詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    どこに相談したらいいでしょう。

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐱
    ひさこ
    行きつけのサロンがあります。
    ある一定の金額に達するとゴールド会員さんになれて安く施術が受けられる上、
    ハンドマッサージ、肩のマッサージ(5分程度)が無料で受けられると書いてあります。しかし、前もって予約時にお願いすると当日伝わっていなかったり、
    当日いうと、時間の都合上できないといわれます。
    お店の人に言いましたが、直ったように見えるときもありますが
    時間の都合では今でも言われます。(涙)
    お客側が時間の都合で断るのはいいとして、お店側が断るのはどうでしょうか。
    広告と違う!と同じことですよね。行かなければいいんでしょうけど、田舎なので
    サロンも少ないので・・。よろしくお願いします。

    トピ内ID:0689572003

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 8 面白い
    • 31 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 29 エール
    • 9 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    消費者センター?

    しおりをつける
    シグナレス
    エステ系なら、どこかの協会に属している場合も多いので、それを調べてそこにクレーム入れるか、消費者センターしかないと思う。
    ただし、そういうことをしてそこに通えるかって言うと難しい。
    実名出さないと動いてくれないことが多いので。

    それよりも、予約時にお願いした時に伝わる努力した方が早いと思う。
    ハンドマッサージや肩のマッサージ、出来るって書いてあるけど毎回当日に断られるので、今回は必ず受けられるよう、忘れないようにきちんと書いておいてくださいね。
    って言って、電話受けた人の名前を聞いてメモっとく。
    携帯で電話しながら録音してもいいくらい。
    で、当日の朝もう一回確認の電話する。
    行ってまたダメなら、
    「無料でサービスって言っても、それも売りの一つですよね?私、これで○回断られてます。何回も同じ事で予約ミスられているってことですよね…。お店にとってはたかが5分って思われているかもしれませんが、私はその5分って重要です。どうしてこんなミスが起きるのか考えてください。それとも、吊り広告でそういうサービスはやっていないってことですか?」
    って言ってみたら?

    トピ内ID:9534436411

    閉じる× 閉じる×

    ここへ言ってください

    しおりをつける
    blank
    寒い寒い
    市町村の消費者相談窓口に相談してください。

    トピ内ID:9825115832

    閉じる× 閉じる×

    予約時に

    しおりをつける
    💔
    kumo
    電話に出た係りの方のお名前聞いてます?

    ちゃんと聞いて 当日間違いのないようにしてくださいねと電話の最後に再確認したほうがいいですよ。


    それでもいい加減な対応なら 無料の方は極力やりたくないってことなんでしょうね。

    トピ内ID:5740387299

    閉じる× 閉じる×

    どこに相談て…

    しおりをつける
    🙂
    くまごろう
    お店に直接訴えていくしか無いんじゃないですか?

    トピ内ID:5929744874

    閉じる× 閉じる×

    当日は断られても仕方ない

    しおりをつける
    blank
    ももこ
    問題をごちゃ混ぜにするのは良くないですね。
    予約時にお願いしたことが連絡不徹底なのは店側の怠慢。
    当日にいきなりお願いしてやってもらえないからと切れるのは客の傲慢です。
    >お店側が断るのはどうでしょうか
    どうしてこう思うんです?
    店だって、いきなり言われた要望に応えられない時もありますよ。
    客は店に何を要求してもいいわけじゃないんですから。
    トピ主様にできることは、予約時にきちんと無料サービスについても徹底してお願いしておくことだけです。
    まずはゴールド会員の規約を見直してみてはいかがですか?
    広告と規約は違います。規約に「忙しい時はできません」などの文言があれば、トピ主様の負けです。
    また規約に、料金の値引きは書いてあっても、無料サービスの実施について触れていなければ、サービスをしないことで店側に落ち度もありません。
    あくまで無料サービスは店からの、空いているときの好意にすぎませんから。
    すべては規約次第です。

    トピ内ID:5697316088

    閉じる× 閉じる×

    広告に偽りありですね。

    しおりをつける
    blank
    はな
    居住地域の行政のホームページに載っている
    「消費者相談室」もしくは「消費者相談センター」に
    連絡して、相談してみてください。

    トピ内ID:4423745139

    閉じる× 閉じる×

    消費者センター

    しおりをつける
    blank
    こま
    有名サロンでしたら、本社に相談窓口があるので電話で相談してみてください。

    いつ予約して、担当は誰だったのかを明確にしておくと話が早いです。

    事実を淡々と言うと説得力あります。

    感情を抑えるのがポイントです。

    それがダメな場合は消費者センターに電話してみてください。第三者が事実を確認してくれますので、効力ありますし、同じような相談が多ければ契約違反として解約、返金の手続きも可能になる場合があります。

    普通は、通達で良い方向になるのですが、時間が経つとまた・・・・みたいなことになってしまうことが多いです。

    ただ、何もせずにお金だけ払っているのは頭に来ますから行動にうつしてサービスの良い店に変わるといいですね。

    トピ内ID:3254985148

    閉じる× 閉じる×

    そうですよね

    しおりをつける
    😀
    トピ主です
    市町村に消費者窓口ってあるんですか?
    初めて知りました。
    無料サービスが3個あるんですが、全部いつも頼む人はいないのかな。
    なんか、雰囲気的にしてくれても1個選んでくださいみたいな口調なんですよ。
    理由は時間がないから・・。
    それっておかしいですよね。

    トピ内ID:5071336891

    閉じる× 閉じる×

    ミもフタもありませんが、行かなければいい

    しおりをつける
    pear
    サロンってエステですか?
    別に数が少なくても行かなくてもなんの支障もない業界ですよね。
    だからそういういいかげんな商売が通用するんでしょ。
    客が減れば考えるのではないですか?お店も。

    トピ内ID:5853747765

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    😀
    トピ主
    サロンは個人の方が経営されています。
    今後通うかわかりませんが、消費者センターに相談してみます。

    トピ内ID:0689572003

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0