2年前に離婚し,9歳の娘と3歳の息子を連れて実家へ戻りました。実家には母親がいて,食事や洗濯など家事全般の世話をしてくれています。
とても感謝しているし,今の生活は母なしに成り立たないとも思っていますが,考え方の違いで衝突することが多く,結構参っています。
母は自分の考えと異質なものを受け入れることができない人で,俺が前妻と子供を面会させるのが気に入りません。俺は,離婚したからといって,前妻と子供が会うことに制限をするつもりはないのですが,母はそれが気に入らないのです。
また,今は11歳になる娘が,普段は仲良しの弟に(寂しさから)辛く当たるときがあって,それを母はストレスと感じるようで,娘の態度にキレて罵声を浴びせることもあります。
いっそ会社を辞めて,母と別居し家事を俺がしようかとも思いますが,収入の面で躊躇してしまいます。
良いアドバイスがありましたらお願いします。
トピ内ID: