詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノと同じ誕生日…

レス13
    (トピ主1
    もやこ
    恋愛
    私と元カノが同じ誕生日でした…。
    以前、ささいなことでしたが彼女がちょっかいをだしてきたため私は彼女が本当に嫌いです。
    これまでも私の誕生日を祝いながら相手のことも思い出してたのかもと考えてしまったり、最悪同じ誕生日だから私に惹かれたのか?と思ってしまったり
    このさき彼といたら毎年誕生日は嫌な気分になるのかと思うと、どうしたらよいのか分かりません。
    私が神経質すぎ、嫉妬深すぎではありますが、嫌いすぎて同じ誕生日ということに吐き気がしそうなくらいです…

彼自身は浮気をする人ではないと思いますが、人の気持ちに鈍感なのか嫌な思いは色々してきました。
    違うといっていたはずのネックレスが元カノからもらったものだったり
    元カノの写真をアルバムやFBに残して、故意にではないにしろ私にみせたり。

何度かもめたときも元カノをかばったことがひっかかっていて、いまだにふとした時にモヤモヤした気持ちになります。
    大事にしてくれますが、どちらにもいい顔をしようとする彼をいまいち信用できず、彼といる限り誕生日に元カノを思い出すのが苦痛です。
    まわりにはそこまでしてくれるんだから(もめたときに私を信用させるために色々してくれました)信用して大丈夫だよと言われます。
    私もそう思うし、できれば過去のことは忘れたい、くだらないことで喧嘩したくないとは思うのですが…

同じように元カノ、元彼と同じ誕生日で、且つ相手のことが嫌いな方いますか?(もちろんそれ以外の人でも)
    自分の誕生日も、相手の誕生日も、彼と彼女が付き合っていた事実も、私が知ってしまったことも、何も変えることはできませんが
    どのように自分の気持ちに対処したらいいかアドバイスがあればお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

違う人と恋愛を

imagine
    彼のすること、言うこと、存在すべてが大好き! ってほどでもないようなので(無条件に彼が好きなら元カノも気にならないハズ)、彼自身を変えてしまうことで問題は解消するかと思います。

次に恋人を探す時は元カノのいない人か、少なくとも誕生日が同じでない人を選べば嫌な思いをしなくてすみますよ。

はぁ・・

goo
    その程度のことで文句言うのなら別れたら?
    もう彼にはどうにも出来ない事ですよ。
    それをグダグダ言われてもね。
    うんざり・・・の一言ですよね。
    文句があるのなら親にでも言ってください(それでも無理だけど)
    しょうもない。

逆だったら、どうするんですか?
    あなたの元彼と血液型が一緒の彼が出来て、「どうせ元彼と俺と同じ血液型だから好きになったんだろう・・思い出すだけで苦痛だ」なんて言われたら。
    あなたならどう対処してあげるのかしら(笑)?
    何が正解なのか書いて下さいよ。
    どうしようもない事で難癖つけられる彼が気の毒ですわ。
    彼が解決できる問題じゃないじゃないですか、どうしろっていうのよ。

ま、でも元々元カノの話をしたりするデリカシーのない男ですから、それが許容出来ないのならさっさと別れたらいいのでは?
    あなたみたいな嫉妬心丸出しの人には、元カノがいない男性の方が良いです。
    デリカシーなく元カノの話をしたり、元カノと今でも繋がってるような男とはもっとも相性が悪い。
    そうやって信用出来ずにグダグダ言うくらいなら、初めからそういう男を対象にしない事です。

お気持ち本当によくわかります。

そら
    私も嫉妬癖があり、元彼女と前妻の事を想像するとアレルギーが出そうです。
    しかも元彼女は芸能人で、月に一度くらいは嫌でも視界に入ってきやがります。
    主人は今でも引きずってるんではないかと思っております。
    あまり詳しくは言えませんが前妻との関係も最悪で、
    もう本当、気持ち悪いです。
    いい加減大人にならなくてはなりませんね。

どういう経緯でそれを知ったんですか?

レイガ
    彼がわざわざあなたに元カノと同じ誕生日なんだって言ってきたんですか?
    それなら、そんなデリカシーのないオトコはずっと同じ調子でくるなって
    わかりそうなもんですが・・・

でももう知ってしまったんだし、結婚するわけでもないんだし誕生日くらい
    かぶったって、彼が好きなら気にしなくてもいいのでは?
    我慢できないなら、事実は変えられないんだし別れて忘れるしかないね。

それは

とーりすがり
    別れるしかないと思いますよ。
    だって「同じ誕生日ということに吐き気がしそうなくらい」なんですよね?
    誕生日は変えられません。
    ということは毎年吐き気がするほど不快な思いを繰り返さなければならないわけです。
    「我慢」というものは長い目で見ると続きません。
    結局精神的に耐えられなくなって別れることになると思います。

それに「大事にしてくれますが」と書いてますが
    書かれている彼の言動内容を見る限り、彼から大事にされてる印象はありません。

なんだかんだ言って

しんしん
    結局のところもう彼が嫌なんですよ。結婚まで考えるなら別の人を探したほうが幸せになりやすいと思うね。

自分で幸せをぶち壊す人

hikko
    時々見ますね。
    トピ主さんのように『自分で幸せをぶち壊していく人』

モヤモヤする気持ちは分かります。

ですが、「誕生日が同じだから好きになる」なんてあり得ないことまで自分で考えて勝手に腹立って、そしてパートナーとぶつかる。

その彼が信用に値するような態度をできない軟弱者なのかも知れません。
    うまくやれる人なら大丈夫なことなのかも知れません。

でもその人が好きで、付き合っていこうと思うなら、
    お互い「足りない者同士」としてお互いを想い合っていかなければいけないのでは?

今のトピ主さんは当たりやみたいなもんですよ。
    自分から揉め事を作ってケンカをふっかけていく。

関係をうまくいかせようとしていく人のすることではありません。

わざわざ自分で幸せをぶち壊していく人・・・そんな感じです。

何か負のループに陥っているようにも見えますので、いっそ相手を変えたらスッキリするのかも。

でも、今の相手をうまくいきたいのなら、自分で縁をぶち壊すような行動はしない方がいいです。

多分、

🐱
    るー
    もうこれからずっと気になります。いちいち「チッ」てなると思います。私は誕生日こそ違えど、元カノと名前が一緒。

メチャクチャ嫌です。でも、どうしようもないこと。誕生日もそう。変えられません…。彼が好きなら、我慢するしかない。事あるごとに、彼が思い出しているんじゃないか、比べてるんじゃないか…ってなるとは思います。でも、多分彼そこまで意識してませんよ。別に誕生日で選んでるわけでもなし。

我慢して、その日は「自分の、自分だけの誕生日」ぐらいの気持ちで笑えるようになるといいですね。彼が好きなら、これからも一緒にいたいなら、ハッキリ言ってスルーするの一択かと思います。

名前と違って、しょっちゅう意識しないだけまだましと思って!頑張れ!

gooさんに同意

沢庵
    嫉妬心丸出しで精神的余裕がない子供っぽいトピ主に恋愛は早そうだし別れたらいいと思います。
    別れれば不快な思いしないですみますよ。

トピ主です

もやこ
    なぜ信用しようと思ったのかのくだりなどは書きませんでしたし、筆足らずではありましたが、いまだに許せない理由のほうが気になるということは終わらせるべき関係なんでしょうね。
    他の方のように別れることを決断しきれないところが問題なのはわかっています。私ももっと割り切った考え方ができたらいいんですけど、いざ自分のことになると決心が鈍ります。
    ただ私と彼が避けるようにしえいても度々割り込んでくる元カノにはうんざりですし、表立って止めてくれない彼は私の求めるタイプではないので別れる方向で話を進めたいと思います。
    元カノに苛立たされるようなことは初めてだったのでびっくりしたし、あんなことをしてくる女もいるんだなということで勉強になりました。
    相手の誕生日はFBでブロックする際にプロフィールをみて知りました。
    どれだけ自分が無駄に神経質かも自覚しているので、もっと相手との相性を見極めるべきですね。ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示