詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋ができない自分、初めて良いと思った人との出会い どうすれば
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋ができない自分、初めて良いと思った人との出会い どうすれば

レス24
    (トピ主2
    ぱた
    恋愛
    23歳会社員の女です。

私はこれまで一度もはっきり恋愛感情を抱いたことがありません。
    自分は本気で人を好きになれるのか、よくわかりません。
    ちゃんとした恋愛経験もありません。

大学生の頃に男友達に告白され、友達の延長のような意識で
    付き合ったことがありますが、2週間位で別れました。
    (その子の、今まで意識していなかった男性的な一面が見えた途端、
    怖いというか逃げ出したい気持ちになり、こちらから別れを告げました。 )

そんな中、私と同じ会社で働いている男性社員Aが、
    どうやら私に好意を持ってくれているようなのです。

Aは私の両親の知り合いの息子(29歳)で、
    同じ会社で働いていることが判明したのは3ヶ月ほど前です。

2週間ほど前に、私の両親・私・Aで食事に行く機会があり、
    その時は、当り障りのない話をして終わったのですが、
    その後何日かしてから、Aが頻繁に私のいる部署に訪ねてきて話しかけてきたり、
    LINEで友達になってほしいと言われ、LINEで他愛もない話をするようになり、
    昨日、クリスマスの日に仕事の後ディナーに行こうと誘われました。
    私はあまりの展開の早さに驚いてしまい、思わず残業だからと
    断ってしまいました。

Aはとても優しく、趣味も合う人で、
    初めて会った時から少し惹かれていました。
    しかし、いきなり2人でディナーを…と言われると、また
    逃げ出したい気持ちになってしまっている自分がいます。

学生の頃のような軽率な行動はもうしたくないのです。
    でも、ここでAを突き放してしまったら、
    絶対に後悔してしまうと思うのです。
    少しずつ、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。
    怖いからってあまり誘いを断るのもよくないですよね…

人生の先輩方、何でもいいのでどうか助言をお願いします。
    今からでも、本気で人を好きになれますか?

両親は、完全に面白がってます…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・

goo
    気になるのなら素直に行ったらいいのでは?
    いきなりって言うけど、まず二人で会社の外で会うようになるのが最初の段階ですよね。

今はまだ会社で会った時だけ会話すればいい~って、その程度?
    そんな風に思っていたら、今後彼が誘いかけてくるたびに断る事になりますから。
    2~3回断られたら、彼は脈なしだと思ってもう誘ってこなくなりますよ。
    たまたま時期的にクリスマスなので、クリスマスデートみたいになってますが、あまり気負わなくて良いのでは?そのデートで「なんか違う」と思われたらそれで終了するんだし。出かけたからって交際決定にはなりませんから。
    もしその時告白されたとしても、まだ早いと思っているのなら「まだあなたの事何も知らないので・・もう少しよく知ってからじゃないと何とも言えない・・少し時間が欲しい」って言えばいいだけじゃないですか。交際Okする前に時間設けたらいいですよ。
    交際後も男女の関係を早く求めてこられたら「恋愛経験が少ないので、ペースが速すぎて緊張しちゃう。。もう少しゆっくり進めてほしい」って言えばいいですよ。
    良い人ならちゃんとあなたに合せてくれます。それで怒るような男はそれまでです

ではランチはいかがですか?

みどり
    ランチでもいいですか、もしくは、ランチだとうれしいですのですが、とランチにお誘いするのはいかがですか。

ランチの回数をかさねましょう。

ディナーとなるとお酒まじりでしょうし
    ディナーの場合はふたりきりではなく
    どなたかに同席してもらいましょう。

とにかく自分自身のペースを尊重しましょう。それが大事なのだと思います。

ご両親にお見合いをさせられましたね(笑)。

赤い橋
    その後何日かしてから、Aが頻繁に私のいる部署に訪ねてきて話しかけてきたり、
    LINEで友達になってほしいと言われ、LINEで他愛もない話をするようになり、
    A>>昨日、クリスマスの日に仕事の後ディナーに行こうと誘われました。<<
    私はあまりの展開の早さに驚いてしまい、思わず残業だからと
    断ってしまいました。

ご両親公認だし、あなたが23歳、相手が29歳なので、Aでも結構だと思うのですが、
    あなたは奥手だしAの場合だと夜なので、不安になる気持ちはわかります。

B>まず、初めて二人で逢うのは「お昼」にしましょう。
    そして日が暮れるまでには、帰宅できるデートではいかがですか?
    これだと、精神的に、落ち着けるのではないかな。<

徐々に慣らしていくと、よいと思います。
    お相手もあなたに好感を持っているようだし、あなたも相手に好感を持っているのだから、
    時間をかけて、愛をはぐくめばよいと思います。

次、お話をするときは、Bを言えば、よいかな。

C>両親は、完全に面白がってます…<

Cを読む限り、あなたの本心はウキウキでしょう(笑)。

失礼ながら、確かに面白い…

Kitten
    時々主さんみたいに、(他人には何処がどうなってるのかわからないけど)、男の人が怖いっていう人、いますよね~~。
    私の友人にも数名、それが理由で未婚の人がいますけど、泣きながら相談されても、こっちも何もできないから…
    怖いと思ってるものを怖くないよと他人がどれだけ言っても無駄だし…。
    そういう人は、多少?かなり?押しの強い相手じゃないと、最初の壁を突破できないから、まあ相手次第としか言いようがないですよ。
    うまく強行突破してくれれば、めでたくゴールインするんだろうけど、
    嫌ならあきらめるって言うタイプだと、もう一生ご縁はないよね?

いずれにしても、ディナーはもう断ったんでしょう?
    Aさんは、今頃他の可愛い子を誘ってるんじゃない?
    一回誘われたからって、いつまでも主さんのことばっかり考えてるって思うのは、モテナイ女の幻想だから…

人口の半分は異性なんだし、普通にカレカノいる子は、一回断られたら、めげてる時間は最小で
    サッサと次に行き、自分を拒まない相手で落ち着くんだから…

今すぐフォローを!

あん
    これが普通にディナーに誘われ断っただけなら大丈夫だけど、クリスマスディナーを断る=脈ナシと取られても仕方ないと思います。それぐらいクリスマスは恋愛上とてもビッグイベント。彼もあなたへのアピールを込めてじゃないとわざわざクリスマスディナーなんて誘わない。もし全く脈ナシと取られてしまうのが嫌ならフォローすべき。○日なら空いてるとか、クリスマスに誘われたのは初めてで緊張してしまい断ったとか。とにかく嫌ではないってフォロー大事。恋愛ってタイミング逃すとあれよあれよと遠退くものです。少しでも惹かれてていきなり夜のクリスマスディナーが怖いなら昼間の初詣に誘うとかしてみては?

自意識過剰なお嬢さん

mon
    好ましく感じられる、貴方がご飯を食べに行ってもいいのなら行けばいいのに。
    別に行ったからと言って「ディナー→カップル→即ホテル→すぐ結婚」まで
    行くわけでも、それが貴女に求められる訳でもありません。

友人になるときもそうでしょ?
    ちょっとずつ接点を増やして、気が合えば良し、気が合わなければ別に
    忙しいからと付き合わなくてもいいんです、
    逆に相手から二度とお誘いが来ない場合もありますし。
    とにかく自意識過剰です、同僚と個人的に飲みに行くそれだけですよ。

なので「ディナーなんて恋人みたいだから、クリスマスにあぶれたシングル
    同士、居酒屋でも行きましょうよ」という提案をしてもいいのです。
    むしろそっちの方が貴女には気楽で合っているかもしれません。
    相手の話を聞いて人となりを見る、楽しめれば良し。それだけのことです。
    もし、付き合おうといわれたら、
    「お付き合いの経験値が少ないので、親しい男友達からゆっくりでいいですか?」と聞きましょうね、貴女がが好きなら貴女のペースを待ってくれるはずです。

恋愛の経験値は良い恋をしてこそ上がるものです、頑張って。

経験

春ちゃん
    あー両親も…。わかるなあー。恋愛沢山しましょう。最初からドラマのような出逢いは、余りないです。なんとなくからかな。ためらわないで、若いんだから。付き合って合わないなら断ればいいこと!

もうちょっと傷ついた方が後が楽

🐶
    ぽち
    お見合いで好きでもない人と結婚することでよしとするとか、一生結婚しなくてもいいということでなければ、今回もう少し積極的に出て、いい意味で傷ついてみた方がいいと思います。

上手くいってもいいし、上手くいかなくてもいい。
    ただ、怖がり過ぎてこれ以上先延ばしにすると、(トピ主さんが)こじれます。

次は貴方から誘わないとね。

めーめー羊
    貴方の家族と彼とで食事に行くなんて、不思議な組み合わせですね。
    付き合ってもなんでもない、しかも親同士が知り合いという事で成り立っている関係なのに、肝心の彼の親がいない・・・変なの。

とりあえず彼からのお誘いを断ってしまったのだから、もし今後も彼との交際を深めていきたいと思うなら、次のデートはトピ主さんから誘わないといけませんよ。
    待ってるだけじゃダメです。

クリスマスや初詣など超デートっぽいシチュエーションに身構えてしまうなら、新年明けた後にでも平静を装ってでも、トピ主さんのほうから彼に話しかけてみましょうよ?
    それで相手の反応をみたらどうでしょうか。

一目ぼれは別だけど、誰しも一番最初から相手が好き好き~♪ってわけではないと思います。
    私が夫と初めて会った時は怖そうというのが第一印象だったし、でもその後何気ない会話をしていくうちに「あ、この人、なんか良いな~、一緒にいると楽しいな~」って感じになって、恋愛感情が生まれるまでにはやっぱり時間がかかりました。
    いきなり恋愛モードに入らなくても、大丈夫。
    まずは会って話して、相手を知るところから始めよう。

できます

まだ若いですよ、あなたの年代なら恋したことがない人だって山ほどいます

相手の男性から別の日程の誘いがなければ、断られたと思ってるかもしれないですね
    この日なら大丈夫とか、最初からディナーはちょっととか、
    こっちからボールを投げてあげてください!

素直が一番、初めてだからとか、こんな私がとか、よけいなことは考えず自分の気持ちを伝えてください

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示