詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気は私の考えすぎか?

レス16
    (トピ主0
    😨
    あやね
    恋愛
    聞いて下さい、とてもモヤモヤして苦しいです。

私は40代。夫は一つ下。高校生の娘、小学生の息子がいます。
    毎日、ケンカの日々です。

ケンカの種は、夫が会社の女性と浮気しているのでは、という疑惑が持ち上がり、私が追及から始まりました。

会社と言っても小さな会社の中の、そのまた小さな店で、女性は店長、夫は専務(名ばかりですが)という関係です。私も関連業種にいるのでその女性と私は知り合いです。

出張先で同じ部屋にいたり、ミーティングと言っては夜遅くまで二人で食事をしたり、ということで疑い始めました。

一度、出張中の夫に電話をしたらでず、彼女に電話をしたら、その場で代わってくれて、同じ部屋に夜いることがわかりました。ミーティング中だと言われました。

指摘すると、店員の問題など色々大変で、話すことがたくさんあり、そんな関係じゃない、と逆切れしてきます。

娘がある時、メールある時、夫のメールを見ました。
    その人から「飯食うのになんでシャワーが必要なの?(笑)」とメールが来ていたと言います。

多分夫が食事に誘う前にシャワーを浴びてから行く、というようなことをメールで伝えた返信でしょう。

夫はメッセージは消すクセがありますが、受信したものはたまに消し忘れています。

それから夫のメールを私も見れるときは見ることにしました。
    夫は私がプライドが高い人間なのでそういうことはしない、と思ってロックしていません。

女性が「さっきはごめんなさい。仕事の後は汗臭くていやなんです」とか
    「あなたがいないと店が大変です」などのメールが来ていました。

「あなた」という言い方が気に入らないし、どういう話の流れでこうなるのか考えてしまいます。
    嫉妬で考えすなのでしょうか。

客観的に見て、夫の浮気は私の考えすぎでしょうか?

ランキング

レス

民間調査所を使うのがいいでしょう

曇り空
    限りなく黒に近い灰色ですね。

仕事という言い逃れが出来ると分かっているから
    簡単に答えが出ますよ。

要は専門家が使うテクニックと高性能機器が必要なんです。

覚悟があるならば実行あるのみ。

現実的に考えますが

😑
    あのー
    年齢は40代、たぶんパートさんか専業の方でしょうか?今から就職するとなると大変です。仕事の職種も幅が若い頃よりもかなり狭くなります。限られてくるしこちらから選べる立場ではなくなってきます。

子供さんはまだ未成年就学中、養育費これは離婚してだんだんしばらくすると振り込まなくなる場合が多いそうです。

とりあえず気のせいという事にしておく。

トピ主さんが、夫さんが居直り浮気してんだよ!と言った場合・その日から時効3年以内に慰謝料の請求など家裁の調停やら忙しいですしそんな知識ないでしょう大変ですよ。

とりあえず、奥さん、まずは働きましょう。

外に出て仕事に専念しましょう。

家に居ると腐ってきます、今すでにいろいろ考えて腐り始めています。

働くと気が紛れますし、いざ黒の場合でも独立に躊躇が無くなります。それに社会に出て学べます、いろんな世間の考え方とか学べます。

経済的に夫がメインでいないと困る場合に、夫を追いつめても不利ですよ奥さん。
    夫が、そうだよ浮気してんだよ!と居直ればどんどん朝帰りなど堂々とやりますし家にお金を入れなくなる場合もあります。

私ならとりあえず探偵雇うかも

🐧
    チャッピー
    トピを読んだだけの判断ですが、90%浮気してますね。
    もしかしたら、これからそういう関係になるところかもしれません。

メールの送受信を消すのは読まれたくない理由があるからでしょう。
    ロックしないのは削除しているからする必要ないのでしょう。
    相手が仕事だけの付き合いにしては、馴れ馴れしい口調ですね。
    それに仕事上の相手に「あなた」なんて言い方しないでしょ、普通。

>仕事の後は汗臭くていやなんです・・・・って。
    仕事の後にすることとは何でしょう?
    身体の臭いがする程の距離で何をするのでしょう?
    仕事終わって、「はい、さいなら」だったら、臭いも何もどうでもいい話。
    仕事の後に何かする予定あるから、相手の女性は気になっているんですよね。

それに逆切れ。
    事実無根でしたら「何ばかなこと言ってる~」のように笑い話にすることが多いです。
    切れるのは核心をつかれた時が多いですね。

これだけでは確実とは言えないのでもっと証拠を集めたらいいと思います。
    単なる考え過ぎだといいのですが、
    怪しいといえば怪しいです。

これはスレスレだわ~

妄想力
    微妙だよね。疑惑スレスレのボーダーライン上。
    旦那さんが勝手に舞い上がってる気もするけど。
    でもホテルの一室で男女が夜遅くまでって、
    実際はどうであれ世間的には通らないよ。
    まともな男女ならそんな事は絶対しない。

多分

はんちゃん
    可能性ありかな。様子見です。もし本当なら離婚覚悟ありますか。考えてないなら証拠を握ってからでないと。開き直りが一番厄介です。完全にそうなら本社などに苦情言う覚悟がありますか。その事により旦那さんが、無職や色々な問題発生します。今は 追い詰めても逆効果です。少しでも貴女に有利に、なるように事を運ぶ事です。

ばかばかしい

kinoko
    女性ってなんで推測でオロオロするんだろう。時間の無駄。
    合理的でない女性が多いのは、同じ女性として恥ずかしいです。

本当に浮気かどうかなんて、お金を払えば調べてくれる所があるのだから
    ごちゃごちゃ言っていないでさっさと頼んでハッキリさせればいいのに。

世の中、お金では解決できないことはありますが、
    これはお金で解決できるのだからありがたいこと。

ほんと時間の無駄。

感想

空巣
    こういうのを小町で聞くということは、旦那さんはクロだと言われたいからでしょうか?
    女性の傾向として、男性が怪しい行動をとると、根拠もなく浮気と断定し、浮気であることを前提にして考えようとする方が多いです。

浮気と思いたいなら女性に相談しても良いですが、浮気かどうかの判断をするのに女性は向いてないと思うんですけどねえ。

トピ主さんの件も、トピに挙げられた内容だけでは、浮気の可能性はありますが、浮気を断定できる情報ではありません。
    判断するには情報は足りないです。ちなみに浮気でないとも断言できません。というか、無実を証明するのは悪魔の証明と呼ばれる不可能なことです。ならば、浮気だとするのであれば、浮気を確定づけるような証拠を入手すべきです。断定できる証拠がない限り、浮気と決めつけるわけにはいかないですよ。

この情報だけで浮気だと断定するような人は客観的な判断ができる人ではないと思いますね。

レスします

現場主義
    浮気は現行犯で証拠を集めることです。

想像で嫉妬してもムダです。

旦那が女とベッドを共にしている現場に踏み込むことです。

ごめんなさい、不倫だと思います。

たま
    100% 不倫中だど思います。
    なぜなら うちの夫と全く 同じなので。
    私も去年、メールの受信の消し忘れから 不倫が分かりました。
    相手は 同じ職場の既婚の部下。夫は 自宅に職場の同僚や部下を呼んで 飲み会をするのが 好きで 一度 彼女も来た事があり その時 私から見ても 彼女が夫を 尊敬し 頼りにしている事を 感じました。 不安?というより こんなに部下に慕われている夫をら素晴らしいとさえ思っていた マヌケな私。 夫もそんな彼女を 仕事のパートナーとして 可愛がっている事を感じました。 でも 彼女は既婚者だし なにより夫を信じていました。 でも 消し忘れの受信メールが なにか意味深で ピンとくるものがあったので
    「あなた達の事、職場で噂になってるって、匿名の電話があったよ。」とカマをかけたら アッサリ認めました。 仕事が大変な時に 2人で協力しあい 連帯感みたいのが生まれたりして そういう関係に発展したようです。その店長さんは 独身ですか?それによって今後は 大きく違うと思います。うちの場合 相手の女性は 自分の旦那さんにバレるを恐れ アッサリ別れました。

妻の勘は当たる場合が多いです。

貴族の妻
    ご苦労をなさっていますね。
    残念ですがこういう場合、妻の勘は当たっている場合が多いです。
    そろそろ調査会社にお願いしてはいかがでしょうか。確たる証拠を掴まずにあれこれ言ってもしょうが無いでしょう。
    もし私なら会社では「社長」とか役職で呼びます。「あなた」は流石に無いと思います。

レスします。

のり
    事実は一つしかないのだから、民間調査所に頼んではっきりさせたほうが良いです。
    トピ主さんだけでなく娘さんの精神衛生にも良くないと思うので。
    ただ白黒はっきりついた場合の対処の仕方を娘さんと決めてから民間調査所に頼んでくださいね。
    決めていないと悩みがより深まってしまうかもしれないので。

考えすぎに一票

みりん
    考えすぎだと思う。

でも考えすぎても仕方ない。
    追及より
    泣き崩れるのがおすすめ。
    信じてる。でも不安なの。
    という感じで。

どうしたいですか?

koo
    多分 トピ主さんが感じるようにご主人はクロでしょう。

でもご主人と別れる気が無いなら 携帯メールの話などは持ち出さない方が良いと思います。
    写メで撮るなどして保管してあっても そのことは伏せておいた方が良いです。

トピ主さんも同じ業界で働いているならば 知人から「ご主人と部下の間を注意した方がいい」と言われた等 外部で噂になってるという風に自覚させてみてはどうでしょうか?

セクハラ?

🐤
    ぴよ
    主様、よもや浮気かもとお疑いのようですが、単純にトピ文を読ませていただくと、旦那様がその女性店長に向かってセクハラまがいの事をされているのではないでしょうか?

店長が送ってきたメールも主従関係が読み取れますし、セクハラめいた行動に牽制をかけるとご主人が機嫌が悪くなるから、下手に出て我慢している。。。

小さな会社とあるので女性の立場も小さなものなのではないでしょうか?女性とお知り合いということですので、それとなく探りを入れてみてはどうですか?訴えられてからでは遅いような気がします。

浮気かどうかは置いておいて・・・

hama
    毎日喧嘩はまずいでしょ。
    離婚したくないのなら喧嘩はやめましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その状況だとコレだけは言える・向こうの女は焦っている

😑
      あのー
      だから存在をアピールするような事をしている。

そのうちに旦那の方が飽きてくると思います。

知的に魅せていたなら、そのような焦ったやり方のアピールが続けば幻滅する事だろうと思います。
      隠すのが前提で大人の付き合いを相手の女が持ちかけて知的アピールなら、ソイツにもう飽きるのは時間の問題だろうと思います。