詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい人へ

レス15
    (トピ主1
    😣
    ジョン
    恋愛
    こんなことで、と思われるかもしれませんが、相談させて頂きたいと思います。

私には、2ヶ月ほど前に知り合った1つ年上の女性がいます。出会ったすぐに意気投合し、お互いに電話をかけたり、かけられたりと、そんなことがほぼ毎日よい感じに続いていましたし、何度か食事に行ったり彼女の家にも誘われるようになりました。
    彼女もまんざらでもなかったらしく、地元の友人や自信の家族、職場の人間に僕のことをほのめかしていたようです。しかし、つい最近、突然ラインの返事が無くなりました。(既読はついていた。)
    その間、彼女は前職の先輩のFacebookにコメントをしていたので、事故などに巻き込まれたわけではないのはわかっていました。
    5日ほどして「毎日、凄く忙しくて返事ができなくて申し訳ない云々、次の遊ぶ約束も一人でゆっくりしたいのでキャンセルしたい」
    という旨のラインや、返事が無いときに僕が送った内容に対してのレスポンスも返ってきました。彼女の業種(接客業の中でも多忙なほうで、休日も1日しかなく、望んでやっている仕事ではないそうです。)やその忙しさ、そして年末にかけて物凄く忙しくなるということは聞いていましたが、まさか、そこまで余裕がなくなるものとは想像がつきませんでした。

根拠はないですが、文面の感じからフェードアウトされてる感じはないと思います。

ここで、相談なのですが、僕に返事が返せない間にFacebookにコメントをするっていうのが謎な点と、今は彼女自身から返事が帰ってくるまで何もしないでそっとしておくべきですよね?
    たまには差し支えのないラインを送るべきでしょうか?

久々に恋愛をしているもので、今の状況が不安でしかたないです。特に女性の方どうか、お力をお貸し下さい。

ちなみに僕らはまだ付き合っていませんが、僕から好意は伝えています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

うん
    フェードアウトされてる感じではない
    という事なので、ただ忙しいだけなんでしょう

>僕に返事が返せない間にFacebookにコメントをするっていうのが謎な点

これ、ちょっと鬱陶しいです。見張られているみたい。

すぐに返事しないといけないんですか?
    気分じゃなくて返事をしなかった。返事の内容or返し方に悩んでいる
    色々あると思いますよ

付き合ってないのにそこまで言われたくないなぁ…。

そっとしておくべきか、ラインを送るべきかは、その女性の性格次第
    だけど、返事を期待して、また返事がこない。と思うくらいならしないほうがいいと思います

一緒に年越し

KAT-TUN
    休日を合わせられませんか?
    年越しを一緒にされることをおすすめします。
    カウントダウンライブに行くのも最高です!笑
    今からでも間に合います。頑張って会いましょう。
    話し合いをしましょう。交際はそこからです。
    忙しい人も好きな人が出来ると少し変われます。変わります。
    今、手を打ちましょう。除夜の鐘もいいものです。

明らかな温度差がある

😨
    トマトラーメン
    忙しいでも、会いたいなら、次の大丈夫な日を連絡するでしょうが、本当に忙しいから、日にちの連絡しないのだと思いますよ。余裕がない。サービス業なら、年末年始は忙しいですから。
    他愛ないメールを送っても良いですが、何か感想を入れないといけないのは苦痛ですから、気をつけてください。

私なら、今からなら毎日送らず、最適な時に”メリークリスマス”と”明けましておめでとう”の二件くらい送るかな?

いやぁ・・・

tomo
    もう半分距離置かれてますよ。
    いい大人が毎日電話?したりしてたの?
    多分、あなたのそのガンガンくるところに耐えられなくなっただけです。
    無理して合わせていたものの・・しんどかった。
    うんざりしたのも手伝って、しばらく無視しただけです。
    年末だからそれなりに仕事が忙しいのも本当でしょうが・・LINEすら返せないのは、忙しいせいじゃないです。彼女は意図的に距離置きました。

>僕に返事が返せない間にFacebookにコメントをするっていうのが謎な点と、

先輩のFacebookの事ですよね?
    もちろ、ん本当に忙しかったわけじゃないからですよ。
    あなたを避けてるだけであって、他の人にはコメントする暇はあったんです。

>今は彼女自身から返事が帰ってくるまで何もしないでそっとしておくべきですよね?

でしょうね、距離置かれてます。
    「しばらくそっとしておいて」と言われてるようなものです。

おそらく嫌いじゃないから、完全に無視はしなかった。でもあなたのペース・彼女依存度がすごすぎて、それにはついていけない・・って感じですかね。多分このまま終了かと

本当に忙しいのでは?

経験者
    そっか、まだ、付き合ってないんですね。
    私も接客業、一年のうちで一番忙しい時期です。年末年始関係ないです。自分でもおかしくなりそう。
    ほしいのは一人きりの時間。貴重な休みは誰ともしゃべらず、自分の部屋にいたい。
    だから、あんまり気にしてほしくない。
    ラインもスルーしちゃいます。
    また、余裕が出来たら連絡するから、ほっておいて、お願いの、心境です。
    返事期待せず、ほんのたまに、忙しいでしょう、身体に気をつけて、返信しなくていいよ、位のラインか、メールは、嬉しいです。

ほっとく

そういう時は、焦って連絡しまくってしまう人が多いと思いますけど。
    基本は、適当に距離を置いてほっとくほうが良いです。
    追ってくれる人がいなくなると女性は寂しいものです。相手から連絡が来たとき受け止めてあげれば結果的に男性の価値があがります。

しばし耐えるべし

胡桃
    彼女の事が本当に好きならしばらくそーっとしといてあげたら?

で、たまーに短いメッセージを送る。
    例えば・・
    「今夜は寒いね。風邪なんかひいてないかなぁと君の事を思ってます。
    忙しいと思うけど無理するなよ。返信は不要です。」

みたいなね!
    既読になれば良し、お返事は期待しない。

年が明けてもその態度が変わらないのなら、他に何か原因があったかもしれないけど。まあその時はその時で考えようー!

先輩のFacebookは、それはそれなのよ。
    そんなことで焦っちゃダメダメ。
    要するに、愛されるより愛するのです。相手のことを思いやる、これが大事なのではないかなー。

本当に忙しい

🐱
    ぷ~さんパン
    どんな接客業か解りせんが、接客業、販売業はクリスマスが繁盛期のスタートです。新年まで大忙し。ホッとするのは新年も明けて1週間経った頃じゃないかな?
    恋人とらぶらぶなんて余裕は、本当に体力が残っている人ぐらいです。家族で囲ってケーキを食べ、パパがサンタをやらないとならんのに残業も当たり前状態なんですよ。
    彼女が本当に仕事で多忙状態だったら、本当に休日は疲れてしまって、体力の余裕も無いと思うよ。

初夢が仕事をしている夢を見るほど、忙しいって時だってあるよ。(私は経験ある)

トピ主さん、優しい言葉掛けてあげましたか?お疲れ様とか、ゆっくりと休んでねとか。体大丈夫?とか声を掛けましたか?
    自分が会うだけで振り回そうとすると、接客、販売業の人は人の事を考えない人だなと思って、フリますよ

繁盛期は待ってあげないとね。

トピ主さんだって忙しい時は相手を待たせるでしょ?お互い様と思って今はLINEで思いやりのある優しい言葉を掛けてあげて、待ちましょ。気持ちがあれば、また連絡があると思うから。

彼女の心にトピ主はいない

まこ
    トピ主さんは彼女がつらい時、何もかもが億劫な時に会って元気になりたい相手ではないのでしょう。
    つまり彼女の心の中にトピ主さんはいないんです。

最初はいいかなと思って、好きになろうとしていた。でも仕事がしんどかったり、他の悩みがあったりして、トピ主さんとのこと全部めんどくさくなっちゃったんだと思います。
    中途半端な気持ちの相手にさく時間と心の余裕がない。

フェードアウトしようとしてますよ。
    できればもう連絡しないでほしいと思っていると思います。
    文面がそれを思いっきり物語っています。

久しぶりの恋愛で信じたい気持ちはわかりますが、もう少し女心を学びましょう。
    女性は本当にしんどい時、信頼している人に頼りたいものです。
    その相手は友達かもしれないし、家族かもしれないけど、一緒にいて心安らぐ人なんです。

そっとしておくしかないと思います。

同じような状況です。

似たような状況なのでレスさせていただきました。

私も付き合ってはいないけど好意は伝えてあり、何度かデートしている男性がいます。
    彼も主さんのお相手と同じように普段からとても仕事が忙しく、年末に近づくにつれ更に多忙になっていました。
    今まで良いペースで連絡を取り合っていたのですが急にレスが遅くなりとても不安な日々を過ごしていましたが私の場合も主さんと同じように文面からフェードアウトされる感じではないのかな・・?と思っていました。

彼の場合はfbに書き込みしてはいなかったですがやはり私も気になり何度か覗いてしまったりしていたので主さんのお気持ちはわかります。
    ですが、そのfbの方は先輩という事もあり何気なく覗いたのかもしれませんがスルーできなかったのではないでしょうか?

LINEについてですが、私は返信を求めないような文章、挨拶と何か一言といったのを2日に1回くらいは送っていました。
    ただ休憩の合間などにさらっと読んでくれればいいかなみたいな。負担にならない程度のものならいいのではないでしょうか?
    きっと落ち着いたら連絡が来るはずです!
    お互い頑張りましょう!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示