟付きの半そでシャツ(現地でアロハ買っても良し)・長ズボン・サンダル以外の靴でね。
    1セットは「ディナー用の服」を用意しましょう。

夜のディナー時以外は、くれぐれも「きばったオシャレ」しすぎないように!
    ブランド物のバッグは日本に置いていってね。(色々な自衛のため。)

帽子とサングラスも忘れずにね!日差し強烈ですから!!

良い旅を~

読みづらいかもで、すみません

ばしょうかじき
    あこさん、ご結婚おめでとうございます♪新婚旅行楽しみですね~
    20年ちょっと前の3月に、私もあこさんと同じ日程でモーレア&パペーテに、第一回目の新婚旅行に行きました笑。大分前の記憶なので申し訳ないですが、少し覚えていることを書かせて頂きます。

まずタヒチの2月って雨季ですが、夏でもあるんです。なので太陽が出ている時は、超!暑い!ってか太陽が近い&光線が強い!少し歩いただけで、肩がコゲた記憶があります。薄手の羽織るもの必需です。あとは帽子とサングラスと日焼け止め。ワンピースも素敵ですが、2枚もってけば十分かと。現地でパレオ買って着付け習っても面白いです。あとはTシャツとか、普段の真夏の格好で大丈夫だと思います。

あとは、新婚旅行ということは水上バンガローとかあるホテルに泊まるのですよね。ディナー、ぶっちゃけバーベキューとかが多いので、正直飽きます。サラダとかのドレッシングや、自分好みの調味料とかあるといいかもです。

丁度この年末、ランギロアという別の島に行くので、また最新情報お届けしますね~

パレオを買う

ハムハム
    キレイなパレオがたくさん売ってますから、それを買いましょう。
    巻きスカートのように巻けばいいんです。
    上はTシャツで問題なし。

ホテルでパレオの巻き方教室みたいなことをやっていたりします。
    タイミングが合えば、参加してみると面白いかも。

あと、一番楽なのはショートパンツですね。

パレオ

バタ子
    楽しみですね。

街歩きなら足もと軽く、サンダルに短めワンピでもいいと思いますよ。雰囲気はかなりゆる~いです。皆さん裸足かサンダルなので(笑)
    レストランでもジャージーワンピとか。
    雨がぱらつくでしょうし、日本ほど暑くないので羽織りものはあると重宝するでしょう。
    ボラボラ島でのことですが、フランスやオーストラリアからの観光客の中には、現地でパレオを購入して着用しているのを見かけました。シャツにパレオ、水着にパレオ。そしてタヒチパールのアクセサリー。せっかくのリゾートなのでそんなのもいいかも。

海のアクティビティの時は、移動のボートが結構冷えるので、気をつけてくださいね。

先月行きました。ご参考までに。楽しんできてください。

シジュウカラ
    ・物価は高い。現地通貨への交換は空港で最低限にして、現地ホテルで交換するほうが交換比率が良い。クレジットカードは必携。最終的な精算は、残した現地通貨+カードでの支払いにする。早朝帰国便でもパペーテの空港免税店は開いていた。

・化粧品など100ccを越えるものと、万一の荷物不着に対応するため、1日分の身の回り品と一緒に機内持ち込み。スーツケースには、宿泊ホテルの住所を記載しておくと遅着の時の扱いが早い。

・ばらまきお土産用に、往復の機内で帰国してから自宅に配達してくれるサービスがある。お土産のために時間を使うのは無駄だと考えるなら、このサービスを利用するのも良い。自分たちへのお土産はホテルのショップやパペーテの黒真珠の専門店へ。

・日よけ対策に羽織るものを。レストランでもエアコンが効いていない場所が結構多い。暑い。

・機内や部屋ででスリッパに履き替えるとくつろげる。

・自由食の機会があるなら、部屋に湯沸しセットなどあるか、ネットで確認してご準備を。

・ルームサービスを利用すると、涼しい部屋でゆっくりできる。電話するか、レセプションへ。

先月行きました。ご参考までに。楽しんできてください。その2

シジュウカラ
    海外旅行が初めてでしたね。ツアー参加でしょうか。

・集合は、できれば3時間くらい前に。交通トラブルが起きるかもしれません。チェックインは2時間以上前から始まります。長蛇の列です。入国管理を早めに済ませ、中でゆっくりする方が得策かと。

・日本のお茶のペットボトル、丈夫なので空港で捨てないで持って行くと役に立ちます。日本のお茶を入れてアクティビティに参加したり、機内で水を補充し、歯磨きに使ったり。

・おそらく二人並び席になるはずですが、お一人は「通路側」を取ってください。

・日本を離れたら、現地時間に時計を合わせ、身体、心を適応させます。睡眠導入剤の利用もありかと。

・(前回書いた)ばらまきお土産のパンフレットを貰って、ホテルで相談なさったら。

・帰国便に乗り込んで、免税品を購入したい場合は、席番号、品名などをメモし、早い時期に(食事の前に)CAさんに渡すと確実です。積載個数が少ないものが多いようですから。

・サプライズで「ゆかた」を着るというのはいかが。

・運転がお好きなら、国際免許を持っていき、現地でレンタカーを借りるのも楽しいです。

先月行きました。ご参考までに。楽しんできてください。その3

シジュウカラ
    どうやら私、心配性のようです。

・機内ではマスクを。冬のことですし、のどから風邪を引きます。機内は異様に乾燥します。トローチのご用意を。

・ボラボラ島でのアクティビティで、海で泳ぐ遠足に参加なさるのなら、ホテルで水着を着てから出かけると簡単。

・朝食はなるべく早く摂り始めて、その後身じまいの時間を取った方が楽。わりにトイレが少ないようです。

・貴重品の扱い---部屋のセーフティボックスが利用できますが、中身を入れる前に、何回か試してみることをお勧め。開けられなくてパニックになった友人がいます。
    私は首から下げる袋に「パスポート、カード」を入れて常時携帯していました。

・タヒチアンダンスを楽しむ夕べがあるなら、ぜひ。レセプションに「席は最前列、正面希望」と伝えてください。
    ダンスの最後に一緒に撮影するチャンスがありますよ。

ありがとうございました!!

あこ
    皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。

ほほぅ~なるほどーって思いました!
    それでも、まだまだわからないこともあるので、また何か思い出したというのがあれば、よろしくお願いいたします。

ちなみに、私達夫婦は英語も何も話せません。大丈夫でしょうか…

旅行は、旅行者のパンフレットのものを申し込んだのでツアーですかね。現地では自由ですが、飛行機の時等は決まっているものです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示