詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が好意を持つこと(長文です)

レス10
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    30代の夫婦です。
    夫の同僚、その方の奥様、夫、私でお誘い頂き食事会へ行くことがありました。その奥様は背も高くスタイル抜群の上かなりの美人で性格は私の夫と同じタイプでその場でメインスピーカーとして話をするタイプの方でした。服装は女性を全面に出したスタイルでネイルまで完璧でした。小柄で服装がなかなかなく、夫から社交性に欠け、常識がないと言われる私は引け目を感じながらも自分なりに無理もして感じが良いように過ごしました。
    食事の途中、奥様が夫の明るいところから、あるあだ名を付けて最後までそのあだ名で夫を呼ぶという出来事がありました。
    夫妻と別れた後、夫が興奮した感じで『最後まであだ名で呼んだところが良かった!!』と話しました。私には何が良かったかわからなかったのですが、その後すごい美人でびっくりしたと言われ、私は不快な事を言われた場面が何度かある中、夫の同僚の方に失礼のないように振る舞ったことで達成感を感じていた時にその話を聞いて幼稚にも傷が付きました。その日はそのまま休んだのですが、時間ぎ経つにつれて夫から奥様は私に見た目だけでなく、話のセンス、性格も上だと烙印を押されたように感じてきました。もんもんとしてしまい、今まで夫が短気で傷付いても穏やかにしてきたり、自分の美容にお金をかけたい気持は抑え節約してきた事が夫には無駄な努力がだったと感じています。
    夫に話すと友達として魅力があって、あの場は合コンみたいな場だったかもしれないと話しました。魅力がないのは努力しないのが悪いと言われ、私もしつこく話たので夫はどうでも良いことと激怒して、2度と話せません。
    小さな事ですが夫が良いと選ぶ服装が奥様の服装に近いものに変り出会いが衝撃的だったのかと不安にかられます。
    幼稚にも屈辱感と自己嫌悪にかられ泣く事があります。夫の気持が知りたいです。気にすることではないでしょうか。

ランキング

レス

気にする事はない

灯台
    相手は仕事関係の相手の奥さまです。気にする必要はありません。ご主人が良い印象を持っても、奥様は何とも思っていないはずです。むしろ(申し訳ないですが)甘く見ています。あきらかに上から目線です。外見に優れた人に見かけるタイプです。

ご主人はTVに出てくる人に憧れるように、美人に出会ってファンになっただけです。

なんと言うか・・

🐶
    チー
    同僚夫妻との食事が合コン感覚って所が驚きですが、でも男性ってそんなもんですよ。「おぉ!」と思う女性が同僚の奥さんでも異性を意識し値踏みするような部分は持っていると思いますしね。

そしてその女性は別にして主さんはご自分で魅力的な女性だという自負はあるのでしょうか?美容にお金をかけず節約していた為綺麗でいられなかった・・と本当に思われているのなら間違っていると思いますよ。

街中でちらっとすれ違う時に人目を引く魅力は美醜のみですが、食事会など数時間一緒に過ごし話をする場合はもっと内面や考え方や立ち居振る舞い、視線などその人の人となりが出せますので、粗相が無いように努めるだけでは当然魅力的とまでは行かないでしょう。

夫婦揃ってその美人にノックアウトされて帰って来たような滑稽さを感じますね。でもそれは元々主さんに自信が無い所為だと思いますけどね。

ご主人はきっと同僚にも「奥さん美人でびっくりした!」と言い、それがその美人にも伝わってるでしょう。そこはご主人の見っとも無い所でしょうね。美人からしたら「そう言われると思った」ぐらいのモノでしょうから。

激怒すれば引っ込む妻だから

胡桃
    夫が激怒したらそのまま泣き寝入りしているから、妻の気持ちに沿うような手間のかかることはせず、妻が不愉快でも省みないのでしょう。

妻の気持ちに寄り沿うことをしない夫に不愉快なら、家を出るなり離婚をするなり、腹をくくって対峙しないと。

夫が激怒すればおとなしく引っ込む限り、今の状況は改善しませんよ。

経済的自立ができるなら離婚をお勧めします。そんな夫と暮らす人生は不毛ですよ。

私も嫌です。

🐤
    ひつこ
    私もよその奥さんを旦那が褒めることは本当に嫌です!
    気分が悪い!!
    やり返してやったら?
    よその旦那を褒めちぎってしまえ。
    そしたらトピ主さんの旦那さんも焦るんじゃない?

美容にお金をかけたらよろしい

かおぴ
    節約のために、美容にお金をかけたい気持ちを抑えた妻の努力なんて、
    世の中の夫たちはわかってないパターンが多いですよ。

「自分の奥さんはイケてないから、きれいな奥さんに目が行って当たり前。」
    みたいな、変な口実作られちゃうので、
    もし自分が美容にお金をかけたいなら、
    お金をかけたらよろしいのです。
    そこに罪悪感を持つ必要ないでしょ。
    かけるお金がないなら、
    「同僚の奥様きれいだったわ。よほどご主人の稼ぎがよろしいのね。」
    と、嫌味の一つでも言いましょう。

もし無駄遣いだとかキレられたら、
    「同僚の奥様がステキだった、あなたが興奮気味だったから私も目指そうと思って。」
    と、明るく答えましょうね。

根掘り葉掘り聞いた所で、何の解決にもなりません。
    男はオバカちゃんですから。

私も同様の事があって、主人にバカにされてるな~と感じたので、
    ある程度節約はしつつ、美容や服装にも力を入れたら
    態度が変わりましたよ。

そんなもんです。
    バカにされる事に、慣れちゃだめですよ!

見返しましょう!

🐴
    なら
    まあ美人にあだ名を付けてもらって、さぞお喜びだったのだとは思いますが、ちょっとご主人、思慮足らずでしたよね。

こうなったら、美容代を使いたいだけ使い、質のよい上等な服飾をそろえ思いっきりきれいになっちゃいましょう!

その奥様を目指すのではなく、ファッション誌などでいろいろ勉強なさって、ご主人の選ぶその奥様っぽいものでない(むしろ真逆の)ものを選び、小柄さんならではの魅力を前面にだしていかれるのが良いと思います。

めちゃめちゃ応援します!

いやだよね

gg
    何があだ名だ、
    妻の前で鼻のした長くしてるんじゃないぞ
    謝らなければ許さない。
    と、私なら怒り散らしますね。

以前夫が自分の好みだったらしく、
    私の目の前で一人の女性と会話が止まらず、浮足立ち、浮かれ始めて本当に腹が立ったことがあります。

家に帰ってきて、
    「私はたとえあなたと一緒の時でも一人でも、あなた以外の異性にふわふわしない、
    結婚してるからだ、これは既婚者の最低限のマナーだからだ」と、語気も荒く怒りました。

さすがに恐れ成して、私と同席の時は浮かれたような素振りは絶対にしなくなりましたね。
    あまり腹が立ったので、
    一人でいる時も今回のように浮かれたら容赦しないと付け加えました。

主さんの旦那さまは、少々強い感じがしますね。
    お返しに他所の旦那様を褒めちぎりましょう。
    面白くないなどとブツブツ言いだしたらしたら、
    「私の気持ちがわかったでしょう」と言いましょう。

逆効果で怒り出しそうなら、直ちに止めましょう。

その程度の夫にはその程度の

美砂子
    妻。割れ鍋に綴じ蓋だとおっしゃればいいのに。
    にっこり笑って「あちらのご主人様は奥様にぴったりの素晴らしい方で、私もひそかにときめいたわ。そしてあたなもあちらの奥様にときめかれたでしょう。要するに私たちは両方ぱっとしない事よね。割れ鍋に綴じ蓋よ。」でおしまい。

トピ主です

山形県民
    遅くなってしまいましたが、皆様ご意見ありがとうございます。
    どのご意見も貴重で励ましていただきました。

灯台様
    夫のその時の気持ちがよく分かった気がします。まだ複雑ですぐには納得できませんが、灯台様の率直なお言葉に気持ちが少し晴れます。
    勝手な気持ちですが、大丈夫と励ましをいただいたように感じます。温かいメッセージをいただき、ありがとうございました。

チー様
    長いメッセージありがとうございます。男性の立場となって考えると確かに女性に対する感覚が違うこと再認識しました。
    おっしゃる通り、自信のなさにも原因はあるかと思います。自分の為にも自信をつける努力をしたいと思います。ご指摘、ありがとうございます。

胡桃様
    確かに夫は高圧的でその事について誰にも話したことがないので、今回ご意見頂いた事は大変参考になりました。おっしゃる通り不毛な生活に感じる事もあります。冷静にもう一度考えてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。メッセージを頂きありがとうございます。

トピ主、続きです

トピ主
    ひつこ様
    マイナス全開な内容に、気持ちを分かって頂いたメッセージありがとうございます。参っていたので助かりました。エールを感じられるメッセージ、ありがとうございます。

かおぴ様
    率直でそして親身になって頂いたメッセージありがとうございます。ご自身の貴重な体験も頂き力になります。一番最後のメッセージ、流してるつもりで日常になっている時があります。エールに勝手に愛情も感じました。ありがとうございます。

なら様
    心強いエールまで頂いて力を頂きました。心が弱って、その奥様っぽい路線に一瞬行きそうになってしまいましたが、やはりそうですよね。マイナスに閉じこもっていたので沢山応援まで頂いて本当に力をもらえます。ありがとうございます。