詳細検索

• ホーム
    • 若い女性の 高級バッグや財布に対する、ボロボロ靴のミスマッチ
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い女性の 高級バッグや財布に対する、ボロボロ靴のミスマッチ

レス164
    (トピ主0
    とち
    私は都内 大学1年生 女です。
    普段、大学や町にて、次の特徴をもつ 高校生(?)~20代、30代くらいの女性をよく見かけます。

{バッグは ルイヴィトンやグッチ、プラダなどの 見てすぐ分かるハイブランド
    しかし 服は適当、塵・毛玉付き、シワシワ、また、靴は傷や剥がれがあり、すり減り、汚い(清潔感に欠ける)
    財布なんて必要ない時間に堂々と机(大学の場合)の上にいつまでもそのハイブランドの財布を置いておく。
    肌の清潔感がない} こんな感じです。
    どうでもいい他人のことですが、上記のような 高級バッグ&財布に対する 特に靴や、その他身なりへの ミスマッチ だけには、他人事なのに かなりイライラします。

因みに私は、勉強用のトートバッグは洋服店で4千円で買った赤いシボフェイクレザーの安物ですが、習い事の先生方がよく褒めてくださるので満足しています。(若い女性講師の方が、素敵素敵!どこの?どこの?!と言いながらロゴを探していてるかのように、顔を私のバッグに近付けてきた時は恥ずかしくなりましたが)遊びのバッグもシンプルです。財布も中2のクリスマスに母に買って貰った1万円のものです。汚れ防止にいつも巾着に入れてバッグに入れているため今も綺麗です。服はきちんと手入れをして着ます。ユニクロもよく着ます。ですが靴だけは いいものを履くようにします。15足全てダイアナか銀座かねまつで、大切に手入れをします。半分がピンヒールのハイヒールですが大学から凄く家が近かったり、理系なので実験があり、その日は折りたたみの靴を持参するため 問題ないです。
    バッグが安いのは、高学歴高収入な男性と結婚するためです。(今回の話題により、性格については控えます)お金にがっついてる感を出さないためです。

思い切って厳しい言葉で評価してしまいましたが、私のような考え、ファッションの方 いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示

言ってることはわからなくもない

akireta
    まあ、ボロボロのハイブランド財布を持っている人を見ると思わなくもない。
    一点豪華主義なんでしょうが、安物の服を着ているのに鞄や財布だけハイってのはあることですね。
    ブランド物に興味はないので、おおむねあなたの意見には賛成です。

>高学歴高収入な男性と結婚するため
    これもわかります。
    ある男性がプロフィールとスナップ写真をみせられました。
    ハイブランドバッグを持って写っていたので、「(収入はいいのですが)ただのサラリーマンの私にはこの女性と一緒になる自信はないです」と断ったそうですよ。

あなたの理屈は、生粋のリッチマンではなく、自分で努力して高学歴・収入を手に入れた普通の(またはそれ以下、もしくは中流でも贅沢を好まない)家庭で育った堅実な男性ウケを狙ったものですね。アタリですよ。

しかし、近所とはいえピンヒールで通学ね(苦笑
    ああいうものは、道路や堅い地面を歩く為のものではありませんよ。
    ドアツードアで車で送迎され、エスコートつきで然るべき場ではくものです。
    あなた自身もお嬢様ではないご様子なので、上記の男性がマッチしているでしょう。

今の日本は、そんのもんです

🐱
    他人の自由
    高級品のバッグ、ブランド品のバッグを持つことが、その人の着こなしや身だしなみを高めるわけではない。
    本来なら、高価な製品を持てないはずの若年層が(なぜか)手に入れることができている。
    戴き物なのか、背伸びして購入したのか、贋作なのか。それぞれでしょう。

日本では、トピ主さんが指摘する人々が持っているのです。それが現実。
    私は、ブランド品を持つのに相応しい女性が手にしている時、お互いを引き立たてると見ます。

手入れが行き届いていることが大事

🐧
    紗絵
    洋服も靴も鞄もお肌も爪も髪も…何でも手入れが行き届いていることが一番ステキなことだと思います。

そして経済的に余裕があるなら、全てを最高級の品で揃えたら良いと思います。
    そこまでは無理、もしくはそこまでは望まないなら、何処に重点を置くかは本人の自由だと思います。

何処に重点を置いても構わないけど、何処か一箇所に大きな手抜き(ボロボロ、クタクタ)があったら、もうその一点だけで全てが台無しです。
    逆に言えば、高価な物など何一つ身に付けていなくても、全てに手入れが行き届いていたら充分に印象が良いです。

また、学生のブランド品は確かに印象が良くありません。
    高価な物を身に付けていても、親か男性にねだって買わせた物だと分かるから。

自分で働いて好きな物が買える様になった時には何にお金をかけても自由。
    ただし、何処にも手抜きがあってはダメ。
    そうじゃない?

外見より中身

ななみん
    40代主婦 会社経営者と結婚し娘も1人いてそれなりに幸せに暮らしています。
    ですが、ここまでの道のりは平坦なものでありませんでした(笑)

とちさんは若いのに服装に気を使っているのですね。

私の経験で言えば。。高学歴の人ほど自分の身なりも人の身なりも特に気にしません
    大学院で研究している彼は髪はボサボサ、うっすら無精ひげ。。服装も若者らしくないような。。むしろおじさんぽい(笑)

それよりある程度自分の夢や理想、研究に対して熱心に聴いてくれるような女性が好まれるのではと思います。
    服装も年相応で清潔であれば基本OK
    安いコートはシワになりやすいし、安いセーターも毛玉が付きやすいもの
    若いのですから高い服が買えなくて当然なのですからそこは全然気にしないと思いますよ。

逆にまだ20歳くらいなのに高い靴や高い服を着ている方が
    「この子、普通の子みたいだけど夜のバイトでもしてるのかしら」
    と、変に勘ぐってしまいそうです。

若いのですから何を着ても似合います。
    外見より勉強を頑張って資格を取ったり中身を磨いて学生生活を頑張って下さいね

持ち物で結婚相手を検討する男性なんて嫌。

そのままだと恥かくよ
    トピ主様の主義や靴の趣味、
    結婚のために安いバッグという謎すぎるがっつきの発露は
    まったく私に関係ないので、まあ別にいいとして。

トピ主様にメイワクかけているわけでもない
    ひとさまの振る舞いや持ち物を観察して、
    自分と比較してイライラするのもちょっと。
    トピ主様って、心に余裕がない方なんだなーと思ってしまいました。

あと正直、トピ主様のファッションセンスだったら、
    人様のファッション否定しないほうがいいです。
    正直、レヴェルとしては、
    トピ主様が否定しているちぐはぐハイブランドちゃんたちも
    トピ主様も五十歩百歩です。
    恥かいちゃいますからね。

どこにお金をかけるかは自由

スカイブルー
    バッグや財布だけは頑張ってハイブランドのものを買う人もいれば、あなたのように靴だけはとにかくいいものを、と靴にお金をかける人もいます。

つまり人それぞれですからいちいち噛みつくのもどうかと思います。

それとブランドもののバッグや財布を持っている人で、靴も洋服も肌の手入れにも化粧品にもぬかりなくお金かけていてどこもみすぼらしいところのない女性もたくさんいますよ。生粋のお金持ちや育ちのよさがにじみ出ている人は、全身綺麗にまとめていても「お金にがっついてる感」なんて出てません。そういう人が本当の高学歴高収入な男性に選ばれるのでは?

少し違いますが、男目線の意見から

30手前男
    なんていうか、バッグや財布といった小物をトータルで見てコーディネートしようとする考え方はいかにも女性的ですね。
    そしてきっとそちらのほうが身だしなみとして正しい意見だと思います。実際に褒められるのはセンスがあるのですね。

ですが皆そんな考えでブランド物を所有しようとしているわけではないのでしょう。
    それが好きだからそれにしているだけで、調和を前提としたモノ選びをしてないのではないでしょうか?

この考え方は我々男性的な思考です。

たとえば男に多い家や服は特にこだわってないのに、車や腕時計は高級なものにしたがる。
    それは周囲に格の高い男、といった風な見栄で選んでるわけではないのです。トピ主様の様に特定の人間からどう思われるかが目的ではないのです。

単にその車や腕時計が好きなだけです。

バッグや財布だけがブランド物の女性は、単にそれが好きなだけでしょう。
    個人的にはこの考え方が共感持てますね。

あと経験から、お金持ちは靴や腕時計に気を使う的な俗説はよく目にしますがアレ嘘ですよ。
    ネットや本の情報を鵜呑みにせずよく観察してみることです。

最後に、良い男性とご縁があると良いですね。

せっかくの若さがマイナスに

トピ前半は同感ですがイライラまでしません。
    勿体ない、惜しいと思います。

後半はあなた個人の趣味、嗜好なのでそれはそれで。

髪の手入れやネイルなど判りやすい部分は力入れるのにねー。
    若いのに勿体ない。

あんこ
    靴の汚れは確かにみっともない。
    でも、ハイブランドではなくっても
    綺麗に手入れされてればいいです。
    だってあなたのも
    ハイブランドではないですよね。

鼻持ちならない

トビー
    すみません。
    途中までは同調してましたが、後半から
    どこか鼻持ちならない印象です。
    トピ主のポリシーは、結局男性をゲットしたいが為の薄っぺらいものですよね。
    誰でも自分で稼いだお金で買ったものなら、大威張りで身につけていいのではないでしょうか?
    親の保護下にあるなら、もう少し世の中へ出てご苦労なさったほうがいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示