詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お食事に親子を招待したら(泣)

レス272
    (トピ主3
    🐱
    結衣
    ひと
    長野に住んでいる27歳です。
    東京に住む彼と遠距離恋愛しています。
    クリスマスは家でご飯しようということで彼の隣駅に住んでいる私の幼馴染(母子家庭なのでさみしいかなと思い・・)を招待しました。
    彼もみんなでご飯したほうが楽しいもんね。と乗り気でした。

「手伝うから早めに来るね」と言ったのをご飯ができる直前に咳をしながら現れ、「先週熱があって大変だったんだ」と言いながらあらわれた友人。
    不調なら断ればよかったのに。

途中までは良かったのですが・・・

彼は22時くらいには空気読んで帰ってくれるっしょ。
    と言っていたのですが、

彼のとわたしの再三の「もうこんな時間だ、大丈夫?」という言葉にも耳を傾けず、ボジョレー1本まるまる飲んで「あと1杯、これ飲んだら帰る」を繰り返し深夜1時まで居座りました。
    料理を手伝おうとして不注意で箸を焦がし、ワインをカーペットにこぼして「このくらい大丈夫ちょっとだけだから」とへらへらしながら拭いて、娘は彼のイヤホンの耳栓のゴムの部分を取ってなくしてしまうし、ケーキの食べかすを床にまき散らしながら食べて、挙句の果てにはおむつ姿で徘徊して洗えない座椅子におしっこをしてしまい、拭きもしないで「あっ、ごめん、大丈夫~?」
    のみでした。
    最後は終電がもうないからと彼がタクシー代を渡し遠慮することなく受け取ってタクシーに乗って帰ってゆきました。

そして風邪を移されたのか私は39度の発熱で病院に行くこととなりました。
    (彼は大丈夫みたいです)

結局彼女らが帰ったあと、ソファのカバーを外そうとしたのですが本体と一体型になっていて洗えず、濡れ布巾と除菌スプレーで消臭しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  272
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一言でいうなら

🐱
    コッコ
    あなたが悪い!

遠距離恋愛・クリスマス。
    どうして他人を誘うの?
    母子家庭で寂しいかな??
    だったら別の日に、あなたが会いに行けばよかったのに。
    彼とのデートに誘うのがおかしいです。

呼ぶかな~普通

🐤
    あらら
    母子家庭で寂しいかも…って。

それだけやらかして帰っていったのなら、その友人は普段から

そのような感じの方だと多少あなたもわかっていたんじゃないんですか?

残念ですが自業自得です。

勉強になりましたね

ひいらぎ
    子供の行動を気にする母親なら他人の家でそんなにお酒は飲みません。
    気にしないから心置きなく飲んでいるのです。

子連れでもガブガブお酒を飲むような人に期待しない方がいいですよ。

一番泣きたいのは彼

💔
    qqqqq
    なんで貴女の幼馴染をわざわざ呼んだの?
    東京と長野に離れている遠距離恋愛中だよね。 その二人のせっかくのクリスマスになんでわざわざ、彼の知り合いでない人を招待するの。 挙句に断ってくれればよかったとか、空気読んで帰ってくれるとか。 確かに彼女の態度は褒められたものではないけど、招待しておいて、テキトーに空気読んで帰っては無いでしょ。
    さらに、こんな匿名掲示板で晒し者にして。
    単なる、『母子家庭にやさしい私』に自己満足していた事を自覚してください。
    そして、一番泣きたいのは彼です。 カーペットを汚され、座椅子を汚され、踏んだり蹴ったりじゃないですか。 貴女は長野に帰るでしょうが、彼はカーペットと座椅子を毎日見て、暮らすんですよ。 せめてそれくらいは貴女の費用で買い替えてください。 
    この遠距離恋愛が続くことを願っています。

自業自得

通りすがり
    下手な同情心を出すからです。

この経験から学びましょう

ニロエビマヒカトネソ
    母子家庭に甘い顔をしてはいけません。つけあがるだけです。

続き

🐱
    結衣
    自分の友人のしたことなので彼に対して申し訳なくて申し訳なくて仕方ないです。
    それと同時に真面目に彼とお付き合いしてきたのにそんな友人と付き合っている自分への評価も下がりそうで泣きそうです。

おしっこのシミは15cm~20cmくらいと大きいです。
    知らない子供のおしっこが座椅子にべったり付いていて洗えないなんて嫌ですよね?
    座椅子は洗えないし私が弁償すべきかな・・・それが私にできることかなと思いました。

そして、友人にこのことは言ったほうがいいのか悩んでいます。
    おしっこをされてふくそぶりすらなかったことや、ワインをこぼしてへらへら言い訳してたこと、終電過ぎまで飲んでタクシー代を普通に受け取る姿にびっくり&ショックでした。
    彼と友人は2度しかあったことはない顔見知り程度です。
    皆さんならどのように友人に注意しますか?彼にどのようにフォローしますか?

彼は笑いながら「もう次来てくれるのは半年後でいいかな・・」と言っていました。わたしはもう来て欲しくないです。

アハッ

ばばです。
    小さな子供連れは、そんなものでは。呼んだのが間違い。友人にしたら良かった事です。貴女は大変でしたね。いずれ結婚し子供が、誕生したら?人にもよりますが 遠慮ない人も…今回で勉強されたのでは。

一番の被害者は真夜中まで付き合わされた幼児

ふぅ
    >クリスマスは家でご飯しようということで彼の隣駅に住んでいる私の幼馴染(母子家庭なのでさみしいかなと思い・・)を招待しました。

良く遠距離恋愛中の恋人とたまに会う夜にそんな事思うね。

>母子家庭なのでさみしいかなと思い・・

って、「おむつも外れない子供がいるのに夫に逃げられたカワイソ~な女って
    同情して、彼氏とのラブラブぶり見せつける気だ。やな女」って思われたんじゃ?
    ご乱行はアルコールで理性を外してわざとやったのかもね。

そもそも
    >彼は22時くらいには空気読んで帰ってくれるっしょ。

って思う彼氏もそれを提案するトピ主もどうかと思うわ。
    おむつしてる年齢の子供を冬の長野の夜10時まで外出させてもオッケー!
    って思ってんだから。
    箸を焦がした事すら気になるのに招待するんだから。

結局トピ主もその彼も幼なじみも全員揃って幼い子供の事、ぜーんぜん
    考えてないのね。
    フツー幼い子供がいる家庭はクリスマスは子供為の日なんだけどね。
    まだ風邪も治りきってないのに他人の家でワイン一本まるまる空けて
    へべれけになった彼女は真夜中に無事帰宅して、子供の面倒ちゃんと
    看れたのかね。

おつきあいはやめましょう。

てまり
    ご友人は典型的なアルコール依存症と思われます。
    我が家はお酒を出すホームパーティが多いのですが、帰る時間を守らないお客は、要注意で酒癖も悪いです。
    駅まで送ろうとした夫に暴言を吐いたり、泊まった翌日もさらに泊まろうとしたり、他の友人の和服にワインをぶちまけて記憶していなかったり。(それぞれ別の人間です)
    どんな人間が集まるのか、と思われそうですが、その三回以外はいつも楽しく飲んでいます。
    スリーストライクどころではなく、即刻出入り禁止です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  272
    次へ 最後尾へ
    全て表示