詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離中の彼氏と素直になれない自分

レス6
    (トピ主0
    ひねくれ女
    恋愛
    遠距離中の彼氏と自分に関しましてご相談をさせて頂きたく、
    小町の皆様ご指導のほどお願いいたします。

私は24歳大卒で、地元企業で総合職として働いています。
    彼氏は近隣の県で大学院生をしており、来年4月からは全国規模の企業での就職が決まっています。
    また彼は高校の同級生で、付き合って6年半、うち6年間は遠距離です。

相談したいことは彼に対する自分の不甲斐なさについてです。
    彼は私に対していつも誠実で、正直に自分の気持ちを伝えてくれます。
    私との結婚まで考えてくれているようです。
    一方の私は『この人は私などには勿体無い』と思ってしまい、
    自分のような女よりも素敵な女性は沢山いるのだから
    何も私みたいなのと付き合わなくても...と思ってしまい、口にしてしまいます。
    勿論、実際に他の女性を選ばれたら落ち込むであろうことは言うまでもありません。

先日私に、年明けにも新しい部署に異動する辞令がでました。
    次の配属先は今の部署よりも残業が多くて休みの取りづらい、社内一厳しいと言われる部署です。
    土日休みの会社に就職する彼と、シフト制の私とでは生活リズムが異なり、
    今以上に会いづらくなることもあり尚更上記のようなことを考えてしまいます。

会いたい、とか、一緒に居たい、とか言えたら良いのですが
    それを言うことで彼の負担になってしまうと思うと言えません。
    それどころか、あまりの申し訳なさに、別れまで考えてしまう始末です。

こんなにも面倒な性格の自分ですが、
    自信を持ち、素直に想いを伝えるためにはどうすれば良いでしょうか?
    ご回答をよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

トピ主さん、邪魔しないでください

🐱
    男の気持ち
    女性は「遠距離恋愛」の言葉に夢見てる節があります。素敵な響きなのでしょうか。
    男の私には、遠距離恋愛はありえないです。
    女性は「彼」や「彼氏」と好んで言うけど、その青年はトピ主のことを彼女と言ってないはずです。
    「遠くに高校の同級生の女子がいる」程度の気持ちです。(すでに恋愛対象ではない)

男にとって恋愛対象の女性は、何時でも会えて、触れることができる女性です。
    その青年は、トピ主さんを「遠距離中の彼女」と(本心は)考えていませんよ。
    親しくしていた同窓生の一人です。
    就職すれば、新しい異性との出会いが沢山ある。トピ主さん、邪魔しないでください。
    これからが大人になった青年が、大人の女性と出会う時なのです。

彼が就職したら、振られる…に一票!

Kitten
    大企業に就職したら、今までは彼を相手にしなかった女の子たちも彼を見る目を変えますよ。
    同じ会社の可愛い女の子に狙われたら、彼だって悪い気はしないでしょ?

何年も付き合い、素直でもない主さんとの付き合いは疲れるだろうし、飽きも来てるし、
    主さんが彼に付き合ってもらえるのも、あと半年が良いとこじゃない?
    その間に勝負を決められるといいけどね…

なんか物言いが堅苦しい(4~50代の男性みたい)し、素直でもない主さんじゃあ、イマイチ、可愛げがなくて無理っぽいので、応援しません。
    早めに次が見つかるように祈ってます。

口に出した言葉は本当になる

51歳
    だから悪い言葉は言ってはいけないのです。
    トピ主さんはそこを直せばいいと思う。

>自分のような女よりも素敵な女性は沢山いるのだから
    何も私みたいなのと付き合わなくても...と思ってしまい、口にしてしまいます。

これは彼にとって最大の失礼にあたります。
    謙遜しすぎは相手をバカにする事です。

もっと素直になっていいと思います。
    逢いたいとか一緒にいたいとかドンドン言う。
    彼の負担って遠慮し過ぎだと思う。

昔は仕事忙しくても夜中にデートしてた。
    睡眠時間削って遊んでも疲れなかったな。
    今の若者は体力ないのかしらね。

はぁ・・・

vom
    こういう事言う人見るといつも思うんだけど・・本当に「自信がない。この人には私よりもっとふさわしい女がいる」と思うのなら、何も言わずにそっと身を引けばいいじゃない(笑)

結局かまってチャンなだけだよね。自信がない私・・を盾にして、彼にそれをぶつけ「そんなことないよ。君が良いよ。そういう事言わないで」って言ってほしいだけ。
    あなたはそれで満足でしょうが、その不満を何度もぶつけられ「そうじゃないよ。君がいいよ」と言いつづけなきゃいけない彼の苦痛、考えた事ある?

逆の立場になってみな、いじける彼に「あなたが一番、あなたが最高、あなたが以外いない」って言っておだてて慰める、それがお約束のように定期的にやってくる。
    いつか彼がうんざりしたら終わりだよ、その出口のない毎度同じなやり取り、本当面倒。
    本当に自信がなくて離れたくなるのなら、「嫌いになった」と言って身を引きなよ。
    どうせしないくせに・・
    想像しておきな「私なんかやめたら」と言った時に、彼が「そうだね、もうやめるよ」と言う日が来ることを。あなたが彼にそうするよう勧めたんだよ。後悔しても遅いからね。

年内に会って話し合いをしましょう。

😀
    しつこいクネクネ女
    素直に正直に気持ちを伝えましょう。
    会いたい、好きな気持ち、一緒に居たいと我がままも許して欲しいと言いましょう。
    本当に我がまま言い放題はダメですよ。
    甘えられることだけを相談しましょう。

貴方の想いが叶うと良いですね。
    クリスマス、年越しのご予定はどうなっていますか?
    会って話をするのに良い機会だと思いますが?
    会えるときは、貴方も無理をしてでも時間を作り積極的になりましょう。
    熱き気持ちの内に頑張りましょう。

そうですね

職場の花
    現実にあなた達は会えないし、一緒になんか居られませんよね。貴女も総合職として会社に期待された人材だし、全国規模の会社に就職できる彼も優秀なようですね。素直になれないと言う事は、貴女の深層心理のなかに、彼とはこの先一緒になれないと言う思いがあるからではありませんか?実際何れ別れると思いますよ。何故なら貴女は腰掛で就職していないし、会社もまた貴女を貴重な戦力として採用していますので、そう簡単には辞められないからです。男女同権のこの時代、男と同様女も社会に対し責任があることを貴女は十分に認識している優秀な社会人です。別れが来るその時まで、遠距離恋愛を楽しめばいいと思いますよ。バブル期まではどんな優秀な女性でも寿退職までの腰掛就職でしたが今は時代が違いますものね。頑張れ!