詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • デートを2回続けてドタキャンされました。脈なしでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートを2回続けてドタキャンされました。脈なしでしょうか?

レス23
    (トピ主7
    😭
    ロリポップ
    恋愛
    長文の投稿、失礼します。

33歳事務員です。同僚から同じ会社の別の部署の49歳男性を紹介されました(それまで面識はありませんでした)。

年齢差が気になったものの、会ってみたら意気投合、別れ際に次の約束。1週間ごとに3回デートしました。その後は都合があわず、3週間後に4回目のデートを予定してましたが、当日のお昼頃になってメールがあり、急な仕事が入ったので延期してほしいと。「お仕事大変ですね。わたしへのお気遣いは大丈夫ですので、無理をなさらないようにしてください。次にお会いできるのを楽しみにしています」と返事しました。

1回目からクリスマスの夜を一緒に過ごそうといわれていて、この時、彼からの返信には「それでは次はクリスマスですね。時間と場所はまた連絡します」とありました。

その後連絡がなく、23日の夜「体調が悪いので明日はキャンセルにしてほしい。自分も楽しみにしていたので残念です。埋め合わせは必ずします」と連絡がありました。「お大事になさってください。次にお会いできるのを楽しみにしてます。ご連絡、お待ちしてます」と返信しました。その後は連絡なしです。

会社は水曜休みで、24日の彼の実際の体調は分かりません。

もう会いたくないなら会う約束をしなければすむ話で、2度約束して2度キャンセルって、どういうことでしょう?やはり脈がないのかな、それならクリスマスに会おうとか言わなければいいのに、ともやもやします。一方、1回目のドタキャンをしたころ仕事でトラブルがあったのは事実らしいので、本当に体調を崩してしまったのかなとも思ったり…。2回目キャンセルの時に体調が悪いので短めに返信したのを、怒っていると思われたかもしれません。

部署異動はないので、今後彼と一緒に仕事をする可能性はなく、脈がないなら断ってほしいです。一度こちらから連絡してみた方がいいのか悩んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

OKすることで気持ちの確認?

💍
    ピンクダイヤモンド
    OKしてくれることで好意をもってくれているか確認しているのでは?
    小さい気がします!
    連絡して会いましょう。
    年齢差が気になりますが。
    資産家のお金持ちですか?
    大きな婚約指輪と結納金はしっかり貰ったほうがいいです。
    クリスマスプレゼントもないなんて嫌ですね~笑

私はドタキャンする人の気が知れません!
    そんなテキトーなことでは困ります。

そんな初老は。

かく
    初老のおっさんでなくてもあなたまだ 若い 他に見つかりますよ。 私ならナシです。キャンセルはいいんです。誰でも事情があるから。その後連絡もしてこないようなオッサンだから、独身なんだよ。

自由人

🐧
    saeko
    16才も年下の女性に「会ってみたら意気投合」と言わせてしまう彼。
    16才も年下の女性が「次もまた会いたい(会っても良い)」と思う様な男性。

つまり彼は、退屈でつまらなくて何の魅力もない男ではないのですよね?
    にも関わらず49才で独身。

女性に対して本気になることがない男性なのだと思います。
    過去に愛した女性は居たかも知れませんが、少なくとも今はマイペースに独身を謳歌する男になり切ってしまっているのでは?

結婚願望が無いから、女性との出会いに必死さもなく、自分の都合で会えなくなっても次の計画を積極的に立てるまではしない。
    自分に心地良い程度の距離感で程々の接し方をして来る人だと思います。

トピ主さんにも結婚願望があまりなくて「気の置けない男友達がいたら楽しいな~」程度に思えるなら上手く行きそうな気もしますが、結婚も視野に入れた交際をちゃんとしたいタイプなら彼とは合わないかも…。

もてない訳じゃなかっただろう…と思われる男性が、中年を過ぎても独身でいる場合、自由人である可能性が高いです。

うーん。取りあえず1か月待って何もなければ脈なしってことで

なみ
    微妙ですけど、彼があなたを大好きになっていれば
    いくら忙しくても体調不良でも、もう少し不安にならないようフォローするのではないかと思います。
    なので、たぶん脈なしですが、
    一応、トピ主さんからは連絡せず、彼がどう出るか待ってみる。
    1か月そのまま放置されたら断りベタな優柔不断男だったんだなと思って
    スッパリ諦めるでいいんじゃないでしょうか。

もし一か月以上経って連絡してきたら都合のいい女にされる恐れありなので、
    この場合もご縁がなかったと思って付き合うのはやめるって方向でどうですか。

こういう時はヤキモキするけど
    1か月って期限を決めてなるべく考えないようにしていればそのうち時間はすぎますよ。
    同じ会社の人を同僚から紹介されたそうなので
    あまり動きすぎて、しつこい女だとか変な噂にされないようにした方がいいと思います。

連絡してみたら?

フラ
    どうして、ゼロか100でしか考えられないのかなって思いますよ。

時期的に恋人同士にとっては二人で過ごしたい、と思う気持ちはわかりますよ。

でも、同時に年末を控え仕事も忙しく、また寒さも厳しくなり、体調も崩しやすい時期ですよね。

それらが重なって、たまたま2回キャンセルになるというめぐり合わせになってしまうこともあるのではありませんか。

あなたがもう会いたくないのなら、そのまま放置すればいいと思いますが、せっかく縁あって繋がった人なのですからゼロか100かと極端に考えるのではなく、体調を聞いたり、初詣に誘うなどしてみたらいかがですか。

ないんじゃないでしょうか

だいこん
    脈はないんじゃないかなと思いました。

クリスマスにドタキャン、しかも二回目ときたら、本気の相手ならすぐさま再度連絡をしてくるはずです。とりわけ一回りも若い女性が相手なら、冷められてしまう可能性が高いですからね。

ずばりと断るのが苦手な男性なんて山ほどいますよ。先延ばしにしつつ、連絡をなくして自然消滅(?)にするつもりなのではないでしょうか。

どうするかはトピ主さん次第ですが、切り替えて新しい人を探すのがいい気がします。
    あまりへこまずに前を向いてくださいね。

連絡お待ちしています、は良くない

マヤ
    >埋め合わせは必ずします」と連絡がありました。
    >「お大事になさってください。次にお会いできるのを楽しみにしてます。ご連絡、お待ちしてます」と返信しました。
    >その後は連絡なしです。

連絡を待ちたくないなら、連絡お待ちしていますって言っちゃダメですよ。

『お大事になさってください。次回はこちらから連絡しますね』
    って返さないと。

誘うのもこっち。
    『お断り』をするのもこちら(女)がいいですよ。

『待つ女』で居続けないといけない理由はないでしょう。
    振られるのが好きなのであれば別ですけどね。

とりあえず

よいお年を
    こちらからの連絡なんてしなくていいと思います。

本当にドタキャンがやむおえない理由で、あなたと会いたい気持ちがあったのなら、必ずあちらからまた埋め合わせのお誘いがあるでしょう。

少し待ってみて前回のドタキャンのお詫びと埋め合わせの提案がなかったなら、それが答えです。

あなたに対しての思い入れがなくなった、冷めた、どうでもよくなった、などでしょう。

ところでその49歳の方は、離婚歴もなくずっと独身を貫いてきた方なんでしょうか?もしそうだとしたら、これまでも、女性に対していい感じになると冷めちゃう、良い感じになるとおじけずく、めんどうになっちゃう、というタイプの人なんじゃないでしょうか?

もっと若くていい人見つけたらどうですか?

放っておけば結果が出る。

ネオ珈琲
    トピ主さんから連絡しなくても彼があなたを失いたくないなら
    彼から連絡が来ますって。
    連絡こないならこないで脈なしです。そのまま放っておきましょう。
    まだ三回しかデートしてないしお付き合いも申し込まれていないんでしょ?

でもトピ主さん33歳なのに相手が49歳のオジサンって勿体ないな~と思います。
    (真田広之さんや加藤雅也さんレベルなら別ですが・・)
    同年代の方が話も感性も合うしいいと思うんだけど。

脈なしですね

しゅっふー
    本当にトピ主さんを好きなら、日頃からまめにメールしてくるでしょうし
    2度続けてドタキャンなんてしないでしょう。
    急な仕事、って恐らく嘘だと思いますよ。
    多分、他に気になる女性がいる感じですね。そっちとも予定を合わせなきゃだから、約束が二転三転するんだろうし。
    そもそも、彼本当に独身ですか?49歳まで独身って、人格に問題ある人多いですよ。それか、実はバツ一とか。
    私だったら彼みたいな人信用出来ないですね・・・当日にドタキャンって、よっぽど相手の都合考えない人なんだなって思うし、
    それも2度って・・・。私だったらこういう男だめですね。
    49歳まで独身でいるわけがわかりますね、この彼。
    こんなわけわからない中年より、もっと大事にしてくれる人を見つけたほうがいいですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示