詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 初彼に振られたアラサーです。この先結婚できるか不安…。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初彼に振られたアラサーです。この先結婚できるか不安…。

レス4
    (トピ主1
    nico
    恋愛
    先日、1年ちょっと付き合っていた年下の彼氏に振られた28歳です。お恥ずかしい話、今までご縁が無く初めての彼氏でした。(性格は友人が「優しい、気が利く」と褒めてくれるのですが、ちょっと体型が残念なことや奥手なことが関係していたと思います)
    婚活イベントで知り合ったのですが、彼も最初から結婚を意識していて、私はもうこの人と結婚するんだ!と思い、それに向けて日々準備をし始めていました(遠距離なので仕事をどうするか上司に相談したり…)
    ですが突然「結婚できない。1回友達になりたい」と言われ、結局別れてくださいと私からお願いしました。年齢も年齢だし遠距離だし、このまま待つことに不安を感じてしまったのです。
    そこで心機一転また新たに出会いを探そうとしているのですが、いかんせん初めての恋人、初めての失恋なので心身ともに疲弊し切っていてボロボロです…。
    新しい彼が出来てもまた振られてしまうのではないか、自分は人としてダメなのではないか、友達としても元彼と関係を続けていた方が良かったのではないかと考えては泣いて眠れない日々が続いています。
    それでも何とか自分を変えよう、自分に自信を持とうと、ダイエットのために走り始めて少しですが痩せてきています。走るのも楽しくなってきました。仕事も好きなので頑張っています。
    婚活イベントもまた行き始めています。ただ、本当にこのままで良いのか不安なんです。
    よく、結婚したいと焦っているうちはできないと聞きますが、だからと言って出会いの場に行かないと何も始まらない、でも出会えば出会うほど選り好みしてしまうから良くないらしい…と思考が堂々巡りです。
    そこで、ぜひ失恋からの立ち直り方、自分への自信の付け方、アラサーで婚活して幸せな結婚をした方の素敵なお話やアドバイスを聞かせてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

うん?

🙂
    ささ
    別に人と恋愛一年出来たわけで、何が問題かわかりません。

一度の恋がそのまま最後までって人はほぼいないと思いますけど。

他の多くの人が何度か恋愛してるのですから、貴女だってそこにもれず同じだと思えば良いでしょ。

皆と同じ事経験したんだな程度に。

初彼で遠距離かあ

🙂
    もも
    …それはハードル高かったですね。

婚活卒業者として言わせてもらうと、婚活で一番避けたほうがいいのは遠距離です。
    会う回数も少なくなるし、結婚後の生活も決まりにくいから、結婚まで縁遠くなるパターンの典型ですもん。
    結婚したいと口にだしてるのに最初から遠距離の男なんて結婚に夢見てるタイプで一番ダメです。

とはいえ、「1回友達になりたい」と言われたのに対して、お別れを希望したのは英断だと思います。
    トピ主さんは勘は悪い方じゃないし、きっとまた婚活で相手を見つけられますよ。

私からのアドバイスとしては、婚活なら遠距離はNGとするってことです。
    友達としても元彼と関係を続けていた方が良かったなんてことは絶対に絶対にありません。
    失恋直後なのはわかりますが、元彼なんて引きずる価値もないですから、トピ主さんはいまの自分を一番素敵にするために頑張ればいいんです。
    仕事を続けられたり、少しでも自分らしくいられるような相手とご縁があるといいですね。

ありがとうございます。

nico
    ささ様
    うじうじしているところ、ズバッと一刀両断してくださりありがとうございます。
    20代後半まで恋愛経験が無いことで劣等感のかたまりだったのですが、
    普通の経験をしただけなんだな!と明るく受けとめられました。
    次、がんばります。

もも様
    遠距離、本当につらかったです。寂しいし東京を離れる不安を打ち明けたら振られました(笑)
    確かに夢見てるだけの人だったようです。自分でも言ってたし。
    私も初めて異性に好意を寄せられて舞い上がっていたのだと思います。
    もも様がおっしゃってくれたように、最後は英断ができてよかったです。
    アドバイスもいろいろとありがとうございました。
    元彼のことはきっちり過去にして、自分を磨いてもっと近くで素敵な人を見つけたいと思います。

同い年

🐤
    ミニマム氏
    トピ主さんと同い年で、もうすぐ1年付き合った彼と結婚します。
    トピ主さんとは逆で、わりと恋愛経験は多いほうです。

5年付き合った彼(結婚を約束していた)と26歳で別れた時は、もう色々諦めようかと
    思いました。結婚も恋愛も。
    本当に辛くて、暫く時間はかかりましたが、また良い人に出会えました。

私が思うに恋愛においては、経験はあまり役に立ちません。
    相手も自分も違うのですから。
    出会えるか出会えないかです。

落ち込んだら、切り替えてまた次頑張って下さい。

良い出会いがありますように。