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    電話の取次ぎで圧をかけてくる男の先輩。。。??胃が痛い

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    😭
    らんまる
    仕事
    新入社員女です。大量の業務の他に電話を取り次ぐことも多い激務サービス残業会社です。

    フロアに100人社員がいて、どこの会社から、どの部署の誰宛てかを聞いて内線を回すよう言われました。(不在の場合は折り返しか伝言を承りメモを回す。)

    同じ島に、コネ入社の年上の男性社員Aさんがいます。(業務上関わりはないので上司ではない。)

    Aさん宛てに、B会社の佐藤様からお電話です、と言うと、「佐藤って誰?何の要件?」と言い返されます。

    最初は、もう一度電話に出て、「失礼ですがどういったご用向きで…?」と聞いていましたが、毎回同じ案件で「○○物件の件で…」、と言われ再び先輩に電話を回していました。
    すると愛想のいい声で、毎回「お待ちしてましたー」とか「お世話になってますー」と長々と話し始めます。

    正直A先輩が席にいて、何度もかかってくる相手に、電話をとった私が要件まで聞くのは普通なのでしょうか?
    先輩は暇そうですが、私はめちゃめちゃ忙しいです。肩をたたいてきたりするのも気持ち悪いです。

    同じ島のバイトの女の人は、「あのA男はむかつくから無視しな、」と言われたのですが、電話を取り次がないわけにはいかないし、
    電話で要件を聞けと毎回言い返され、何と言い返したらいいか焦ってしまいます。

    このような場合、どうしたらいいでしょうか。A宛ての電話が来ると、胃が痛くて不眠気味で参っています。。

    トピ内ID:3615659715

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    相手が怒る。

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    🐴
    だーっ
    電話取る人に「失礼ですがどういったご用件でしょうか?」って聞かれたら。
    得意先だったら怒るけど。

    「は?Aさんていつからそんなにえらくなったん?」って聞きます。用件によってはその電話出ないよ、って言ってるのと同じでしょ。

    トピ内ID:5743356565

    ...本文を表示

    普通に~!

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    blank
    まちゃ
    普通に、「◎◎の佐藤様からお電話です。」と転送してはいかがでしょう?用件がどうの言われたら、嘘も方便。上司に呼ばれたふりしたり、忙しいふりして、「今、手が話せないのですみません」ってまわしちゃえばいかがでしょう?他の方にも聞いて、皆さんと同じようにしたらいいと思います。いちいち用件なんて聞く時間ないし~!そこまで気を使うとイライラしちゃいますよ~!あまり考えすぎないで下さい。いよいよ本当にしんどくなったら、直属の上司や、貴女の部署のリーダーの女性や、先輩の女性社員にお話して相談したりしてみて下さい。

    トピ内ID:2126717314

    ...本文を表示

    「用件をお伺いしましたが、お答えいただけませんでした。」

    しおりをつける
    blank
    意地悪おじさん
    これで、いかがでしょうか。

    トピ内ID:0763422213

    ...本文を表示

    そうね

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    キュー
    簡単すぎるわね。
    バイトに聞いても意味がありません。
    上司に相談しましょう。
    先輩に相談しましょう。
    同僚に相談しましょう。
    即、解決よ。
    なんで社員なのに、上司にも先輩にも同僚にも相談しないのかしら。
    へそが茶を沸かしそうだわ。
    もし、誰も相談にのってくれない会社だったら。
    何も指導してくれない会社だったら。
    そんな会社にいても意味がないわよ。
    つぶやいて、即行で辞めましょう。

    トピ内ID:1865364583

    ...本文を表示

    新入社員が

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    blank
    うふふ
    忙しい(と感じる)のは当たりまえなのよ。
    だって、仕事がまだ一人前にできないんですもの。
    先輩方と同じことしても、何倍も時間がかかるんですもの。

    フロアに100人社員がいて・・・云々、とありますが、
    こんなにたくさんの人がいるのに!とか思ってませんか?
    そんな人数も当たり前。

    そのA先輩がコネ入社だろうが、ヒマそうだろうが、
    新入社員のあなたが非難することではありません。
    コネだろうがあなたより仕事できますから。
    新入社員が「あの人暇そう」なんて思うことがおこがましい。
    あの人が暇かどうか見てるヒマがあれば、
    覚えることやることは山ほどあるんだから、自分のことしてください。

    という前提で、そのAさんの対応ですが、
    どこの誰からかを伝えたら、「よろしくお願いします。」とだけ言って
    知らんぷりしてたらいいですよ。
    「何の用件?」って聞かれたら、「直接伺って下さい。」でいいです。

    そんなことくらいで不眠になってたら、この先社会人やっていけませんよ。

    トピ内ID:6814510032

    ...本文を表示

    頑張ってね

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    blank
    歯痛
    Aさんあての電話だった場合に限り、要件を聞いてから取り次げばいいんじゃないですか?
    これからそのように致します、とAさんに断わってそうなさればいい。

    肩を叩くのはセクハラになりますから、速やかに上司に相談なさい。

    トピ内ID:9880229878

    ...本文を表示

    学習しましょう

    しおりをつける
    blank
    ぱんぴ
     最初に一言、「要件」ではありません。「用件」です。
     毎回同じことを言われて訊き返しているのですか。それはあなたの学習能力がなさすぎです。
    Aさんがそういう人であることがわかっているのなら、Aさんへの電話を受けたら取り次ぐ前に「失礼ですがご用件はなんでしょうか」と確認し、Aさんには「◯◯物件の件です」の一言を付け加えて取り次げば済む話です。
     それができないで、毎回同じことをやっているのだとしたら、それはあなたが学習していない証拠です。
     学習しましょう。
     

    トピ内ID:3946227514

    ...本文を表示

    上司に相談

    しおりをつける
    blank
    熊猫
    そういう時は上司に相談という形で困ってることを告げましょう。
    Aが居ない場合は用件を聞きますが、
    いちいち何の用件まで聞きませんよ。
    話たくない内容の事もありますし。
    迷惑な人ですね。

    トピ内ID:4526568777

    ...本文を表示

    A指名電話だけ、

    しおりをつける
    blank
    まか
    「はい○社です」「×社ですがAお願いします」「失礼ですがどのようなご用件でしょうか」 っていえば良い たまにいますよそういうひと。「何の用件?」「さー?あたしの仕事テレアポじゃないんでぇ。わかんないと出たくないです?じゃこれから全部Aさんいないっていっときましょっかあ?」って言えたらスカッとするけどな。おこるだろうな~(笑)

    トピ内ID:5962128607

    ...本文を表示
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