詳細検索

• ホーム
    • ムートン以外で暖かくて快適な冬靴おしえてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ムートン以外で暖かくて快適な冬靴おしえてください

レス10
    (トピ主0
    花子
    乳幼児あり30代後半女性です。おしゃれ好きのお母様方にご相談があります。

出産後、寒いこの時期の子連れ外出には黒とキャメルのugg2足を履きまわして数年。さすがに飽きてきたのと、猫も杓子もムートンというこの状況に、次なる快適靴を探しています。

昨年は、ヒールありのショートブーツも愛用していましたが、今年はエルゴ使用の0歳児がいるため、フラットでジッパーや紐がなく、荷物があっても脱ぎ履きしやすいデザインのものが希望です。

エンジニアやサイドゴアが気になっているのですが、ムートンの暖かさにすっかり慣れてしまって、公園での足元の寒さに耐えられるのかが不安で躊躇しています。

普段の服装は不本意ながらここ数年カジュアル一辺倒になってしまいました。地方なのでよく買い物をするお店はアローズやビームスなど、ごく普通のセレクトショップが多いです。

やはりお洒落さと快適さ両方を一度に満たすことは不可能でしょうか?同じような状況の皆さんはどんな冬靴を愛用していらっしゃいますか?

ランキング

レス

エンジニアブーツです。

ムートン派ではない。
    私も寒いの、大っ嫌いです。
    そんな私の冬靴は「エンジニアブーツ」です。

でもこれ単体で履くと、ロングブーツより短いから寒いんで、
    私は圧縮靴下→ヒートテックレギンスの重ねばきしてます、靴下を、です。

この圧縮靴下って締め付けるからか?
    寒くないんですよ(暖かいって訳じゃなく寒くない、のです)。
    それにヒートテックのレギンスを上から履くと最強に暖かい。

それとは別にふくらはぎより下くらいの長さのブーツも履きます。

コレの時はやっぱり圧縮靴下→レギンス→オシャレ重ねばき用柄靴下です。
    これが一番、暖かいかも。
    重ねばき用靴下は寒い時にはひざ下まで引っ張る事も出来るので
    マジで寒い時には引っ張ってます。
    まぁなんだかちょっとクシュクシュ靴下みたいな感じですよね。

私はビームス系ではなく、どっちかというとアースですかね?
    ビームスでもCOENはご愛用ブランドなんで
    このブーツの合わせ方で行けると思います、分かんないけど。

とにかく言いたいのは圧縮靴下は暖かいって事です。
    あとエンジニアブーツは何にでも合うので重宝してます。

エンジニアで内側ムートン

🐱
    チップス
    「ムートン以外」とは素材ではなく見た目と捉えてレスします。
    的外れだったらごめんなさい。

私のお気に入りのブーツは、内側ムートンで見た目はスムースレザーのエンジニアです。
    TSURU by Mariko Oikawaのものです。

UGGでもエンジニアは出していますし、他のブランドでもあったような気がします。
    まずはネットで探してみてはいかがでしょう。

素敵なブーツが見つかるといいですね!

おすすめは・・・リーボックのイージートーン

サキコ
    昨年にも別トピでオススメしたのですが,リーボックのイージートーンはあったかいですよ。
    底のゴム部分が他に比べてとても厚いからだと思います。
    地面からの冷えが全く伝わってきません。
    スニーカーやショートブーツ,ロングブーツのタイプもあります。

底面部分が暖かいと,あとは,パンツやレギンス,タイツの防寒になるので・・

脱ぎ履きも考慮すると難しいなあ

スターオブ
    私もおしゃれ大好き30代です。
    3年前に都内から転勤で雪の積もる寒冷地に来ました~。

本来ならDomaniっぽい服装が好きなのですがなかなかそういったテイストにマッチする冬の靴がない!!
    私もかなり試行錯誤していますが、、
    結局UGGでカジュアルにしておくか、ゴアテックス等高機能のいまいちおしゃれじゃないブーツで妥協するかになりがちですよね。

トピ主さんはお住まいの地域の百貨店、チェックしていますか?
    地方の百貨店ってなんだか垢抜けずノーチェックだったのですが、なんとなく見てみたら、
    都心と同じデザインでソールのみ違うものがたくさん出ていて、それらを活用するようになりました。
    寒さ対策は中敷きと靴下でがんばります。

ただ、脱ぎ履きも楽に、となると、うーむ。
    やはりショートのサイドゴア(裏側は寒冷地仕様)等が便利そうですね。
    しかしUGGに比べると冷えます。靴下の重ねばきは必須です。

ラボキゴシ

yh
    RABOKIGOSHI worksというところの、1920という■のブーツが大変温かくて履きやすいです。
    ふくらはぎ下くらいの丈なんですが、ラム革でとても柔らかい。
    ゆったりした履き口から足首にかけての筒部分は起毛のウールが裏張りになってて温かいし、折り返すことも出来ます。
    ヒールも3.5センチほどでゴム底なのでしっかり歩けます。

私も今冬はこれでガンガンお出かけする予定ですよ。
    オススメです!

こんなのはどう

🎂
    うどん
    ・お好きなブーツにemuなどのムートン中敷を投入。
    ・登山用の分厚いソックスを履く。
    ・アウトドアブランドのブーツを買う。

中敷きカイロ

通りすがり
    私は手持ちのブーツに、中敷カイロを入れて使ってます。

the north faceは?

😉
    たまこ
    この冬、どのセレクトショップでも見かけるノースフェイスはいかがでしょうか。
    ムートンて意外と底冷えしません?ノースフェイスのヌプシはほんっとに冷え知らずです。公園なんかの外遊びにはとてもオススメです。但し、撥水のものは着脱に結構力がいります。両手が必須。赤ちゃんを前抱っこしてる場合は、立ったまま履くのは危ないかも。BEAMSコラボの限定色はかわいいのですが、サイズがもう無いようです。

それか、ambなんかが出してる、ハイカットスニーカーはどうでしょう。紐タイプでなく、スリッポンタイプでスエード系のものは今年すごくかわいいと思います。これも、各セレクトショップで見ますね。1cm刻みなせいか、なかなかしっくりくるサイズに出会えないのが残念です。

「SOREL(ソレル)」はどうですか?

もこもこ
    カジュアルならソレルのブーツどうですか?すごく暖かいし履きやすいです。

地域によっては暖か過ぎかもですが、、、

色々種類もあるのでお好きなの選べると思いますけどどうですかねぇ~

貼るカイロ

バナナプディング
    使い捨て足裏用貼るカイロ愛用しています。
    毎冬箱買いします。
    個人経営の語学教室がマンションの一室で、靴を脱いでスリッパ履きです。
    もちろん暖房していますがものすごーく足元が冷えます。
    でも男性の先生はシャツを腕まくりしているし、他の男性の生徒さんも平気そう。
    寒いのは私を含むオバサンたちだけなので、自衛のために足裏用貼るカイロを使用するようになりました。
    薄手の靴下だと低温やけどの危険があるので、厚手の靴下をはいて足裏にカイロを貼り、
    リーボックのイージートーンを履けば冷えることはないですよ。