詳細検索

• ホーム
    • 妻が8キロのダイエットに成功しましたが・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が8キロのダイエットに成功しましたが・・・

レス37
    (トピ主1
    chien brun
    アラフォーの妻が今年の正月休み明けにダイエットを宣言致しました。

妻は身長が167cm、当時の体重は6?kg、私(アラフォー177cm)の体重と近似値でありました。
    宣言後のダイエット法は以下の通りです。

・夜8時以降は絶対に何も食べない
    ・夕食の炭水化物は前年比半減
    ・朝食は多めに摂取、昼食は腹7分
    ・間食は基本的に御法度、やむを得ず食べた場合は記録に残す
    ・体重計に頻繁に乗り、姿見に「私は絶対に痩せる!」と暗示をかける
    ・夜のウオーキング(週に3回ほど、1回に3km、私も随行)

これらを1月上旬から徹底して行い、年末には8kgの減量に成功致しました。
    夫としても意志の強さに敬服しアッパレ!と拍手喝采です。
    1年前の写真と比べても随分と若返り、膝上15cmスカートや7cmヒールも復活し、冬のボーナスでブランド物のコートを進呈致しました。

ところが当の本人は意外とクールで冷めております。
    食欲との闘いの日々で心が刺々しくなり、日常の些細な物事を全て痩身に連想してしまいます。
    私との外出でも食事はいつも低カロリー物かごく少量の物、スイーツは疎遠に、そして絶えず早歩き、
    顔付きがまるで世の中全般と対峙しているかの様です。

本人曰く「絶対にリバウンドはさせない!底意地を見せる!」と日々闘いモードで、かつての朗らかで食べっぷりのいい妻が妙に懐かしい年末です。
    これが無理なダイエットの弊害という事でしょうか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

日本人の痩せ型好みは異常

奈緒
    肥満がいいとは思いませんが、日本人が女性の体型を気にしすぎるのはもはや異常の域です。

私は身長155センチですが、体重が40キロになったら彼氏に怒られました。「怠け者!人間性を疑う」とまで言われて、ソッコー別れました。

相当無理してる

😣
    チョコマフィン
    奥さま、相当無理されてるようですね。
    ほぼ1年間もダイエットを継続されたなんて、私には到底無理です。すごいです!

でもまぁ、女性は容姿やファッションなんかで、多かれ少なかれ何かしら無理したり頑張っている生き物なのです。
    お化粧も肌に負担かかるしめんどくさいし、ハイヒール履くのも足がしんどいんです。長い髪だって・・・

トゲトゲしながらも美に対して努力している奥さまを温かく見守ってあげてください。
    そのうちダイエットは終了されるかもしれませんが、それでも良いんです。

冬のボーナスでブランド物のコートを進呈されたなんて、ご主人さまもとてもステキです!良いご夫婦ですね!

停滞期と闘っているのでは

糖質セイゲニスト
    ダイエットに成功した奥様にお祝い申し上げます。
    奥様、正に「魔の停滞期」や「リバウンドの危機」と対峙して「日々闘って」らっしゃるのではないでしょうか?
    奥様のお気持ち、同感致します。
    どうぞ、ご主人の愛情と包容力で一緒に乗り越えて下さいませ。

私も奥様と同じく40歳前後の既婚女性です。
    「デブオバサン」でしたが、一念発起して大幅ダイエットに成功した時の夫からの言葉が
    「皺が増えた、老けた」「食べないのはつまらん、以前みたいにもっと食べろ」(しかも夫からのご褒美は無し)でしたので、心が折れました。
    奥様へはどうぞ褒めて育てて下さい。

私の場合はそれでも少しでも気をゆるめると直ぐに太りだすので、自分自身の健康のために、相変わらず食事制限と運動はリバウンドと文字通り闘いながら続けていますよ。
    どうか奥様をあたたかく受け入れて下さいませ。

しょうがないですよ

元デブ
    1年で8kgなら全然無理なダイエットでもないし、弊害でもないでしょう。
    でも気をつけないと、すぐにリバウンドしちゃうんですよね。アラフォーなら基礎代謝も減ってますから。

一生その体重(体型)を維持したいのなら、一生コントロールしないといけないですよ。歳と共にもっと太りやすくなりますから。

ただ、外出時の食事等は、慣れてくれば普通にあなたと一緒に楽しめるようになってくると思います。
    その前後で調節すれば良いんです。

今はまだダイエット直後で気を抜いてはいけない時期なので難しいですが、気長に待ってみてください。
    段々うまくコントロールできるようになってきますよ、きっと。

ちなみに私は40kgダイエットした体重を維持して30年程経ちますが、うまくコントロールして日々を楽しんでいますよ。

「無理なダイエット」ではないよね

🐤
    ぴよ
    1年で徐々に8kg減量というのは「無理なダイエット」ではないです。元が太目だったなら、理想的だと思いますよ。

まだ痩せたばかりでリバウンドしないように肩に力が入っているのかもしれませんが、暫く痩身を保てれば心にゆとりも出来ると良いですね。

トピ主さんとの外出で、低カロリー、スイーツは疎遠でも良いと思います。アラフォーだったら、食事に気をつけ始めた方が良いですし。トピ主さんが付き合って低カロリー、スイーツ無しという訳じゃないんですよね?
    一口分けてあげて一緒に楽しむという方法もありますよね。

トピ主さんもご自身の健康のために、絶えない早歩きに付き合うと考え方を変えてみるしかないかも。

無理は一生続かない

美容体重あと1kg
    ああー、奥様には悪いけれど奥様の体重はいずれ戻りますね。
    いずれ必ず。断言します。

理由は「自分比でかなり無理している現状」だから。

今も努力を継続されているのでおそらく1年たっても2年たってもやせたままでしょう。
    でも5年経とうが10年経とうが油断すると徐々に徐々に着実に戻ります。

私の場合は3年後。まさに「リバウンド 忘れたころに やってくる」でした。
    しかも減量時よりも3つ年をとってより痩せづらくなっていた私。

結局選んだのは「期限のない一生続けるゆるやかダイエット」
    7kg戻すのに1年かかったけど、一生続けられる内容です。

もちろん好きなものも適量食べるし1日だけならドカ食いもします。
    満腹に罪悪感をもたず、きちんと満足すれば脳ストレスは貯まらない。
    食べた後はいつもより多めに運動をします。

いつも飢餓状態だと食べ物のことで頭がいっぱいに。
    脳ストレスと反動ってほんと怖い。

とはいえ今の奥様に「適度に食べるアドバイス」なんて
    「害悪」でしかなく、聞く耳はたぶん持たない。
    せいぜい見守ってあげましょう。

全然無理なダイエットではないと思います

高機動ボール2
    1年かけて8キロなら、ゆっくりと時間をかけた理想的なダイエットだったのではないでしょうか?

>~これが無理なダイエットの弊害という事でしょうか?
    まだ、今の食生活に体が慣れてないだけだと思います。
    今の食生活が習慣となって「当たり前」となれば食欲との戦いはなくなると思うので、以前の朗らかに美味しそうに食事をする奥様が見られるようになるんじゃないでしょうか?
    全体的な食べる量は減ると思いますが。

わがままなご主人ですね

もう冬ね
    文面から見て、ダイエットする前の奥様は「少し体重を落としたら?」という状態だったわけです。1年で8キロは全く無理なダイエットではありません。理想的なダイエットです。そしてリバウンドしないように努力しているなんて、ご立派です。
    でも、トピ主さんは自分のライフスタイルと合わないからと「以前がなつかしい」ですか?わがままもいい加減にして!!
    私は奥様にエールです。

年末年始は誘惑が多いから

🐱
    ころころ
    油断すると正月太りしちゃうんですよ。
    1年間の努力が無駄になっちゃう。
    それに、奥様、無理なダイエットはしてないですよ。
    間食しない、夜遅くに食べない、炭水化物を摂りすぎない、適度な運動。
    いたって普通、健康的です。
    私、ダイエットしてないですけど、日常生活こんなもんです。
    若いころと違って、アラフォーだと代謝が落ちるので
    3食お腹いっぱい食べると太るんです。
    ただ、外食の時はカロリー気にせず好きなもの食べてます。
    相手がいることだから、楽しくいただくのって大切だと思うんです。
    奥様は、まだ食欲との戦いの途中だから、余裕がないだけだと思います。
    ダイエットって、食習慣や生活習慣の改善の意味もあるので、
    好きなものを好きなだけ食べていた人にとっては、
    身体が慣れるまで大変なんだと思います。

痩せるのは簡単です

🎂
    nana
    問題はリバウンドしないことです。
    ダイエットして痩せたら、そこから一生ダイエットを継続しなくてはなりません。

奥様もそのうち、いまの状態に慣れますよ。

不自然なことをするから

えいる
    そのダイエットは誰が言い出したことなの。
    体重がはっきり書いてありませんが、仮に68キロだとしてもBMIは24。
    ポッチャリではあるけどダイエットを決意しなきゃならないほど太っていません。
    むしろ健康的な範囲です。

でも痩せたいのよね。
    その方がかっこいいから?
    健康<<<見た目が目的のダイエットよね。
    夫であるトピ主さんも見た目重視みたいだし。

精神的なダメージはそのツケだと思います。

トレードオフ

imagine
    >これが無理なダイエットの弊害という事でしょうか?

当人は達成感もあり、維持し続けるという使命感・犠牲精神もあって満たされているのかもしれません。
    ただ、周りに放出されるオーラは身近にいる者にとっては脅威でしかありませんよね。

無理ではなかったにしても、ダイエットに取り組んで得た結果に対するトレードオフでしょうね。

>かつての朗らかで食べっぷりのいい妻が妙に懐かしい

自分的にはこういった素地を失うくらいならダイエットして欲しくありませんが、夫ごときが口出しできることではないですからね。

御主人なにかいらんこと言ってしまったでしょう?

😑
    あのー
    なんか言ってしまったんだろうと思います。

いい気分で晩酌が進み余計な言わなくてもいい事を言ってしまった?

同じ体重なのが面白くてそこで言わなくてもいい事をぽろっと言ってしまった?

奥さんにその手の肥満の怖さなどの説教をしながら健康番組を夫婦で見ていた?

なんかやってしまったんだと思いますが。

何が不満ですか?

きなこもち
    痩せて終わりではなく簡単にリバウンドする為、維持が重要なのです。
    わざわざトピ立てして「もっと食べろ、頑なになるな」等と
    ご自分を正当化させて同意を求めて、一体何が目的なのか。

あなたは維持の苦労が理解しかねる様子ですが、無理なく痩せてもすぐに戻ります。
    がつがつ欲のままに食べたら、今までの努力が水の泡です。

元肥満体だから奥様の食への気迫は丁度良いですわ。
    「スタイルよし!食べっぷりよし!」を要求されるって図々しくて分かっておらず
    横やりを刺す人とは、暮らしたくないな。
    美意識と女心が分かっていない人って最悪。継続して努力している奥様は素晴らしい。

へえ~

snfuin
    ダイエットに成功って、世の女性が興味を持つトピタイトルですね。
    一年掛けて8kg減。
    食生活の見直しとウォーキング。
    これならリバウンドはしないのでは?

痩せたからと言って、また多量に食べたり甘いものを頻繁に食べては、すぐに元に戻ります。
    気をつけるのは当然です。
    歳が行けばいくほど、痩せにくくなります。
    アラフォーの奥さんが8kg痩せるって大変だったと思います。
    もしまた太れば、今度はウォーキングだけでは痩せません。

まあ、何にしろウォーキングに付き合ったり、仲が良いですね。
    ただ一つ言わせてもらえば、アラフォーで膝上15cmのスカートは勘弁してほしい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

奥様の気持ち、わかるような気がします。

🐱
      にこり
      痩せて目標を達成しても満たされないんですね。
      ご夫婦共にお気の毒です。

奥様、ご自分が中年になっていくことを受け入れられないのではないのですか?
      スタイルの変化とか、髪のパサつき、シワやたるみなんかが、年齢的には仕方のないことだと頭では理解していても気持ちが追いつかないのでは。
      だから例え痩せてスタイルが良くなっても「油断できない」「ぬか喜びしている場合ではない」ということなのかなと思いました。
      全く美容に無頓着になるよりは良いのかもしれませんが、緊張のしっぱなしではお互いに辛いですよね。

トピ主さんがどうしたいのか?はイマイチ伝わってきませんが、
      「かつての朗らかで食べっぷりのいい妻」に戻って欲しいのであれば、
      トピ主さんが奥さんを精一杯肯定してあげて安心させてあげることです。
      奥さんの変わる部分も変わらない部分も、全部大好きであることを伝えてあげて欲しいです。

あまり痩せると・・・

今回は匿名
      アラフォーと言う事は,40代ですか?

とあるタレント(モデル)さんは、40代前半ですが,30代になってから,40代の自分のために、あえて、健康的に太るようにしたそうですよ
      胸やヒップは

私は,アラフィフですが、元々とても痩せていましたが、
      夏やせした時に,友人に言われました
      「また痩せたの?歳を取ったら,少しふっくらしている方が,若々しく見えるよ!」
      確かに,夏場,3キロも落ちたので,お肌は弛み,目じりのしわは増えるし・・・

他の友人は,かなりのぽっちゃりサンですが、手の甲なんて、
      あかちゃんのようにぷちゃぷちゃしていて、羨ましい

人間は,歳を取ると,健康な人なら,自然と体重が増えて行くそうです
      代謝が落ちるのも関係していると思いますが

ファッションモデルは,本当に細くて,かっこいいとは思いますが、
      アラフォー、アラフィフになって、あまりガリガリよりは、
      適当にふっくら肉がついていた方が,優しい美しさが有ると思いますよ

職場にいます。

😒
      まめ
      職場にダイエットに成功した方がいます。
      半年間でマイナス5キロ。
      その後の半年はずっと我慢の連続ですよ、体重キープのために。
      みんながおやつを食べていても一口食べてあとはひたすら我慢。
      口では平気なことを言っていますが目が人の食べている物をずっと追っているんです。
      かなりみっともない。
      シワも増えてます。
      食べたいものを食べてコロコロと笑っていた時の方が可愛かったのに。
      なんとなく主さんの気持ちがわかります。
      太っていても可愛いよって言ってあげたら?(たぶん以前も太ってないよね?)

精神まで痩せてしまうのはね、、、

鳥っく
      女性はどうしても痩せたい女心があるんですよね。

ただ、その代償が人によっては深刻で。心が痩せてしまうと家庭生活は潤いを失うよね。家庭生活の良さって余剰が生み出すからかもね。相手を受け入れたり、一緒になにかを楽しんだり、失敗を許しあったり、自分の欠点を受け入れてもらったり。心が痩せてしまうと、そういう余裕がなくなる。

体型に気をつけるのは健康の観点からも大事だけど、人生をトータルで測ったときに「満足」と感じられるか「満たされない」と感じるか、日々に我慢が降り積もるといつしか満たされない気持ちに支配されてしまう。

見た目も大事。でも心の満足も大事。美味しいものを一緒に味わって「美味しいね」と微笑み合う生活を無くさないようにね。食を大事にして下さい。

本当ですね

やま
      ぎすぎすした精神状態では、減った体重を保つのは不可能だと思います。私の二十代を思い出します。
      三十半ばだかその頃から、知らないうちにまるで太らなくなりました。四十過ぎてから二人子供を産みましたが、多少の動きはあっても、引き締まった体のままです。今四十半ば。恐らく、三食ともしっかり食べて、小腹が空けばおやつも食べて、という、自分に無理のない食生活だからでしょう。就寝直前にも食べる(悪い)習慣もありますが、体が必要としているからか、全然肉はつきません。運動が大好きというのもあります。奥様は恐らく、楽しみながら食べるということを再発見する必要があるのです。でなければ、絶対リバウンドはきます。そういえば、私は甘いものを殆ど食べなくなりましたね。自然と。禁止されてないと思えば、強迫観念になりません。食べ物に対して自由です。

あんまりギスギスしたくはないけど太った自分に戻りたくないので

健康の為でもあります
      日々リバウンドしないように努力されているのですね。
      ほんとに、常にカロリーを気にしていないといけないんです。
      私もなんで分かります。
      夫と基本外食はしません。脂っこいものを食べると、その後3日ほど戻すのに苦労するから。外食するならランチで低カロリーのものです。
      食べっぷりが良いのも魅力だったのかも?
      でも長い目で見たら糖尿病や高血圧に心配ないのでは?
      そうなって食べたいもの我慢するほうがきっと辛いですよ。

奥様があまりに痩せたら、なにかいうべきですけど今は見守っていて下さいませね。
      代謝も悪いし生活にたくさんのカロリーは必要ありませんから。
      糖分もあまりに採ると肌によくないですよ。

ご主人、よけいな事を言ってません?

🐱
      るる
      聞いても

「絶対言ってない」

と言うタイプの旦那の妻です。

太っている時によけいな事を言ってませんか?

て聞いても、ご主人は忘れていると思います。

たぶんそれが原因で、もう太りたくないんだと思います。

目的はなんですかね

なんだろ
      痩せたのが職場の人やたまにしか会わない友人の場合。
      本人がそれでよくて、こちらが明らかな迷惑を被っていないなら別に良いと思います。

家族だったら、ダイエットに一心になっている姿は心配です。
      もしスタイルよくなりたいなら、痩せるというのは間違っているんです。
      薄っぺらい体型になりたいわけじゃないですよね?
      出るところは出て、引っ込んでいるところは引っ込んでいるのが、良いスタイルなわけですから。

トピ主さんも一緒に運動するのはいかが?
      奥様と美味しく食べて、笑って、有酸素運動(歩くのはもちろんいいです)プラス筋トレをする。
      絞るところを絞るためには、筋トレ必須ですよ。
      一緒にトレーナーをつけて、プログラミングしてもらい、運動するのが一番良いと思います。

それから奥様の「痩せた美しい体型」の思い込みを捨てさせることも大事です。
      痩せた中年は、加齢とともにだんだん貧相になりますし、老けて見えますよ。

ダイエットとは

のり
      ダイエットの辛さは減量ではない、減量した先、維持するところにあるんですよね。
      だから奥さまの気持ちわかりますよ。
      気持ちをはりつめていないとすぐ食べてしまいそうになるんでしょう。
      さてトピ主さん、ほがらかで太った中年女性とギスギスしたスタイルの良い中年女性ではどちらが良いですか?
      (中間はないと思ってください。それができればそもそも太らないんだから。)
      どちらが好みかで、奥さまに言う言わないを決めたら良いと思います。

相当に無理していますね

みる
      食べすぎで太ったのなら、夜食をやめるとか、食べすぎた分だけをカットすれば元に戻るので楽です。 でも奥様の場合はお昼から腹7分で、間食もなし、夕食も炭水化物カットと午後からずっと空腹と戦闘っている状態で辛そうです。しかも週3でウォーキングなんてしたら、私は空腹で倒れそうです。

20代後半くらいから、新陳代謝も落ちるし、脂肪を蓄えるのも自然の摂理というものです。 そこに逆らって必死で8キロ落としたので、無理しているのでしょう。そういう場合はリバウンドリスクも高く、本人もそれが分かっているので、目が血走ってくるのだと思います。年中飢餓状態だと痩せにくくなりそうだし、何か別な方法考えないと、ますます血走ってきそうですよ。

ブランドコートですか。元の体重に戻ったら、ピチピチで着れなくなるかもしれないし、リバウンドしたくない理由をひとつ増やしましたね。

167cmでスリムな女性がミニでヒール履いていたらキレイでしょうね。 でも性格がキツクなってきても、外見重視ですか? 今の体重キープはトピ様も推奨しているのですか?

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

偉い、尊敬します!!

😭
        パンダ
        よくがんばりましたね。奥さんのやり方はやりすぎではなく、あたりまえのことですよ。
        本来ならば万人がそれを実行していれば生活習慣病はかなり減少するでしょうに。
        難病とかは仕方ないにせよ、自らの不摂生で生活習慣病になり、そのような人達の為に健康保険料を納めるのは
        矛盾を感じます。
        どのような生活スタイルかわからないが、アラフォーならば一日1500kcalぐらいで十分です。
        タニタの社員食堂の本は参考になります。ぜひおすすめします。
        それに外食なんて必要ありません。カロリー、料金も高いし、いいことは一つもないです。
        自分で調理するほうがカロリー計算でき、費用も安くつきます。
        ちなみに私は女性ですが、BMI17の後半で、体脂肪率10%少し超えぐらいです。それをずっと維持したいです。
        そりゃ維持するのは大変だけど、日々自分との戦いです。
        ここ数年、から揚げ、天ぷら、スイーツとかはほとんど食べていません。
        自分に厳しくなってください。
        主様、ダイエットにいっそう励んでください。応援しています。
        もし食べ過ぎたと思えば、30分余分に歩くとか運動でカバーしてください。

とりあえず

ぎん
        奥様を優しく労り、ハグしましょう。
        ハグは大事です。

あと、トピ主も何かに取り組まれたら?
        努力をしていないヒトからの発言に傾ける耳はありません。
        それぞれが頑張るからこそ続くモノもあると思いますよ~☆

カロリー計算

🐤
        NONE
        奥様8キロのダイエット成功おめでとうございます。

計算方法は忘れましたが、その人が月に何キロ痩せるのが良いのかという数値があり。それを越えなければリバウンドはしにくいと聞きました。

ダイエットする時は、自身の消費カロリーと摂取カロリーを把握すること。それだけでも、以前自分がいかに食べ過ぎてたかわかります。

今はウォーキングでついた筋肉があると思いますので摂取カロリーが過度でなければ、そうそうリバウンドはしません。

むしろ炭水化物控えめ!とか甘い物禁止!とか我慢してる方が毒かと。
        食べたいときは沢山食べて。次の日は控えるとかするといいかもです。

食事って楽しいですから。

ダイエットあるある

あんこ

健康のために痩せられた奥様、素敵ですね。

わたしも以前ダイエットをしていたとき、彼や家族に主さんと同じ思いをさせていたように思います。
        しかし現在は外食すればいつもより多めに運動する、翌日に調節するなどして、
        彼や家族の前では嫌な思いをさせないようにしています。

食事は楽しまないと!と思えるようになったのは、彼が痩せているから好きなのではないと、私とたのしく一緒に居たいと言ってくれたからです。

主さんも奥様に是非そういう旨のことを言ってあげてください。

今までが気にせず食べ過ぎていただけですよ

😀
        ウーロン茶
        高カロリー食品が溢れているこの世の中、気にしてちょうど良いくらいです

1年かけて8キロ減なら無理ではありませんよ

トピ主様もちょっと見習って一緒にスリムになればどうですか?
        気持ちが理解できるかと思います

ご意見をお寄せ下さり有難うございます。

🐶
        chien brun
        この度の妻のダイエットは、今年の正月休みに少々過食をした妻がある晩に体重計のある風呂場から「ダメ~!絶対に痩せなきゃ~!」
        と絶叫した時からが始まりでした。
        当初私は「無理にダイエットなどしなくてもいいのでは?」と言っておりましたが、実際に痩せた妻が若返ったのはアッパレと称えました。
        しかしダイエットを成し遂げた妻は多分に自分を追い詰めて無理をしており、
        いつも眉間にシワを作って世の中全体を敵に回した様な顔をしていては、精神衛生上良くありません。

今のこの国で女性の多くが痩身願望を持っており、確かに適度なダイエットでの痩身なら若々しい体型を得られるでしょう。
        しかし自分を追い詰めて心身に支障を来しての過剰なダイエット志向はどうなのだろう?という疑問を持った次第です。
        それで私はこのトピックを立ち上げさせて頂きました。

これからの妻には余り自分を追い詰めることなく、適度な節制で今の体型を維持していく事を願うだけです。
        これ以上痩せる事もなく、リバウンドをする事もなく、中庸であって欲しいのです(それが最も困難だというご意見もありますが)。

4カ月で8キロ痩せました

0101
        今も痩せるためにダイエットしています。
        カラダを動かすより食べない(置き換え)をしています。
        痩せてきたら新たな目標ができて「あと10キロ」と思っています。
        何か食べるときはカロリー調べて高いと食べるの止めますね。

一時期、パンやケーキをよく食べてたので太ってしまったんですが
        今では信じられない、反省しています。

奥様のお気持ちわかります。
        ダイエット続けさせてあげてください。

夫婦でタイ式マッサージに行く

😑
        あのー
        まだあります

湯治、

エステティックサロン、

リンパ、

気功、

普通のマッサージ、

ヨガ、

などを夫婦で習いに行きます。

今頃このトピ見つけちゃいました 遅くなってごめんなさい

🐷
        今回は匿名で
        まだ時々チェックしてらしたら、、と思ってレスします。

年取ると基礎代謝量が減少。
        基礎代謝を増やすには筋肉量を増やす。
        筋肉量を増やすには運動量の増加と良質タンパク質の摂取。

ウォーキングで筋肉量を増やすって大変。

もしお嫌でなければ「シャル ウィ ダンス」
        社交ダンスはいかが?
        聞いた話ですが、一流のプロはスプリンター並の運動量だそうです。

ご夫婦で
        キラキラのドレス
        バッチリメーク

競技会の見学をおススメ。

実は私も過去に12Kg落しました。
        内4Kgはストレス分だったみたいで、ストレスから離れただけで2カ月で。
        その後人間ドックで「8Kg落せ」って言われ8か月奥様と同じように。

その後10年以上。
        当初はタマにドカ食いしてもすぐに戻りました。
        最近は無理。
        急成長ではないけれど、微増を続け戻らない。
        「う、、運動しなくちゃ」
        なかなか できないですけど。
        お二人なら出来そうかなって思って。

勝負は筋肉量です。
        ちなみに外国人が冬でも半袖で平気なのは筋肉量が多く基礎代謝が高いからなんですって。

その後いかがですか?

🙂
        柚子胡椒
         今回は匿名でさんが上げて下さったので私も今頃見つけました笑
         ちょっと他人事と思えなかったのでレスさせて下さい。

私も割と頻繁に「ダイエット!」とやってますが、ダイエットって、身体だけでなくメンタルのコントロールも重要なんですよね。
         うまくダイエットモードになると、確かにするすると痩せるのですが、食事に興味をなくしたりするんですよ。お腹は空いているのに「なんにも食べたいものがない…」という感じ。カロリーだ糖質だで無意識にセーブしちゃうんでしょうね。
         健康な精神状態じゃないですよね。

痩せて綺麗になって人生を楽しむためにダイエットに成功したんだ、と奥様が元の朗らかさを取り戻していらっしゃればいいのですが。

いや、これ

というか
        やめたら元に戻るけど・・・
        どうするつもりなんでしょう?

ちなみに、運動で代謝あげるなんてほぼ無理ですよ。
        それこそ顔真っ赤にしかめて奇声上げるってレベルの負荷でがんばらないと。
        女性ってそんなトレーニングまずできないでしょ?

まあ、そのうち飽きてギブアップすると思いますけど。

弊害ではない

🐱
        通りすがりの猫
        30を過ぎまして、あれよあれよと言う間に体重が増えました。
        同じ食生活ではダメなのです。
        加齢により新陳代謝が衰えるのですから。
        欲にまかせて食していては増える一方です。
        女性は残念なことに男性ほどの筋トレの成果を得られるわけではないですから。

ダイエットの弊害ではありません。
        歳相応のカロリー摂取量になっただけです。

30件ずつ表示