詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2回目の食事後の連絡についてモヤモヤしています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2回目の食事後の連絡についてモヤモヤしています。

レス21
    (トピ主0
    😢
    miho
    恋愛
    20代後半女性です。相手の男性もアラサーです。

男性の方からお誘い頂き、飲みに行きました。

お互いの恋愛や好みのタイプ等の話も含め、閉店までとても楽しい時間を過ごし
    彼もとても楽しんでいるように見えました。
    (私も話しすぎず、黙りすぎず、キャッチボールを大切に楽しみました)

過去に、失敗したり成功したりのデートの経験からも
    これは上手くいくんじゃないか!とうぬぼれていました。

御礼のメールも「次は○○かなぁ!(○○は場所です)」と来たので
    私からすぐに(2日後くらい)2回目のお誘いをしたところ、日程が決まり2回目の食事にも行きました。
    その際も、恋愛の話こそ出なかったものの、楽しい時間を過ごせたと思っていました。

食事後、
    私「今日はありがとうございました。楽しかったです、また飲みましょう☆」
    彼「こちらこそ、今度また飲みに付き合ってくれたらうれしいな。次は週末にしよう!」
    私「はい、ぜひお願いします☆」

※実際は他にももう少しお礼や感想など入っていますが、割愛してます。

会ったときは楽しく過ごしていて、私の中では感触は良かったです。
    メールも、それぞれ「次」に触れている事から受け取った時は嬉しかったです。

・・・・が、そのやり取り後3週間何の連絡もありません。

過去の経験上、脈がないんだなというときは「また飲みましょう」「落ち着いたら~」「機会があれば~」といった感じで次に触れられていないものでした。

3週間何の連絡もない事から、「彼に好意は無い」と頭ではわかっていながら、どこかまだ期待してしまっています。

彼は草食系では無さそうですが、マイペースな感じです。
    また普段から雑談メールはしていません。

上記のやり取りから、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

社交辞令

ゆきの
    また、飲みにいきたいですね!
    次回は、○○に行きましょう!

。。なんて、取引先にも使うし、二度と飲みに行きたくない上司にだって使います。

「次」「また」がついてるから、脈ありとは限らないです。

脈ありかどうかは、言葉ではなく態度でわかるものです。

週末に!といっているのに、それから具体的にお誘いがない、関係が進まない、なら脈なしでしょう?

12月ですよ?
    クリスマスだの忘年会だのお疲れ会だの、誘う理由は山ほどありますよ?
    きっと、年末で忙しいから待っていればお誘いがあるかも?なんて能天気なレスがつくかもしれませんが、その可能性は低いです。
    誰もが忙しい年末だからこそ、お誘いは早めにするのがマナーってもんです。

ですから、この時期に全く音沙汰がないなら、相手は乗り気じゃないってことです。

気になるなら、待つだけじゃなく、自分から誘ってみたらどうですか。

社交辞令

ゆきの
    また、飲みにいきたいですね!
    次回は、○○に行きましょう!

。。なんて、取引先にも使うし、二度と飲みに行きたくない上司にだって使います。

「次」「また」がついてるから、脈ありとは限らないです。

脈ありかどうかは、言葉ではなく態度でわかるものです。

週末に!といっているのに、それから具体的にお誘いがない、関係が進まない、なら脈なしでしょう?

12月ですよ?
    クリスマスだの忘年会だのお疲れ会だの、誘う理由は山ほどありますよ?
    誰もが忙しい年末だからこそ、お誘いは早めにするものですよ?

この時期、全く音沙汰がないなら、相手は乗り気じゃないってことです。

気になるなら、待つだけじゃなく、自分から誘ってみたらどうですか。

自己中

>過去の経験上、脈がないんだなというときは「また飲みましょう」「落ち着いたら~」「機会があれば~」といった感じで次に触れられていないものでした。

って言いながら
    >私「今日はありがとうございました。楽しかったです、また飲みましょう☆」

って、あなた自身が脈ナシ発言してますが(笑)

トピ全体を通して「自己中」な印象ですよ。
    あなたにとって2回の食事は楽しかったかもしれないけど、相手はわからないですよね。

それに、時期考えてよ。
    どこも年末で忙しいじゃないですか?
    3週間が何なんですか??
    自分で勝手に「彼に好意は無い」なんて、どうして判断するんですか?
    どんだけ自己中なんですか??

ま、自分の気持ちばかりで、相手への気持なんてその程度なんでしょう。

まず、その恐ろしい自己愛と自己中をどうにかした方がいいですね。
    じゃないと、次なんてないと思います。

難しい時期かも…

🐤
    津々
    季節的な話です。

12月は年末進行で仕事も忙しいだろうし、
    忘年会の予定もそれなりにあるだろうし、
    クリスマス間近だと、交際まで辿り着いていない相手を誘うのはハードルが高いし…

という感じで、彼もお誘いを躊躇している部分があるんじゃないでしょうか。
    実際、純粋に「多忙」「予定が一杯」というのが理由かもしれません。

だけどこの時期を越えたら、冬休みがあるでしょうから、
    「年末年始は何するの?」とか、尋ねてみては?

あせらずお相手のペースに、合わせることも・。

😍
    電照菊
    最初お逢いしてからどのくらいの間隔でデートをされているのでしょうね・?
    食事デート、次は飲みデート、・毎週・・?隔週・?その時の会話の内容は・・。
    世間話し、、お仕事、いろいろ、御礼など・・。。ん~。

(主)さんは彼を恋愛、おつきあい→結婚と進めたい感じなのですか・?お二人の以前の恋愛経験は・・?話される会話の中身が・・。
    、彼を好きになれそうですか・?、食事の後落ち着いてお話しできる雰囲気ですか・?
    感触はよかった、、・・いい感じならば、あなたから、彼に素直に表現して、あなたの想いをつたえなくては、!!。
    お仕事されているのですから、お逢いできれる都合もお互い合わない時もあるのでは・・?

結論を急ぐのではなく、あせらず相手のペースにも合わせ、それなりにいい雰囲気ならば、デートの話の中に、彼の心の内を知りたいですよね。
    お逢いした時に、踏みこんで「結婚前提のお付き合いにしましょうか・?」
    あなたから、彼の本心を確認してもいいのでは・? ダメ・・なら次にいきましょう。。

で、会いたいのか、会いたくないのか

ななみ
    こういう相談を読む度にイライラしてしまう肉食系女子です。
    あなたが楽しかったし会いたいと思うなら、積極的にお誘いすればいいではないですか?

私が思うに、2度目に恋愛系の話になぜもっていけなかったのか、その色気のなさを嘆くべきです。
    アラサーにもなって、弱気のまま、好みの男性が肉食系に食い散らかされるのを黙って見ているおつもりですか?
    しっかりしてくださいね。
    誘われるのを待つだけなんて、どれだけ自信があるのかと向こうだって思いかねませんよ。
    消極的で図々しい女性なんて魅力ないです。
    誘って断られるのが怖いのは向こうだって同じなんですよ?
    自分は傷つきたくないという狡さ、私は嫌いです。

脈なし

🐷
    ほろほろ
    私でしたら脈なしと見ます。

ただ、3週間だと単に仕事が忙しいのかなぁとも思うので、
    お仕事おつかれさま的なメールを送ります。

でも・・相手も発展させたいと思ってくれてるならもうちょっと
    積極的になるんじゃないでしょうか。

脈はない可能性が高そうですね。

誘ってみたら?

🐤
    同年代
    同年代の女です。

ん~…2回の会も楽しかったようですし、メールの文章も脈が無いわけでもないように感じます。

その方も仕事で忙しいのかもしれない、若しくは自分から誘う勇気がないとか?

モヤモヤしているのであれば、私だったら自分から誘います!!

その方も嬉しいかもしれませんよ☆
    もし脈が無いのであれば、お誘いメールの返事でなんとなく察しますよ。。

またデートできたらいいですね☆

うーん

匿名
    もし出会いが婚活パーティーとかだったら
    あなた以外に気に入った人が出来たのかもしれませんね。
    とりあえずあなたから雑談メールを送ってみては?

誘おうよ

saki
    気になってるなら自分からメールして誘えばいいと思います。
    「忙しかったらまた今度で」とか、相手に逃げ道作ってあげれば誘ってみても大丈夫じゃない?ずっとモヤモヤしてるならさっさと片付けちゃいましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示